くりらじ 近藤栄次朗 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101514 投稿日:2002年06月06日 23時06分34秒  パスワード
 お名前:ハム太郎
唐戸ふれあい広場でのサッカー観戦

コメントの種類 :質問  パスワード

教えてください。主人が家で独りでワールドカップ観戦するのは
寂しいというのですが、
新聞に唐戸のふれあい広場で30人くらいのファンが観戦して
盛り上がったという記事が出ていました。
ロシア戦もまた皆さん集まるのでしょうか?
誰でも参加できるのなら主人も是非行って見たいと申しております。
・・・・様子をご存知のかた教えてください。
自分も行って見ようと思う方がいらしたら是非!!

[1]EGQさんからのコメント(2002年06月07日 21時23分24秒 ) パスワード
  

競艇場はどうなの?

駅とかシーモールでやりましょう。
[2]ワールドカップさんからのコメント(2002年06月07日 23時17分23秒 ) パスワード
  

なにやら次のロシア戦はカモンワーフの3階でひそかに(クラブ形式で確か1ドリンクがついて前売り1千円)観戦する!
という情報があります。
競艇場の件は、今回のワールドカップの日本での放映権を電通が仕切っているので、大げさにやってしまうと1億円以上の放映料を請求される可能性が高いので見送った?というお話をお聞きしました。(現にあらゆるスポーツバーなどでワールドカップを流しているところは、既に情報を仕入れているそうです。ワールドカップ終了後に巨額な請求をするそうです!)
カモンワーフ・・・大丈夫かなぁ?
1億円以上の放映権の請求がきたら払えるのかなぁ?(謎)
[3]EGQさんからのコメント(2002年06月08日 00時35分19秒 ) パスワード
  

シーモールあたりでの応援を期待していたのですが・・・

取りあえず大きめのTVを持ってきて観戦も駄目ですかね?
[4]プルミのくすりやさんからのコメント(2002年06月08日 03時47分24秒 ) パスワード
  

対ロシア戦いよいよ明日ですね。
>1億円以上の放映権の請求
私も宇部熱でさんざんイベント煽ってるので請求来るかな。(笑)
なんでこんな高額なのか疑問に思ったので
メディア関係に明るい知り合いに教えてもらったんですが、
ワールドカップという絶大な集客効果があるコンテンツを使うことは
TVCMを行うのと同じことなのでCM料が30秒数十万、試合の
放映時間が120分としたら億単位の請求となるとのことです。
でもねえ、映像の2次使用に引っかかる可能性ありっていうけど
著作権法を見ても第何条がそれにあたるのか今一よくわかりません。
第三十八条っていうこっちに都合のいい項目は見つけましたけど。
>ワールドカップさん
電通が情報集めてるんですかね?FIFAに言われたかな?
電通自体はクローズドサーキット権持ってないですよね。
FIFAと権利関係の回収契約でもしてたりして。
>EGQさん
自治体施設や大規模SCは金のなる木と思われてターゲットにされる
可能性があるから開催するなら勇気がいりますね。
たまたまTVが置いてあってたまたま番組がワールドカップだった
というのは引っかからないようですね。
でも事前告知したらクロ−ズドサーキットになるので
宣伝やるなら自己責任を持つ覚悟がいります。
まああんまり煽っちゃいけんですね。

みなさん、もしよかったら宇部でみんなで応援しませんか。
[5]のりさんからのコメント(2002年06月08日 14時03分06秒 ) パスワード
  

唐戸の商店会に電話を入れて聞いてみたら
9日のロシア戦、集まって応援をするらしい。
是非来てください。との事でした。
おもしろそうだから、時間が取れたらいってみよう。
[6]まみさんからのコメント(2002年06月13日 19時47分58秒 ) パスワード
  

13日唐戸商店街で映るわよ〜!
3時半集合^^
[7]イライラさんさんからのコメント(2002年06月13日 20時35分02秒 ) パスワード
  

唐戸ふれあい広場のテレビ昼間は見えないよ
見えないテレビで見ても
イライラして見ても盛り上がらないよ
雨ならいいかもよ
[8]まみさんからのコメント(2002年06月13日 21時21分17秒 ) パスワード
  

見えないってどういう事なの?

[9]長府さんからのコメント(2002年06月14日 08時30分20秒 ) パスワード
  

皆の者よ!
そんなに見たかったらゆめタウン長府に来な!
以上
[10]大鍋さんからのコメント(2002年06月16日 18時49分22秒 ) パスワード
  

こんにちは。
[8] 見えないってどういう事なの?

昼間に行ったらわかると思うのですが
太陽の光で画面が見にくくなっています。
試しに家のテレビで試してもらえたら判りますよ。

昨日唐戸のテレビの所に行きましたが
よくこれで見れたな〜と思いましたよ。
ふと思ったのが、噴水はいらないから屋根つけた方が良かったんじゃ・・・

[9] そんなに見たかったらゆめタウン長府に来な!
ゆめタウン長府のどこで見れるの?
昨日行ったけど真ん中のテレビの広場は工事してたよ。

唐戸のテレビの広場って雨降ったらどこで見るんだろう?

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.