小川もこ くりらじ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101508 投稿日:2002年06月03日 14時14分00秒  パスワード
 お名前:梅マーク 倉本
下関市100歳のお誕生日!

コメントの種類 :レポート  パスワード

こんにちは!山口県のお菓子屋さんです。
題名でおわかりのように下関市というお名前がついて100歳になりました。
6月1日、先週の土曜日に下関市陸上競技場におきましてバースデークリーン大作戦を実行し、そこでわが下関菓子組合が100メートル越えのロールケーキを作成しお祝いをいたしました。
そのときの模様をHPでUPいたしましたので参加された方や、されていない方もご覧頂けたらと思います。

http://www.yamaguchi-kashi.com/100htm

追伸ではありますが www.yamaguchi-kashi.com はまだ作成途中ではありますが
随時(頑張って)更新させていただきますので、なにとぞお見知りおきください。

[1]梅マーク 倉本さんからのコメント(2002年06月03日 14時16分11秒 ) パスワード
  

すみません。
アドレスが間違ってました。(ドットが抜けてた)

http://www.yamaguchi-kashi.com/100.htm

申し訳けございません。
[2]くりがしらさんからのコメント(2002年06月03日 17時07分40秒 ) パスワード
  

おめでとうございます。
伝統の味【梅最中】と【わかめ餅】それからこれからの季節【くずきり】
下関の味ですね。と思いつつホームページを見てみたら・・・

あれっ、お店の宣伝じゃなくて組合の宣伝でしたすいません。
相変わらず町のために活躍していらっしゃるんですね。

楽しくて美味しいイベント楽しみにしています!


[3]梅マーク 倉本さんからのコメント(2002年06月04日 12時44分30秒 ) パスワード
  

くりがしらさん ありがとうございます。

ん〜 やっぱり 美味しいイベントがあったほうがいいですよねぇ〜
お菓子のおいしい山口県!
協賛してくれるお店を探して おいしいお菓子のプレゼントコーナーも
作りたいなぁ〜

今からは 冷たいお菓子とかの特集も組んで行こうと思っていますので
お楽しみに!
[4]桂月桂月さんからのコメント(2002年06月04日 15時30分17秒 ) パスワード
  

うっうっ(涙)……隣にいたのに行けなかった……ケーキ食べたかったですぅ…。
[5]くりがしらさんからのコメント(2002年06月04日 16時37分24秒 ) パスワード
  

クリスマスあたりに唐戸商店街で屋久島の大木みたいなロールケーキ作るってのはどうですか?

また11月くらいに唐戸商店街でイベントをやりたいという話もちらほらあるようですね。頑張って盛り上げてください。
[6]梅マーク 倉本さんからのコメント(2002年06月07日 17時51分49秒 ) パスワード
  

[4]⇒残念でしたねぇ〜 またの時(?)にいっぱい食べてください。

[5]⇒もう勘弁してください。ケーキはジャンル違いだったのでとっても疲れました。
   大木のような最中(もなか)だったら作れるかも?
   (切り株の中身は”あんこ”だらけ・・・(笑))
   うそです。ごめんなさい
   それと余談ですが、葛きり&わらび餅 を明日(8日土曜日)から始めますのでよろしくお願いいたします。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月08日 22時50分34秒 ) パスワード
  

な〜〜んで、たったの89クリックなんじゃ!?
でっかいロールケーキは見物じゃつーに!!(笑)

ついでにリンク画像もデッカイぞ!(言うてもた^^;)
ちなみにアッシはぜ〜んぶ見ましたよん。
[8]梅マーク 倉本さんからのコメント(2002年06月10日 12時18分46秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
HP見ていただいてありがとうございました。

リンク画像がやっぱり大きすぎですかねぇ
大きいままのほうがケーキが長く見える気がしてそのままに・・・(苦笑)

これから見られる方は、100mケーキのリンク画像が多少重いので
ほんの少し苦労しながら見てください。(うぅ 申し訳ない)

[9]梅マークさんからのコメント(2002年06月15日 15時28分28秒 ) パスワード
  

たびたび お邪魔いたします

今度は 12日にあった 第十二回山口県菓子技能競技大会のページを作りましたのでみなさん見に来てください。

あまり写真が取れなかったのが残念ですが、UPしている写真の中に下関のチカヨーさんの作品がありますので、親しみを持って見て頂けたらと思います。

http://www.yamaguchi-kashi.com/topi.htm
[10]おっちゃんさんからのコメント(2002年06月15日 15時50分43秒 ) パスワード
  

味を極めると、今度は見た目になるのか・・・。
実際にこの作品って売り出すのですか?

私、男なんですけど甘いもの好きです。
甘いもの食べるときが至福のときです(笑)。
男でも参加できるイベントとかあればよろしくお願いします〜
[11]梅マーク 倉本さんからのコメント(2002年06月15日 16時53分04秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん こんにちは

チカヨーさんに 聞いてないので何ともいえませんが、
たぶん 売り出しは しないんじゃないかと思います。

男の人だって甘いもの好きは結構いますよね!
私の友人にも沢山いますよ!
甘いものが沢山食べられるイベント企画などがありましたら
この掲示板に、大々的に宣伝しますね!
その時は、おっちゃんさんも参加してください。

ん〜 おいしいイベント やりたいなぁ〜
[12]海 彦さんからのコメント(2002年06月15日 21時56分17秒 ) パスワード
  

世の中 <辛党派>。<甘党派> おるでしょうが我が輩は甘党派です。
和菓子、洋菓子 なんでもOK 晩酌やらずに食後のお茶に和菓子おつなものです。
辛党派のビア列車、効き酒会に 負けないイベント企画してください。
期待しております。   
[13]おっちゃんさんからのコメント(2002年06月15日 23時17分43秒 ) パスワード
  

>辛党派のビア列車、効き酒会に 負けないイベント企画してください。

そうですよね!
ビア列車の代わりに、ケーキANDコーヒー列車が走らないかな〜(笑)
あと、ケーキを食べながらW杯を見るイベントとか・・・。
至福すぎます・・・。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.