小川もこ 近藤栄次朗 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101504 投稿日:2002年06月01日 09時02分15秒  パスワード
 お名前:fumichan
よくやった!感動した!ありがとう!!

コメントの種類 :その他  パスワード

 題名の通りです。今朝のテレビで知って、感動しました。よくやったセネガル。あんたは偉い!!胸がすかっとしたぞ!!
 Wカップには無関心だったけど、こりゃ結構面白いかも!!(⌒∇⌒)!!

(全35項目)[投票総数:44票]
順位 票数 グラフ  
17
.15.9%
ザクとは違うのだよ、ザクとは!
25
.11.4%
ガンヲタが集まる板はここですか?
33
.6.8%
そんなあなたに、ふぉ〜りんらぶ!
42
.4.5%
ほんと軟弱者かもねぇ・・・
42
.4.5%
パパにも殴られたことないのにいっ!
61
.2.3%
戦力って言ったってこれだけかよ?えー?
61
.2.3%
私は冷静だ
61
.2.3%
量産の暁には連邦軍など。。。
61
.2.3%
勝利の栄光を君に!!
61
.2.3%
見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!!
61
.2.3%
シャア、さがれーーー!!
61
.2.3%
100式に乗っていた時のシャァの名前は?
61
.2.3%
A.100式に乗っていた時のシャァの名前は?
61
.2.3%
悲しいけどこれって戦争なのよね。
61
.2.3%
アムロ逝きます
61
.2.3%
シャア、はかったなシャア!
61
.2.3%
シャア、ちゃあれいやシャア、ちゃ
61
.2.3%
わたしとてザビ家の男、無駄死にはせん!
61
.2.3%
ユニフォーム着せたら将軍さんも立派なJリーガー
61
.2.3%
坊やだからさ・・・
61
.2.3%
ジオン軍に栄光あれ〜!
61
.2.3%
シャアでもドズルでもいいから今後はステハンでカキコします
61
.2.3%
ゲルググはどこに行ったんだぁ!
61
.2.3%
ジーク、ジオン!!!
61
.2.3%
さぁて、きてもらおうか
61
.2.3%
いい音色だろ?
61
.2.3%
指輪をたのむよミライ少尉
61
.2.3%
うかつなやつめ!
61
.2.3%
キャスバルにいさん。。。
61
.2.3%
アムロ、いきまーす。
310
0.0%
連邦のモビルスーツは化け物か!
310
0.0%
地獄の世界へ戻れ!ハマーン!!
310
0.0%
A.100式に乗っていた時のシャァの名前は?Q.クワトロ・バジーナ
310
0.0%
あぁ〜、セーラ!!
310
0.0%
シャア、ちゃなんかシャア、ちゃ。
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]fumichanさんからのコメント(2002年06月02日 09時20分32秒 ) パスワード
  

 ドイツはサウジアラビアに大差で勝っちゃったけど、うーんワンサイドゲームはつまらん。ドイツの力強さには感服したが、あれだけ点を取っちゃあ感動は半減する。失敗はしたものの、唯一のサウジゴールキックの方に私は感動した。
[2]宿題、無視の・・さんからのコメント(2002年06月02日 13時08分21秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年06月04日 13時02分43秒
[3]さんからのコメント(2002年06月02日 14時56分13秒 ) パスワード
  

あえていやらしい書き込みを(笑)

セネガルの善戦は、たしかにFIFAワールドカップ(TM)の面白さを具現化したといえるでしょう。

それはそれとして、セネガルの代表選手の『万引き行為』とそれをうやむやにしてしまった被害者の店、(FIFAも一枚かんでいるのか?>単なる疑惑)またそのことに対する容疑者選手のコメント。

「あれはちょっとしたゲームだよ(笑)。」

などと報じているスポーツ誌もあるようだが・・・

こういったことが、せっかくの祭りに水を差すんだよな〜。
個人的にはセネガルの出場権は認めても、犯人は出場禁止にするぐらいのペナルティがあっても当然だと思うのだけど、如何?

>よくやったセネガル。あんたは偉い!!胸がすかっとしたぞ!!

だからfumichanみたいに単純にすかっとはしないな〜。 
[4]fumichanさんからのコメント(2002年06月02日 15時49分51秒 ) パスワード
  

>「あれはちょっとしたゲームだよ(笑)。」

 そうなのよね〜あの万引き事件さえなけりゃ、文句無しに、セネガルよ、あんたは偉い!!といえるのにね〜あちらはケンチャナヨのお国だし、出場禁止うんぬんはうやむやになっちゃったのかしら?(笑)もし日本でこの種の事件が起こっていたら、当局もまた対応に困っちゃってたでしょうね。法にてらしてけじめをつけるか、セネガルとの政治問題化をさけて不問に伏すか、どっちにしても非難ごうごうっといった感じですね。
[5]疑問さんからのコメント(2002年06月03日 17時56分09秒 ) パスワード
  

お聞きしたいんですが、
あの国はうやむやで済むが、これが日本だったら非難ごうごう…
と書かれてますが、これは独り言?
どう解釈すれば、レスを返していいものやら、なんだかねえ。
[6]金ちゃんさんからのコメント(2002年06月04日 09時48分45秒 ) パスワード
  

宿題、無視の・・さん

スレとは関係ないが [2] さん。はじめまして。

>私も、感動しました。ましてや、fumichanさんのすれっどに書き込み出来るな>んて、二重の感激です。

と、和菓子fumichan大先生を慕っているようなカキコでは有りますが、

>頭の良さが素敵です。これからも応援します、我が、大先生、

と、ここまでは良いのですが、その後の

>へへへへっのへ、

この笑いは一体何なのでしょうか?
私にはこの笑いが、あたかも人を小馬鹿にした笑いに
受け止められるのですが・・・・

>私は貴方の様な素敵な方と知り合えてよかったです。

本当に思っているのでしょうか??

和菓子を慕ってくれている 宿題、無視の・・さん を疑ってはいけませんね。
私の考えすぎでしょうね。
[7]基本的提言さんからのコメント(2002年06月04日 10時19分02秒 ) パスワード
  

わたしも、[2]さんの書きこみ、すこしスレ主さんをバカにしているような印象をうけました。仮にこれが誤解だとしても、誤解を生む書きこみは、やはり「礼儀」を欠いた結果なのではないでしょうか。

みなさん、別スレッド「ファン投票」の一番最後の、管理人さんのコメントをよく読み、そこに記されているアドレスにアクセスして、利用の注意書を真摯な気持ちで読みましょうよ。

どんなに気に入らない相手にも「礼」を欠くことがないように、しましょうよ。
じゃないと、ほんと2ちゃ○○るみたいになっちゃいますよ。

2ちゃ○○るには有益な情報もあるので、すべていけないとは思いませんが、なにもここで、あそこのマエをすることはないでしょう。

発言にはある程度の「毒気」があったほうが面白いとは思いますが、「礼」だけは欠かないようにしましょうよ。
[8]fumichanさんからのコメント(2002年06月04日 10時43分20秒 ) パスワード
  

〔2〕のカキコにイエローカードがついていないところを見ると、
>利用の注意書
には抵触しないものと思われます。また、一定の信念をもってコテハンで堂々と書き込むのと、人を小馬鹿にしたり揚げ足をとるカキコを捨てハンで行うのは、その人の人生観の問題ですので、とやかくはいえません。小馬鹿にする人はどうぞご自由に…と思います。

>どんなに気に入らない相手にも「礼」を欠くことがないように…

 やっぱ私って嫌われ者だったんですね〜(^.^;) 

[9]基本的提言さんからのコメント(2002年06月04日 11時35分45秒 ) パスワード
  

[7]の訂正です。

×=「マエ」
○=「マネ」

でした。読み替えてください。失礼しました。
[10]苦言さんからのコメント(2002年06月04日 12時04分59秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月04日 16時32分24秒
[11]さんからのコメント(2002年06月04日 12時24分45秒 ) パスワード
  

そうでもない。
[12]金ちゃんさんからのコメント(2002年06月04日 12時32分00秒 ) パスワード
  

[9]、基本的提言さん。

くだらん事ですが、気になってました。 (笑)
[14]aさんからのコメント(2002年06月04日 15時13分50秒 ) パスワード
  

>10
笑えない、引いてしまうぜ。
[15]苦言さんからのコメント(2002年06月04日 16時32分39秒 ) パスワード
  

>10は削除します。 ごめんなさい。
[16]金ちゃんさんからのコメント(2002年06月04日 17時32分15秒 ) パスワード
  

このスレの投票箱の項目の中の

シャアって何?? 物の名前? 人の名前?

分からないのです。誰か教えてよ。
寝付きが悪いのです。

誰か教えて下さい。宜しく。
[17]まんと・けぬーまさんからのコメント(2002年06月04日 17時55分44秒 ) パスワード
  

>>16 金ちゃんさんへ。

シャアとは、セネガルのMFです。
ほかにもFWにはシャリア・ブル、ゴールキーパーの名前はギレンさん、
などなどです。
[18]将軍さんからのコメント(2002年06月04日 19時51分10秒 ) パスワード
  

対ベルギー選!

日本は、がんばりましたぁ〜〜〜!!

おしいよぉ〜〜〜〜!!
[19]カインさんからのコメント(2002年06月04日 20時00分56秒 ) パスワード
  

 あの3点目のファールはあんまりじゃないのか??
どこがファールじゃーーーーー
マテウスめーーーー
[20]金ちゃんさんからのコメント(2002年06月04日 20時08分16秒 ) パスワード
  

まんと・けぬーまさん有難う。

私はてっきりアニメかなんかの登場人物かと・・・ (^_^;ゞ 
[23]心狭きものさんからのコメント(2002年06月04日 23時17分55秒 ) パスワード
  

韓国は完勝でしたね。
なんだか、豊浦と西京がアベック出場した甲子園で、西京だけが勝ち進んだときのような、微妙なジェラシーを感じてしまうのであった。
[25]苦言さんからのコメント(2002年06月05日 02時38分39秒 ) パスワード
  

>所詮、匿名性の高い世界では、足の引っ張り合いで喜んでいるのが多いのかしら>>ね‥‥

捨てハンでカキコしてる方は同一人物と思われ。
また、消防以下とも思われ。
多分、もと常連のあの方だろうと思われ。
fumichanさんのみをターゲットにしてると思われ。そして誰か知ってると
思われ。
>21はステハンなら気がつかないと思ってるのかもしれないが
ほとんどの方が気がついていると思われ。

fumichanさんへ

コテハンで堂々として良いのでは?
[26]fumichanさんからのコメント(2002年06月05日 03時35分17秒 ) パスワード
  

>コテハンで堂々として良いのでは?

 ありがとうね、苦言さん。遅くまでお付き合いありがとうございます。やっぱりあの人かしら(笑)心当たりはあります。といっても、近ちゃんではないですよ。あの人はそんなことしません。こんちゃんとは主義が違うけど、あの人はやるときは堂々と名乗りを上げてからやるから。ハンドルネームはひらがな4文字のあの人‥‥かな???独特の文体だしね。

[28]心狭きものさんからのコメント(2002年06月05日 07時48分37秒 ) パスワード
  

気をとりなおして、サッカーのお話も続けませんか。......って、まだムリ?
[29]くりがしらさんからのコメント(2002年06月05日 08時18分05秒 ) パスワード
  

日本人的美学で言えば潔く抗議もしないすばらしい試合でした・・・と言いたいトコですね。

でも、「日本人はお人好しで自己主張が弱い、これだからすぐ外国に主導権を取られて貧乏くじを引く。取引するならねらい目だね」なんて言われているのかなぁ〜(笑)

ところでFIFA放映権の問題で集団観戦ができないって聞いたけどなんとかならないのかなぁー
競艇場大スクリーンで観戦したらオリンピックの時より盛り上がるんだけどなぁ−
競艇場を市民が借りてテレビを見るっていう名目で何とかならないかな・・・
市民からの熱い要望と言う事で処理できないかな・・・
[31]fumichanさんからのコメント(2002年06月05日 09時09分15秒 ) パスワード
  

>競艇場大スクリーンで観戦したらオリンピックの時より盛り上がるんだけど
>なぁ−
>競艇場を市民が借りてテレビを見るっていう名目で何とかならないか
>な・・・

 実際に外国では放映権がないのに放映しちゃってる所もあって、それがあんまり厳しくは追及されてはいないようですね。競艇場の『大きなテレビ』をつけたらたまたまWカップをやっていて、たまたまそこにいた市民がたまたま見てしまった…
 なーんて詭弁って、あって欲しいけどやっぱ通用しないかも(⌒∇⌒)前回の時みたいにできたらよかったですね。
[32]黒い三連星さんからのコメント(2002年06月05日 11時35分39秒 ) パスワード
  

>>[17]
セネガルってザビ家の者が多いんだ。
いや、シャア=キャスバル・レムダイクン?だったから
なんだろう?
いずれにしても密閉型コロニー出身なのね。

私はアルテェィシア・ズムダイクンに萌んですが何か。
[33]蹴玉さんからのコメント(2002年06月05日 14時35分43秒 ) パスワード
  

>ところでFIFA放映権の問題で集団観戦ができないって聞いたけどなんとかならないのかなぁー

同感、同感

今日テレビで見たけど、韓国は道路封鎖して野外観戦を大々的にやってました???

これって有りなの?

日本だけ馬鹿正直にやってるの?ん〜ん解セン

競艇場やドーム解放してくれぇ〜
[34]匿名希望さんからのコメント(2002年06月05日 19時10分25秒 ) パスワード
  

宇部の方では、商店街で集団観戦をしてたみたいですね。

家で見てても、あまり大声だせないし・・・

[37]プルミのくすりやさんからのコメント(2002年06月06日 16時50分57秒 ) パスワード
  

>テレビをつけたらたまたまWカップをやっていて、
>たまたまそこにいた市民がたまたま見てしまった…
というのは良いみたいですよ。
例えばよく学生街などにある庶民的な定食屋さんってテレビ置いてますよね。
それでたまたま番組がワールドカップだったというのはOKなんですって。
でも内容を広く宣伝して人を集めて実施する場合は映像の著作者が
権利を主張してくるかも。場所にもよると思いますが。
パブリックビューイング権を訴えた裁判の判例を探しているんですけど
なかなか見つからないですね。
誰か著作権に詳しい弁護士さんとかいらしたら教えて欲しいです。
FIFAが主張したからといってそのままというのは納得いかないですけど、
まあ最後は自己責任ですね。
なんか変な文章ですみません。
[38]fumichanさんからのコメント(2002年06月06日 22時09分49秒 ) パスワード
  

>地獄の世界へ戻れ!ハマーン!!

 カミーユのせりふって「暗黒の世界へもどれ、ハマーンカーン!」じゃなかったっけ‥‥?ハマーン様よりも私はムラサメ・フォウのファンですけど。(意味わからん人のほうが多分多いだろうな)
[39]ぷりりんさんからのコメント(2002年06月06日 22時33分40秒 ) パスワード
  

フランスVSウルグアイ、熱い試合ありがと!!

試合終わりました。早速れす付き捲りですね。
[40]チングーさんからのコメント(2002年06月06日 23時27分21秒 ) パスワード
  

fumichanさん
他スレから、スライディングでお邪魔しま〜す(ザザ〜ッ!!)
ちょっとスペースかして下さい。(すいません)

韓国・釜山からの中継を見ていて不思議におもったんですが・・・。

@「プサン」なのに、スタジアムの看板には「BUSAN」って書かれてるんですよね。なんで「P」でなくて「B」なんだろ?

A韓国の選手で「李」という苗字のひとが結構いますよね。韓国語では「イ」と読むようなんですが、なぜかジャージの背中には、「LEE(リー)」とプリントしてあるんですよね。なんででしょ?

両方とも、よくわからんのです。どうでもいい事かもしれませんが、気になるのです。
理由なり、ご存知の方、いらっしゃったら、教えて下さい。おねがいします。
[41]ももさんからのコメント(2002年06月07日 00時06分55秒 ) パスワード
  

チングーさん、こんばんは。

最近、ハングルの英語表記が変わったそうですよ。
ハングルの発音をより正確に表記しようという学者達の意見で、
政府がそうしてるそうです。
「キンポ(金浦)空港」も「GIMPO」となってたり、
「チェジュ(済州)島」も「CHEJU」から「JAEJU」になってます。
しかし、人名など定着してるものはそのままでいいらしいので、
「李」選手の場合は使い分けてるのでは?
[42]チングーさんからのコメント(2002年06月07日 00時13分38秒 ) パスワード
  

ももさん

チングーです。
ありがとうございます。そうだったんですね。
いやぁ、勉強になりました。
ありがとうございました。

スレ主さん、どうもお邪魔しました。
ありがとうございました。
(タッタッタッタッ・・・・走り去ってゆく)
[47]さんからのコメント(2002年06月07日 22時15分55秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月07日 22時26分50秒
[48]ドラゲもんさんからのコメント(2002年06月07日 22時38分46秒 ) パスワード
  

いや〜、イングランド×アルゼンチン戦終わりましたね。
昨日のフランス戦のほうが迫力あったなあ〜
[50]fumichanさんからのコメント(2002年06月08日 21時20分48秒 ) パスワード
  

ブラジルvs中国戦見てますが、中国と予選で当たればよかったですね〜相手がブラジルだからか?中国ってえらく弱い気がする。
[51]さんからのコメント(2002年06月08日 21時43分53秒 ) パスワード
  

>中国ってえらく弱い気がする。

結局は経験というか、歴史の差なんだろうね。
でもかの国が本気になったら、すぐに脅威になりそうな予感が・・・。

他のスポーツもそうだし。。。

あ、4点目が・・・。


[52]fumichanさんからのコメント(2002年06月08日 22時01分23秒 ) パスワード
  

 あっ、創さん、ごめんね〜軽率な私の発言。ほかのスレでしたっけ…このスレだと思ったけど、ないね…結局、暴動ってなかったみたいね〜

 かの国の気の強さとずうずうしさではわが日本はかなわんですね〜。でも、サッカーとなれば話は別。めったメタにブラジルにやってもらえれば、胸がすくってもんです。
[53]さんからのコメント(2002年06月08日 22時02分55秒 ) パスワード
  

そういえば、中国選手の髪型がえらくこざっぱりしてると思わない?

なんか中国のスポーツ選手の髪型って言うと、

1、カンペキな丸刈り
2、台風にも崩れない7/3分け

ってイメージなんだけど・・・>偏見か?
[54]四日市工業さんからのコメント(2002年06月08日 22時03分29秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年06月09日 00時27分17秒
[55]心狭きものさんからのコメント(2002年06月08日 22時08分17秒 ) パスワード
  

fumichanさん

もとはと言えば、わたしのガキなひとことが原因です。
悪いのはわたしです。

創さん、fumichanさん、申し訳ありませんでした。
札幌のみなさん、警備にあたったみなさん、ごめんなさい。m(__)m
[56]さんからのコメント(2002年06月08日 22時08分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月08日 22時11分52秒
[57]さんからのコメント(2002年06月08日 22時11分17秒 ) パスワード
  

いま気が付いた(笑)
まとめて削除されたみたいね。

おっと、下熱初削除だー。
管理人さん、お手間かけました(ぺこり)

>あっ、創さん、ごめんね〜
>創さん、fumichanさん、申し訳ありませんでした。

ま、わしも何を書込むか分からんので、気が付いたら指摘してくらさい(笑)
[59]fumichanさんからのコメント(2002年06月08日 22時25分39秒 ) パスワード
  

>君最よ〜〜、最低。君さ、喉元過ぎたら暑さを忘れる人間の代表だお。
>わかる?多分君頭があまり、賢く無いようだから、お・し・え・て・
>あげる。わかった?ちゃんと聞いてよね。自宅のパソコンの
>前から目をそむけないでね。

 これって、ウイルスでも送るって意味…?
 それとも、二日前の“一夜限りの悪口合戦”(“拝啓防虫殿”というスレ)でも再現したい手合か?どっちにしても友好的な感じではなさそう…
[60]後藤隊長さんからのコメント(2002年06月09日 01時13分57秒 ) パスワード
  

ハマーン・カーンのおかっぱは萎え!
個人的にはミライのおばさん風外見に萌です。
しかーし、本当はロイ・フォッカーのバルキリー、スカルマークと
アルフォンスに萌ぇでカヌカに萌ぇのなんだかなぁでガンオタではないのです。

みなさんすいません。
つい誰かさん達?に乗せられました。

fumichanさん、2chのシャァ板でお会いできる日を楽しみにしています。
[61]ピットさんからのコメント(2002年06月09日 10時51分15秒 ) パスワード
  


 4年前はオルテガのジェットストリームアタックにやられたんだよなぁ。

 時にベルギー戦の宮本はマスクしていて、シャアみたいだ(笑)。

宮本「ええぃ、ベルギーのフォワードは化け物か!!」
[62]ぺろりんさんからのコメント(2002年06月09日 13時33分02秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年06月09日 17時08分15秒
[63]許せん、お前は。さんからのコメント(2002年06月09日 13時45分35秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年06月09日 17時07分51秒
[64]将軍さんからのコメント(2002年06月09日 15時27分44秒 ) パスワード
  

さてさて、今夜は日本VSロシアですよぉ〜〜!!

ここで勝ち点を入れとけば後が楽ですよぉ〜〜!!
がんばれぇ〜〜!!

ニッポン!!
ニッポン!!

ニッポン!!   (あれ?カタカナで書くと何か変?? f^^;
[67]ゆーくんのママさんからのコメント(2002年06月16日 10時30分29秒 ) パスワード
  

将軍さん

このスレッドを、またageてきたの?争いの種撒きに?
[68]fumichanさんからのコメント(2002年06月18日 08時55分11秒 ) パスワード
  

 投票箱の方はまさにガンオタの巣窟…そういうのって好きです。ほほ笑ましくて。初代ガンダムが放映されていたころは我が家にはビデオがなく、ラジカセで番組の音声だけ録音して繰り返し聞いていました…子供のころはよかったねえ〜

 本題に戻って、今日の対トルコ戦、どうも相手は強そうみたい。すぐに切れやすいトルコをかく乱する作戦にでれば日本も勝機があるかもね。今日も応援するぞ、頑張れ日本!!
 韓国は…ご愁傷様です。今日の相手はちと無理でしょう。イタリアは強すぎ!

 
 
 
[69]ikaruさんからのコメント(2002年06月18日 19時50分18秒 ) パスワード
  

韓国戦終わるまで[68]のコメント預かっておきます。
[70]韓国すげえさんからのコメント(2002年06月18日 22時57分39秒 ) パスワード
  

韓国、すごい・・・。
今W杯で初めて涙がでた・・・。
[71]韓国おめでとうさんからのコメント(2002年06月18日 23時10分07秒 ) パスワード
  

本当に素晴らしかったですね〜!
これでもかこれでもかという気迫に、画面に
釘付けになりました。
[72]マンセー?さんからのコメント(2002年06月18日 23時21分34秒 ) パスワード
  

68のコメント、オオアマの甘太郎でしたね。
いまごろ、怒りと嫉妬で涙でしょうか・・・。

ただ、審判の判定、ちょっと韓国よりすぎるんでないのって場面はありましたね。
あの国ですからね。やりそうですわな。
そのてん日本はこの大会、逆に審判に不利に判定される場面が多くて、それであの成績ですから、サムライとして胸を張っていいと思いますです。
[73]強いねさんからのコメント(2002年06月18日 23時30分52秒 ) パスワード
  

日本もがんばった。
韓国もがんばった。
でも韓国は勝った。
それだけでしょう。

日本を応援した。
韓国もちょっと(笑)応援した。
でも感動したのは韓国戦だった。
なんでかな?
[74]@マークさんからのコメント(2002年06月18日 23時57分49秒 ) パスワード
  

ケドさぁ〜・・・・

韓国って、ニッポンがゴールした時、ブーイングしてたんだよ!

ニッポンは韓国も応援し・・・

韓国はニッポンを蹴落とす・・・・

ま、ど〜でもいいけど、韓国よくやったとは言わないね!!!!!!!!!!
[75]スボ少関係者Aさんからのコメント(2002年06月19日 00時02分29秒 ) パスワード
  

>日本もがんばった。
>韓国もがんばった。
>でも韓国は勝った。
>それだけでしょう。

スポーツの世界、体育会系の世界、そんな小奇麗なもんじゃ、ござんせんぜ。実際のところは。。。

小学生のスポーツ少年団も高校野球も、オリンピックもワールドカップも。
選手の人身や技術のほかに、「面子」ってのも、売り買いの対象になるってことは心のすみにおいて、スポーツイベント見とかにゃあ。

>〜〜がんばった。
の「がんばった」の意味にも、種々雑多ございますぜ。。。
[76]すてはんくんさんからのコメント(2002年06月19日 00時04分10秒 ) パスワード
  

>68
韓国vsイタリア戦観ました?良かったら感想聞かせてね。
フミちゃん?
[77]強いねさんからのコメント(2002年06月19日 00時09分36秒 ) パスワード
  

>選手の人身や技術のほかに、「面子」ってのも、売り買いの対象になるって
>ことは心のすみにおいて、スポーツイベント見とかにゃあ。

面倒臭いんですね、スポーツって・・・。
健全な精神は健全な肉体に宿かれかし、ってことかな。
[78]スボ少関係者Aさんからのコメント(2002年06月19日 00時12分29秒 ) パスワード
  

>面倒臭いんですね、スポーツって・・・。

まさしく、その通りでござんすぜ。。。
[79]fumichanさんからのコメント(2002年06月19日 06時58分28秒 ) パスワード
  

>韓国戦終わるまで[68]のコメント預かっておきます。
>韓国vsイタリア戦観ました?良かったら感想聞かせてね。
>フミちゃん?


 『韓国チーム、おめでとう。』これでいい?
 でも、タブロイド誌(アカシックレコード)のいう通りに、韓国ーイタリア戦でも退場者はでましたね。次もでるかな?

 日本チームよ、残念だったけど、よくやってくれた、ありがとう〜!(⌒∇⌒)!!君たちの頑張りに感動したぞ〜

[80]マンセー?さんからのコメント(2002年06月19日 12時02分21秒 ) パスワード
  

>でも、タブロイド誌(アカシックレコード)のいう通りに、
>韓国ーイタリア戦でも退場者はでましたね。次もでるかな?

(19日、朝日新聞朝刊より)
●トラパットーニ監督(イ) 「イタリアはW杯でラッキーなことはなかつた。(トッティの退場やオフサイドなど)我々が審判の誤った判定の犠牲者になるなんて理解できない。本来ならイタリアが勝ってもおかしくなかった」

かの国には、12人目どころか、13人目、下手すると14〜15人目の選手がピッチ上においでのようで・・・・・。

それも、「底力」のうちか(笑)。

ところで、昨晩のゲーム、かの国の選手たちのスタミナが異常に長持ちしたのを不思議におもったのは、ぼくだけかな?
ニンニク・パワーだけとは、とても思えなかったよ(笑)。
[81]見過ごせませんさんからのコメント(2002年06月19日 15時44分21秒 ) パスワード
  

捨て台詞は敗者の常套句。
トッティのセリエ仕込みのジャンピング肘鉄攻撃、
最後には仲間まで負傷する始末。

情報は情報としての一理はあるだろうが、この試合には、
我が日本チームに欠けていた何かが確かにありました。

日本戦でくやしい思いをした後の韓国戦には、私は感動しましたが。

それが、何か?
[82]ばななさんからのコメント(2002年06月19日 19時09分51秒 ) パスワード
  

ニンニク・パワーだけとは、とても思えなかったよ(笑)。

マンセー?さん

ご自分の奥深くを見つめなされ。
[83]マンセー?さんからのコメント(2002年06月19日 22時51分48秒 ) パスワード
  

チッチッチッ!!
アマチャンだな、しょくん。
ま、今回はこれでやめとこう。
[84]ikariさんからのコメント(2002年06月22日 00時00分24秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月22日 00時04分32秒
[85]bさんからのコメント(2002年06月22日 19時36分21秒 ) パスワード
  

(゜o゜)韓国チーム、やるねー!
(~o~)無敵艦隊スペインを下しちゃった!
[86]ikariさんからのコメント(2002年06月22日 19時41分23秒 ) パスワード
  

きれいな試合をしたのに、韓国サポーターのブーイング。

これがなかったら・・・

でも、いい試合やりましたね!!!
[87]ピロシキ食べたいさんからのコメント(2002年06月22日 23時03分02秒 ) パスワード
  

トルコがセネガルを下した!
セネガルが勝つだろうなと思ってたけどおお甘のあまたろうでした。
ピロシキパワーかな?
[88]fumichanさんからのコメント(2002年06月23日 00時19分09秒 ) パスワード
  

 韓国、確かにスペインに勝ったがジャッジによっては2−0で負けてたように思ったのは私だけか?

 韓国チーム、動きはいい。日本ともし当たっていたら、日本は負けていると思う、多分。あの差はいったい何なんだろう。
[89]さんからのコメント(2002年06月23日 06時48分17秒 ) パスワード
  

早起きは三文の得というが、わしはアタマに来た!

先ほどのテレビ朝日のニュースだ(6時15分頃)

韓国の昨日の試合について、日本人特派員がレポートしていたのだが、韓国のサポーターについてだ。
映っていたのはソウル市内で応援の後、散らばったごみを集めるサポーターたちの姿。
「韓国のサポーターは素晴らしい!自分達でごみを集めてゴミ収集車に載せています。」
収集車の運転手
「こんなにマナーがいいとは思わなかった。びっくりした。」

まあ、ここまでは良いとしよう。
次に映ったのは、六本木での日本人サポーター。
「それに比べて日本人サポーターは、大騒ぎをして警官隊のいうことも聞きません。韓国のサポーターと比べると、雲泥の差です。」ときたもんだ。

や、普通はわしはこんなカキコはしないよ。
確かに今回、フーリガンは「ジャパニーズ」が酷かった。

しかし「発つ鳥跡を濁さないサポーター」は日本人サポーターの代名詞であることはずっと以前から全世界に向けて発信済みのことではないか。
上記のレポートを外国のメディアがやったのなら、わしも百歩譲ろう。
だが、日本人がレポートしたのは、わしは残念で仕方が無いし、情けない。
一体彼ら(テレビ朝日に対してだ)は、日本人サポーターの何を取材し、なにを知っているのか?
[90]まぁまぁさんからのコメント(2002年06月23日 08時54分14秒 ) パスワード
  

創さま
お怒りめされますな。
何も今にはじまったことでもなし。「戦後朝日」は、只一途、中共と半島のためにぞありますのですから。
わが民族を辱めることに命かけて日々精進(?)しているのですよ。
そんな連中に、お怒りの血液とエネルギー使うだけ、損々(笑)。

fumichanさま
あなただけでは、ございませんよ。わたしも、わたしと一緒に観戦していた仲間全員、そう思いましたです。ただ、前の試合ほどは酷くなかったとは思います。はい。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.