一高同窓会 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101496 投稿日:2002年05月28日 06時19分21秒  パスワード
 お名前:韓日友好
韓国人武装スリ団、W杯ビザなし渡航解禁で特別警戒
キーワード:韓国人 武装スリ団 W杯 ビザなし 渡航解禁 特別警戒
コメントの種類 :ニュース  パスワード

 サッカー・ワールドカップ(W杯)で、大阪府警が「韓国人武装スリ団」の動向に神経をとがらせている。W杯開催に合わせて韓国からのビザなし渡航が解禁され、日本への入国が容易になったためだ。刃物などを使った荒っぽい手口が特徴で、被害は今年に入って大阪で急増。市民に危害を加える恐れもあるとして、府警は専従捜査班を投入する一方、スリ捜査経験者を集めるなどの特別体制を組んで、武装スリ団を迎え撃つ構えを見せている。

 武装スリ団は包丁やナイフ、催涙スプレーを隠し持って出没し、被害者を取り囲み、かばんをナイフで切り裂くなどして財布を盗むとされ、大阪府内では昨年約340件発生。今年1―4月には90件と昨年同期より37件増加し、特に大阪市内での発生は90件のうち86件を占め、昨年同期の2・7倍。

 今年3月14日には、大阪市中央区の地下鉄駅構内で5、6人のグループが捜査員に催涙スプレーを吹きかけ、包丁を振り回して逃走する事件が発生。4月末に南海電鉄関西空港駅で逮捕された韓国人2人も刺し身包丁を持っていた。また昨年8月に横浜のデパートで起きたケースでは、スリ犯を取り押さえようとした捜査員が逆に刃物で切りつけられてけがをしている。

 スリ団の動きは、日本国内で短期間に犯行を重ねては帰国する「ヒット・アンド・アウエー」方式が主流とみられ、府警は数グループを確認している。

 3月に大阪、京都、兵庫、奈良の4府県警合同捜査本部が逮捕したグループは関西空港から入国。大阪市内の在日韓国人の手引きで近畿1円を車や電車で移動しながら犯行を繰り返し、7―10日間で帰国。グループは十数人とみられ、メンバーを代えながら毎月のように来日していたという。

 5月15日から認められたビザなし渡航は、韓国人を対象にW杯観戦目的の滞在(30日以内)なら入国ビザが免除される。府警に逮捕されたスリ犯の1人は「ビザ申請の手続きがいらないと気楽だ」と供述しており、府警は武装スリ団を想定して防刃チョッキを着用した訓練を行っている。(読売新聞)
[5月28日3時9分更新]

[1]fumichanさんからのコメント(2002年05月28日 09時31分22秒 ) パスワード
  

>スリ犯の1人は「ビザ申請の手続きがいらないと気楽だ」と供述…

 大阪でこの種の事件が頻発しているのですか…もともと引ったくりが多い都市ではありますが、在日が日本で一番密集しているのもまた大阪であります。在日が多いと、韓国人犯罪者の隠れるところにも不自由しないでしょうし、便利なんでしょうかねえ?

 ワールドカップ後もビザなし渡航を継続するよう韓国側は要求しているそうですね。また、少し前には、韓国の運転免許証で日本でも運転できるよう許可して欲しいと韓国側は要求していましたね。(日本の免許証は韓国では通用するそうですが)

 二年前の大みそかの晩の一家皆殺し事件の時も、物証が韓国絡みであったにもかかわらずかの国の当局は捜査に協力せず、指紋照合さえしてくれなかったとか…

 ビザなし渡航が日韓の友好・交流に役立つように思われがちですが、不幸な事件の増加を招くようなら逆効果ですね。最近のマスコミの日韓友好をあおる番組が多いのも、そういった影の部分を見えなくしてしまうようで、いささかバランス感覚に欠けているのではと思えます。韓日友好と日本人の安全、いったいどちらが大事なのでしょう。
[2]マンセーさんからのコメント(2002年05月28日 10時25分11秒 ) パスワード
  

これも韓国の実体!

http://www.tam.nada.kobe.jp/KIJI/colum/korea/korea.htm

弱者に悲惨な彼の国の実体を、コリアマンセーの女、子供、左の面々に解って貰いたいものです。

マスゴミはこういった事もちゃんと伝えるべし!。
[3]ジタンアボーンで韓国マンセーさんからのコメント(2002年05月28日 10時46分03秒 ) パスワード
  

ワールドカップ代表選手の韓国に対するコメントっす。

リザラズ「とても不愉快な気分だった。」
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/sports/football/conf/conf_s.html?news_cd=N20010611012
(皮膚がカユくなるほどの大気汚染って・・・)


リザラズ「なんか、まるで別世界だね・・・すごく奇妙に思える。」
http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/fr2001_0531_03.php3
(おい、おい、韓国ってIT先進国じゃなかったの?日本のマスゴミ嘘ばっか。)


シルヴェストル「韓国ははっきり言って、サッカーの国じゃない。」
http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/fr2001_0601_01.php3
(結局面子だけで強引に共催かよ、国力考えろよな!)


アネルカ「チームメイトは皆、韓国よりも日本の方に興味が向いてた。」
http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/fr2001_0614_01.php3
(余所から見たら日本は素敵、自虐的な表現はもういいのでは?)
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年05月28日 12時06分11秒 ) パスワード
  

> http://www.tam.nada.kobe.jp/KIJI/colum/korea/korea.htm
10〜20年前の日本を思い出しましたよ。
当時、ロスやフロリダのディズニ−ランドとかユニバーサルスタジオへ行った時
ハンディキャップのための充実にカルチャーショックを受けました。

その後、来日したハンディキャップの友人を連れて案内した時と全く同じ
日本人としてこれほど恥ずかしかったことはなかった。

しかし、これよりもうちょっと前の'64東京オリンピック当時の標語は
「道でゴミを捨てるな! 唾を吐くな! 手鼻を噛むな!」だったような?
それが「国際人」?(汗)

ちょうど10年前、中国に同じスローガンが...。ま、長い目で
[5]爆熱さんからのコメント(2002年05月28日 21時44分37秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年05月29日 08時53分21秒
[6]私は朝鮮人です。さんからのコメント(2002年05月29日 21時36分26秒 ) パスワード
  

[2]、[3]、さん。

貴方は本当に、情け無い方です。
BBSで、こんな感じで抗議したらルール違反かもしれませんが、
そんなに、私達の国がいけませんか?如何ですか?

万が一でも在日って事は無いでしょうが、(考えすぎなら良いのですが)
母国の国力を、考えれってカキコする以上、私の母国の国力が判ってらっしゃる様で。

とっ、ここまで真面目にカキコしました、因果関係があるもので。

[5]<爆熱さん

削除しなくても良いのに。(笑) 昨夜読んでますよ。
御気ずかいなく。

世間を知らない、マンセーさんと、ジタンアボーンで韓国マンセーさん、
一度、考え方検討したら?
[7]何か?さんからのコメント(2002年05月30日 11時03分41秒 ) パスワード
  

[6]さん、でも事実は事実なんでしょ?
違うのならそのソースを出して貰いたい物ですね。
犯罪白書でも、中国人程ではないにしろ犯罪が多い事は間違い無いことです。
この事実を覆い隠して友好もへったくれも無いと思うのは考え違い?

WCカップの開会式も韓国一色、どっかのアリラン祭りみたいなるとか、無理矢理共催を迫ったうえ今頃になって入場券が裁けないとか。

あまりにも身勝手な論理展開に、考え方を検討した日本人のひとりなんですが、何か?
[8]かってにイエローさんからのコメント(2002年05月30日 14時13分30秒 ) パスワード
  

<貴方は本当に、情け無い方です。
<BBSで、こんな感じで抗議したらルール違反かもしれませんが、
<そんなに、私達の国がいけませんか?如何ですか?

ルール違反じゃないが
はい、いけません。フランスから高速鉄道を導入してうまく行かなければ、
日本になんとかしてくれ。これにいやいや付き合っているばかな九州。
自分で解決しろ。日本がいやでフランスから導入したんだろ。はっきり
言っていたのじゃないの。JR九州よ、新幹線の技術はTGVと違うので
大丈夫と思うが。なにを協力するの

F-16戦闘機アメリカよりライセンス生産、ここまではいいが契約では
ブラックボックスを解析したり他国への売却はだめよという契約を破って
KF-16として他国へ売ろうとした事実しかも航空ショーでデモンストレ
ーション当然アメリカはクレーム謝罪して一件落着。
契約の概念があるのかの国は。

まだまだ書きたいがこのような事例はもっと沢山あるが他の人が書いてく
れるのでこのくらいにしておきましょう。


[9]何か?さんからのコメント(2002年05月31日 00時25分19秒 ) パスワード
  

「現代韓国人の国民性格」(李符永・著)によると

(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

結構自分にも当てはまるとこあるかな?
でもこれがパーフェクトならとんでもねぇ人間ですぜぃ。
そんな奴本当にいるのかぁ?
[10]さくさくさんからのコメント(2002年05月31日 02時02分54秒 ) パスワード
  

結構当たってるのならば、そんな奴はいるのでしょ?
何か?さん
     一言いい逃げで〜す△:.。
[11]何か?さんからのコメント(2002年06月05日 19時11分20秒 ) パスワード
  

日本の得点シーンに大ブーイングの嵐 - 韓国
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1023262950/

証拠の朝日の切り抜き記事
http://isweb42.infoseek.co.jp/photo/a-r/cgi-bin/img-box/img20020605154138.jpg

[12]何アルか?さんからのコメント(2002年06月05日 19時14分12秒 ) パスワード
  

アイヤー!
失敗したアルヨ!
証拠のリンクへは2chの方から入って欲しいアルヨ!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.