くりらじ 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101495 投稿日:2002年05月27日 13時42分59秒  パスワード
 お名前:主夫
主婦に乾杯
キーワード:主婦 家事
コメントの種類 :報告  パスワード

下関を熱く語るわけでもないし、駄スレって言われても仕方ないんですが、ある意味感動したので、ちょっと。

わたしの妻の実家は、とおぉぉい北国でして。先週の金曜日から、大きな法事のために妻一人で帰省しました。わたしと、小学校と幼稚園の子どもは、下関。
これまでは、夏休みなんかで、子どもたちを連れて帰省し、わたし一人ってのはあったんですが、子どもたちの面倒をわたしがみるのは、今回がはじめて。

子連れの主婦の日常が、いかに大変か、実によくわかった4日間となりました。
三度三度の炊事・洗い物・洗濯・掃除・ふとんの上げ下おろし・ふろ掃除といった定形業務だけでも、相当時間かかるんですが、その合間、合間に、ペットの世話、花壇の世話、習い事の送り迎え、幼稚園の送り迎え、歯医者、学級費の心配、内科検診があるってんで新品の下着そろえたり、突然集金が来たり.....。しかも、空き時間が中途半端で使えない。
いまさらながら、妻の苦労が、よおぉぉくわかっちまった、情けない中年オヤジです。いままで、家事のサポートをしている気になってたんですが、とんでもない。

さて、やっと時間がとれてこの書き込み。
カキコがおわったら、幼稚園にお迎えに行って、洗濯物とりこんで、宿題させて、妻を迎えにゆく。これで、やっと任務完了です。

少しは妻を大切にしなきゃな。

[1]fumichanさんからのコメント(2002年05月27日 14時20分03秒 ) パスワード
  

>わたしと、小学校と幼稚園の子ども…
 
 大変でしたね。一人でお風呂に入れてまた上げるときって、って、結構大変じゃなかったですか?自分がずぶ濡れ状態のまま、一人目の子供の体を拭いて、着させて、待たせている方の子供は泣き叫び、また泣き叫ぶのが一種の生存確認になっちゃったり(子供を湯船に一人にしておくと時に滑っておぼれますので…)しますしね。とにもかくにもお疲れさまでございました。<(_ _)>
[2]主夫さんからのコメント(2002年05月27日 14時39分48秒 ) パスワード
  

fumichanさん

こんな駄スレにもかかわらず、レスありがとうございます。
さっき、幼稚園から帰ってきました。ヤレヤレ。
つぎは、上の子が帰ってきたら、おやつ与えて(動物園のサルか)、宿題させて...と。

でも、働いてる子持ちの奥さんたちって、もっと大変なんだろな...って、幼稚園の帰り路に、ふと思いました。
[3]爆熱さんからのコメント(2002年05月27日 15時49分15秒 ) パスワード
  

主婦に乾杯さん。はじめまして。

Fumichanと同様、お疲れさまでした。私も経験が有りますが・・・

>少しは妻を大切にしなきゃな。

本当に思ってますか?何か今まで奥様にしなかった、大切にした事が
今後ありましたらご報告を。(いたらんレスかもしれませんがお許しを)

m(_)m
[4]爆熱さんからのコメント(2002年05月27日 15時52分20秒 ) パスワード
  

↑ Fumichanの後に、さんが抜けていました。すみません。

正確には、Fumichanさんと同様です。
[5]主夫さんからのコメント(2002年05月27日 17時06分33秒 ) パスワード
  

爆熱さん

レスどうもありがとうございます。
今、洗濯物をとりいれて、学校からの連絡プリントをチェックして、宿題をさせてるところです。洗濯物のなかにボタンがとれたものがあったので、ポタンつけに挑戦してみたのですが、うまくゆかず、ギブアップです。裁縫とアイロンは妻にお願いするしかないです。

って、感じで30分くらいの中途半端な時間が、とびとびにできるんですよね。
ベテラン主婦の方なら、もっと上手に時間つくるんでしょうけどね。

>本当に思ってますか?何か今まで奥様にしなかった、大切にした事が
>今後ありましたらご報告を。

本当に思ってるつもりなんですが、家事をする自分の姿に酔って、自分自身に健気さを感じてしまってるのかもしれませんね。

「妻を少し大切にするキャンペーン」第1弾として、今夜、帰関する妻に、日頃の苦労にねぎらいと感謝の言葉を送ろうと考えていますが、、、多分きもち悪がられるでしょう。(笑)
また、ご報告しますね。
[6]爆熱さんからのコメント(2002年05月27日 18時33分16秒 ) パスワード
  

もし私が主夫さんと全く同じ立場で、家の妻が帰関してきて
我が家の玄関を開けて 「ただいま〜〜〜」っ入って来たとたん

「お帰りなさ〜〜〜い」って出迎えて、その後、本当に妻のありがたみが
分かって優しい言葉をかけても家の妻だったら言うでしょうね。

「気持ち悪いね、お父さん。んっ、? またアンタ何か悪い事したんじゃ
ないやろーね」って。

純粋な気持ちで言ったとしても。主夫さんと違って日頃往生の私。

「妻を少し大切にするキャンペーン」第1弾スレ。
我が家も20周年ですが、あらためて考えますと、たまには
「奥さん孝行」も大切ですね。

私も今までしなかった事、したら御報告させて頂きます。(笑)

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.