マイホームフォーラム くりらじ 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101482 投稿日:2002年05月21日 12時34分48秒  パスワード
 お名前:ピグモン
新下関の仏料理店教えて

コメントの種類 :質問  パスワード

すみません、大至急教えてください。
新下関のクエストにマツオ?、MATSUOっていう仏料理店ができたそうで
ここの電話番号、連絡先をどなたか教えてください。

よろしくおい願いいたします。

[1]TAKAさんからのコメント(2002年05月21日 13時37分48秒 ) パスワード
  

電話 63−3055 です。

モンレーブの元総料理長、独立したんですね。
何度か行きましたが、今は予約無しではちょっと無理みたいですよ。
味の方は、好みがあるのでなんとも言えませんが、先般モンレーブに行って大変残念な味だった理由が良く分かりました。
私個人としては、MATSUO、大変美味しいと思います。

あのMATSUOシェフ自ら、テーブル下げたり、シルバー用意したり・・・
ちょっとビックリしました。(笑)

店の雰囲気は、モンレーブとは違い非常にアットホームな感じです。
お子さま連れでも問題無し!
オープンキッチンで悪く言えばちょっと騒がしい かな?
シェフ曰く少し敷居を低くして気軽にフレンチを楽しんで頂ければと。
 
ある意味、下関の実状を考えると正解だと思います。
ホント気軽にフレンチを楽しむ事ができました。

お休みは毎週火曜、今日はお休みですね。
[2]フレンチ食べたいさんからのコメント(2002年05月21日 19時07分55秒 ) パスワード
  

私もMATSUOに行ってみたいのですが、ランチも予約して行った方がいいのでしょうか?
[3]TAKAさんからのコメント(2002年05月21日 22時19分04秒 ) パスワード
  

暮らしの中でのちょっとした余裕と言うのでしょうか?
美味しい物を食べる場合は万全を期して行きたい物ですね。
腹具合が今日はイタメシとか懐石とか中華とかとか、体の受け入れ準備が整った状態でお店まで行って入れなかった時の絶望感は・・・(笑)
単に卑しいだけなのでしょうが、腹が減った状態だとよけいにでも頭に来ちゃいますね。

TVで放送されて以来、お昼も超忙しいみたいですよ。
予約をされたほうが無難かも?
[4]ピグモンさんからのコメント(2002年05月22日 06時07分03秒 ) パスワード
  

みなさん、レスありがとうございました。
遠方から新下関へ別の用事で来ることがある知人が
近辺で何か面白いモノは無いかと聞かれていたもので、

さっそく知らせておきます。
ありがとうございました。
[5]tokuさんからのコメント(2002年05月22日 10時00分22秒 ) パスワード
  

新下関のクエストって地理的にはどこへんになるのでしょうか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.