小川もこ マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101478 投稿日:2002年05月17日 09時58分26秒  パスワード
 お名前:fumichan
瀋陽日本領事館事件

コメントの種類 :その他  パスワード

 瀋陽の日本領事館事件、肝心の5人の亡命希望者は第三国に出国できそうで、とりあえずは一安心といったところでしょうか。もっとも、中国としては、WTO加盟やオリンピックのために人道的に対応するしか手が無いのも事実なんでしょうけど。

 それにしても、日中両政府の主張が見事にかみあっていない!(笑)おまけに日本側の失態が次々に明るみに…でも、これも仕方がないことでしょうね。なぜなら…

 何と言っても向こうは一党独裁、全体主義のお国柄。政府の意向に沿った新聞報道が行われ、国内での政府批判はありえない。まさに“一つに束ねられた=ファシズム”国家。

 ひるがえって、我が国は、新聞・識者が何を発言しようが自由なお国柄。外交上、日本に不利なことでもどんどん公表していって、中国側を有利にしてしまう。これでは日本の味方っていったいどこにいるの??って思えてしまいます。極言すれば、うそでもへ理屈でも強弁していって国益を守るのが外交だと思うのですが、日本って、内側から足を引っ張る輩が、いえ、“ば○正直な方々”が多すぎる。

 国家間の外交上の駆け引きにおいて、自由主義の我が国と全体主義の中国とではしょせん勝負は決まっているのでしょう。なんと頼りない我が国。 みなさんはどう思われます?(このカキコって速攻で削除されそう!)

(全18項目)[投票総数:39票]
順位 票数 グラフ  
116
.41.0%
支那の支配を望んでいるK産党とA日新聞が今回の外務省体質の根元であると思う。
211
.28.2%
外務省は支那と北朝鮮に弱腰過ぎる!
34
.10.3%
またっ、て感じのスレ。興味無し。うんざり。よって項目だけ。投票しない。
42
.5.1%
日本の大使館や領事館はどこの国でも同じこと、頼りにならない。
51
.2.6%
メンタルトレーニングばっちのふみちゃん、頑張って!
51
.2.6%
スレ主みたいな自己中野郎が悪い反省すべし
51
.2.6%
またも日本の悪体質が露呈!
51
.2.6%
スレ主さんはほんと、こういうネタが好きなんですねぇ
51
.2.6%
fumichanうざ
51
.2.6%
小林よしのりのゴーマニズ何とかでスレ立てたら喜んで出て来るよ、ファシズムって文字
110
0.0%
K産党は支那に配慮した外務省マンセーです。
110
0.0%
今までの朝日新聞の体質そのままである。外務省を叩くくらいなら本来は支那を叩くべき
110
0.0%
左翼が悪い
110
0.0%
支那との国交は断絶しよう。
110
0.0%
下関も支那との友好関係を絶って台湾国と仲良くしよう
110
0.0%
おすすめ掲示板http://258.teacup.com/NOASAHI/bbs
110
0.0%
5人の支那脱出 よかった これからは堂々と支那を批判しよう
110
0.0%
fumichanネタが無くなった
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]GOTOさんからのコメント(2002年05月17日 10時24分23秒 ) パスワード
  

公表しても、国家に不利にならない行動ができる
国になりたい。
[2]私はこう思うさんからのコメント(2002年05月17日 17時56分38秒 ) パスワード
  

日本の国民、なかんずく国家公務員、とくに外交に携わる公僕連中は、「ニッポンジン」としての誇りも意地もドブの中に捨ててしまっているとしか、言い様がないですな。

中国のファッショを持ち出す以前の問題です。日本人の中に独立国家の国民としての誇りがなさすぎます。

必ずしも民族の誇りとは一致しなくてよいと思います。帰化した人々も同様に持ちうる「国民の誇り」。

これさえも、やれ「アメリカの押しつけ憲法のせいだ」とか「中国・韓国の脅迫のせいだ」などと言っていてはダメです。アメリカナイズドされたマスコミのせいでも、中国のせいでも、韓国のせいでもありません。日本国民自身の責任です。

「サムライの魂」が必要です。帰化した人々の多くも、「サムライの国・ニッポン」を意識しているはずです。
だれか政治家も言ってましたが、幕末の渡米使節団の毅然としたサムライ魂。ちょんまげに羽織袴姿の小男たちでも、見上げるほどの米国人たちを感嘆せしめたその威厳と誇りが、今の日本人にはないのです。
この誇りを取り戻さなければ、日本人は永遠に「猿」とも「負け犬」とも呼ばれます。

とにかく、外国人を見たり外国人から話し掛けられたときに、ニヤニヤするのを止めることから、はじめましょう。
[3]gonna get Aさんからのコメント(2002年05月17日 20時27分37秒 ) パスワード
  

同じ映像を何度も見せられて、不謹慎にも飽き飽きしています。
情報がありすぎる不幸も困ったものですね。
個人的には鎖国希望です。(半分冗談ですが)
[4]むちゃくちゃ腹が立つさんからのコメント(2002年05月18日 00時41分59秒 ) パスワード
  

>、「ニッポンジン」としての誇りも意地もドブの中に捨ててしまっているとしか、言い様がないですな。

その通り 完全に日本の外務省のやり方 見透かされているよ!
      都合の悪い事 少しずつ少しずつ相手方から漏れてきて
      「実はそうでした それほど大事な事とは認識していませんでした」
      ふざけるな! 官僚のいつものパターンです。
      日本の外務省信じますか?中国の云う事を信じますか?
      今は中国の云うことの方が信じられるよ!
      日本人である僕にこんな事を言わせるのは誰だ!
      外務官僚の不手際と言い訳ばかりの福田君君だよ!
 外務大臣、官房長官 「しかるべき人を調査に派遣して調べます」って派遣した人 が身内の外務官僚で真相が解明できるの?
 今まで散々やってきたじゃないの! 
 身内の調査で問題を解明できた事無いじゃないの!
 この際民間の調査団 たとえば中坊さんとかを団長にして徹底的に調査すべきだ 
 今回の事はもう負けている。土俵を押し出されて土俵の下から幾ら「ゴチョゴチョ」云っても無駄 無駄

 二度と起こらないように根本原因や責任の所在を突き止めるべきだ ヨ
 確固たる外交方針も明確にしないと出先の外交官も今回の様な対応にならざるを得ないと思う

こんな外交官(なるべく面倒な事はしない にほん外交の誇りも無い ただ待遇だけは超一流国並にして 上司の言うことや、ムネオさんの顔色はだいじにし、外に向かっては団結し、気に食わないとサボタージュ、言い訳だけは上手にし、)やめてくれ!
国民に官僚を罷免する権利も与えてくれ 憲法改正だ
[5]管理者の思想は、右?左?さんからのコメント(2002年05月19日 16時34分57秒 ) パスワード
  

>(このカキコって速攻で削除されそう!)

そうあって欲しいですが、全然削除される気配が無いですね。

これは、管理者に、右翼系の思想がはびこっている証拠でしょう。

こう書くと、すぐに削除されそうですね。

経過を見てみましょう。



[6]最近、年寄りさんからのコメント(2002年05月19日 18時47分54秒 ) パスワード
  

日本と言う国は島国です。したがって、領海線は有っても
陸続きの国境と言うものは有りません。

この様な国に住んでいる日本国民には、とうてい理解出来ない部分が
沢山有ると思います。

豊かな島国に生きていて、豊かな生活を送って。
暇な個人の時間を使って、キーボードを叩いて。

私は私なりに全世界的に見たら、中国の今回の判断は正解だと思います。
助け舟を中国が出してくれた様なものです。

スレ主さんが立派な国家を作って不法滞在者を難民として受け入れて
くれる社会が来る事を期待しましょう。

あの5人家族を中国側があの行為によって、亡命と言えない様にしてくれた
のです。

だから日本領事の方は、帽子しか拾えなかったのです。

まっ、逆生贄てヤツでしょう。

理屈では、腹は太りません。

あっ、昔おばあちゃんが読んでくれた。童話。

今、思い出した。題名、「おしゃべり。スズメ」
[7]さかな、さかな、さかなぁさんからのコメント(2002年05月19日 21時48分46秒 ) パスワード
  

事実、中国人や朝鮮人の犯罪はこの国で問題になっているわけで、もしもですよ貴方の家の隣に不法残留者とおぼしき方々が引っ越して来たとしましょう。
実際問題どうします?

社会情勢や価値観の違う方との共存は、自己を犠牲にしてまでは嫌ですね。

これを排他的、右翼なんて呼ぶのなら今すぐにでも街宣車に乗って「おさかな天国」
をかけて走りまわりましょうか?



[8]さかな、さかな、さかなぁさんからのコメント(2002年05月19日 21時52分31秒 ) パスワード
  

追記:ビザ無し交流で韓国人の犯罪がもし増加すれば、もっともっと右に振れてゆくんでしょうね?

レイプ犯罪:日本の10倍
暴力事件:日本の100倍

これが事実でなければ良いのですが。

[9]fumichanさんからのコメント(2002年05月20日 08時34分40秒 ) パスワード
  

>これは、管理者に、右翼系の思想がはびこっている証拠でしょう。

 それは違うと思います。むしろ逆かと思いますが。
[10]fumichanさんからのコメント(2002年05月20日 13時17分44秒 ) パスワード
  

>あっ、昔おばあちゃんが読んでくれた。童話。
>今、思い出した。題名、「おしゃべり。スズメ」

 そういう題名の童話ってありましたっけ?「舌切りスズメ」?
[11]いつも通りさんからのコメント(2002年05月21日 03時04分57秒 ) パスワード
  

> 事実、中国人や朝鮮人の犯罪はこの国で問題になっているわけで、
> もしもですよ貴方の家の隣に不法残留者とおぼしき方々が引っ越して来たと
> しましょう。実際問題どうします?
かの某国でも日本人の不法残留者や麻薬等の犯罪は顕著ですなあ。
中国人や朝鮮人が皆犯罪者であるかのような誤った認識は
ケツの穴の小さな人に多いですなあ。

して経済が衰退する日本は既に韓国に抜かれ
いつの間にかすぐ後ろに中国が並んでいるのに気が付きましたねえ。

まあ、近々出稼ぎの日本人が同じようなことを中国人や朝鮮人に言われる時代が
来るんでしょうね。
「もしもですよ貴方の家の隣に不法残留者とおぼしき日本人が
 引っ越して来たとしましょう。実際問題どうします?」て
[12]fumichanさんからのコメント(2002年05月21日 08時55分06秒 ) パスワード
  

>して経済が衰退する日本は既に韓国に抜かれ
>いつの間にかすぐ後ろに中国が並んでいるのに気が付きましたねえ。

 これってほんと?知らんかった〜!もうIMFショックは克服しちゃったのね〜
すぐ後ろの中国がいるのなら、もう中国向けODAは必要ありませんね。めでたしめでたし。

>中国人や朝鮮人が皆犯罪者であるかのような誤った認識は
>ケツの穴の小さな人に多いですなあ。

 暴力団が、地方の資産家の情報を中国人に流し、それを元にして強盗・殺人をやるのって、いまではもう有名な話でしょう。しかも、元・外国人留学生が、自分がお世話になった日本人篤志家まで殺して金をとったという報道もありましたね。こういう報道に接するとき、彼らが本当に信じられるのか、少々疑問なのです。こちらの常識と向こうの常識との間に大きな溝ができているのではないか、そう思えるのですが。

 かの国では、若者に徹底して反日的教育を行います。日本人をあやめたところで良心が痛まない若者を量産しているのではないでしょうか。そのようなお国からの訪問者を、しかも“不法残留者とおぼしき”者たちがやって来た場合、心穏やかでおれようはずがありませんよ。
[13]ちょっと訊きたくてさんからのコメント(2002年05月21日 09時55分07秒 ) パスワード
  

fumichanさんに、ひとつ質問です。

あなたのお考え、ご立腹、わたくし十分理解できます。

それとは、別の観点から興味がわいたのですが、
もし、“不法残留者とおぼしき”者たちがケガ
なり、病気なりで、あなたの元をおとずれた
場合、fumichanさんは、どう対処なさるでしょうか。

医師として、患者の快復に全神経を注げるものなのか、
または、民族の怒りが頭をもたげて治療に専念できなく
なるのか。
巷間いわれる「医師の倫理」は、絶対的に医師の使命感
をまっとうせしむるものなのか。それとも、「医者とて
人間」、気に入らない患者はそこそこにしか扱わない
可能性もあるのか。とくに思想的背景がある場合。

かなり興味本位の質問で、大変失礼ですが、
よろしかったら、お考えを示してください。
お願いします。
[14]第三者さんからのコメント(2002年05月21日 11時10分19秒 ) パスワード
  

>ちょっと訊きたくてさん


貴兄のご質問、かなりfumichanさんの[12]ご意見と、彼のご職業とを
リンクさせて追及?されているようですが、どうでしょうか?
本当に、個人的興味本位のご質問なのであれば、個人的にメールで
質問される、とかの方法がよろしいのでは?

自由闊達な意見交換がBBSの特長なのに『あなたは**のお仕事を
しているのに、そんな事を言うのか・・・』という類の反論の仕方は
ちょっとマナー違反になるのではないか、と。

特に、貴兄が「捨てハン」でこういう質問をされたので、余計にそう
思いました。
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年05月21日 11時58分21秒 ) パスワード
  

> fumichanさん
> 暴力団が、地方の資産家の情報を中国人に流し
fumichanさんのご意見やお考えを否定するものではありません。
この場合、「中国人」ではなく「中国人犯罪者」と表現して頂きたい。
もし、敢えて「中国人」と表現されたいのなら
「日本人が、地方の資産家の情報を中国人に流し」と表現していただけないか?


[16]fumichanさんからのコメント(2002年05月21日 13時32分28秒 ) パスワード
  

>この場合、「中国人」ではなく「中国人犯罪者」と表現して頂きたい

 おっしゃる通りです。今後、そのように表現しましょう。もっと厳密にいえば、初犯の中国人もいるでしょうから“犯罪を意図している中国人”といったほうが誤解がないかも知れませんね。

 また、
>「日本人が、地方の資産家の情報を中国人に流し」と表現していただけ
>ないか?

 というご提案には賛成しかねます。“暴力団”のなかには、日本以外の国の人もいるでしょ?詳しくはカキコしませんが。

 それにしても、このスレッドでのいつも通りすがりさんのご反応、いつもとは違う様に思うんですけど、気のせいですかね?(笑)
[17]ちょっと訊きたくてさんからのコメント(2002年05月21日 14時27分53秒 ) パスワード
  

第三者さん
ご指摘ありがとうございました。
ただ、わたしのカキコは、反論ではないのです。
全然、そんな気ありません。
本当に、愚直な、興味本位の疑問からのカキコです。
ご理解していただけたらいいのですが。

fumichanさん
第三者さんのおっしゃる通りかもしれませんね。
でも、「医師のお立場」で、ご意見がありましたら、
教えてください。
お答えにくければ、結構です。
ただ、「追及」ではないことは、ご理解下さいませ。
[18]あーそうですかさんからのコメント(2002年05月21日 17時03分23秒 ) パスワード
  

なんか「いつも通り」屁理屈こねる輩は「いつも通り」か
怒ったのならスマソ。

中国人、朝鮮人全てを犯罪者と認定する程一般庶民もバカじゃないでしょう。
さも、そう認識しているんだねぇと世論誘導するヤカラはいるようですが。

どの国にも悪い奴、良い奴いるのはあたりまえ、しかしながら彼の国&4千年の歴史ある国では、反日教育を国是として殺人犯さえも匿う力技を発揮しているのは
どこかの宗教団体以上に、これ定説です。

不法残留、在日外国人の中で中国人、朝鮮人の犯罪発生率が高いのはまぎれも無い事実。
これからの日本まで引き合いにだして同列論じる、これもよくある手法。

[19]苦言さんからのコメント(2002年05月21日 17時03分42秒 ) パスワード
  

>[17]
>ただ、「追及」ではないことは、ご理解下さいませ。
アンタしっかり追求しとるやんけ!
自ら「医師」だと公言されてる方に「医師の倫理」について
こんなつまらんBBSでカキコできるかよ。
しつこいぞ! いい加減にしろ! わかったな!
[20]あべさんからのコメント(2002年05月21日 18時12分19秒 ) パスワード
  

>しつこいぞ! いい加減にしろ! わかったな!

これって、いつも思うんだけど失礼ないいまわしだよ。
意見としては、わかるけど苦言さんの書き方不愉快です。
[22]最近、年寄りさんからのコメント(2002年05月21日 21時57分08秒 ) パスワード
  

[6]、です。

頭の賢いfumichanさん。

この貴方のスレからして、舌きりスズメは無いでしょう。(笑)

この問題、考えたら日本童話の 「スズメのお宿」ですよ。ったく。

それはそうと、

[13]<オタク、大丈夫? 歩いて帰れる? 代行、呼ぼうか?
ほほ、ほら、フラフラしてる。

[23]ちょっと訊きたくてさんからのコメント(2002年05月21日 22時15分29秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年05月22日 22時41分27秒
[24]埼玉のお母さんさんからのコメント(2002年05月21日 22時29分22秒 ) パスワード
  

あのさーー。

君の文字列、もう乱れてるよ。

[23]<ちょっと訊きたくてさん。
けど、私も少しはそう思う。だけど、ここは少し抑えて下さいな。

お願いです。

>ちょっと訊きたくてさん

明日また此処でお話しましょうね。
今日は寝たほうがええよ。

お母さんの言う事、お願い、聞いてよ。

母、粛々(大泣き)

それと、最後に。む、より、よ、でしょう。
[25]埼玉のお母さんさんからのコメント(2002年05月21日 22時49分06秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年05月22日 08時42分18秒
[26]埼玉のお母さんさんからのコメント(2002年05月21日 22時53分14秒 ) パスワード
  

[23]<一度、めめめ
[27]苦言ファンさんからのコメント(2002年05月21日 22時57分43秒 ) パスワード
  

[23] ちょっと訊きたくてさん へ

言い方は悪いが苦言さんの言うとおり。
立場上BBSでは答えられる質問と答えられない質問があると思うよ。


お母さんもあんまし怒らないでね。
[30]fumichanさんからのコメント(2002年05月21日 23時09分47秒 ) パスワード
  

>この問題、考えたら日本童話の 「スズメのお宿」ですよ。ったく。

 今日、図書館で子供に借りて帰ってやるためのビデオをあれこれ見ていたら、たしかに「したきりすずめ」という題名でアニメのビデオになっていました。もっとも、子供向けのものなのでなんともいえません。原典で確認したわけではないので、今度何かの折に、東洋文庫(220巻と233巻)を取り寄せて確認してみましょうか。

 それと…不法滞在外国人が病院を受診した場合のケースについてのご質問ですが…「診るか診ないかは病院のえらいさんたちが考えてくれる、その指示に従うまで」、という回答でよろしいでしょうか?

 これまで勤めた病院でも、不法滞在のイラン人が骨折で入院して手術までうけていった事もあったし、フィリピン人女性がカイザーを受けてから強制送還になった事もあったし、名古屋市の南生協病院、いわゆる共産党が経営している病院へカメラのバイトをしに行っていましたが、そこでは特に家族で来ている不法滞在中国人が多かったですよ。当然保険が利かず、高い検査代は雇い主がお金を立て替えていたようです。保険が利かないので(高くなるので)、薬は出さないでくれと雇い主や本人から言われた事も何度もあります。

 おそらくこの質問「不法滞在外国人を診察するか?」をされた方って、「医師はヒポクラテスの誓いを守らなければならないから、どんな人でもその求めに応じて診ないといけない。もし診ないといったら叩いてやる。」とお考えなのでしょうか。ご期待に添えなくて(笑)申しわけなく思います。

 ところで話が少しずれますが、診るという契約をした場合、つまり、受付の段階で受診の申し込みをしてそれが受け入れられた時、はじめて診察するという契約(診療義務)が発生するため、受付を拒否すれば当然診療義務・加療の義務は当然発生しなくなります。今では少なくなりましたが、救急患者が病院をたらいまわしにされた挙句不幸にも亡くなったという事例があっても、受け入れを拒否した病院が訴えられないのはそのためです。お分かりです?冷たい言い方をすれば、受け付け拒否をすれば診る必要はないのです。
 
[31]埼玉のお母さんさんからのコメント(2002年05月21日 23時14分58秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年05月22日 15時58分27秒
[32]苦言さんからのコメント(2002年05月21日 23時18分21秒 ) パスワード
  

拝啓、ちょっと訊きたくて殿
>疑問を率直にたずねて何が悪い。

あなたの家の家族構成とか教えてほしいな...。♪
「ちょっと訊きたくて」さんは、オッサンですか? オバサンですか?
ハゲたりしてません?
BBSでのカキコは慣れているんですか?
職業とか勤め先とか学歴なんかも知りたいな..。うっふん。
まさか、リストラなんかにあってないよね。
苦言はアナタみたいにすぐ「カッーー」となるオシトは大好きよん。(プ
お答えにくければ、結構です。
ただ、「追及」ではないことは、ご理解下さいませ。

>低俗なる者にたいしても、一度は率直に応対せむ。

苦言から、またまたしつも〜〜ん!
アナタの「子供」と「チンピラやくざ」が川で溺れてました。
自分の泳力じゃ、一人しかとうてい助けられない状況に
なった時アナタはどちらを助けますか? (笑)
お答えにくければ、結構です。
ただ、「追及」ではないことは、ご理解下さいませ。

低俗の苦言も高尚なアナタもたいしてかわんない行動すると思うがね。




[33]ちょっと訊きたくてさんからのコメント(2002年05月21日 23時27分38秒 ) パスワード
  

fumichanさん
お答え、ありがとうございました。
だいぶん、スレを荒らす結果になって申し訳なく
思います。
「叩く」つもりなんて、毛頭ありません。
最前線の医師が、どう行動すべきかと考えている
のかを、知りたかっただけです。
その点の誤解のみ、どうかといてくださいませ。

埼玉のお母さん さん
文語の勉強をお奨めします。
[34]ちょっと訊きたくてさんからのコメント(2002年05月21日 23時50分52秒 ) パスワード
  

苦言さん
当方、オジサンでハゲかかってて、妻と子どもがいて
民間の会社員で、営繕と法務の仕事してて、
リストラにはあってなくて、昼間に家で仕事することが
多くて、大卒法学士で、チンピラは見捨てて、
自分の子どものみ助けます、が、なにか。
[35]いい加減苦言うざいさんからのコメント(2002年05月22日 00時13分19秒 ) パスワード
  

それこそ
[あなたの家の家族構成とか教えてほしいな...。♪
「苦言」さんは、オッサンですか? オバサンですか?
ハゲたりしてません?
BBSでのカキコは慣れているんですか?
職業とか勤め先とか学歴なんかも知りたいな..。うっふん。
まさか、リストラなんかにあってないよね。]

この辺りをお伺いしたいが?
[36]いい加減苦言うざいさんからのコメント(2002年05月22日 00時20分36秒 ) パスワード
  

ps 管理人様
[19] [32]
こういった発言に対してのお考えをお伺いしたいが?
宜しくお返事を!!
[39]元常連の妻さんからのコメント(2002年05月22日 09時06分08秒 ) パスワード
  

苦言さんって
前から、こんなに2ちゃんねらーでしたっけ?

前から、トゲトゲしい感じだったけど、(プ・・っとかやってなかったような。
もっとも、わたし下熱には、最近まで、長いことご無沙汰してたんですが、なんか本当の苦言さんではない「カタリ」のような印象をもってしまいました。

ご無沙汰してる間に、2ちゃんねるにカルチャーショックでもうけたのかしら。
あんまり良い変身の仕方とはおもえませんけど・・・。

正当な意見でも、2ちゃんねるの言い回しだと、だめになっちゃうよ。
もうちょっと、アダルトに変身しようよ。
[42]埼玉のお母さんさんからのコメント(2002年05月22日 12時46分46秒 ) パスワード
  

[33]<ちょっと訊きたくてさん。

>埼玉のお母さん さん
>文語の勉強をお奨めします

はい、一生懸命勉強します。( ・_・)



みんな仲良くするのよ、子供たち。

喧嘩しちゃダメ!!

スレ主様、フミちゃんに悪いよ。
[43]右も左も無いさんからのコメント(2002年05月22日 13時03分15秒 ) パスワード
  

少し元に戻って・・・


[5] 管理者の思想は、右?左?さん
>>(このカキコって速攻で削除されそう!)
>そうあって欲しいですが、全然削除される気配が無いですね。
>これは、管理者に、右翼系の思想がはびこっている証拠でしょう。
>こう書くと、すぐに削除されそうですね。経過を見てみましょう。


こういう事を書く人が、いわゆる「左」なんだよな。
「・・管理者に、右翼系の思想がはびこっている証拠・・」だと!?
スレ主は、中国の国家としてのの一枚岩体制、それに対して日本の自由な
(=コントロールが効かない?)国内体制を、嘆き、強烈な非難を
しているのだ。『速攻で削除されそう』という心配は、国交回復30周年を
今年迎える両国にとって、刺激が強すぎて管理者からレッドカードが
出るのではないか?という意味なのに。
[5]レスは、このスレを勝手に中国批判スレと信じ込み、「右」だ「左」だ
思想がはびこってる、だと失礼極まりない言葉を使い・・・。

だから「左」は偏狭だ、と言われてしまうのだね。


[44]俺は知ってるさんからのコメント(2002年05月22日 13時23分18秒 ) パスワード
  

IWC会議がうまくいかなくて、かなりご機嫌ななめの様ですな。
[45]ああいやだ、ああいやださんからのコメント(2002年05月22日 13時26分05秒 ) パスワード
  

<おもろないのーオメ... 13点!(200点満点)
私はこのような言い方がいやなんだ。
ひとと話をするのに「わかたったな」
命令されるような言い回し見ていて不愉快なのに
なぜかROMている自分がここにいる。
きっと、いやなら来るな、書くなといわれるんだろうな。
こう書くと、そんなことは無いとまた言われる不思議な
掲示板。

[46]ブレイクさんからのコメント(2002年05月22日 13時56分07秒 ) パスワード
  

みなさん、この板、[12]迄に戻しましょう。
ふみちゃんに悪いのでは?こう思っているのは私だけで無いはず。

\(-_\)(/_-)/

[47]fumichanさんからのコメント(2002年05月22日 14時08分56秒 ) パスワード
  

>ふみちゃんに悪いのでは?…

 そんなことはありません。イデオロギー論や小難しい話だけでは息が詰まります。苦言さんの“台風のような!”書き込みにより閉塞感が取っ払われたようで、私としてはうれしく思っております。私、話が脱線するのは大好きなんです。私の人生自体が脱線気味なもので…(笑)いろんな方の意見が伺えて、うれしく思っております。
[48]ブレイクさんからのコメント(2002年05月22日 14時23分00秒 ) パスワード
  

[47]<ふみちゃんさん。

そうですか・・・  それならいいんですが。(安)
埼玉のお母さんにも伝えておきます。
[52]アドバイザさんからのコメント(2002年05月24日 10時22分02秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年05月24日 12時35分33秒
[55]いつも通りさんからのコメント(2002年05月27日 22時01分48秒 ) パスワード
  

> これってほんと?知らんかった〜!もうIMFショックは克服しちゃったのね〜
> すぐ後ろの中国がいるのなら、もう中国向けODAは必要ありませんね。
> めでたしめでたし。

今日、車に乗ってたらラジオで言ってました。(竹村健一かな?)
現在日本の場合、新宿に高層ビルが20本、
東京で合計約50本を約30年かけて建設しました。
ところが2001年の調べで上海は10年で1,750本の高層ビルが建ったそうです。
多分今年一杯で2000本、その後も毎年100本づつ増えるそうです。

高速道路の総延長が日本は9,000Kmで
あれは1964東京オリンピックの年からだから約40年かかってる訳ですが、
中国は現在総延長12,000Kmだそうです。
10年前以前には高速道路らしきものはありませんでしたから驚異の数字です。

そう言えば携帯電話の保有台数が先頃中国に抜かれたそうです。
人口が多いのを勘案しても延びが低迷する日本に比べて毎年倍増と
ここ数年はまだまだ加速中だそうです。

一部の経済特区が急速に伸びてる一方、
と、ところが農村部も平均した年収はUS$800(約10万円)で
世界のODAの対象国となっているそうです。
日本は総額10兆円を供与してるそうです。
も、もう要らんわな!? なにも不況の貧乏国 日本がすることないわな?
[56]鯨たべましょうさんからのコメント(2002年05月27日 22時08分52秒 ) パスワード
  

日本も主張すべきはきちんとしよう。

言いたいことはきちんといい突っぱねるは突っぱねる。

そうして適度な関係を保つことが日本と支那のいい関係を保つ心得だと思います。
いまのような親中どころか拝中の関係では真の友好は無理です。


ここは江島市長と下関市議会議員・市役所職員一同での靖国参拝と閣僚・国会議員・総理大臣の8月15日の靖国参拝を強く養成しましょう。

こんちゃんとえじぴーの意見が聞きたいところです。
[57]医者じゃない者さんからのコメント(2002年05月28日 11時25分02秒 ) パスワード
  

>「診るか診ないかは病院のえらいさんたちが考えてくれる、その指示に従うまで」

今回の領事館の対応も、上司の指示に従っただけでしょう。
つまり、考え方は、スレヌシと同じですね。

頭の良い外務省職員の領事は、「普段の仕事が忙しくて」館外に出ずに
部屋で一生懸命仕事をしていたようですが、出向組みの副領事は
のこのこ出てバッチリカメラに取られてますね。
スレヌシも頭が良いと自認しているようですから、責任回避に奔走されますか?

一番初めに

>なんと頼りない我が国。

と日本国の対応を非難しているようですが、日本国を非難している
あなたは、

>内側から足を引っ張る輩

では無いでしょうか?
もっとも、外務省批判は、某元首相や、元政調会長、都知事など
が新聞や週刊誌で言っているようですが。
ご意見をお聞かせください。
[58]いつも通りさんからのコメント(2002年05月28日 17時20分46秒 ) パスワード
  

> 世界のODAの対象国となっているそうです。
> 日本は総額10兆円を供与してるそうです。
> も、もう要らんわな!? なにも不況の貧乏国 日本がすることないわな?
阿南惟茂(これしげ)駐中国大使によってこの「経済見通し」が
ODAを減らさないため下方修正されていた訳だ。
売国奴は外務省の上層部にいた訳よね。
[59]fumichanさんからのコメント(2002年05月28日 23時18分46秒 ) パスワード
  

「医者じゃない者」さんへ

 できれば捨てハンでなく、コテハンであれば突っ込んだお話もできますが、まずは私の文章力の至らなさをお詫び申し上げます。よく伝わらなかったのでしょうが、私、外務省も日本政府も非難してはいないつもりです。叱咤激励しているつもりなのですが…はっきりとそう書かないと文意が伝わらなかったですね。行間を読んでいただくって、やっぱり難しいのかしら?(笑)

 私は今回の「外務省職員への対応」について、同情しているくらいです。新聞や週刊誌にいろいろかかれているので仔細は省略しますが、中国側からも日本国内からも叩かれて、外務省全体の体質に対してまでも、これまでの所業から言って同情の余地なしというところまで叩かれています。ここまで日本の「顔」をつぶしていいものでしょうか。ひるがえって、今回の中国側の対応について、中国側のメディアに自国政府への批判が出ているでしょうか?彼らは外敵と外交で争う場合には一枚岩となっているのです。わが国だけ、外敵に挙国一致して反論してはいけないわけはないでしょう。

 自国の主権をかけての戦いの場合、相手側に利するような行為は慎むのがマナーではないでしょうか?そもそも中国は日本の40都市(だったと思いますが…)へ核ミサイルを照準している「仮想敵国」ではないでしょうか。また、日本にとっての今回の事件の本質は、亡命者の人権でも外務省の体質でもなく、あくまで日本領事館へ中国人民解放軍(の管轄の警察)が侵入した事にあります。北朝鮮の人の人権を言うのなら、そのような悲惨な境遇においやった北朝鮮政府に責任があるのだし、今回の亡命希望の北朝鮮人だけをかわいそうと思うのはいささか不公平でしょう。かの国における「敵対階層」に相当する人々は、すでに収容所や飢餓で「絶滅」させられているはずですから。

>外務省批判は、某元首相や、元政調会長、都知事など
>が新聞や週刊誌で言っているようですが。
>ご意見をお聞かせください

 他人がどう思おうと、自分はこう思う、ということがあなたにはないのでしょうか?外務省批判をみんながしているから自分もそう思う、と言われるのでしょうか?
もしあなたの意見を聞かせていただければ、そのときまたお話しましょうか。

[60]医者じゃない者さんからのコメント(2002年05月29日 12時25分33秒 ) パスワード
  

>他人がどう思おうと、自分はこう思う、ということがあなたにはないのでしょうか?

と書いてますけど。

>「診るか診ないかは病院のえらいさんたちが考えてくれる、その指示に従うまで」

なんて書いているのは、主体性がないのではありませんか?
人のことを批判する前に自分の言動を見つめなおしてはどうでしょう。

>私は今回の「外務省職員への対応」について、同情しているくらいです。

と書いている割に

>(笑)おまけに日本側の失態が次々に明るみに…でも、これも仕方がないことでしょうね。

と笑っているのは、どういうことですか?

なんだか、視点がふらふら揺らいでいて、ああいえば、こういう
という言い訳ばっかりのように見えますが。

自己矛盾を矛盾していないと言い張っても、冷静にみれば
随分自己矛盾していますよ。

フラフラとあちこちに八方美人になるのではなく
ご自身の意見を書いてくださいね。
[61]fumichanさんからのコメント(2002年05月29日 13時28分38秒 ) パスワード
  

>フラフラとあちこちに八方美人になるのではなく
>ご自身の意見を書いてくださいね。

 書き逃げするかと思っておりましたが(笑)、お返事をいただきまして、ありがとうございます ゜・:,。★\(^−^ )♪ 今回の事件に対するあなたの感想なり意見なり吐露していただけたら、考えは違ったとしても有意義な話し合いもできますが、私の書き込みへの叱責ばかりでは、それこそあなた自身が、あなたのいう

>主体性がないのではありませんか?

の状態ではないでしょうか。あなたの書き込みからはこの事件に対しての思いって伝わってきませんですね。意見がないから書けないのでしょうか?それならそれでも構いません。人それぞれですから…

 ただ、私への突っ込みに情熱を持つその熱意はよーくわかりました“(⌒∇⌒)あなたと私のどちらのカキコが的を得ているか?、その辺は、ROMしている方々のご判断にお任せしましょうかねえ。
[62]医者じゃない者さんからのコメント(2002年05月29日 15時15分02秒 ) パスワード
  

なるほど、自分自身の考えよりも、他人に付和雷同すると宣言されている
わけですね。

それこそ、主体性のない、八方美人といわざる終えませんね。

つまり、「周りに流されるのが自分の考えだ」という事を言いたいがために
このスレッドをたちあげたのですか。

もう少し、ご自身の意見をもたれたほうが良いでしょう。

[63]苦言さんからのコメント(2002年05月29日 23時57分11秒 ) パスワード
  

>fumichan どの

「苦言」があばいてあげてたのに....(笑)
消されちゃたからなぁ。
[64]でゅーくじいさんからのコメント(2002年05月30日 12時03分31秒 ) パスワード
  

fumichanさ〜〜〜〜〜ん!!

ドウシタ? [61] で終了ですかぁ〜〜〜。

>その辺は、ROMしている方々のご判断にお任せしましょうかねえ。

こう言う振り方fumichanさんラシクないよ〜〜〜〜。

がんばれ!fumichanさん。
[65]井の中の蛙さんからのコメント(2002年05月30日 16時22分30秒 ) パスワード
  

中国の外交が一枚岩、日本は外務省が内からも外からも叩かれてヘロヘロ。日本と中国のマスコミ、よく知らないけど中国は規制が厳しいらしい?日本は規制なしで政府批判も自由みたい。これじゃあ中国に利があるように見えるけど。アメリカってやっぱり日本みたいに政府批判をマスコミは自由にしてるんでしょうか?でも外交は日本みたいじゃあないですよね?
日本もアメリカもマスコミは、報道の自由は一緒かな?一緒なら報道の見せ方、世論の誘導に違いがあるのかな?それとも受け手の民衆が違うのかな?
いやいや、政治家、官僚がもっと立派なのです?
[66]でゅーくさんからのコメント(2002年05月30日 21時36分41秒 ) パスワード
  

ショボ・・・ (T.T)

あれだけ元気だったFumichanさん、このスレをもう三十四時間も留守に
している。何か有ったのかな?

病気でもしているのかな?
病院にでも行っているのかな?

早く帰って来ないと、医者じゃない者さんに大きな顔されるよ。

Fumichanのファンだから言うけど、早く、Fumichanカムバック。

Fumichan逃げちゃダメ!!
[67]核こわいさんからのコメント(2002年05月31日 14時46分46秒 ) パスワード
  

>そもそも中国は日本の40都市(だったと思いますが…)へ
>核ミサイルを照準している「仮想敵国」ではないでしょうか。

あのぅ、やっぱり下関(関門北九州地区)も、被照準地点なんでしょうか?
昔の要塞地帯ですもんね。

そうだとしたら、薄気味わるいよなぁ、やっぱり。

「40都市」のリストとかあるんですか?
[68]愛のプレミアムメモリーさんからのコメント(2002年06月02日 08時23分24秒 ) パスワード
  

fumicahnさん。新スレッド立てるのもいいけど。
この板に宿題残ってるぞーーーー。
[69]fumichanさんからのコメント(2002年06月02日 10時33分01秒 ) パスワード
  

>fumicahnさん。新スレッド立てるのもいいけど。
>この板に宿題残ってるぞーーーー。

 宿題って、
>「40都市」のリストとかあるんですか?

 のことでしょうか?それとも、医者じゃない者さんとの話を続けろってことかしら?
 40都市というのは私の記憶違いでした。ごめんなさいね。「軍事帝国 中国の最終目的」(祥伝社 杉山徹宗 著)によると、正確には24都市だそうです。インド向けには90発。アメリカ向けにも存在したそうですが、時の大統領(誰だったか失念しましたけど)中国側と交渉してアメリカへの照準をはずさせたそうです。

 日本の24都市のリストはこの本には載っていませんでしたが、大体の地図は載っています。札幌付近、仙台、東京近辺、新潟、富山、名古屋、大阪、松山近辺、広島近辺、博多(北九州?)大分県、長崎、鹿児島、沖縄のところにマークがついています。博多(北九州?)におちれば、下関も無関係ではすみませんね。

 
 
[70]核こわいさんからのコメント(2002年06月02日 11時29分30秒 ) パスワード
  

fumichanさん

67の核こわいです。

レスありがとうございました。

>博多(北九州?)におちれば、下関も無関係ではすみませんね。

ほんとですね。物騒なはなしだ。
この近辺に照準してるのは、中国だけじゃないかもしれませんが、正直なところ、何か中国って、不気味に感じます。

ありがとうございました。
[71]でゅーくじいさんからのコメント(2002年06月03日 21時17分38秒 ) パスワード
  

>それとも、医者じゃない者さんとの話を続けろってことかしら?

余計な事かもしれんが、お主はここまでおカキコをしてらっしゃる。
ここまでとは、

> 書き逃げするかと思っておりましたが(笑)、お返事をいただきまして、あ>りがとうございます ゜・:,。★\(^−^ )♪

別に、キャベツに良いのですが、取り巻きで私、思ったのですが、
医者じゃ無い者のさんに、最初は失礼な方と思っていましたが、

fumichanさん、一ファンとして、考えたを、変更!

五択を並べる割には、実像がありませんね、アナタ。 

[72]78さんからのコメント(2002年06月04日 00時11分29秒 ) パスワード
  


すみません、これってfumichanさんにってことですよね?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.