くりらじ 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101477 投稿日:2002年05月17日 00時12分13秒  パスワード
 お名前:あい
不妊

コメントの種類 :質問
本人によりコメントは削除されました。 2002年05月21日 15時23分59秒
[1]くりがしらさんからのコメント(2002年05月17日 12時12分27秒 ) パスワード

藤野産婦人科だったかな、評判がいいと聞きます。
でもこの場合、長い治療と精神的な治療も関連しているような気がするので
信頼できるできないは、他人ではわからないように思います。
いくら評判が良くても忙しくていつも待たされる病院だとストレスを感じることになるかもしれません。

大分のほうまで行ったという人の話も聞いたことあるし、妊娠誘発剤?みたいなので治療したという話も聞きますし、インターネットでご自身の知識を深めるための情報収集をすると同時に地元の声を聞いてみたり、大病院で相談をしてみたり色々な角度からの取り組みを考えられてはいかがでしょう。

仕事を変えて子作り計画に徹するのも一つの手段かもしれないですよね。
素人が勝手なことばかり書いてすいません。

[2]ちょうひよくとくさんからのコメント(2002年05月17日 14時31分29秒 ) パスワード

私も転勤族です。
かつて下関にも在住しておりました。

妻の不妊治療のため色々情報を集めておりました。(平成7年頃の話です)
さいせい会病院にも不妊の研究をされていた先生がいらっしゃったと記憶しておりますし、国立病院では、妻もカウンセリングを受けた事があります。たしかH先生。(ここに名前を書いてよいのか判らないので...)
北九州には不妊関係の書籍でも有名な病院があったと思います。

先生との信頼関係は病院の評判もですが、自分が心配に思っている事を全て打ち明けて、どれだけ親身に相談にのってもらえるかだと思います。
くりがしらさんもおっしゃっておられるように情報収集し、色々な方の意見を聞いてみるのは良い事だと思います。(そのために投稿されているんですよね。失礼しました。)

その後の転勤先で、信頼できる先生と巡り会え、私も父親になる事が出来ました。
大学病院でしたが、同じ先生に診てもらうことが出来ました。
無責任な言い方になりますが億劫になるような所は行かない方がいいですよ。
結局自分のストレスになります。
問題がデリケートなことが多いため、ご主人の理解や、先生との信頼関係はやはり大きいと思います。
色々な病院、医院をあたってみて気に入った先生を探すのがいいと思います。

「治療は続けないといけないので」
気持ちはわかりますが、負担に感じていらっしゃいませんか?
あまり、そのことばかりに気を回さず、好きな事に暫く熱中してみるのも良いのではないでしょうか。

勝手なことを書きました。お気を悪くされたらごめんなさい。
あいさんが早く母親になれるよう祈っております。
[3]元すたみな太郎の主任さんからのコメント(2002年05月17日 21時09分43秒 ) パスワード

北九の有名な産婦人科は、「聖マザー産婦人科?」と言う名前だったと思います。
間違ってたらごめんなさい。
以前どっかの局の特集でやってたんで、、、。
[4]松ちゃん和巳さんからのコメント(2002年05月17日 22時21分34秒 ) パスワード

折尾にあるでー
セントマザーHP
九州の高額納税今年も2位だったと思いまっせー。
折尾は懐かしいなー。
[5]あいさんからのコメント(2002年05月18日 14時03分15秒 ) パスワード

ちょうひよくとくさんからのコメント、その通りかもしれないです。
最近、気分的に追い詰められてきているから、旅行に行きたいなぁって
思ってるんです。

セントマザー産婦人科、すごい人気なんですね。早速HP見てみました。
先生も看護婦さんもとっても親切そうですね。
考えてみます。

ありがとうございました。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.