くりらじ アクアジャンクション 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101474 投稿日:2002年05月15日 21時34分21秒  パスワード
 お名前:レイカのママ
アレルギー協会認定の掃除機

コメントの種類 :質問  パスワード

もうすぐ1歳になる娘が2ヶ月前くらいにアレルギー検査でハウスダストや卵白、牛乳で陽性になりました(‐-;もともと私が牛乳アレルギーだったのですが、母は『親が神経質になりすぎてもいけない』と言っています★卵白や牛乳アレルギーのお子様を持つ方、アドバイスをお願いしますm(- -)mハウスダスト(ほこり)アレルギーになった原因は私がクリーニングの取次店をしていて、娘もお店で自分で見ながら仕事をしているのですが、仕事上、掃除しても掃除してもほこりの絶えない状態なので、それが原因だったのでは・・・と考えています。主人に言われてCMでも宣伝している『英国アレルギー協会認定のダイソンの掃除機(7万5千円くらい)』を今日買いました☆確かにホコリはたたないし、ゴミもキレイに吸い取るしいい感じです♪でもこれだけで改善されるのかなぁ〜?って不安に思う気持ちが正直まだあります。同じようにハウスダストアレルギーのお子様を持つ方がいらっしゃれば、日頃気を付けている事などを教えてくださいm(- -)mちなみに最近テレビショッピングなどで売っている1万円くらいの『ゴミパックのいらない掃除機』は正直全然役にたちません・・・。ゴミを吸うどころか吸ったはずのゴミが電源を切ったら出てくるんです・・・(- -;)私はネットオークションで買ったので返品もできません(ToT)主人には『ケチケチするけーじゃ!』って言われてしまいました(確かに1万円で良い物を買おうとしたのは無理があった・・・と反省していマス)(^^;

[1]さやかのママさんからのコメント(2002年05月18日 21時28分07秒 ) パスワード
  

本当ですか?
私も同じ悩みで困っているのですが。

>『英国アレルギー協会認定のダイソンの掃除機(7万5千円くらい)』を今日買>いました☆確かにホコリはたたないし、ゴミもキレイに吸い取るしいい感じで>す♪

でも、かなり高い、と言うか高価な物ですね。(同じか)
しかし、それなりの効果が有れば、安物買いの何とかより良いのでは?

スレ主さんのおっしゃる様に1万か2万の、いわば安物買いの銭失いを
経験するより、絶対少し高いけど、こちらの方がオススメです。

私、早速購入したいのですが、購入方法をスレ主さん、
教えて下さい。
[2]由香のママさんからのコメント(2002年05月18日 21時40分29秒 ) パスワード
  

私、探していたのです。
何処にも無かったんです。本当です。

山口県内に代理店あったっけ、????

確か無かったような。

でも、本当に購入出来るのなら、お得です。
品物が良いのだから絶対に買いだと思います。

>『英国アレルギー協会認定のダイソンの掃除機(7万5千円くらい)』

そうそう、市場には出回ってません、買いですね、此れは。
それに、この価格は絶対安い。
[3]長州のはずれさんからのコメント(2002年05月18日 23時30分57秒 ) パスワード
  

レイカのママさんお邪魔します

うちの5歳半の子は3歳まで
卵、牛乳のアトピー性皮膚炎&下痢(乳児時は嘔吐も少々)
がありました。
  山口医大での血液検査は 1〈数値が低い〉〜6〈数値が高い〉の6段階評価で
 卵白 3
 牛乳 1
 ダニ 4     でした。
でも数値はアテになりません。
牛乳はゼロに近い1だとコメントして下さったけれど
ほとんど下痢でした。
シシャモの卵を食べさせても湿疹が出ました〈卵白って鶏卵の事ですよね?〉
ダニは‥‥?です。
我が家はダンナが〈赤ちゃんの時〉卵で湿疹が出て
私はスギ、ブタクサ、ハウスダストの鼻アレルギーと牛乳で下痢します。

私も4、5年前は子供の為に数十万の布団が欲しくて手に入れようか迷いました。

私のオススメを話します。実践されていたらゴメンナサイ

布団カバーは週イチぐらいで洗う〈または掃除機を使用する〉 
カバーをはずして、布団に直接掃除機を使う
カーテンを月イチぐらいで洗う
シソを食事などで取り入れる
あと
観葉植物の「トラの尾」を部屋に置く!

上記は確かテレビの「ある○○大辞典」?で手に入れた情報です。
アレルギーの元凶は"+イオン" ですって。
"−イオン "を体に取り入れると
体にたまった+イオン〈アレルゲン〉にくっつき
〈一緒のまま〉体外に出て行くそうです

我が家の寝室には
トラの尾の鉢植えがふたつ
〈母が購入し、置いたのが〉玄関にひとつあります
私は1600円で購入したのですが、母は1000円弱でした。
お店によって値段に開きがありますョ  長文で申し訳ありません

[4]長州のはずれさんからのコメント(2002年05月18日 23時47分02秒 ) パスワード
  

[3]のつづきです
シソ葉ジュースの作り方などが
防熱さまでありました。

題名 2002年、花粉症ほうこく 

です

シソ葉を植えて芽が出ました。虫に食べられています‥
[5]まゆらーさんからのコメント(2002年05月18日 23時53分14秒 ) パスワード
  

こんにちは。
0歳児の子供をもつママです。
娘も皮膚が弱い方なので、子供用洗剤を使って洗濯しています。
この前朝日新聞でこんなコメントが載っていました。
皮膚アレルギーの原因の1つに洗濯槽の汚れもあるそうです。
私は半年に1回、洗濯機用の漂白剤を使用しています。
[6]みかんさんからのコメント(2002年05月19日 16時16分59秒 ) パスワード
  

こんにちは

私がアレルギーでドイツ製の掃除機を使っていました。
当時、40万位だったかな。
吸い取ったゴミや空気を、一度お水の中に通すものです。
部屋が汚れてなければお水は綺麗だし、汚れてれば凄い色!!になります。

空気清浄機にもなるという優れものでしたが、とにかく音がうるさかったです。
今はもう使ってませんが。

食物アレルギー
ホントに大変でした。
高校生のときに発症。
当時、何も食べられませんでした。(乳製品、大豆、着色料、防腐剤がダメ)
入院を拒んだため、塩味の野菜をひたすら食べてた記憶があります。
今は、調子の悪いときに出ますが治ったのかな、食事には気を付けてますが。

ストレスは大敵です!!

それから、活性酸素も関係あるらしいです。
土佐清水に権威の先生がいらっしゃいます。
そこのお薬はとても高価でしたが大変効果はありました!!
ただ、自由診療です。

知り合いのアトピーさんで、象さんのような肌をしていた方が、2年位でつるつるお肌になりました。

洗濯洗剤も合成のものより、石鹸の方がいいです。
そして、すすぎはしっかりとしましょう。

アレルギーだからといって、あまり過敏にならず、ゆったりとした気持ちで接する事が大事かも。

[7]いつも通りさんからのコメント(2002年05月19日 20時27分51秒 ) パスワード
  

ダイソンの掃除機ですか?
> そうそう、市場には出回ってません、買いですね、此れは。
> それに、この価格は絶対安い。

ダイソンのオンラインショップ http://www.protogallery.com/dyson/
http://www.protogallery.com/dyson/index2.html
で売ってますよ。価格は
\59,800:DC05
\64,800:DC05 Absolute
\64,800:DC05 クリア
\74,800:DC05 MOTORHEAD
個人的には日立あたりのセントラルクリーナー
CV-921CK 320W \210,000(実売\137,000)屋外設置型本体のみ
CV-911CP 320W \156,000(実売\102,000)床上設置型本体のみ
CV-601CP 300W \118,000(実売 \77,000)床下設置型本体のみ
のほうが空気を汚しませんがね。だって室内には排気しないもの...。
配管料が別途かかりますけど...。
ハウスダストアレルギーにはこちらですね。
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年05月19日 20時45分43秒 ) パスワード
  

それから、掃除機をこれでもかッてゴシゴシやる方それじゃ取れませんねえ。掃除機はテレビのコマーシャルのように(よく500円玉を吸い取るよーに)
ゆっくりと、室内全体を一度だけ同じ角度で満遍なく吸い取りましょう。
働き者ママに良くあるよーにゴシゴシやるとヘッドの角度が変わって
取れるどころかダストを飛散させて室内にまき散らします。
国産の普通の掃除機で排気から漏れるダストは殆どありません。
漏れるダストなんかよりよっぽどこの掃除機のかけかたの違いでまき散らします。
あとは掃除機の排気でまだ掃除機を掛けてない部分のダストを巻き上げることかな?

ダイソンの掃除機がいいというのはゴミパックがないということです。

そういう意味でセントラルクリーナーに軍配です。
[9]レイカのママさんからのコメント(2002年05月19日 21時30分54秒 ) パスワード
  

皆さん、たくさんのレスありがとうございますm(- -)mダイソンの掃除機は新下関にあるコスパのベスト電器で買いましたヨ(^^)見ればスグにどれか分かると思いますが(ダイソンって書いてあるので・・・)、同じような掃除機でもメーカーによって値段に2〜3万円ほど差があったので、その違いを定員さんに聞くと良いと思います☆私は副店長の片野さんと知り合いなので、片野さんに相談して、自分の納得のいくものを買いました♪マイナスイオンも今とっても話題になっているので取り入れてみようと思います(^^)また、洗濯機のカビもテレビで取り上げられていていたので驚いていたのですが、カビの映像を見たら鳥肌が立ったので、私も洗濯機クリーナーを定期的に使おうと思います☆皆さん本当にたくさんの知識を分けていただいて感謝x2ですm(- -)m少しでも子供や自分自身のアレルギーが良くなるように一緒に頑張っていきましょうねっ♪        
[10]あゆパパさんからのコメント(2002年05月19日 21時40分47秒 ) パスワード
  

ダイソンならベスト電器にありましたよ!
出力(仕事量)ではもっと高性能のサイクロン型掃除機が国内各社から販売
されています。
シャープやナショナルなんかも頑張っているようです。

私もこの手の掃除機が欲しいのですが、ダイソンはちょっと大きさが・・・ただでさえ部屋が狭く掃除機の移動に労力を使うので今一諦めていました。
でも、最近見た国産の物は結構小型なのでそろそろどうかと考えています。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.