くりらじ シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101456 投稿日:2002年05月08日 21時38分45秒  パスワード
 お名前:WC
ワールドカップ見れる所ありますか?

コメントの種類 :質問  パスワード

皆さん、こんにちは。
教えて欲しいことがあります。
もうすぐワールドカップが行われるけれど、下関で超大画面のテレビで観戦できるような所はないでしょうか?教えて下さい。
あ〜、ワールドカップまで一ヶ月きりましたね。ワクワクするな(^○^)

[6]WCさんからのコメント(2002年05月09日 17時13分59秒 ) パスワード
  

あ〜、競艇場の対岸電光表示盤、あそこいいかも!
見た〜い!!(^o^)丿
で、WC映るのかな?
[15]fumichanさんからのコメント(2002年05月10日 11時18分29秒 ) パスワード
  

>その文面がうざい!飛ばして読むのが面倒だから消えてくれ。

 でも、ファンはいるのよ(笑)根は悪い人ではなさそうだし、核心をついてくるカキコも結構あるし、わたしは好きだなあ、苦言さんのカキコって。

 考えが違うなら、ただけなすのではなく、どこが自分と違うのか、自他との接点はあるのか、自分のカキコに論理的破綻がないか、相手の論理に、突っ込むべきつまずきがないか、そういったことを考えながら反論していかないと…ただの中傷合戦になっちゃうでしょ。 スレッドと関係ないカキコでごめんなさいね。
[17]Mr.Xさんからのコメント(2002年05月10日 18時43分12秒 ) パスワード
  

「灰色の馬が千頭寄ったところで白い馬一頭にもならない」ってところですかね。
ただの空騒ぎって感じですね、下熱って。
[18]WCさんからのコメント(2002年05月10日 21時06分46秒 ) パスワード
  

あ、あとWCまで21日だ〜。(^_^;)
ウォ〜〜〜〜!!!!
[19]苦言さんからのコメント(2002年05月11日 01時09分40秒 ) パスワード
  

>18 WCどの

 心の狭い管理スタッフが沢山削除しちゃってすみませんでした。
いいこと思いついてカキコしても、ダメなんですよ...此処は。(笑)
あんなに速攻だと、AGPが読んでる暇がないもんなぁ。
競艇場は無理かもしれませんね。
WCはお互いに楽しみましょう。 家のTVで...。(泣)
[20]WCさんからのコメント(2002年05月11日 10時07分38秒 ) パスワード
  

ホ〜ホ〜そうだったんですか!レス沢山消えたからびびったよ(・_・)
ん〜、WC見れる所なさそうだな。家で見るしかないか・・ガックリ(-.-)
[21]SAG@管理フタッフさんからのコメント(2002年05月11日 15時19分06秒 ) パスワード
  

利用方法に記載されている内容を逸脱されている書き込みが
散見されましたので、削除させていただきました。

それぞれの個性的なご意見を否定するつもりはございませんが
誹謗中傷等といった掲示板の利用ルールの範囲を越えた書き込みはご遠慮下さい。


[22]プルミのくすりやさんからのコメント(2002年05月11日 22時17分50秒 ) パスワード
  

まあまあみなさん、サッカーの話しましょうや。

で、確か4年前のWC(または2年前のシドニーオリンピック)に
競艇場で大スクリーン応援イベントやりましたよね。
私は宇部でやってたんで行ってないですけど。
「下関は設備があっていいよなぁ」ってうらやましく思ってました。
競艇場で行うことになったのは、下熱でどなたかが「場所求む!」ってレスしたのに対しどなたかが応えて決まったんじゃなかったかな。

WC日本戦がある同日同時刻に下関でも何かが起こるってうわさは聞いてます。
(詳細はわかんないですけど。すみません)
いろいろあるせいかまだよその都道府県でもTV観戦情報はほとんど流れてないですね。まあ直前になったら一斉に情報がとびかうと思います。

とりあえず、予定はあけておきましょう。
[23]こたろうさんからのコメント(2002年05月12日 00時13分36秒 ) パスワード
  

ワールドカップ楽しみですね。
競艇場のことは知らなかったですが、
そもそも大スクリーンって市内には無いのでは?
やっぱ現地かテレビでしょう。
[24]こびきさんからのコメント(2002年05月12日 11時13分41秒 ) パスワード
  

今年は街頭テレビでの応援も厳しく規制して放送権料を徴収しようとしていたキル
ヒメディアが破綻して街頭テレビの扱いが宙ぶらりんになったままなので、街頭応
援イベントをしたいと思っている人も様子見で静かにしているのではないかと思い
ます。

オフィシャルに街頭テレビでの応援イベントの許可を受けているのは大分などのい
くつかの自治体だけだったと思います。

競艇場の電光掲示板は大きいですが遠くにあるので迫力はあまり無いと思います。
[25]プルミのくすりやさんからのコメント(2002年05月12日 12時00分28秒 ) パスワード
  

こびきさん、お詳しいですね。
街頭テレビ、スポーツバーなどでの放送権料、いわゆる「クローズドサーキット」権のことですね。
日本なら何でも金になると思ったかどうか知りませんけど、今回のWCで急に主張しだしたのはいいがキルヒからその権利を買うところがどこもなく、そのうちにキルヒが破綻で宙ぶらりん。フーリガンご用達のイングランドのスポーツバーやアルゼンチン、ブラジルの街頭テレビでの観戦についてもホンマに規制する気があるんかって言いたいですね。
私が調べた限りですけど、現在日本国内で公認されてるクローズドサーキットはWC試合開催地で最大2箇所まで、それとは別に電通が交渉して公認された国立競技場でのスクリーン観戦イベントのみです。
でも各地のライブハウスやスポーツバーなどでやるよっていう情報がちらほらでてるし、まして無料の街頭イベントまで本当に規制するんかって感じです。
4年前に全国各地の街頭TV前で大騒ぎしたあの興奮を覚えてる人はたくさんいるでしょう。それを知ってたらやっぱやめられんでしょうね。
それと以前下関競艇場で観戦イベントが行われた時、その写真が下熱でアップされてましたけど宇部に負けずかなり盛り上がってたようですね。その当時参加した方、ぜひ思い出を聞かせて欲しいです。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.