くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101455 投稿日:2002年05月07日 12時33分11秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
オジサンは怒ったぞ〜〜!−5月
キーワード:塵、芥
コメントの種類 :苦情  パスワード

下関駅前の人工地盤にはいろんな花が咲いてて
目を楽しませてくれますねぇ。
シーモールから細江にかけての9号線沿いの
花壇もきれいに整備されてて実に気持ちいいです。

しかるに・・・下関駅前の地下通路の惨状はどうだ!
いつ通っても空き缶その他のゴミが呆れるほど散らばっている。
一体あの地下通路は何処が管理してるのでしょうか?
表だけ化粧したって駄目なんですよ。

ゴミを投棄する者に対して、成人、未成年を問わず
罰金取るようにとかできないのでしょうか?

下関市でゴミだらけの場所って他にもいっぱいあるかも?ですね。

[1]匿ちゃんさんからのコメント(2002年05月07日 15時17分01秒 ) パスワード
  

下関駅前の人工地盤にはいろんな人がいて目を楽しませてくれますねえ。
ボーダーの兄ちゃん。頼むからそこで遊ぶのやめてよ。邪魔だから。そしてそこか
ら見えるまったり休憩している人。本当はフラットなはずなのに何故かズレている
シーモール入り口。地盤沈下の影響か?所々はげている箇所あり。ほんとうにここ]までマジでのばすのかとしか思えない通路。下へ降りれば駅前でシャウトして歌っ
ている兄ちゃん達。

地下へ降りればちょっとした所にダンボール。そこはホームレスの寝床なんだろう。
更にそこでも歌っている人あり。周囲が暗い箇所が多いので一度変な目に遭いかね
ない危険な場所。俺は一度地下でおっさんに嫌な目にあったからあそこは絶対通ら
ん。

果たしてゴミ投棄だけが駅前周辺の問題なのか?
[2]ビビルマンさんからのコメント(2002年05月07日 20時35分19秒 ) パスワード
  

良識あるオジサンの皆様に、街頭で若者達を指導していただきたいものです。次に見掛けた時には行動を起こすべきです。「地震、雷、火事、オヤジ」と申します。マジで怒って注意してください。絶対ビビル筈です。日本の頑固オヤジここにあり!と言うところを見せてください。
[3]大鍋さんからのコメント(2002年05月07日 23時18分00秒 ) パスワード
  

地下にそんなにゴミがあるとは知りませんでした。
しかし、ポイ捨て等を無くさない限り出てくる物です。
昔の大人はそれを見て怒ったりしてたのに対して
今の大人ってなんか無関心になってる、または
その子供が怖いから注意しなくなっています。
今の子供ってすぐキレるって言いますよね?
それが怖くて注意もしなくなったんでしょう。
このままでは下関だけでなく、
日本全体の問題になってしまうんじゃないでしょうかね?
立ち上がれ!大人!!!
[4]fumichanさんからのコメント(2002年05月07日 23時22分54秒 ) パスワード
  

>マジで怒って注意してください。

 怖いです。殺されかねないですよ、そんなことしたら。命かけてまで、よその子を教育しようとは思わないです。利己的と言われるでしょうが、自分の子供のためなら命もかけられますが、他人様の子供の無作法を命をかけてまで説教する責任も情熱も持ち合わせておりません。はは…私も所詮は小市民なのね(笑)

 あと…、地下道のごみ問題ですが、程度の問題もありますが、少しばかりは雑然としていた方が私は好きだなあ。こぎれいに整えられたのよりは少しばかり小汚い方が、人間の生活感があって、親しみがもてます。

 たとえば…新しい小倉駅。未来的な駅になってしまって、私はなんとなく落ち着かない。昔の小倉駅は、とにかくわっさわっさとにぎやかで、魚の生臭いにおいや、トイレの臭いがどこからともなくにおってきて、それはそれはえもいわれぬ…人間的な場所だったと思います。そういう意味で、今の下関駅のこぎたないところが好きなんですよね〜。
[5]掃除人さんからのコメント(2002年05月07日 23時49分46秒 ) パスワード
  

若者の無作法については、人権バカのいわゆる「有識者」やマスコミによるところが非常に大きいと思っています。

無作法は若者だけではないですけどね・・・

で、ちょっと思うんですけど、図書館の三階の部屋の入り口付近にいつもいる
本を重ねて独り言ばかり言っている不気味なおじさんと、
一番奥にいる悪臭を周囲に漂わせている不気味なお兄さんも
一種のゴミではないでしょうか。
[6]プンプンおじさんさんからのコメント(2002年05月08日 00時08分48秒 ) パスワード
  

>一体あの地下通路は何処が管理してるのでしょうか?

 確か聞いたとこるによると、国道の下は、国土交通省の国道維持管理事務所でその他は、下関市だったような記憶が…

 ホームレスの寝床となっている地下道、はたして必要なのかといつも思います。

 人工地盤ができたとき、国道の横断歩道は無くなる計画だったような記憶があります。しかし現状は横断歩道の利用者が一番多いように見受けられます。

 地下道は数年前、豊前田に飲みに行った帰りにホームレスの段ボールが燃えて消防や警察が出て騒動していました。

 こんな環境が下関市の玄関口にあるのは本当に納得がいきません。

 だいたい下関の地下道はどこも暗すぎるぞ!!!

 しかし、fumichanさんの「人間の生活感があって、親しみがもてます」って感も否めないかも(ボソッ)


[7]antさんからのコメント(2002年05月08日 00時27分15秒 ) パスワード
  

>ボーダーの兄ちゃん。頼むからそこで遊ぶのやめてよ。邪魔だから。
確かに邪魔。同年代だから、わからんでもないが…。
してる人らに言わせれば、ここ以外でするところがないんだろうな。
>下へ降りれば駅前でシャウトして歌っている兄ちゃん達。
これは、否定しない。たむろしてたら邪魔だけど、
ただ唄ってる分には、下関も案外都会!?って思えていいかも。
>良識あるオジサンの皆様に、街頭で若者達を指導していただきたいものです。
おじさん・おばさんのほうが良識のない人が多い感じがする。
下関駅ホームや、小倉駅から下関方面に向かう時のホーム。
若者の方が確実に整列乗車してる。
中年以上のヒトは、のんきに座ったりしていて、電車が来たらバッと前に寄っていく。
下関のオジサンの皆様をまず指導するべき。
[8]まなまなさんからのコメント(2002年05月08日 00時35分36秒 ) パスワード
  

>下関のオジサンの皆様をまず指導するべき。

そうだそうだ〜!
若造だけじゃなく、おっさんおばさん連中もマナー最悪。
ちょうど年代的にこの親してこの子ありって感じ・・・。
日本も昔の修身みたいなものが必要な時代になってきたのかもね・・・。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月08日 01時04分03秒 ) パスワード
  

このスレにはレス付かないだろうと思ってましたが、
意外にも8名様もの御来客、ビックリしたな〜も〜(笑)。
深夜までの残業...その後の痛飲で今宵はダウンですm(__)m
[10]ビビルマンさんからのコメント(2002年05月08日 01時07分26秒 ) パスワード
  

良識ある若者達に、街頭でオジサン、オバサン達を指導していただきたいものです。マジで怒って注意してください。絶対オジサン、オジサン達は赤面する筈です。日本の新しい秩序を打ち立てるのは、あなた達の世代だと言うところを見せてください。
ついでに、お暇なときにたむろしているお仲間達にもご指導よろしくお願いします。
[11]ビビルマンさんからのコメント(2002年05月08日 01時10分35秒 ) パスワード
  

ちなみにビビルマンは小倉駅で切符販売機に割り込んできたオバサンを注意したら、すいませんとわびを入れてくれました。
ビビルマンの心臓は破裂しそうでしたがね。
[12]運転手さんからのコメント(2002年05月08日 02時37分43秒 ) パスワード
  

こんばんは、
お久しぶりです〜
ちょっと、書きたくなりました。

ごみですか!

ありますよぉ〜
それは、バスの中です。
掃除して発車しても、1時間も走れば、またごみが置き去りに・・・・
そりゃ、買い物レシートなら、誤って落としてしまったと考えることも出来るけど
整理券が落ちてるけど、本来は整理券ないと、始発から運賃を頂くことも
ありうるんだけどね

問題なのは、食べ殻、ティッシュ、油取り紙、病院でのものだとおもうが
ガーゼとか、ひどいときはガムなどです!
これらは、けっして若い(高校生)だけでなく一般的な大人もいるようです。
社会的マナーが守れないなんてね?
(某高校の生徒は多いけど、汗)
そりゃ、ここの掲示板にも書かれてしまうけど、サンデンが嫌いかもしれない。
おそらくなんだかの不愉快な思いをした人がたくさんおられるかもしれない。
そういった人たちは、ほんと、ごめんなさい。
でも、もし、それが原因でごみを放棄するのだったら、間違っていますよね?
たぶん、関係ないことだとおもうけど、思いたいけど。

それはそれとして
ガキじゃあるまいしね?
後から利用する(乗車されるお客さん)のことを考えれば、このようなことは
出来ないとおものだが????
考える能力さえないのかな?とさえ思えますね〜
車のマナーが悪いと、たまぁ〜に登場するスレがあるけどさ。
もうちょと、日本人がかわっていかなくちゃね!
自分本意で車の運転はできないのにね?それもわかっているのか謎だ!

でもね?不思議なんだ?多分・・・・
そのように公共の場所を気に製しないでごみを捨てる人てっさ、
自分のところもきたないと思いがちだけど、私の知るかぎりでは
そういった人たちって、自分のとこは綺麗にしているだよ!
おかしいですね?
簡単にいえば、自己中心的なんでしょうね!
[13]匿ちゃんさんからのコメント(2002年05月08日 06時46分47秒 ) パスワード
  

下関駅周辺は実は結構怖い地域なんだよな。人工地盤でたむろしているボーダーの
兄ちゃんなんかいつもいるでっしゃろ?他に遊び場が無いとしてもありゃまずいで
しょうが。ちなみにあいつらを怒るなんぞ自殺行為。いちゃもんつけられてぼてく
り廻されるのが関の山。でもゴミが多い事は事実。でもゴミ箱が見つけにくいのも
事実だけど、自分のゴミぐらい持って帰れっつうの。

ただタバコを捨てるのに関しては小倉の方がひどい。火をつけたまま吸殻入れに入
れる連中が多くてあっちこっちで煙が立ちまくっている。これは事実。

地下道のゴミは途中の隙間に挟まっている。ダンボールと毛布。実はそこが寝床だ
ったりする。でもよー考えてみな。あそこって脱出口に至るまで結構距離あるんだ
ぜ。下手に絡まれると脱出不能だし、ただの地下道だから通る時に恐怖を感じる事
がある。へんなおっさん連中が時々いるから。ついでだけど地下道のルートは殆ど
人工地盤を経由して行けてしまう。っつう事はいらないんじゃねえの。

バスの場合は落書きと落し物。西鉄バスの後部座席はかなりひどいぞ。サンデン交
通も一緒だがレベルとしてはまだマシな方。それと最強なのがおっさん連中その他
もろもろの携帯電話がマナーモードになっておらずフルパワーで着メロを流す所。
マナーモードって言うのを知らんのか?これは別話。
[14]いつも通りさんからのコメント(2002年05月08日 10時13分17秒 ) パスワード
  

ああ、えーですな。嬌声が飛び交い恐怖と混沌と怠惰な風景。
ついでに手鼻をかみ、唾を吐き、西瓜の皮なんかを投げ捨てれば
ホンマもんの亜細亜です。
やっぱ、下関は亜細亜なんですねえ。それでええ、それでええ
紅毛の猿マネせんでもええでしょう。
おっさんの寝床や若者を追い立てることは出来ればせんで下さい。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月08日 11時26分18秒 ) パスワード
  

まあ、あの地下通路の汚さを見たことない人には分からんでしょうね。
何と言っても下関市の玄関先ですよ。
信号待ったり、人工地盤への階段昇ったりより地下通ったほうが早い。
で、けっこう利用する人も多いです。
市外から訪れてあの通路を通る方たちは呆れ返るでしょうね。
下関人のマナーを疑われますわ。
「だらしない町やのー」こう思うでしょうね。
情けない。

ゴミが溜まるからポイ捨ても増える・・・毎日掃除するしかないかな?
あの通路から恩恵受けると考えられるシーモール、グリーンモール、
駅、サンデン、そこらが当番制で1日1回掃除する・・・それで
かなり変わるんじゃないでしょうかねぇ。
[16]fumichanさんからのコメント(2002年05月08日 11時47分50秒 ) パスワード
  

>あの地下通路の汚さを見たことない人には分からんでしょうね

 そんなにひどいの〜?!今度見に行こう(笑)

 わたしが中学生のころ、お昼の弁当の時間が終わると、パンの袋やらなんやらが床に散乱し、教室中がごみ箱になったようでした。夕方の掃除の時には片づけられちゃうんですけどね。教室内のモラルハザードが公共の場にも進出してきたんでしょうね。
[17]偽善者℃もさんからのコメント(2002年05月08日 16時33分12秒 ) パスワード
  

自分が注意すれば。
[20]偽善者℃もさんからのコメント(2002年05月08日 18時02分08秒 ) パスワード
  

ゴミを捨てる奴は、そのことの善悪さえないのかもしれない。
気づくか気づかないかって事になると、以前の成人式の問題みたいですね。
[21]みんなで怒ろうさんからのコメント(2002年05月08日 18時42分31秒 ) パスワード
  

昨日の夕方、貴船町から田中町に抜ける道で、前の紫色のワゴン車の運転席側のドアーが開いたと思ったらゴミを袋でポイだって。○命社とか書いてあるゴミみたいな車です。
拳銃を持ってたら後ろから撃ち込んでやったのに、とアメリカ並みのことを考えられる国際都市下関だと思いました。

田中川はゴミ捨て場そのものと思っている人や、人の家の門前でタバコの吸い殻を明けていくやつも、すぐに殺すべきで、注意なんか必要ないんじゃないのかな!

時に、あの地下道の名前とマークの由来をご存じの方、教えてください。
[24]将軍さんからのコメント(2002年05月08日 21時59分40秒 ) パスワード
  

ちょいと、お邪魔します。

私は、私の気に食わない方々には、やさ〜しく注意しますが・・・・

※注1:私が気に食わない→ 一般市民の道徳と同じと思ってます。
※注2:やさ〜しく→ 私はやさしくのつもり。当人たちには怖いかも?

PS1.嫁さんには、刺されたらゴメンねっ!って言ってあります。

こんな私はダメですか?

PS2.中には私の顔を見たら逃げ出す若者もいますが・・・

こんな私はダメですか?

私がウソを言ってないとご存知な方、フォローしてくれる?(笑
つか、私の本性を知ってる人は少ないかぁ〜? あはははは!
[26]げそたこさんからのコメント(2002年05月08日 22時47分16秒 ) パスワード
  

>将軍さん

>PS1.嫁さんには、刺されたらゴメンねっ!って言ってあります。

なんか昔のオヤジみたいで(失礼)頼もしいけど、クソみたいなやつらに
やられるのは他人事でもシャクなので注意してくださいね。

>大鍋さん

>それを注意しないから「お前が悪い」とかじゃなくて、
>自分たちがそれを認識しないと解らない問題なんじゃないかなぁ・・・と思う。

まったくそのとおり!

ゴミを捨てる行為はおろかな行為だということをものすごく実感するときは
ゴミを拾うときです。
ぺろりんさん、今度バースデークリーン作戦というゴミ拾いのイベントが
あるので、ちょっとやってみたら?
[28]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月08日 23時10分41秒 ) パスワード
  

今日撮ってきた画像です。

http://www.ne.jp/asahi/gori/mutyuu/nanja.html

「お前が注意しろ」「お前が掃除しろ」「偽善者」
上記のレスが来ることは予期してました。

地下通路でのポイ捨て場面を目撃したことは一度もありませんし、
毎日、一日中、監視できるほどヒマ人でもありません。
ゴミ問題は下関市全体の問題でしょう。
抜本的対策を一緒に考えてみませんか?
という主旨のスレッドなのです。

自分が偽善者であることを否定しません。
ただ、偽善者である自分を恥じる心は持っています。

ボーダーとストリート・シンガーに関しては[7]のantさんと
ほぼ同意見です。
[29]将軍さんからのコメント(2002年05月09日 01時05分43秒 ) パスワード
  

璃さんへ

>噂に聞くとオフ会すらやっても人が集まらないとか?
はい、この件は一重に私への人望、また、私自身の才能のなさを実感しております。

けど、私自信の他の方々の評価はともかくとして、私自信、実際に会って皆さんと、直接お話がしたいと思っております。
もちろん、仲良しクラブにしようなんて考えていません。

BBSの中では、文章の書き方、あるいは、受け止め方によって誤解も多々あるとおもうんです。

私自信、まだまだ無知であり、足りない部分もたくさんありますので、実際にお話をして、お互いの理解を深められたら、さらに良い方向へ進むのではないかと考え、
これにこりずに、再度、オフ会を企んでいます。

と、言う事で、一度、璃さんも参加してみませんか?
参加者が少ない故にご参加を希望いたします。(情けない話ですが・・・・)
大変失礼なお誘いをお許し下さい。 m(__)m

[30]苦言さんからのコメント(2002年05月09日 01時36分01秒 ) パスワード
  

[27] 璃さんからのコメント(2002年05月08日 23時08分03秒 )


>苦言さんか将軍さんとか最近ポツポツ出てきた人って、ぽつり現れてポツリ
>消えたりかと思えば日和見主義的に暴言はいた後にヘコヘコ謝ったり。

 復活してやったぞ! よろしいかな....

>何かしら変な人が多いように思います。

 オマエモナー(笑)
[31]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月09日 01時54分18秒 ) パスワード
  

うほっほ!苦言さんじゃあ〜りませんか(^^)
またまた面白い展開になってきましたね〜。
お手柔らかに宜しくど〜ぞ!!(笑)
[32]将軍さんからのコメント(2002年05月09日 06時33分31秒 ) パスワード
  

苦言さんへ
>復活してやったぞ! よろしいかな....
苦しゅうないぞ! ささ、もちっと近う寄りなされ。(笑


 璃さんへ
あのぉ〜、ひょっとして〜〜??・・・・・・??
苦言=将軍 って思ってるのかな?(違ってたらゴメンなさい

って・・・・・・上を見てきたら・・・・・・



    消えてるよ! (汗汗



[33]いつも通りさんからのコメント(2002年05月09日 08時03分33秒 ) パスワード
  

> 苦言さん お久!

> マイルストーンさん
画像はやけにキレイじゃないですか?
マイルストーンさんの腕かカメラがいいのか?(汗)

いつも通りはゴミのような人間なので人が見てるとこではゴミひとつない
シンガポールのような街は落ち着かないです。(見てないとこは案外汚い)
罰則で拘束されるのは非常に居心地が悪いです。小便流さないと罰金とか...。

新幹線の車内でも色んな光景が...。
 こだま 頻繁に乗り降りするので後の人のことを考えて降り口やホームの
     ゴミ箱へ持参するビジネスマンが多い。
 ひかり ビニール袋にまとめて足下へ放置する長距離旅行客のおばさんが多い
 のぞみ 雑多な人間が多いせいか終着まで駅が少ないのでそのまま転がす人
     空き缶が速度の加減で転がる風景。若者に多い

規制や排除して寝床を追い出されたおっさんや若者はどこへ行くんでしょうか?
それが心配です。
排気ガスとネオンと街の臭いがしないと生きて生けない いつも通り でした。
[34]GOTOさんからのコメント(2002年05月09日 11時33分33秒 ) パスワード
  

>>マイルストーンさん
>画像はやけにキレイじゃないですか?

そう、ゴミであふれてないね。
ゴミのあるところは画像は、さしさわりがあるんだね。

>あのぉ〜、ひょっとして〜〜??・・・・・・??
>苦言=将軍 って思ってるのかな?

ぼくも、区別できません。
苦言さん=将軍さま=いつも通りさん≒マイルストーンさん、かな。
[35]ビビルマンさんからのコメント(2002年05月09日 15時03分59秒 ) パスワード
  

おお、ビビルマンの熱き戦いの話が消えてしまった。そんなに不適切だったのだろうか?????一応あやまっとこ、管理人様、不適切らしかったです、ご迷惑おかけしました。
[36]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月09日 18時16分09秒 ) パスワード
  

>画像はやけにキレイじゃないですか?
マイルストーンさんの腕かカメラがいいのか?(汗)

もち、カメラです。
あれこれ買い込みすぎてローンに追われ胃の調子が・・・ゲップ!(笑)
昨日の地下通路は割合きれいでした。
週1くらいで掃除が入ってるようです。
ま、2〜3日後にはまたゴミだらけになるでしょう。

ビビルマンさん、一連のコメント、面白かったです。
私も若い頃はけっこう怒鳴るほうでしたが、この頃はすっかり
大人しくなっちゃいました(^_^;)
頑固オヤジの素質なしです。





[37]将軍さんからのコメント(2002年05月09日 21時17分22秒 ) パスワード
  

[34] GOTOさん

>ぼくも、区別できません。
>苦言さん=将軍さま=いつも通りさん≒マイルストーンさん、かな。

って・・・・・・・何でぇ〜〜??

苦言さん≠将軍≠いつも通りさん≠マイルストーンさん、です!




マジです。って!!


んで、「おじさんは怒ったぞぉ〜〜」てな感じかな?

怒ってないけど・・・・・(笑

[38]苦言さんからのコメント(2002年05月09日 21時53分05秒 ) パスワード
  

>将軍さん いつも通りさん マイルストーンさん fumichanさん

 またよろしくね! v(^^)
 少し暇になったkugenでした。

最近の下熱って陰湿な感じがしますなぁ!
管理スタッフの方も大変なんだろうけど、ある程度のバトルはほったらかし
にしとかないと削除されまいとしてネチネチしたカキコが増えてるような
感じがするなぁ。

それとオフネタは、スレを別にしたらいいと思うけどね >将軍どの
[39]将軍さんからのコメント(2002年05月09日 22時01分06秒 ) パスワード
  

>それとオフネタは、スレを別にしたらいいと思うけどね >将軍どの

了解しております!>苦言どの
ケド・・・・成り行き上で・・・・(汗汗!!   (笑

>ある程度のバトルはほったらかしにしとかないと削除されまいとして・・・・
ある程度???
お手柔らかにお願いいたしますよ!(笑
[41]heheさんからのコメント(2002年05月10日 16時43分53秒 ) パスワード
  

[27] 璃さんからのコメント(2002年05月08日 23時08分03秒 )


>苦言さんか将軍さんとか最近ポツポツ出てきた人って、ぽつり現れてポツリ
>消えたりかと思えば日和見主義的に暴言はいた後にヘコヘコ謝ったり。

 復活してやったぞ! よろしいかな....

>何かしら変な人が多いように思います。

 オマエモナー(笑)←笑うなよ〜(一々講釈たれるな)
  ↑
 失礼だぞ!!!

[43]heheさんからのコメント(2002年05月10日 16時53分12秒 ) パスワード
  

二人か三人か知らないが

勝手に自分たちでページ作ってシコシコやりなよ〜

ほかの人がレス付けらんないからよ
[44]heheさんからのコメント(2002年05月10日 16時58分35秒 ) パスワード
  

将軍とか 苦言とか 運営関係の人?

こりゃまた失礼いたしやした
[45]GOTOさんからのコメント(2002年05月10日 18時23分20秒 ) パスワード
  

>って・・・・・・・何でぇ〜〜??
>苦言さん≠将軍≠いつも通りさん≠マイルストーンさん、です!

ほんとは、区別できてますよ。

でも、ときどき、
苦言さん≒将軍さま、
いつも通りさん≒マイルストーンさん、
のように混同することがあります。

>>それとオフネタは、スレを別にしたらいいと思うけどね >将軍どの

それから、オフネタで申し訳ないですが、
ぎんちゃん、あれから、おとなしいね。
[46]苦言さんからのコメント(2002年05月11日 00時53分28秒 ) パスワード
  

拝啓「hehe」どの

 君さぁ...何が言いたいのかな?
つまんねえことカキコすんなよ...いっこもおもろーなわい。(プ
アファならせめて笑わせろ! たのむからさぁ。(プ
[47]苦言さんからのコメント(2002年05月11日 01時29分58秒 ) パスワード
  

拝啓GOTOさま

>でも、ときどき、
>苦言さん≒将軍さま、
>のように混同することがあります。

 これは将軍さんと苦言のコメントが似てるってことですか?
このあたりは将軍さんに悪いので撤回してもらえませんかね。
苦言と同じ扱いじゃ、どなたにも失礼でしょ!たびたび将軍さんも
違うって否定してるじゃありませんか。
[48]いつも通りさんからのコメント(2002年05月11日 03時29分09秒 ) パスワード
  

拝啓GOTOさま
> いつも通りさん≒マイルストーンさん
もかなりちがうよーな気がするんですが...。
じ、実はかくいう私めも ときどき
GOTOさん≒マイルストーンさん
と錯覚するときもあるです...(汗)これって思い込み以外のなにものでも...。
[49]jokeさんからのコメント(2002年05月11日 09時06分07秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年05月13日 00時11分00秒
[50]いつも通りさんからのコメント(2002年05月11日 10時44分47秒 ) パスワード
  

いえいえ、もっとも うざいのは「ハエ」でございますです。
胴体の @ の両側の羽が短くてブンブンするやつですよ。
すぐ寄ってくるとこなんかが結構うざいでございますよ。(笑)
> 苦言さん ハエ叩きで叩き落として いただけると....。(大笑)

まあ、ハエにはハエの「五分の魂」があるんでしょうからそれはそれで
そのままにしておかないと自然の摂理を破壊することになるんでしょうかね?(汗)
[51]GOTOさんからのコメント(2002年05月11日 10時59分28秒 ) パスワード
  

>GOTOさん≒マイルストーンさん
>と錯覚するときもあるです...

でしょ。錯覚、混同はあるよね。

>このあたりは将軍さんに悪いので撤回してもらえませんかね。

いい(よ)、わかった(よ)。
[52]管理スタッフさんからのコメント(2002年05月11日 11時13分00秒 ) パスワード
  

>将軍とか 苦言とか 運営関係の人?

将軍さん、苦言さんは、こちらの掲示板の管理人もしくは管理スタッフですか?・・・という意味でしたら、違います。
[53]jokeさんからのコメント(2002年05月11日 12時33分53秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年05月12日 02時27分37秒
[54]いつも通りさんからのコメント(2002年05月11日 12時53分39秒 ) パスワード
  

ハハハハ、ジャンボなハエだ(笑)
[55]heheさんからのコメント(2002年05月11日 14時22分24秒 ) パスワード
  

Mr The candid advice

Must the wit be used for the response ?

Ps
Mr always accepted

You are a king in the fly
[56]将軍さんからのコメント(2002年05月11日 14時31分11秒 ) パスワード
  

jokeさん

いいよ!将軍はいつでも、どこでも出て行くよ!
時間と場所を教えて下さいよ。

ですよね!?<私を知っている常連さん(笑

それでさー、確認できたとして、信用できたとして、その後どうするの??
仲良しクラブ作る?(笑

[57]heheさんからのコメント(2002年05月11日 14時31分13秒 ) パスワード
  

They are two persons Reply et al.
[58]jσkёさんからのコメント(2002年05月11日 16時09分36秒 ) パスワード
  

英語も中学から勉強し直さんといかんのう。。。。
[59]いつも通りさんからのコメント(2002年05月11日 16時31分00秒 ) パスワード
  

抑圧されとるなあ...。(汗)
[60]ケーリーハミルトンさんからのコメント(2002年05月11日 20時10分01秒 ) パスワード
  

「昨夜、私は千匹の蝿を叩き落した、なのに今朝、一匹の蝿に目を覚まされた。」
                                   ゲーテ
[61]いつも通りさんからのコメント(2002年05月11日 20時38分41秒 ) パスワード
  

こちらへどうぞ http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/9019/
診断はこちら http://2style.net/gyaku/check.html
[62]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月11日 20時55分15秒 ) パスワード
  

当院への入院がお勧め!
貴方の異端児度は68 % です。
貴方は立派な異端児になれる可能性を秘めています!(≧▽≦;)
是非、当院へ入院することをお勧めします。

診断してもらったら、こんなん出ました〜(~_~;)
(おっさんでも異端”児”になれるんだろか??)
[63]いつも通りさんからのコメント(2002年05月11日 21時10分18秒 ) パスワード
  

    (いつも通り の診断)
     クールな正直人間
貴方は異端児度65 % クール正直人間です。
   貴方は自分に正直な人です。
  その人柄が他人に好かれることも
   少なくないでしょう(*゜ο゜)ゞ
いつまでもその信念を貫いていってください。
  (それほど正直でもないけど...)
[64]こたろうさんからのコメント(2002年05月11日 23時54分37秒 ) パスワード
  

私も下関駅前の暗さにはびっくりしています。
これが旅行者が降り立った時、最初に目にする景色か??と思います。
夜は照明が暗いのもあるけれど、排気ガスのせいなのかすすけてます。
当然昼間でさえも日が射さずに暗いのは言うに及ばずです。

多少のゴミも雑然としていて生活感があっていいと言う意見もあるようですが、ディズニーランドのように綺麗に整備されていたら紙くずひとつ落とすのにも躊躇するでしょうし、逆に目立つゴミを拾う気が起こるというものです。
[65]運転手さんからのコメント(2002年05月12日 00時59分24秒 ) パスワード
  

今日、たばこをポイ捨てしていました!
若い女性でしたが・・・・下関駅のバスターミナルでですが
しかも火がついたままです。
よっぽど注意しようかと
(いやぁ、注意ですめばいいがどやしあげそうで・・・)やめました!
それに仕事中で忙しかったし、お客さん乗ってるからさ!
その前の日も道路に車からタバコをポイ捨てしていた!
なにやってんだぁ(怒)とつい車の中のヤツをみるとおっさんだった!
人相の悪そうな(汗)、目があったけど悪いとおもっておるような目で
なかったなぁ〜(けしからん!)
しかも、これまた火がついている!
これが山なら山火事にでもなりかねない!
コノヨウナヤツは、どこでも気軽にポイ捨てするんでしょうね!
こんなやつがたくさんおるから愛煙家も同じ目でみられるんだろうね〜
ちなみに私はタバコは吸いませんけどね!

たしか?下関市はポイ捨て条例があった(できた)のではなかったですか?
もし、あるのならその条例は有効に効果を発揮しているのでしょうか?
あれって、警察が取り締まるの?
もし、そうなら当てにならないかもね(汗)

ところで
AGPさん?どうでしょう?

[66]苦言さんからのコメント(2002年05月12日 01時48分04秒 ) パスワード
  

>拝啓「53」のチェリーボーイ君へ
>どちらにせよ信用できないアホなレスばかり出している二人なんだから、
>板で何万回信用してくれと叫んでも信用なんてできるわけ無いさ。
 君ってほんとはカワイイのね。(笑)
 すきよ! 君のような学生。 うっとりしちゃう。
[67]いつも通りさんからのコメント(2002年05月12日 05時45分36秒 ) パスワード
  

ありゃ、りゃ
> 多少のゴミも雑然としていて生活感があっていいと言う意見もあるようですが、
わたしもそう思ったんですがね。回収されちゃったよ、羽の長いハエごと...。(汗)
[68]将軍さんからのコメント(2002年05月12日 07時01分05秒 ) パスワード
  

あははは!
こんな時間にカキコしたら、また‘いつも通り=将軍’ってなるのかな?

別にかまわないけど・・・・・
ねっ!‘いつも通りさん’!!(笑

このスレッド「オジサンは怒ったぞ〜〜!」の
‘オジサン’は管理人さんだったりして・・・・・(スンマソ・・・
[69]いつも通りさんからのコメント(2002年05月12日 07時18分26秒 ) パスワード
  

> 将軍さん も早起きですねえ。
> 別にかまわないけど・・・・・
> ねっ!‘いつも通りさん’!!(笑
ええ、ええ、いっこうに構いませんです。
それよりそんな詮索する人がおられるなら そのパワーに脱帽しますね。
売れない的の外れた迷探偵みたいじゃないですか?(笑)
他にもっとパワー使うとこないんでしょうかね。
いつも通りのマシンもお仕事中でパワー不足ですが...。(汗)
[70]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月12日 14時48分19秒 ) パスワード
  

昨夜来、ADSL不通でした。
NTTさんが来てくれて先ほど全快(?)いたしました。
以前の回線工事の不手際で無料だそうです。よかった(^^)
只今1.24M出てます。
これが続いてくれるといいのですが・・・(~_~;)

ということで、書き込みもメールも不能でありました。
私信につかって済みませんm(__)m
[71]将軍さんからのコメント(2002年05月12日 15時51分46秒 ) パスワード
  

おぉ〜〜!
>只今1.24M出てます
うらやましぃ〜〜〜!
私んとこは、800〜900くらいですよ!!
基地局から2.5Km

もっと、スピードがほし〜よ〜!
って、将軍オジサンは怒ってます。(笑
[72]言造さんからのコメント(2002年05月12日 19時45分49秒 ) パスワード
  

もっと、走れ。はしって走って、走りまくったら?
因みに、私は1MB出ます。

将軍さん、アドバイス。引越しをしましょう。
[73]言造さんからのコメント(2002年05月12日 20時21分46秒 ) パスワード
  

将軍さん、私の所は・・・  見捨てないでね。将軍さんっ、株バック
[74]マイルストーンさんからのコメント(2002年05月13日 00時01分48秒 ) パスワード
  

>[65]運転手さん

下関市環境美化条例ってのがあるようです。
罰金払った話は聞いたことないですけど・・・。

休日の下関探訪にはサンデンさんを利用させてもらってます。
「関門周遊1日フリーパスポート」っていいすね〜。
1000円で関門フェリーで門司港往復できますし、
下関駅←→城下町長府は何回でも乗降できますからね。

大勢の人命を預かるお仕事ご苦労様です。
レスが遅れて申し訳ありません。
[75]いつも通りさんからのコメント(2002年06月02日 05時32分15秒 ) パスワード
  

> マイルストーンさん
オジサンは怒ったぞ〜〜!−6月 版
                 はないのでしょーか?
ここんとこ怒ってるスレばかりだから....。
え?、なに?怒ってない? そらー、へーわでいいわ
じゃ、市役所の中で大声で二時間は笑い続けてやって下さい。

[76]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月06日 22時17分27秒 ) パスワード
  

ありゃ!?新レスついてたのね〜
今気づきました(~_~;)

>じゃ、市役所の中で大声で二時間は笑い続けてやって下さい。

複数のHNを使い分けられる人はある意味凄い!
オイラがやってもすぐバレちゃうでしょうし・・・(^_^.)

6月版はただいまレポート中です(笑)。
ファン投票3票獲得同士ガバリやしょ!(笑)>いつも通りさん。
そういやGOTOさんも3票仲間ですね。
飲みますか??


[77]将軍さんからのコメント(2002年06月06日 22時30分41秒 ) パスワード
  

>飲みますか??

ここで言わんでも・・・・・f^^; >マイルさん
「アセトアルデヒド」でよろしくぅ〜〜!!


                     ってか???
[78]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 01時54分58秒 ) パスワード
  

> オイラがやってもすぐバレちゃうでしょうし・・・(^_^.)
じょ、じょ、冗談ですよ! 怒ってないてーから...?
それより、コーギーに1票て、ホントに入れてくださいよ!
て いつも通り も入れてなかったりして(汗)

6月のレポート期待してま〜す。
[79]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月07日 02時28分43秒 ) パスワード
  

>それより、コーギーに1票て、ホントに入れてくださいよ!

入れてきました(~_~)
コーギーの雑種はタチ悪そう・・・亜こーぎー、なんちって。
ココまでスクロールして、このゴミレス読まれた方は
怒るでしょうね。メンゴですm(__)m
[80]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 06時11分10秒 ) パスワード
  

わたしも1票、メンゴですm(__)m
[81]fumichanさんからのコメント(2002年06月07日 11時49分07秒 ) パスワード
  

 おじさんは怒ったぞーにちなんで、最近のウイルスのことについて。

 私の奥さんのLaVie がKLEZにやられて永遠のお眠りについちゃいました。ウイルスバスター2002も効かなかったみたい。ODNからの手紙で、KLEZに汚染されているのでウイルスチェックをしてくださいとあり、ウイルスバスターをかけても、途中で自動中止してしまう。これではもうだめと、奥さんあきらめて、次の機種に買い替えちゃいました。今度は“耳のついた白バイオ”ですがめっぽうきれい。ついでに初めてデジカメも一緒に買いました。メモリースティックはMacとも互換性があるので、私のマックのなかの家族写真どんどん増えます。ま、怪我の功名ってやつかも…

 汚染されたLaVieを私がもらって、再セットアップしようと挑戦しましたが、結局起動しなくなり、今度の不燃ごみにでもだそうかと思っています。

 
[82]くりがしらさんからのコメント(2002年06月07日 12時38分23秒 ) パスワード
  

>再セットアップしようと挑戦しましたが、結局起動しなくなり

メーカーのリカバリーCDが起動しないのかな?
DOSコマンドでフォーマットかけてからインストールし直してもダメ?
[83]fumichanさんからのコメント(2002年06月07日 13時06分39秒 ) パスワード
  

>DOSコマンドで…

 たしか、DOSコマンドでは試してなかったと思います。ありがとうございます。もう一回チャレンジしてみます。Macならレストアするのも簡単なんですけどね!」
[84]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 19時05分33秒 ) パスワード
  

> fumichanさん
odnて、ひょっとして<cbv****0@pop21.odn.ne.jp>じゃありません?
もし、そーでしたらチクったの私!そーでしたら御縁ですね(笑)

やっぱ、DrはMacですねー。うちのMacなんか年中OS入れ替えてます。
だって、バージョンUP激しいですもんねえ。今は9.1とか古いのはまだ8.6
Xは9.1と。Xもなんだか最近ver-upしたみたいですね。

なにしろネットワークたくさん組んでますんでだんだん立上がりが遅くなる。
一番かかるのは15分くらいかかります。
初期設定ファイル捨てると調子悪くなる時があるのでOSごと入れ替えてます。
なので、超慣れてます。(笑)
[85]fumichanさんからのコメント(2002年06月08日 08時56分46秒 ) パスワード
  

>odnて、ひょっとして<cbv****0@pop21.odn.ne.jp>じゃありません?

 奥さんのマシンの方なので、アドレスはよく知らないのです。でも多分そうだろうな。ごめんなさいねm(_ _)m。今はバイオにしたのを期に、Dionに変えたようですが、Out LookExpressを使うよりは、ヤフーのフリーメールを利用したほうが、ウイルス感染のリスクってぐんと減るんでしょうね。

 今のマシンOS9.1ですが、もう一つの古いマシンは7600/120で、1.2ギガしかありません。OSは8.5を入れていますが、9.1にアップしようとするとハードディスクの8割ぐらいがシステムに占領されてしまい、まともに動かなくなります…

 今回のバイオを買うときも、マックにしたほうがえーよーとさかんにあおったのですが、結局バイオに。Macの方が簡単なのにねえ。
[86]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 10時27分17秒 ) パスワード
  

> もう一つの古いマシンは7600/120で、1.2ギガしかありません。
いやー、うちのはもっと古い8100/100AVなんぞを..
これ、PCIスロットじゃないので困ります。7600/120でしたら
Rodeoflip http://www.ujmacs.co.jp/support/rodeoflip/pm7500.html  て
便利なもんがありますよ!
つないだHDDからは起動はできませんので元のHDDにOS入れときゃ良いかと...。
G3/G4カードも安くなったので面白半分改造するのもいーですよ。
[87]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 10時40分15秒 ) パスワード
  

あっと、すいません。
---from 株式会社アウトライン Macintosh Pro Shop U&JMac's----
               http://www.ujmacs.co.jp/
 RodeoFlip プレスリリース http://www.ujmacs.co.jp/news/press.html
> 業界としては初のIEEE1394インターフェースを採用した
> 内蔵型「IDE to IEEE1394変換ユニット」を新発売!

> 株式会社アウトライン(東京・千代田区)は、
> IEEE1394(FireWire)インターフェースを採用した
> 内蔵型「IDE to IEEE1394(FireWire)変換ユニット」を発売いたします。
> 本製品をATA(IDE)バスの3.5インチハードディスクなどに取り付ける事で、
> リーズナブルな価格で高速のIEEE1394(FireWire)ストレージ環境を
> 構築することができます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.