近藤栄次朗 アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101453 投稿日:2002年05月06日 14時47分30秒  パスワード
 お名前:評論家
5月3日

コメントの種類 :報告  パスワード

家族サービスで下関に行ったらコンサートの案内のビラを貰い時間つぶし程度の感覚で聴きにいったら演奏のすごいことすごいこと・・・プロ顔負けでした。プログラムも充実しておりジャズにクラッシックにこんなバンドが下関にあるとははっきり言って驚きでした。
バンド名はBrass Herd・・意味は良く分かりませんが。また彼たちの情報がありましたら是非聴きに行ってみたいと思っています。

[1]BRASS HERDさんからのコメント(2002年05月07日 23時23分38秒 ) パスワード
  

私はそのBRASS HERDのプレイヤーの一人です、当日は足元の悪い中聴きに来て頂き、またこのような書き込み、誠に有難うございます。
BRASS HERDという名前の由来はBRASS=金管楽器、(管楽器を総称する場合も有り)
HERD=群れ、集まり BRASS HERDで管楽器の群れという感じです。
下関市近隣で活動していた管楽器プレイヤーが集まり3年ほど前に立ち上げた新しい
バンドです。現在、メンバー40名+お手伝い15名ほどで活動中です。
吹奏楽という形態を取っておりますが、多種多様なメンバーが揃ってますので、あらゆるジャンルの音楽を掘り下げて演奏しております。
今年は時期がまだ未定ですが、福岡での演奏も予定しております。コンサートは来年も5/3下関市民会館で開催予定ですが、次回もまたびっくりするような演奏を企画して
おりますので是非ともよろしくお願い申し上げます。
[2]評論家さんからのコメント(2002年05月08日 01時15分51秒 ) パスワード
  

さっそくのご返事ありがとうございました。Herdってプロビックバンドに使われているのと同じ由来ですね。これからも陰ながら応援させていただきます。
がんばってください。

福岡の楽器やクレ○ナの社長さんらしき人も客席で拝見しましたが・・・
[3]匿ちゃんさんからのコメント(2002年05月08日 06時48分56秒 ) パスワード
  

5月3日ってなんか毎年雨が降っているのは気のせいか........
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.