マイホームフォーラム 株式会社 エミ 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101440 投稿日:2002年04月26日 10時07分19秒  パスワード
 お名前:GOTO
市長ホエール
キーワード:鯨 クジラ 市長
コメントの種類 :その他  パスワード

今朝の新聞にIWC総会の記事がありました。
紙面量にして、1ページ分くらいかな。

くじらバーガーのお店のつぎに、盛り上がっているところを
さがすと下関駅のグリーンピースのポスター。
市内でいちばん熱気があるところは、市長室とのこと。

くじら(うにとふぐも)のネクタイした市長、
盛んにホエールとありました。

これから、1か月、「下関」の文字がメディアに載るのね。
楽しみ、楽しみ。



[1]わくわくさんからのコメント(2002年04月26日 13時57分48秒 ) パスワード
  

>今朝の新聞にIWC総会の記事がありました。
>紙面量にして、1ページ分くらいかな。


わぁ〜、GOTOさん、どの新聞社だったんですか?
私も読みたいなぁ。下関の事は良く書かれていましたか?
[2]あさかぜさんからのコメント(2002年04月27日 00時40分31秒 ) パスワード
  

>くじら(うにとふぐも)のネクタイした市長

私も「くじらのネクタイ」しています!

サンデンのバス停がアルファベット表示されているし、下関駅前のバス車内案内放送(私の知っている限りですが…)も英語が流れているし、IWCが開幕した感じがでてきていますね!
[3]ふくふくさんからのコメント(2002年04月30日 10時04分08秒 ) パスワード
  

>>くじら(うにとふぐも)のネクタイした市長
>私も「くじらのネクタイ」しています!


昨日、ふく供養祭が、南風泊(はえどまり)市場でありました。
ここは「河豚(ふく)」を取り扱う日本一の市場です。
地元民ですが私も河豚への感謝の気持ちを込めていつも参列してます。
参加者の多くの人たちが、「ふく」ネクタイをしていました。
みんな、下関大丸で買ってるんですね。すごく、うれしかったです。
いつからこのネクタイ、こんなに流行りだしたんでしょう?
[4]あさかぜさんからのコメント(2002年04月30日 12時16分12秒 ) パスワード
  

ふくふくさんへ

>地元民ですが私も河豚への感謝の気持ちを込めていつも参列してます。

一般の人も参列できるですか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.