マイホームフォーラム 小川もこ 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101423 投稿日:2002年04月19日 01時45分35秒  パスワード
 お名前:マイル
笑える話はそうそうないー4月

コメントの種類 :その他  パスワード

このスレ心待ちにしてくれてた方は少ないでしょうが(笑)
有言実行しないとね(~_~;)

近所の古本屋兼ゲームのソフト屋さんを覗いてみたら(10日ほど前)
な〜〜んとレンタルDVDを始めてました。
早速、会員になり〜の、2本借り〜のしたんですが・・・
デスクトップPCでのDVD鑑賞は体勢的に疲れますね〜。
で、5分見て、そのまま1週間忘れてたんですよ。

ふと気づいて「そろそろ返却期限かな?」ってレシート見たら・・・
すでに1日延滞しとりました。
初めてレンタルしたDVDで400円也の延滞料を支払う破目に・・・。馬鹿ですね〜。

このスレがどう展開するか・・・元ギャンブラーの私にも予測不可能(~_~;)



[1]チューボーバスターさんからのコメント(2002年04月19日 03時27分24秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年04月19日 11時08分44秒
[2]マイルさんからのコメント(2002年04月19日 07時49分11秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年04月19日 17時50分14秒
[3]NEOKIさんからのコメント(2002年04月19日 08時14分39秒 ) パスワード
  

>初めてレンタルしたDVDで400円也の延滞料を支払う破目に・・・。

「レンタルするより現物買った方が安くついた」状態までいかなかったマイルストーンさんは、まだまだラッキーだよ(笑)。


わたしの使っているプロバイダが下関のアクセスポイントを17日で閉鎖しました。そのお知らせメールを読み落としていたばかりに、昨日一日、あーでもないこーでもないとパソコン相手に悪戦苦闘しちゃいました。ちっとも笑えない話です。市外のアクセスポイントまでの通話料金を考えたらプロバイダ乗り換えたほうがよさそうだなー、でもメーアド変更の通知をするのも面倒だなー、メールマガジンもいっぱい読んでるしなー、とユウウツ。


ところでマイルストーンさんがページのトップに飾ってある写真は、ラッセンの絵みたいです。
[4]将軍さんからのコメント(2002年04月19日 08時36分36秒 ) パスワード
  

おっ!
マイルさん!やっと4月編が出ましたね!

笑える話がないって・・・・
>元ギャンブラー・・・・
負けたんだね・・・・(合掌・・・・(チーン!
[5]マイルさんからのコメント(2002年04月19日 17時56分12秒 ) パスワード
  

NEOKIさん、おひさしぶりです。
恥ずかしながらラッセン知りませんでした(汗)。
これですね↓

http://www.art-tm.com/rassen/rassen.htm# ラッセン・エンシェントミステリー

・・・って、上のアドレスで行けるんかいな?(~_~;)
[6]マイルさんからのコメント(2002年04月19日 18時01分29秒 ) パスワード
  

おっと、行けましたわ(~_~)

将軍さん、まいどです。

>負けたんだね・・・・(合掌・・・・(チーン!

へいへい、現役ギャンブラー時代も負けてばっかりでんした(泣)。
「じゃ〜、ギャンブラーじゃないじゃん!」
な〜んて突っ込まないでね(笑)。

#メアドは嘘っぽいけどモノホンです。
[7]非文化人代表さんからのコメント(2002年04月19日 18時22分20秒 ) パスワード
  

>#メアドは嘘っぽいけどモノホンです。

バド・パウエルとかいったような名前のジャズピアニストがいましたっけ。
[8]マイルさんからのコメント(2002年04月19日 19時38分28秒 ) パスワード
  

非文化人代表さん、ど〜もです。
バド・パウエルですか〜。
残念ながら私のCDコレクションにはありませんでした。
といってもJAZZのCDは30枚くらいしか持っていないのですが。
近所のレンタルショップにはJAZZのCDが見当たらなくなってしまいました。
最近の若い人たちはJAZZ聴かないんでしょうか。
バド・パウエル、検索してみました↓

http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/JazzBudPowell.htm
[9]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年04月19日 21時10分35秒 ) パスワード
  

マイルさん、こんばんわ。

なんかこだわりを感じさせるメルアドですね。 (^o^)

「Round Midnight」はTheionious Monkも作曲に1枚加わっていますが、

Miles Davisのアルバム「Round About Midnight」にはいっている、

jazzのstandard numberですね。

Monkの演奏の方も好きです。

jazzは若い人に限らず、我々もじっくり腰を据えてバーボンを傾け、聴く事も

少なくなりましたね。

[10]マイルさんからのコメント(2002年04月19日 21時33分37秒 ) パスワード
  

遊び人の松っあんさん、こんばんはです。

>なんかこだわりを感じさせるメルアドですね。 (^o^)

いえいえ、松っあんさんのメルアドのほうがもっと・・・。

>Monkの演奏の方も好きです。

CDに入ってましたので、今かけて聴いてます。

>jazzは若い人に限らず、我々もじっくり腰を据えてバーボンを傾け、聴く事も
少なくなりましたね。

確かに・・・ですね。
昔は国鉄のミニ周遊券買って夜汽車の急行でJAZZ聴きに通ったもんですが、
今は京都にもJAZZ喫茶ってほとんど残ってないそうですよ。
昨年、京都を訪ねた折、観光タクシーの運転手さんに訊いたのですが。

今夜は久しぶりにJAZZをじっくり聴いてみます。
[11]マイルさんからのコメント(2002年04月22日 00時55分08秒 ) パスワード
  

で、シーモールのレコード屋さんでバド・パウエルの
「THE AMAZING」ってCDをゲットしてきました。
1曲目は「クレオパトラの夢」・・・聴いたことあります。
いやぁ、久しぶりにCD買いました。
2年くらい前、ビートルズの2枚組買って以来です(~_~;)
[12]NEOKIさんからのコメント(2002年04月23日 08時45分19秒 ) パスワード
  

>バド・パウエルの
>「THE AMAZING」ってCDをゲットしてきました。

それはそれは、いいお買い物を!!!


"THE AMAZING BUD POWELL"て題するアルバムには何種類もあるみたい(全部でVol.5くらいまでかな?よく知らないんですが)。

マイルストーンさんの買われたのは、アルバムに"THE SCENE CHANGES"てサブタイトルの付いた、ブルーノートの青っぽいジャケしたものと推測します。これはVol.5か。わたしはVol.3(アルバムのサブタイトルは"Bud!"、黒と黄色の2色刷り)の"BluePearl"が好きです。 もうなんていうか、初っ端からワクワクしてきます。
[13]マイルさんからのコメント(2002年04月23日 23時31分35秒 ) パスワード
  

>アルバムに"THE SCENE CHANGES"てサブタイトルの付いた、ブルーノートの青っぽいジャケしたものと推測します。

ご指摘の通りです(おどろき!)。
NEOKIさんは相当なJAZZ通とお見受けしました。
おすすめの1枚(CD)とかありましたら教えていただけませんか?
毎月1枚ずつでも購入していきたいなと思っています。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.