ひかりちゃんを救う会 アクアジャンクション 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101418 投稿日:2002年04月17日 22時41分27秒  パスワード
 お名前:GOTO
森進一殴られる

コメントの種類 :その他  パスワード

日経新聞の夕刊で「人生まわり道」という欄があり、
今週は、歌手の森進一の話です。

信州から、下関に小学校中学年の時に転校して、
中学2年まで下関にいたそうです。

転校してすぐ、音楽の歌の時間に、
突然、先生から殴られたそうです。
歌う声が、ふざけているように聴こえたのでしょうか、
とありました。

下関で生まれたり、下関に住んでいたりした著名人で、
生前、下関がよかった、なつかしいと言っていた人は、
あまりいないようです。
田中絹代、林扶美子、藤原義江、松本清張など。

積極的に下関が好きと言っていたのは、
小暮美千代ぐらいでしょうか。

下関という土地柄は、下積みの人には、つらいところ
だったのでしょうか。

[1]のーのーさんからのコメント(2002年04月17日 23時51分04秒 ) パスワード
  

へー。そんなことがあったんですかー。
確かにあんまり下関に住んで良かったとか
語る著名人って少ないですね。

今でも下関大好きって
山本譲二くらいかなー。
[2]NEOKIさんからのコメント(2002年04月18日 10時28分48秒 ) パスワード
  

GOTOさん、こんにちは。

ところで正しくは「木」暮「実」千代。
え、細かい?でも、木暮実千代のファンとしては見過ごせないっすよ。




[3]GOTOさんからのコメント(2002年04月18日 10時29分00秒 ) パスワード
  


字を間違えました。
林扶美子は、林芙美子です。
[4]GOTOさんからのコメント(2002年04月18日 10時32分47秒 ) パスワード
  

小暮美千代は、木暮実千代です。
NEOKIさん、ご指摘ありがとうございました。
[5]くりがしらさんからのコメント(2002年04月18日 13時04分10秒 ) パスワード
  

長府中学校にいた西田先生という数学の先生も2.3度殴ったって言ってた。
僕は20発くらい殴られたから僕の勝ち。
[6]たまにさんからのコメント(2002年04月18日 18時26分47秒 ) パスワード
  

>生前、下関がよかった、なつかしいと言っていた人は、
>あまりいないようです。

>確かにあんまり下関に住んで良かったとか
>語る著名人って少ないですね。

田中絹代、林扶美子、藤原義江、松本清張・・・
などが下関をなつかしむコメントの記事、書物は
けっこう、よんだことあるけど。あれは嘘だったのか。
あと、松田優作もなつかしがってたよ。
あまりいない、少ないという根拠を教えて。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.