ひかりちゃんを救う会 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101407 投稿日:2002年04月10日 10時13分02秒  パスワード
 お名前:イノキボンバイエ
長府オンブズマン?

コメントの種類 :質問  パスワード

以前このページで長府オンブズマンの記事を読みました
本当に長府オンブズマンは存在するのですようか
誰かご存知の方は教えてください。

[1]イノキボンバイエさんからのコメント(2002年04月10日 10時14分43秒 ) パスワード
  

すんません.字を間違えました。
するのですようか<するのでしょうか の間違えでした。
[2]くりがしらさんからのコメント(2002年06月11日 23時54分25秒 ) パスワード
  

長府で商店街、自治会、競艇場その他で実権を握り締めていたご老人達が軒並みバタバタと
自慰表明・・・違った爺表明・・・いや辞意表明を出したそうな(^^;

辞めんにゃーいけん何かがあったんだろうか?そこが知りたい。

自浄作用が起こってきたのならいいけど・・・
[3]くりがしらさんからのコメント(2002年06月12日 00時08分33秒 ) パスワード
  

ついでにもう一つ、長府ゆめタウンイズミの副社長(現長府商店街理事長)が長府商店街の会合で

あるかぽーと開発が進んでいくと大型パワーセンターができて下関市民はそこに買い物に行くから長府商店街は衰退すると公式の場で発言したそうな。
長府商店街の衰退はあるかぽーと開発だそうな(笑)

【個人的意見】

これが長府的年寄り論なのだろうか・・・・
でもなんで商売敵の中枢にいる人間が理事長なの????

[4]GOTOさんからのコメント(2002年06月12日 10時11分14秒 ) パスワード
  

>商売敵の中枢にいる人間

長府商店街と長府ゆめタウンイズミとの、相互補完、共存共栄の
推進役ではないのですか。

長府商店街は、十分に衰退しているので、唐戸地域重点開発の影響は
ないと思います。
唐戸地域に送りこまれた観光客に、長府にも足を運んで頂き、
「ほっ」とした、「ゆっくり」した気持ちをもってもらい、
できれば、ちょっと「お金」を使ってもらう、という程度で
いいのでは。

長府商店街の皆様に一言。

さあ、いまからどこに行こうかな、と考えて、
お店の前に、ぼぅと立っているときに、
そおっと店の扉を閉めるのだけは、やめてね。
[5]くりがしらさんからのコメント(2002年06月12日 11時26分01秒 ) パスワード
  

>そおっと店の扉を閉めるのだけは、やめてね。

ぶはっ(笑)マジ?
[6]GOTOさんからのコメント(2002年06月12日 11時34分59秒 ) パスワード
  

>ぶはっ(笑)マジ?

ホントうです。
午後4時頃だったから、いくら長府でも、
店じまいには早いよね。
[7]くりがしらさんからのコメント(2002年06月12日 11時37分46秒 ) パスワード
  

今、長府商店街も若い人たちが少しずつ元気をつけているみたいだし、
GOTOさんの大好きな平田食堂さんがトップを切ってあれこれ頑張っているみたいです。

楽しみにしてあげてください。

中心市街地の活性化と長府商店街の衰退は関係ないですよね(笑)
むしろ、それを強引に結び付けようとする腹の中が見えて(怒)

別スレに出ている花屋さんは長府商店街で夜8時近くまで営業していて
店の前に花一杯って感じで、まさに花を添えているのでとても感じがいいです。
夏場は花の寿命が短くなるから大変でしょうけどあれこれ工夫して頑張っていらっしゃるようです。
[8]fumichanさんからのコメント(2002年06月12日 22時58分40秒 ) パスワード
  

>そおっと店の扉を閉めるのだけは、やめてね。

 このスレが気になったので、今日、所用のついでに長府に寄りました。これ、ほんとでした(笑)乃木神社で‥‥。ま、仕方ないです。5時10分くらいでしたから、店じまいの時間だったのかもね。

 そういえば私、もの心ついてから一度も長府に行ったことがありませんでした。今日、ちょっとだけ古い町並みや商店街を歩いてみて実感しました。長府は立派な歴史的遺産です。下関の誇りうる財産です。さびれた(ごめんなさい)商店街にはちょっと残念だけど、乃木神社の社掲にかかれてあった「人間の本は先祖である。先祖を尊敬し、忘れてはならない」っていう乃木希典公のおことばって、当たり前のことだけど、なんだか涙うるうるって感じで、感動いたしました。今日、長府に来てよかった。

 追伸:ミルク屋さんって、探してみたけどよくわからんかったです。
[9]GOTOさんからのコメント(2002年06月13日 10時20分56秒 ) パスワード
  

>これ、ほんとでした(笑)乃木神社で‥‥。ま、仕方ないです。5時10分
>くらいでしたから、店じまいの時間だったのかもね。

これは、しかたないですよ。
店じまいといっても、店ではなく、社務所ですから。
5時になると閉まりますよ。

>今日、長府に来てよかった。

ねっ。よかったでしょ。長府独特の時間の流れ、があるでしょ。

>追伸:ミルク屋さんって、探してみたけどよくわからんかったです。

「fumichan 対 くりちゃん、乃木さん通りの決闘」

がなくて残念。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.