大阪屋 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101401 投稿日:2002年04月03日 22時32分23秒  パスワード
 お名前:nyao
今年も自転車旅行シーズン到来
キーワード:自転車 旅行 ツーリング 関門トンネル
コメントの種類 :ニュース  パスワード

桜がもう散り始めるなど今春はいささか「暑い」のですが、
関門海峡へとやってくる自転車乗りにとってはありがたい限り。
すでに関門トンネル人道口には自転車や原付で旅をしている人が、
日中を中心に続々と押し寄せています。
まさに自転車旅行のシーズン到来です。
鹿児島市ナンバーの原付やら前後左右に重装備の自転車やら、
一目見ただけで「お疲れさま」と声をかけたくなる事例もちらほら。
旅人たちのなかには1000km以上もの長い旅路を、
ひたすらペダルを踏みながら走りつづけた人もいます。
不慣れな旅路で道に迷ったり疲労困憊でフラフラしたり、
なかなか彼ら自身の思う通りには通行できないことがあります。

通行中に旅行中の自転車乗りや原付ライダーを見かけたら、
「お疲れさま」と声をかけるくらいの気持ちで接していただきますよう、
旅人たちに代わってお願い申し上げます。

[1]fumichanさんからのコメント(2002年04月04日 00時40分06秒 ) パスワード

学生の頃、山口市から下関の実家まで自転車で帰省したことがあります。5,6時間かかったと思いますが、車の多い国道を走ると全身が真っ黒にすすけちゃいますね。テントなんか積んで野営しながら旅行する自転車乗りさんなんて大変でしょうね。

ジパングツーリングと言う雑誌の先月号に、カソリさん(バイクのりなら必ず知っている旅ライダー)の島巡りレポート(彦島、角島、青海島、見島)がのっていましたね。地元なだけについつい嬉しく思いました。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年04月04日 03時07分42秒 ) パスワード

> テントなんか積んで野営しながら旅行する自転車乗りさんなんて大変でしょうね。
久しく自転車での長旅は行なっておらないのですが
柳井からのフェリーで四国や関門を抜けて九州等も一周制覇しました。
又、輪行で関東や東北路も...。
1日に200Kmは走ってましたが今でも苦しい時はあの坂越えを思い出して
乗り越えています。
孤独な戦いですので坂越えの際には
車窓をあけて一声、声援されるのが一番の励みです。「がんばれー!」って
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.