アクアジャンクション 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101391 投稿日:2002年03月27日 22時32分46秒  パスワード
 お名前:レイカのママ
子供連れで楽しめるスポットは?

コメントの種類 :質問  パスワード

5月末で1歳になる娘がいるのですが、下関からドライブがてらに遊びに行けて、小さい子供も一緒に楽しめるようなスポットはありませんか・・・?また今さらですが、ゴールデンウィークに子供連れで楽しめるようなオススメスポットがあれば(少々遠くても、泊まりがけでOKなので)教えてください♪

[1]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月28日 21時39分25秒 ) パスワード

レイカのママさん。はじめまして。

ぺろりんって言います。

下関をでてですか?市内にも、色々良い所あるのですが、あえて下関を
出るなら、角島あたりは如何でしょう?角島大橋は渡るだけでも結構、
迫力も有るし、島の奥の灯台の所まで行けば牧場が有って、ホルスタイン
牛子も居ますよ。チット柵が有って中には入りずらいけどネ。

わし、ふざけて入ったら寝ていた牛子が、何故か二匹ともムクッて起き上がってゆっくりわしのところに歩いてきてね。ビビッテ柵を飛び越えて戻って
しまったのですが。それなりの面白さは保障します。

行きがけに特牛の港の前に(国道沿いの右側、小さいお店だから、よく見て)
小山商店って有るから、そこで売ってる河野のてんぷらを買って食べて
みてん。そりゃ、ぶちうまいってもんじゃ、ないけい。
(一袋、二枚入りで、\100よ。十個買ってもしぇんえんです。)

レイカのママさん、何人家族かわし、知らんけど。
そこいら、で外食するより。お得です。

参考まで。

ぺろりんでした。
[2]ももこっちさんからのコメント(2002年03月30日 10時18分09秒 ) パスワード

ドライブでいくなら
やっぱり、角島はいいですよね〜。海岸で遊ばせてやると、こどもも大喜びです。

我が家が、気軽によく行くのは、
若松のグリーンパーク、小野田の江汐公園、同じく竜王山公園。

グリーンパークは、入園料も200円くらいだったと思うし、
園内も広々としていて、お花がいついってもとてもきれいで、お薦めです。
カンガルー広場や、レンタルサイクルなどもあります。

竜王山公園は、入園料100円ですが、キャンプサイトを借りることにして
1台につき1000円払えば、公園内まで車で入れるので、
子連れにはとっても便利。(この場合、別途入園料は入りません。)
これからは、気候もよいので、オートキャンプをしたり、トレーラーハウス
に泊まっても楽しいですよ!設備は新しく、きれいで、整っています。

江汐公園は、散歩にはもってこいです。ボートくらいで、特に何もありませんが、
自然は楽しめます。(キャンプ場はあります。)

旅行で行くなら、阿蘇がお薦め!!
ペンションは子連れOKのところが結構あるので、気兼ねなく泊まれますよ。
あと、貸しロッジなどもよいかもしれません。
白水村村営の温泉、家族風呂に入ったのですが、きれいで、よかったデス。
(予約してから行った方がいいです。)

湯田や別府などの旅館にも泊まりましたが、掛け軸や、置物に冷や冷やでした。

あと、スペースワールドも、ショーを楽しんだり、メリーゴーランドに
乗せるくらいなら、楽しめるかも。
今なら、大人が入園料1000円で、いつまでだったか忘れましたが、ちっちゃい子どもが乗るような乗り物は無料開放されています。

あと、ニュージーランド村も、イズミの 「YOU MEカード」を持っていくと、
入園料半額なので、お薦めです。

まだまだあるような気もするんですが、こんなところでどうでしょう?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.