ひかりちゃんを救う会 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101379 投稿日:2002年03月25日 07時57分10秒  パスワード
 お名前:小泉ファンだったのに
辻本議員は辞めるべきか
キーワード:国民の期待と失望
コメントの種類 :質問  パスワード

辻本議員、やっちゃいましたね。

やられたというべきなのか?
どうなんよ?せっかくイイやつが出てきたと期待していたのに。
でも今彼女を辞めさせると臭い物に蓋をしたままで終わるんでないの?
いっそ人身御供にさせて政治の世界の裏道をすべて白状させたほうがよいのでは?

やはり議員辞職するべきなのでしょうか?

(全6項目)[投票総数:18票]
順位 票数 グラフ  
111
.61.1%
やめて当然でしょ!他人をウソツキよばわりしてたんだから。
22
.11.1%
それよりももっと悪い奴らを先にやめさせろ
22
.11.1%
あんなサディスト女、早く消えろ
22
.11.1%
永田町に残り、徹底的に悪を搾り出して罪を償え!
51
.5.6%
わかりきったこと訊くな
60
0.0%
始めに考えたやつを罰せよ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]小泉ファンだったのにさんからのコメント(2002年03月25日 08時01分17秒 ) パスワード

辻元の元が本になってました訂正します。失礼
[2]商売人さんからのコメント(2002年03月25日 12時57分07秒 ) パスワード

政策秘書の給料詐欺を、『これは一種のワークシェアリング』だってさ。
おもろいことを言うね、このおねーちゃん。
国民の税金から1000万円も払われる給料を殆どタダ取りしといて、
国会議員だと、詐欺もワークシェアリングになるんか。
おまけに、自民党も公明党も保守党も、皆同じ事をやってる!だって。

そんなら何故それは今までは追求しなかったん??
それとも皆、やってるからかまへん、ちゅーことか?

元気のいい人だと思って期待してたのに、こりゃもうダメだな。

[3]佐藤健彦さんからのコメント(2002年03月25日 15時32分44秒 ) パスワード

社民党の議員達も秘書達も、資金に事欠いているのですね。
私は辻元議員が気の毒です。誰がどのようにして彼女の弱みを暴いたのでしょう?
朝日新聞は、辻元議員の足下を掘り返して、今度の不祥事を発見し、「あった」と喜
んでいる野中と福田のことを漫画にしていました。よく調べれば彼女と同様の事例は
たくさんあるでしょう。企業献金とその見返りとしての税金の無駄遣いに比べればこ
んどの事件は微々たるものだと思います。
私は、政党助成金を今の10倍にして、そのかわり一切の献金を禁じたら政界が浄化
されると思います。諸悪の根元は献金にあると思います。
[4]辻本よおまえもかさんからのコメント(2002年03月25日 17時13分43秒 ) パスワード

辻本議員は辞めるべきです。
すばらしいと思う人は資金援助をすべきです。
鈴木さんのように援助交際を求める人にはお断りしたいが、辻本さんと同じように右も左も判らず当選した国会議員の議院活動の援助は必要です。
一からの出直しにいくら必要か、日本を変えるためには庶民の善意で億金でも使わせるのはどうでしょうか?
寄付の口座番号などがあれば、教えてください。たとえ、だまされても良いから寄付をしたい心です。
宗男の派閥と同じ額を集めたら日本はどう変わるのか?変わらないのか?
宗男の派閥の3倍集めたら変わるのか?同じなのか?時期は来たと思います。
一からの出直しは、宗男には不可能だが、辻本にはチャンスを公平に与えましょう。
きれいな金を沢山持たせて、美しい日本が出来れば良いと考えます。
やられたら、やりかえすとはそうゆうことだと思います。
[5]ヨシタコヴィチさんからのコメント(2002年03月26日 03時14分19秒 ) パスワード

メディアはたいていの政治家のスキャンダルや不正等はある程度把握しているでしょう。
「この政治家は日本に必要だ」とメディアが判断した場合、小さな不正くらいならあえて公開はしないものなんだなと、10年前に「加治隆介の議」を読んで思ったものです。
良識あるメディアなら辻本氏の件は不問にしていたでしょう。政策秘書の給与を他の事務所職員に廻す事くらい、多くの政治家がやっている事ですから。
ところがあえてそれを表に出す週間新潮はどういうつもりなんでしょうかねえ。
ムネオさんへの追求がよほど腹に据えかねていたんでしょうか。悪質な嫌がらせだと思います。

でも、こういう事態になった以上、辻本氏は議員辞職するのがスジですね。
時候にかかっているとは言え、政治資金規制法には反していますし、先週の記者会見の時の発言を今日はほとんど翻した訳ですから。
しかしタダではやめて欲しくないです。自分の肉は切られても、返す刀でムネオの骨を断ち切る、くらいの事はやって欲しいものです。
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年03月26日 03時52分09秒 ) パスワード

> 良識あるメディアなら辻本氏の件は不問にしていたでしょう。
そんなメディアあるんでしょーか?
でわ、翌朝一斉に報じたあれは何なんでしょ?

「スキャンダルを面白可笑しく読者の欲求に応じて晒す」
のが有料メディアなんじゃあ?自社利益のために...。
でなきゃ、外務省リークをたれ流したりせんでしょ?

して、読者は小泉と野中と福田のスキャンダルが晒されるのを求めております。
外務省はその情報を持っていて保身のために留保しとるんでしょうな?
是非、良識あるメディアは一時でも早く他社にさきがけて晒して欲しいもんです。
[7]元小泉ファンさんからのコメント(2002年03月26日 08時38分43秒 ) パスワード

告発合戦、足の引っ張り合いばかりして優秀な人間がいなくなっちゃえばいいさ。
辻元、辻元と言ってるけど、自民党が仕返しのためにあら探しして見つけたネタだろ。

これで自民党の旧態依然を追及し鈴木みたいなのを徹底的に叩ける人間が一人いなくなったってことさ。
国民ごと自民党の大きな悪のうねりにのみ込まれちまったわけだ(笑)

議員の誰もが政策秘書制度そのものにメスを入れようとしない・・・なぜ?
全体意見として【辞職】は当然と見られるだろうが、大きな大きな貸しを彼女に与えて徹底的に国民サイドの政治家に育てるという考え方だって有る。

メディアに関して一言言いたいのは、鈴木宗男の所に行って「辻元議員について一言・・・」なんていやらしい真似するなよ!
プロデューサーの名前と政治信条を明記して政治に関する報道をしてくれ。それによって見かたが変わってくる。
[8]辻本よおまえもかさんからのコメント(2002年03月26日 08時41分14秒 ) パスワード

>そんなメディアあるんでしょーか?
でわ、翌朝一斉に報じたあれは何なんでしょ?

メディアって文化や文明の良識度を示すバロメーターであり、紙面は読む人の人格によって娯楽でもあると想うんですけど。

内容は、日本のエセ文化を現しているんだから、良識がある紙面もあれば、非常識の紙面もあり、良識ある記者や編集者はペンは諸刃の刃と認識しています。
諸刃の刃でも正宗もあり、偽物のなまくらもあります。
名刀でも人を見ればムラムラとする剣とか、その本物があるのか、言い訳か判りませんが。それを魔性の剣といいますが、私は魔性の女以外は心を動かされたことはありません。
諸刃がお金とねつ造や真実であれ、被害者と利害者(加害者はメディア)が恒に発生します。場合によっては加害者も利害者です。
スクープとは半分以上そうゆう目で見て聞かなければならないと想います。
恒に棚の上にはぼた餅が置いてあるから、“棚ぼた”という言葉が存在するのです。
今回は辻本議員におやめ頂き、同じ味の棚ボタを総て明るみにするのが、暴露した週刊誌の使命であると考えます。総てを暴露しなかったら週刊誌の誌名が週刊新潮というエセ誌となり、ゴシップ誌の売り上げより、記事の裏金で裏金を造っている偽札団です。まっとうなお金でないダーティーな偽札はなかなか見破れないのが日本なんですね。

おれも良識の府がやっている金策を考えつこう!誰かヒントを下さい。
[9]佐藤健彦さんからのコメント(2002年03月26日 19時51分48秒 ) パスワード

辻元議員、辞めましたね。それがいいと思います。
同様のことをやっていた他の議員達は気持ち悪いことでしょう。
週間新潮はそういう議員達をたくさん見つけてほしい。(言ってみただけ)
辻元さんはまたの選挙で高得票を得て返り咲くことができると思います。

がんばれ!辻元!
[10]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月26日 21時27分46秒 ) パスワード

[9]<の佐藤健彦さんの板付けは理解出来ません。

<辻元さんはまたの選挙で高得票を得て返り咲くことができると思います。

わし、出来んと思うよ。

<がんばれ!辻元!

なんて、しょせん同じ穴の狢を掘り返すだけじゃないかな??
わし、偉そうに言えんけど、誰が一番バカかって言えば、選挙で選んだ
わしら、一人一人がバカなんよ。わし、そう思う。

ここに、住んでるしがらみが、一番ネックでは無いでしょうか??
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.