近藤栄次朗 小川もこ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101376 投稿日:2002年03月24日 11時21分02秒  パスワード
 お名前:車大好き
車アンケート
キーワード:車 アンケート
コメントの種類 :質問  パスワード

突然ですが、「国内自動車メーカーの人気投票」をしたくなりました。
宜しくお願いします。

(全19項目)[投票総数:228票]
順位 票数 グラフ  
199
.43.4%
マツダ
234
.14.9%
ホンダ
333
.14.5%
大八車
427
.11.8%
西日本車体工業
514
.6.1%
トヨタ
68
.3.5%
日産
74
.1.8%
光岡
83
.1.3%
ダイハツ
92
.0.9%
トミカ
101
0.4%
三菱
101
0.4%
イスズ
101
0.4%
スバル
101
0.4%
バンダイ
140
0.0%
車だんきち
140
0.0%
人力車
140
0.0%
DyDo NAVI MINIATURE CAR COKKECTION
140
0.0%
スズキ
140
0.0%
トミーカイラ
140
0.0%
日野
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]将軍さんからのコメント(2002年03月24日 11時32分36秒 ) パスワード
  

マツダが好き!

他社同レベルなら、値段も安いし、シャーシからエンジンまでしっかり作ってる。

ロータリーエンジンを残しているマーク・フィールズ社長は、ゴーンなんかと大違い
[2]まつだくんさんからのコメント(2002年03月24日 12時26分25秒 ) パスワード
  

マツダは4月か5月にアテンザというセダンが、
6月にはデミオがフルモデルチェンジする予定です。
ヴィッ○やフィッ○を買おうとしている予定の人は、これを
見てからでもいいのでは・・・。
早くRX−8でないかなあ〜。
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年03月24日 12時55分25秒 ) パスワード
  

ありゃ、COLLECTIONがCOKKECTIONになってしもうた。(笑)
最近これに凝って缶コーヒーをひたすら飲んでおります。
-----from ダイドードリンコ http://www.dydo.co.jp/  -----
 NAVI MINIATURE CAR COLLECTION
http://www.dydo.co.jp/minicar/
http://www.dydo.co.jp/minicar/00.html
> 「ダイドーデミタスコーヒー」1缶の缶トップに取り付けたキャップの中に、
> 「NAVI MINIATURE CAR COLLECTION」1個がもれなく付いてきます。
> キャップの中は外から見えませんので、
> どの車種のミニカーが入っているかは分かりません。
> また、各車種のデビュー当時の時代背景を感じさせるイラストレーション
> を描いたインストラクションシート(説明書)を同梱しています。

1/100のえらい小さいミニチュアですが結構精巧で
マツダならユーノスロードスターもええですな。色は2色。
http://www.dydo.co.jp/minicar/09.html

> 20世紀の国産名車のダイキャスト製ミニカーを付属するもので、
> 日本を代表するカー雑誌「NAVI」による「日本車オブ・ザ・センチュリー」
> の中から選ばれた10車種を(約1/100サイズ)、
> 実車に忠実かつ精巧にモデル化しました。
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年03月24日 13時14分08秒 ) パスワード
  

ダイカスト製で中国製。
> 2002年3月18日(月)〜(キャンペーン対象製品がなくなり次第終了)
キャンペーン終了後はプレミアが付くんじゃないかと(汗)
> カー雑誌「NAVI」による「日本車オブ・ザ・センチュリー」の中から選ばれた、
> スバル360
> HondaS500
> トヨタ2000GT
> いすゞ117クーペ
> トヨタソアラ2800GT
> Hondaプレリュード
> 三菱パジェロ
> 日産スカイラインGT-R
> ユーノスロードスター
> HondaNSX
の10車種x2色で20種類
缶トップのプラケース裏にAとB 数字の1〜10が目安。
[5]車大好きさんからのコメント(2002年03月25日 16時32分43秒 ) パスワード
  

ムムム、マツダが1位とは意外や意外。。。←マツダファンの方、スミマセン

私個人としてはホンダが大好きです。
最初は、F1のイメージで何となく「かっこいい」ような気がするというだけの他愛もない理由でしたが、ホンダを乗り継ぎ10台目、今はホンダ以外の車は買えません。
確かに、トヨタの日本人好みの車作り、マツダの堅実な車作りとロータリーへの拘り、スバルのボクサーエンジンへの拘りなど、他社の車も素敵だと思いますけどね。
でも、ホンダが一番だなぁ、僕は。
[6]車大好きさんからのコメント(2002年03月25日 16時36分35秒 ) パスワード
  

が、しかし.......。
今や、ミニバンのホンダ。
かつてのスポーティなイメージは薄れつつあるかな?
何でもかんでも、車高低くしてた時代(プレリュードが大ヒットしてた頃)の方がよかったかなぁ?
車の出来は今の方が当然いいのだろうけど。
[7]チョロQちゃんさんからのコメント(2002年03月29日 10時10分54秒 ) パスワード
  

トミカ、買おうとは思わないけど、興味はあるなぁ。
公道走るの、危険じゃないかな?
原チャより幅広そうだし。
どうだろう?
[8]fumichanさんからのコメント(2002年03月29日 10時29分13秒 ) パスワード
  

>トミカ、買おう…

 確か100万前後しましたよね…30万位まで安かったら買う決心つくんですけどね〜

 マツダのロードスターはいいですよ!!今日は天気悪いけど、今の季節屋根あけて走ると気持ちいいですよ〜!!
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年03月29日 10時42分49秒 ) パスワード
  

ダイドーの缶コーヒーのおまけ「NAVI MINIATURE CAR COLLECTION」
10車種20種すべて揃えました。
コンビニのおねちゃんの制止を振切り蓋あけ苦節1週間。
飲んだ缶コーヒー30本   みごとダイドーの術中に...(汗)
でも1/100て やけに小さくて しかも精巧。かわい〜〜〜。(←お子さま:汗)
[10]大鍋さんからのコメント(2002年03月29日 13時32分26秒 ) パスワード
  

久々にカキコします。
自分もやっぱりHONDAがスキですね。
今乗っているので4代目です。(シビック/CR−X)
他のメーカもいいけれど、
とりあえずHONDA最高!!!
[11]ghostriderさんからのコメント(2002年03月29日 19時03分51秒 ) パスワード
  

なんでマツダが!!
結構すごいね・・・

・・・そういう自分もマツダ車乗ってます。
マニア車MS-8から・・・来週納車でMPV買っちゃった。

HONDAはチェーンの選択権がないのでツライ(友人談)です。
エンジン周りもなかなかメンテしづらいし・・・
でも、HONDAのバイク(思想も車体も)は大好きですよ。
NSR250RとRS250に乗って(サーキットでガンガン走って)ましたよ。

[12]なつかしいねさんからのコメント(2002年03月29日 21時38分14秒 ) パスワード
  

ホンダホンダホンダホンダ〜♪

知ってるかな?(笑)
[13]y_magicさんからのコメント(2002年03月30日 02時22分13秒 ) パスワード
  

さすが、地元防府ですね〜(笑)
トップはマツダっすか?
って言いながらマツダファンなのですけどね。
それにしても、Hとあまり差が無いですね。。。(汗)
やっぱりHの人気は凄いですね。
Hは、何が良いんでしょうね?エンジンですか?
○-TECH初期の頃は抜群でしたが、最近は…ってウワサも。
ブランドイメージって大事なんですね。。。

それにしてもT&Nの人気の無さは何なんでしょう?
クルマは売れてるみたいなのにね(苦笑)
[14]将軍さんからのコメント(2002年03月30日 02時27分25秒 ) パスワード
  

私は、「別に地元が」って事はないけど・・・・

いいものは、いいって思うよ!
そりゃ、値段が高くていいのはあたりまえだけど、
モノ自体がいいって思うもん!
[15]さんからのコメント(2002年03月30日 02時31分46秒 ) パスワード
  

>ホンダホンダホンダホンダ〜♪

>知ってるかな?(笑)

初代シティのCMですね(笑)
byマッドネス

わたしは特に『どこの車』って限定はしない主義ですね。
でも、なぜかここ10数年は、マツダばっかりです。

現在は、ロードスター(NA6CE)とデミオ。

>マツダのロードスターはいいですよ!!今日は天気悪いけど、今の季節屋根あけて
>走ると気持ちいいですよ〜!!

この時期のオススメは、山口市の一の坂川沿いの桜や、大島郡東和町の千本桜をオープンで走るのが最高でっせ!

[16]ルート66さんからのコメント(2002年03月30日 10時41分06秒 ) パスワード
  

あこがれるならホンダ車、乗るならトヨタ。
現在NCVカローラに乗ってます。
F1も大金が掛かるらしいですが、それなりにイメージアップにはなってますね。
[17]fumichanさんからのコメント(2002年03月31日 06時18分28秒 ) パスワード
  

 ホンダがマツダを抜いちゃった〜!
 ホンダで気になる車と言えば…やっぱ、値段を考えなければNSXだな〜独身の頃無理してでも買っとけばよかった。結婚したらあんなの買えないよ。
 他には2代ほど前のプレリュード。学生の頃の友人が乗ってましたが、ノーマルなのにえらくシートがタイトで、いかにもスポーツしまっせ!!という熱気むんむんのかっこいい車でした。

 今、ホンダで気になると言えば、ステップワゴンかな…エスティマの買い替えの時期には候補にと考えていますが、雑誌では中々良くできてるとありますね。

 ホンダでいえば忘れてはならないのはVTZかな(笑)免許とって最初にのったやつです。あとはカワサキばっかりでしたが。でもいまだに乗ってみたいと思いますね。とくにCB400SF!でも、奥さんは買ってくれません。
[18]エットーレさんからのコメント(2002年04月06日 12時34分25秒 ) パスワード
  

下関の地元といえばホンダでしょう!
工場は無いけど…
何故なら、故中村良夫生誕の地なんだから。(奥様も勝山の人)

まだ1ドル360円の時代、四輪を世に出す前のホンダ入社の面接で本田総一郎に、
「F-1をやる気はおありか?」と問い、
「出来るかどうかわからねーけど、俺はやりたいよ」と言わせたのは有名な話。
初代F-1総監督だった氏が居なければ、今のホンダは無いでしょう。

あの時代にヨーロッパ文化であるF-1に打って出た(しかも二輪しか作ったことの無いメーカーが)ところは、ある意味維新の志士ですよ。

ま、それと今の製品には直接関係ありませんけどね…。
ちなみに私は、CBR1100XXと、モビリオを所有していますが、
モビリオは今の時点ではお勧めできかませんです、はい。
[19]Gingerさんからのコメント(2002年04月06日 13時50分02秒 ) パスワード
  

>何故なら、故中村良夫生誕の地なんだから

今のホンダのF1統括責任者も、下関出身ですよ。「小川徹」氏と言います。この前新聞に出てました。茂木にある研究所のチーフエンジニアも下関の人です。こう、考えると

>下関の地元といえばホンダでしょう!

と言うご意見もごもっとも。ホンダに一票。
[20]あゆぼるぼるさんからのコメント(2002年04月10日 22時17分45秒 ) パスワード
  

私もホンダです(^^)・・・ってゆ〜か旦那が市内のホンダの整備士なので、その影響受けてるだけかな(^^;実際はエンジンの事とか何も分からないんだけど、旦那が「俺はホンダの車以外は買わない」って言ってるのを聞くと、やっぱりホンダがイイのかなぁ〜って思っちゃいマス☆でも旦那と出会うまではトヨタ派でした・・・(^^;
[21]藤原豆腐店さんからのコメント(2002年04月11日 10時34分28秒 ) パスワード
  

マツダが1番??????????
なんか作為を感じるなぁ(笑)スイマセン。

国産車でホンダは未経験です。
以前マイケルJフォックスが宣伝してた「カッコインテグラ」に心動かされそーになったのですが、内装があまりにもチープだった為購入を断念した経験があります。

マツダはユーノスの足回りの良さに感動!!ロングヘアーのねーちゃんが助手席に似合う車でした。
でも、ユーノスってオープンにして走っているときやたら野郎二人連れを見かけるのは私だけなんでしょうか。それもエンスーになりきれてないおやじ系が。

三菱は車作るのに10億年早いわぁと思っていたら案の定クレーム事件。
でも、友達がディーラの工場長なんで三菱車の経験が圧倒的に多いのが悲しい。

で結局私感でなんですが。
感動で:マツダに1票
実用性で:ニッサンに萌
峠族の夢で:トヨタTE71に1票
クソで:三菱に1票
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.