株式会社 エミ マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101374 投稿日:2002年03月22日 20時48分56秒  パスワード
 お名前:アルカース
宴会をしたいのですが、、、
キーワード:宴会 飲み会 食事
コメントの種類 :質問  パスワード

始めまして。 こんなページが有るのを初めて知りました。
突然なんですが4月に送別会が決まりまして、30人くらいなんですが何処か良い店は無いでしょうか?
ジャンルは問いませんのでお願いしますっっ。(お酒も美味しい所も捨てがたいんですが、、、)

[1]幹事代表さんからのコメント(2002年03月22日 21時48分33秒 ) パスワード
  

このBBSで良い店とは、「串天竹つぼ」さんか「鴨鍋自慢すみれ旅館」さんでの宴会をすすめられるよ・・・

ご店主さん、登場希望!
[2]AGPさんからのコメント(2002年03月22日 23時33分02秒 ) パスワード
  

アルカースさん、幹事役ご苦労様です。

唐戸に新しく出来たお店、『アラ・カラト』なんか如何でしょう?
下関の近海で取れた物を中心に、海の幸をふんだんに使った、
西洋料理は一度トライする価値がありますよ。
下記ページの中で一部紹介されています。

【唐戸近辺レポート】
http://www.tip.ne.jp/report/020107/re.html

【関連ニュース】
http://kyushu.yomiuri.co.jp/nsurf/nsurf35/nsu3511/nsu351128e.htm

[3]くりがしらさんからのコメント(2002年03月23日 12時10分53秒 ) パスワード
  

ア・ラ・カラト・・・こんなんもあります。(宣伝宣伝・・・ニッ)

http://www.milkyahonpo.co.jp/asameshimae/karato/karato.htm
[4]若旦那さんからのコメント(2002年03月23日 12時24分17秒 ) パスワード
  

こんいちは、ご紹介頂きましてありがとうございます。
30人のご宴会の場合、ご予算もあるでしょうから、下記のHPアドレスなどに
市内のお店や規模的なのも出ていますのでご参考にして頂ければと思います。

http://www.navitown.com/

http://www.tip.ne.jp/stca/
後下関駅の観桜案内所などには、飲食店のパンフレットもあります。
[5]豊前田に旨い酒ありさんからのコメント(2002年03月23日 21時19分27秒 ) パスワード
  

酒もおいしいとは、どんなことがよいのでしょうか?

美人が人肌でなんていうことか?

うんちくを聞かされて高い価格の酒を薦められるのがすきなのか?

食べている料理に合わせたpHのお酒をさりげなく安く飲ませてくれる店か?
 
家で飲むのよりおいしいお酒が出てくる店か?

名のない2級酒のおいしいのを安い料金でがぶがぶ飲ませてくれる店か?

人を見て酒を出して金をふんだくって笑顔で送り出してくれる店か?

マンナオシの人が居る?店や、芸をするゲイの店とか?

あなたのグループの好みです。
[6]寝太郎さんからのコメント(2002年03月24日 00時49分32秒 ) パスワード
  

 「ア・ラ・カラト」、本日行って来ました。

 店内は、そんなにスペースはありませんけど、30人くらいなら大丈夫
そうですね。ただ、貸し切り状態になりそうですが。
料理の方はなかなかおいしかったんですけど、居酒屋感覚で行くとちょっ
と高めですかね。
お酒もそんなに種類はありません。
ビアレストランなら、いくつかビールの種類を揃えればいいんじゃないか
と思うんですけどねぇ。
でも、店員さんの応対は気持ちよかったんで、機会があればまた行ってみ
たいお店です。
[7]宣伝宣伝さんからのコメント(2002年03月25日 18時03分21秒 ) パスワード
  

N G O のお店で食べると、高くてもその売り上げの何%が○○のために使われんだが普通で、それに賛同する人たちが食べに行くんだけど。
ア・ラ・カラトは高くて度素人でまでは判るんだけど・・・・・
純利はどうなるのか? 壁にでも結果を発表してもらいたいな〜!
日韓友好に○○円、アフガン救済に○○円、唐戸救済に○○○○○円とか N G O
活動の成果を見たいな!
それによっては、我慢しても行くけど・・・・・サービスは・・・・味は・・・・・
[8]くりがしらさんからのコメント(2002年03月25日 20時51分44秒 ) パスワード
  

まだ利益は出ないでしょ、結構お金かけてるみたいだし損益超えるのはしばらくかかるんじゃ?
金額について高いかどうかはなんとも言えませんです。
五百円玉握り締めて昼飯を食いに出た人には高いかもしれないし、
彼女にどうしても行きたいとせがまれて行った人にはホッとする値段かもしれないし(^^)

ところで、あそこはNGOじゃなくてNPOなので(ややこしいね)
特定非営利法人?・・・だっけ
非営利だけど事業については利益を上げても良くて、その使い道について・・・なんたらかんたら・・・忘れたけど詳しい規定の元に活動しているはずです。

だから、よそに寄付をする団体ではなく、下関の街づくりのための活動団体だったと思います。活動については地元に関することだと思います。内容はホームページや会報で公開されていると思いますよ。
[9]アルカースさんからのコメント(2002年03月25日 21時02分31秒 ) パスワード
  

情報ありがとうございます。
「竹つぼ」は良さそうですね。
「ア・ラ・カラト」は宴会って出来るんですかね?
とりあえず行ってみます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.