ひかりちゃんを救う会 アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101373 投稿日:2002年03月21日 17時59分19秒  パスワード
 お名前:若旦那
やってみたいな
キーワード:もしもできるなら
コメントの種類 :提案  パスワード

5月21日からW杯サッカーが始まります。世界的なイベントと言うことで
全国各地で熱い熱戦が繰り広げられますが、下関でも何か盛り上げることが出来ないか考えています。せっかくトルコキャンプ誘致やサッカー熱が市内で一時でも盛り上がったのなら、予選3試合中の一回でも何か出来ないものか、模索しています。

多分いろんな方やご商売されてる方も何かしらイベント的なことはされると思います実際フランスで行われたときも日本代表の試合を「下関ボート館内」で観戦応援する
イベントがありました。(単なる観戦でしたが・・。)

今回もやるかは分かりませんが、私的にはやっぱり何か出来ないか考えています。
おとなり北九州や福岡でもなんらかのイベントを行う動きがあるようで、下関でもできないかなと考え始めました。

「同じ共有スペースで日本代表を応援する」のって「楽しいだろうな」と思います。

個人的には、スポーツバー見たいな所で、ワイワイできればなーなどと考えていますが、皆さんはどうでしょうか。

やはり場所や音響(スクリーン)など金銭が絡むことなので、参加料的なものが発生すると思うのですが、「そこまでして見なくても・・・」と思いつつ、200・300人で「がんばれ日本!」なんてしたら楽しいだろうなーと思います。

映像の著作権等の問題があることは十分理解しています。そこは企業間のコラボレーションで何とか乗り越えられないでしょうか。

手厳しいご意見はあるとは思うのですが、皆さんどうでしょうか?

(全3項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
15
.35.7%
何をやっても無理
15
.35.7%
とにかく・・ワイワイする!
34
.28.6%
人がするの見るより自分でやって熱くなれば?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]某タイコ持ちさんからのコメント(2002年03月21日 20時36分08秒 ) パスワード
  

>実際フランスで行われたときも日本代表の試合を「下関ボート館内」で
>観戦応援するイベントがありました。(単なる観戦でしたが・・。)
アレはシドニー五輪でした。
'98フランス大会はシーモールでしたね。
[2](@_@)さんからのコメント(2002年03月21日 23時38分12秒 ) パスワード
  

>個人的には、スポーツバー見たいな所で、ワイワイできればなーなどと考えていま>すが、皆さんはどうでしょうか。

>やはり場所や音響(スクリーン)など金銭が絡むことなので、参加料的なものが発>生すると思うのですが、「そこまでして見なくても・・・」と思いつつ、200・>300人で「がんばれ日本!」なんてしたら楽しいだろうなーと思います。

スポーツバーなどで大勢で応援するのをニュースで見てると、いつも羨ましく
思ってました。下関でもそういうイベントがあったら絶対参加したい!年齢や
職業など関係なく、同じ会場にいる全ての人が同じ思いをもって応援する・・・
なんかワクワクします。
[3]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 08時26分24秒 ) パスワード
  

[1]某タイコ持ちさんへ
ご指摘ありがとうございます。確かにそのとおりです(はずかしい><)

「2」年齢や職業など関係なく、同じ会場にいる全ての人が同じ思いをもって応援する・・・
そうなんですよね。現実的に少し動いてみることにします。
[4]単純さんからのコメント(2002年03月22日 10時04分30秒 ) パスワード
  

>実際フランスで行われたときも日本代表の試合を「下関ボート館内」で観戦応援する
>イベントがありました。(単なる観戦でしたが・・。)

いや〜こくこういう文章を書くなぁ。
このイベントはたしかここの管理人さん達が自腹を切って開催したイベントなんだけどね。

やっぱり下関という町は文句をつけるけれど、新しい提案のなされない町だな
[5]他力本願さんからのコメント(2002年03月22日 10時46分59秒 ) パスワード
  

そーなんですか?自腹まで切って。凄い。

純粋に楽しむのなら大賛成!
でも、結構こういうのってどこでも商売がらみで参加される輩が見え隠れして
思わず引いちゃうってこともありますよね。

それと「どうでしょう?」じゃなくて
俺がやるから参加してくれー!
と言えない物でしょうか?他力本願でスレたてるのもいかがな物かと思います。
ていうか、そういうつもりはなくてもそう取っちゃいますよ。

そういう私も他力本願なので人のことは言えませんが。

若旦那さんこの際是非主催をお願いします。私行きますから。

[6]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 12時23分04秒 ) パスワード
  

「4」についてすみません誤解を招くような言い回しをしてしまいました。
いや〜こくこういう文章を書くなぁ。
このイベントはたしかここの管理人さん達が自腹を切って開催したイベントなんだけどね。

この件は私も理解してます。大変だったことやいろんな方が尽力尽くされたことも。
だから同の項の言うつもりは無かったのです。すみません。

また「5」については、
それと「どうでしょう?」じゃなくて
俺がやるから参加してくれー!と言えない物でしょうか?他力本願でスレたてるのもいかがな物かと思います。

他力本願のレスではなく、どう思われているかを聞かせてもらえればという気持ちです。無論イベント開催について、FIFAの問題などさまざまな問題をクリアーしなければならないため、情報を集め、準備を行っている最中です。

中々人に思いを伝えるのが上手じゃない分、思いが伝わらなくてすみません。
自分なりに進める上で、どうしても一人じゃできなくなるため、いろんな方の賛同やご意見を参考にしていこうと思ってました。甘いといわれればそれまでですが、
何かを作り上げていく上で、試行錯誤している最中です。
[7]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 14時07分50秒 ) パスワード
  

ほな。
やりまひょか?

      ・・
自腹切って、バカこいた一人です。(笑)

300インチのプロジェクター&スクリーンあります。
実際は200インチぐらいが妥当かと思います。

食料は各自持参。
後は、場所だけ!

誰か場所を提供せよ。(笑)
これでできるじゃん。

電気代は場所の方、宜しく!

掃除は参加者全員。

だめ?

[8]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 15時08分37秒 ) パスワード
  

あっありがとうございます。

自腹切って、バカこいた一人です。(笑)そんなことありません。
うれしいです。

何か兆しが見えそうです。
早速、放映権の面での問題点を調べて見ます。
あと場所も当たってみます。
本当にうれしいです。
[9]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 16時07分37秒 ) パスワード
  

どうも・・・・。

御立派な企画書見せて頂きました。
そんな、大袈裟なイベントですかね・・・・。(笑)

皆でTV見るだけでしょ?
それとも誰かそれで儲けるのですか?
放映権とか・・なんとか・・・。ただ、見るだけならなんでもないでしょう?
誰かそこで商売なされるのですか?

[10]くりがしらさんからのコメント(2002年03月22日 16時31分05秒 ) パスワード
  

自腹切ってはないけど楽しく参加させていただいた一人です。
前回はあちこちに協賛を頼んで少しばかりのサービスが出来ましたが、今年はどうかな?

下関ボートの場合一ヶ月のうち半分くらいはレースを開催しています。

★レース開催時間中は無理だと思います。

★レース開催日のぎりぎり16:30くらいからであれば可能だと思います。

★開催日以外にやろうと思ったら、警備員をその日のために出勤させたり、音響・電設関連の業者や機械を動作させたりで費用が一日あたり20万円をはるか越えると思います。開催日であればそのままの流れで行うので費用がかからないというメリットがあります。

★サッカー協会の人には声をかけてありますがまだ返事がきません。
前回は後から「できたら企画に混ぜてほしかったなぁー」と言う人がいましたので。

★前回は競艇場食堂売店のジジイが一儲けできないか?金の出所を探ってきて邪魔をしようとしました。金にならないことを知って引きました。今回はどうなるか?公共の場所なのに自分たちの商売につながらなければ邪魔する場合があるので要注意。
[11]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 16時39分56秒 ) パスワード
  

競艇場を使うならね。くりちゃん!(笑)

今度はさ。
市役所の壁使ってさ。
駐車場で皆でやれば?

どうせ、夜なんだろ?
違うのかな?

昼間じゃ盛り上がンないよな・・・。(笑)
[12]某タイコ持ちさんからのコメント(2002年03月22日 17時40分30秒 ) パスワード
  

いつ始まるか知りたいあなたのために…(笑)
6/4(火) 埼玉(18:00) 日本×ベルギー
6/9(日)横浜(20:30) 日本×ロシア
6/14(金) 大阪(15:30) チュニジア×日本

もし、いや、きっと決勝トーナメントに進んだら…
6/17(月)神戸(20:30)
日本(H組2位)×C組(ブラジル、トルコ、中国、コスタリカ)1位チーム
6/18(火)宮城(15:30)
日本(H組1位)×C組(ブラジル、トルコ、中国、コスタリカ)2位チーム

平日の15:30は…つらいなぁ
[13]SAGさんからのコメント(2002年03月22日 17時58分56秒 ) パスワード
  

ということは、とりあえず予選の範囲で考えると、
野外でプロジェクター使うとなると可能なのはロシア戦だけみたいですね。

6月は雨の問題もあるし、やっぱ屋根のあるとこじゃないと難しいかも。
[14]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 18時11分59秒 ) パスワード
  

やっぱり。海峡夢広場かな・・・。(笑)

市民の為なら、体を張って動いてくれる市長だからきっと
無料で貸してくれると思うよ〜。

先に言うとこ。
「市長!ありがとう!がんばります!!」
[15]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 18時25分35秒 ) パスワード
  

「9」について
皆でTV見るだけでしょ?
それとも誰かそれで儲けるのですか?
放映権とか・・なんとか・・・。ただ、見るだけならなんでもないでしょう?
誰かそこで商売なされるのですか?

基本的に儲けなどとは考えていません。が、食べたり飲んだりができればと思い
参加される仲間がいたので、そう言う企画になりました。
次に放映権ですが、ただ見るだけだと私も思うっていましたが、やはり小さなイベントでも問題があるそうです。良くある夏の甲子園など電気屋さんが店先で放映してるのもまずいと言うことでした。私の考えすぎならば良いのですが、実際大分のサポーターの一部の方々が、観戦イベントを準備してる最中に放映権に関する問題が生じ中止になった教えてもらいました。
[16]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 18時33分59秒 ) パスワード
  

お?
って、事は、前回は違法だったって事やな・・・・。

いかん。それはいかん。

私何もしてません!
サッカー?何の事でしょ?
わ〜るどかっぷ?ん?私サッカー興味ないんで、すみません・・・。



って・・、今さら隠してどうすんねん。(笑)(一人つっこみ!)
日本中違法だらけだったって事ですな・・・。
例にもれなく下関も!(笑)

これって、ええのかい?こんな所で論議してて。(笑)


[17]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 18時37分47秒 ) パスワード
  

場所の交渉はやってみました。
1)シーモールホール(予選中は予約済みのためダメだそうです)
2)海峡イベントホール(料金的に15万ほどかかりその他の清掃代・空調代もかかるそうです)
3)公共施設など聞きましたが、時間制限や借主の条件(手続き)が厳しいです

実際6月の梅雨時期でなければ、野外で十分ですが、やはり雨の心配は否めません。
まだまだ、考える余地があるので色々当たってみます。
[18]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 18時50分55秒 ) パスワード
  

「16」について
これって、ええのかい?こんな所で論議してて。(笑)
そこなんです。この件についてわたしも素人なので今回のようなレスを挙げて
ご意見を聞こうと思いました。実際ネット検索でこれにちなんだことおをやるのか見ましたら、関西のとあるお店が、大々的に募集を掛けてやってました。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/zeku-i/pub-2.html


[19]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 18時58分45秒 ) パスワード
  

って、事はええって事じゃん?
それなら、やればいいじゃん。
後は場所探しだけだよね。(笑)

誰だよ・・・、放映権なんて言い出したの。
びっくりするじゃん。(笑)

ただ、集まって見るだけなら、いいんだろ?
[20]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 19時04分23秒 ) パスワード
  

私もその当たりが良く分かりません。
[21]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 19時13分31秒 ) パスワード
  

大丈夫なはずだよ。
利益誘導しなけりゃいいと思うよ。

そこで姑息に商売しようなんて輩がいれば別な話しだが。(笑)
あれだけの企業が集まってんだから、金も出すでしょ?
金無い企業からは、何か酒とかつまみとかさ、何か出してもらえばいいじゃん。

って、やると、全部の企業がひいちゃうんだろうな・・。(笑)
[22]若旦那さんからのコメント(2002年03月22日 20時08分54秒 ) パスワード
  

利益誘導しなけりゃいいと思うよ。
そのつもりはありません。

楽しくワイワイやれれば良いと思います。
[23]つりつりさんからのコメント(2002年03月23日 19時50分01秒 ) パスワード
  

黒井村のドームなんてどうです?
[24]fumichanさんからのコメント(2002年03月23日 19時54分48秒 ) パスワード
  

>黒井村のドームなんてどうです?

 遠すぎるって(笑)
[25]若旦那さんからのコメント(2002年03月23日 20時04分27秒 ) パスワード
  

「23」について
すいませんご提案頂きまして、ちょっと遠いです。
「24」つっこみありがとうございます。

さて、いろんな情報を頂いております。キ○ンさんからも協力できることがあれば
と言うお話も頂きました。
[26]つりつりさんからのコメント(2002年03月23日 20時47分29秒 ) パスワード
  

じゃあ 菊川で車からシアターみたいに・・・
やっぱりぼつ盛り上がらんかなー・・・・
すみませんでした
[27]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月24日 17時53分51秒 ) パスワード
  

ぎんちゃん、まあまあ。お、ち、つ、いて。気持ちは。判る。
[28]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月25日 11時53分44秒 ) パスワード
  

笑)

落ち着いてますがな。ぺろりん殿。(笑)

時々いるのよね。てめぇの商売につなげて一人儲けする奴。(笑)
俺ゃ〜、そんな奴ぁ〜許せねぇんだよね。

ボランティアでやってる奴の身になれっての。
学生や近所の自治会の人は皆一生懸命やってんのに、
誰か一人で儲けてる奴・・・・。(いたらしい・・、長府に。)(藁)

誰か儲けたなら、皆儲けるようにするべきである!!
ボランティアは他でせよ!!



あら...、興奮してるじゃん。(笑)


 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.