マイホームフォーラム 小川もこ 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101369 投稿日:2002年03月20日 09時15分00秒  パスワード
 お名前:しもぞうー
来て、見て、楽しんで
キーワード:乃木浜総合公園オープニング
コメントの種類 :イベント  パスワード

待望乃木浜総合公園の多目的グランドがほぼ完成しました。
昨年より芝生の養生をしてましたが大変美しく仕上がっています。
4月7日にオープニングセレモニーがあります。
PM1:00から アビスパ福岡 VS 京都パープルサンガ の試合があります
入場料無料 ・・・これ超お得な情報
下関で初めてのプロサッカー試合
  集まれーー サッカー少年少女、元少年少女 又は昔少年昔少女
   PM3:00 サッカー教室もあるよ  
   AM11:30 開園です。
  ただ駐車場があまり広くないので出来るだけバスで 又車なら乗り合わせて来て

場所 長府警察署前から小月バイパスを小月方面に約700mで看板あり右折
    下関市乃木浜二丁目
簡単な食べ物(うどん、むすび、ドーナツ、お茶、ジュース、ビール)は しもぞう が用意してます。

[1]レッズ・ファンさんからのコメント(2002年03月20日 21時07分36秒 ) パスワード

下関で初のJリーグの試合は昔、東駅の競技場でレッズ 対 フリューゲルスの試合がありました。
[2]しもぞうーさんからのコメント(2002年03月21日 00時01分28秒 ) パスワード

レッズ・ファンさん 
失礼しました。
サッカーはまるで素人だったもんで全く知りませんでした
  申し訳ありませんでした。
  訂正します。 下関で2度目のプロサッカー試合です。
 それにしても、あまり盛り上がりませんネ。
下関市では3000名ぐらいの入場者を見込んでいるらしいのですが?
宣伝もまずいよ 広報誌”みらい”に載ってましたか?
覚えてないよね!
一生懸命誘致したトルコチームが韓国で予選 これ大変残念
クジ運が悪いよね
日本での予選なら80%ぐらいの確立でトルコチームの練習場になったハズなのに
気を取り直してこのイベントを成功させようよ!
応援して 是非当日来てください
何処でこのイベント宣伝したらいいの
教えて 下関の元気示すいい機会だと思うけど

[3]ウォーターサラダさんからのコメント(2002年03月22日 23時17分34秒 ) パスワード

えっ!!本当に4月7日に試合するの?
それまずいよねー、だってその日は海峡ウォークでしょ!!
どうして下関っていつもイベントをバッティングさせるのかなー????
関係者の人ってなんにも考えてないのかなー??
どっちがまずいかって?そりゃあ海峡ウォークの方でしょう!
だって次の日は、学校が始まるんだよーー!!
日程を決めた奴は、そーーーーーーとーーーーーのアホだ!!!!
[4]AGPさんからのコメント(2002年03月23日 00時04分31秒 ) パスワード

ウォーターサラダさん、こんばんは。
色々と疑問に感じる事もあるでしょうけど、お答えしますね。

>どうして下関っていつもイベントをバッティングさせるのかなー????
>関係者の人ってなんにも考えてないのかなー??

色々と検討した結果、重なる事になりました。
乃木浜サッカーグランド・オープニングイベントですが、
これは主としてサッカー協会の事情です。
1年間を通じ、各種各層に渡る公式試合が既に組まれていて、
このようなサッカーイベントはもちろんこれらを外した日程で
行なわければなりません。まず、メインはサッカー少年・青年達
ですから。その結果、本イベント開催は4月7日が唯一可能な開催日
となりました。

>どっちがまずいかって?そりゃあ海峡ウォークの方でしょう!
>だって次の日は、学校が始まるんだよーー!!

海峡ウォークはねぇ、もう毎年4月の第1日曜日、と決まっているのですよ。
今年はたまたま翌日が始業式となるようですが、全国から毎年参加する
ファンも多くなってきた同ウォークは、上記日程で認知されており、
これまたよっぽどの事(天変地異かな?)がない限り、日程は決まっています。

>日程を決めた奴は、そーーーーーーとーーーーーのアホだ!!!!

まぁまぁ、そう言わないで・・・。
関係部所も色々と検討してみたのですよ。
特に、せっかく海峡ウォークと同日になるので、ウォークの
ルートの中に同公園を組み込めないか、等・・・。
しかし王司近辺をウォークコースが通りますが、同公園に
向かうには国道2号線を横断しなければならず、安全性を
考慮した結果、無理に両事業を繋げる事は止めました。

でも、ウォークの途中、王司まで参加した後、乃木浜に
向かわれてサッカー観戦をする、というパターンも
大歓迎です。

[5]バナナ烏賊さんからのコメント(2002年03月23日 01時26分51秒 ) パスワード

海峡ウォークとサッカーと吉本新喜劇をハシゴする人はいるんだろーか?
[6]ウォーターサラダさんからのコメント(2002年03月23日 15時57分00秒 ) パスワード

AGPさん、お答えありがとうございました。
乃木浜サッカーグランド・オープニングイベントは大変良い事と思います。
日程も仕方ないと思いますよ!
ただ私は海峡ウォークの日程が問題と思います・・・。
たしかに4月の第1日曜日って決まってるみたいですけど、
今年のように次の日が学校というのはどういったもんでしょうねーー?
別に4月の第1日曜日に拘らず、皆さん(特にお子様・お子様がいる家族の方)が参加しやすい日程を組めないもんですか?ウォークのお手伝いされる関係者の方も、同じするなら参加者が多い方が良いと思うんですが、いかがなものでしょうか?
たぶん参加者が減ると思いますけど・・・

[7]AGPさんからのコメント(2002年03月25日 09時52分01秒 ) パスワード

>今年のように次の日が学校というのはどういったもんでしょうねーー?
>別に4月の第1日曜日に拘らず、皆さん(特にお子様・お子様がいる家族の方)
>が参加しやすい日程を組めないもんですか?

ぜひ、こういったご意見は主催者の方へもお伝えしたいと思います。
今年のようなケース(翌日が始業式)ならば、ウォーターサラダさんだったら、
どのような日程がベストだったとお考えでしょうか?
[8]パンださんからのコメント(2002年03月25日 20時49分00秒 ) パスワード

乃木総合公園というのがあったんですね。知りませんでした(隣市在住んもので)

ところで、アビスパ(J2)vsサンガ(J1)ということは、サテライトの試合かな?
っと思ってアビスパのHPを見たら、やはりそうでした。
 観戦は無料のようですよ。
[9]ウォーターサラダさんからのコメント(2002年03月26日 00時09分14秒 ) パスワード

AGPさん、こんばんわ!!

>今年のようなケース(翌日が始業式)ならば、ウォーターサラダさんだったら、
>どのような日程がベストだったとお考えでしょうか?

わたしならば、迷わず3月31日(日)にしますねー。
今年は、桜が早いですしねー!(これは日程を組む時は判らない事でしたけどね!)
ただ1つほど気になる事といえば、4月の第1日曜日は過去にほとんど雨が降っていない(たしか1回ぐらいかな?)って事ですかねー。

まー、決まった事は仕方ないですけどねー。
AGPさんから主催者の方へ1つの意見としてお伝え下さい。
宜しくお願いします。

【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.