近藤栄次朗 株式会社 エミ 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101368 投稿日:2002年03月19日 06時43分42秒  パスワード
 お名前:ジャム
引き篭もりについて

コメントの種類 :提案  パスワード

五年間、引き篭もりをやってる物ですが
ほかにも下関で引きこもってる人がいたら
一緒に引き篭もり脱出するようにかんがえてみませんか?
そのほか、引き篭もりに興味がある人でも可

[1]fumichanさんからのコメント(2002年03月19日 08時53分25秒 ) パスワード
  

 今、おいくつですか?
 自宅?それとも下宿しているのですか?
 引きこもりの最初の原因って、いったい何だったんでしょうか。
[2]くりがしらさんからのコメント(2002年03月19日 10時26分21秒 ) パスワード
  

なんで、脱出したいん?居心地良いならそのままでもいいんでないの?

「私は引き篭りから脱出した根暗人間です。」なんて看板掲げるの嫌でしょ?

だったらもう少し引き篭って引き篭るからこそできる【何か】を身につけるか

コツコツ積み上げて、「どうだ!?これが俺の作品だぁー」見たいな物でも

作り上げて世に発表してみたら?

有名な作家だって言い換えれば引き篭り人間さ(笑)

問題は引き篭って【何】をするかだな(^^;そしてそれを、一人でも二人でも認めてくれる人がいるかだな(^^;

fumichan左脳から分析、僕右脳から分析(ナハハ

[3]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月19日 10時33分09秒 ) パスワード
  

引き蘢ってみたいぜよ・・・。



俺の時間をくれ〜〜〜〜〜〜ぇ!!!!
[4]fumichanさんからのコメント(2002年03月19日 12時01分01秒 ) パスワード
  

>俺の時間をくれ〜〜〜〜〜〜ぇ!!!!

 賛成!三人子供がいると、自分の時間が持てん!(^O^)/
[5]くりがしらさんからのコメント(2002年03月20日 00時56分01秒 ) パスワード
  

↑引き・・・・子守り!?(サブ
[6]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年03月20日 09時36分31秒 ) パスワード
  

>↑引き・・・・子守り!?

 オ、オ、オッ・・・・・

 くりがしらさん、久々のポテンヒットか?   (^_^;

[7]くりがしらさんからのコメント(2002年03月20日 22時10分56秒 ) パスワード
  

ふふふふふ、送りバントですぢゃ(^_^;
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年03月20日 22時43分59秒 ) パスワード
  

皆さんは
> 一緒に引き篭もり脱出するようにかんがえてみませんか?
ですか?
> そのほか、引き篭もりに興味がある人でも可
ですか?(笑)
御本人は真剣なのでは? 強烈に孤独感を感じるそうですね。
どっかにワキガが気になって5年間引き篭もりから脱出出来なかった
なんて読んだことがありますが...。
[9]大人のコメントさんからのコメント(2002年03月21日 21時21分51秒 ) パスワード
  

[3][4][5][6][7]のコメントをされた方々へ
提案されている内容が内容なだけにちょっとおふざけに見える
コメントは、失礼かと思いますが・・。













[10]なんだかねえ〜さんからのコメント(2002年03月21日 21時39分46秒 ) パスワード
  

私もそう思います。
はっきりいって最低です。
[11]篭りがちさんからのコメント(2002年03月21日 22時21分34秒 ) パスワード
  

人の書き方に匿名でケチつける前に自分の論でも書き込んでみたらいいのではないですか?
確かにふざけているようにも見えますが、こうして明るくたのしくやりましょうと体現しているようにも見えます。本当はどうなのかわかりませんが。

私は落ち込んで篭りがちになったときに明るく引っ張り出してくれる友達がいるので助けられています。
時には君ふざけすぎと思うときもあるけど落ち込んだときや寂しいときはいつも助けられています。そんなと友達を作ることが良いのではないでしょうか?
ちょっとむかつくとすぐに、お前最低なんて言ってると二度とその友達は自分を助けてくれません。
書き込み方を論じる気は有りませんのであしからず。

[12]ひっきーさんからのコメント(2002年03月21日 23時11分17秒 ) パスワード
  

>そんなと友達を作ることが良いのではないでしょうか?

それがなかなかできないからねえ〜。

[13]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月21日 23時49分25秒 ) パスワード
  

俺もかよ・・・・。

まいったな・・・・。(笑)

ほな、引き蘢ろう。

[14]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年03月21日 23時59分15秒 ) パスワード
  

>はっきりいって最低です。

 あははは・・・・・・、最低男の松っあんでがす。

 ちょっとじゃなくだいぶフザケていますです。  (^_^;

 でもね・・・・・・・・・

 ここのスレ主のこの程度のコメントじゃ、あーーた、この人物のプロフィールも

 わからないし、家庭環境や社会環境が全く見えんじゃないの。

 これで、一体全体どの様にRESすりゃええちゅうんかね?

 おまけにその後本人が「引きこもっちゃって」かどーか、RES無しだしね〜〜〜〜。

 ここは(いわゆるBBSは)バーチャルな世界だし、「書き言葉」だけの世界だから

 このような「根の深い問題」には不向きなの。  解る?

 家庭内の引きこもりには、精神病理的な側面(鬱病など)も潜んでいる可能性も

 あるので、生半可なアドバイスをしたばかりに最悪の結果になる可能性もあるんだよ。
 
 この問題は御身内の方々、心理カウンセラー、学校関係者(本人が学生だったら)、
 
 精神科医等々、実際にご本人と面と向き合える人達でないと解決は無理です。
 (それでも解決出来ないかもしれないけれど・・・・・)


 

              今日の格言・・・・・「小善は大悪に似たり」

[15]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年03月22日 00時02分46秒 ) パスワード
  

>ほな、引き蘢ろう。

  ぎんちゃん、又かいな・・・・・・

[16]くりがしらさんからのコメント(2002年03月22日 00時29分59秒 ) パスワード
  

くりがしら@ただ今、ひきもっこり中!
[17]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 09時26分58秒 ) パスワード
  

>そのほか、引き篭もりに興味がある人でも可

って、書いてあるじゃん。

その前に、引き蘢りじゃないじゃん。この人。
立派にネットに出てきて、引き蘢りの宣伝してるじゃない。

本当のヒキコモラ〜が見たら怒るでぇ〜。(笑)



>ぎんちゃん、又かいな・・・・・・

出てきてるがな。(笑)
わたしゃ、言うばっかりですけんね。ははは!





[18]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 09時28分40秒 ) パスワード
  

>くりがしら@ただ今、ひきもっこり中!

くらぁ〜〜〜〜!わしにもさせんかい!


   --------おげひんばぁ〜じょん-------
[19]無理しないでさんからのコメント(2002年03月22日 09時43分40秒 ) パスワード
  

>一緒に引き篭もり脱出するようにかんがえてみませんか?


別に無理して脱出しなくていいんじゃない?
ひきこもり自体、他人に迷惑をかけているわけじゃないんだから。
何十年も続けていたら、なにか悟りを開くかもしれないし。
[20]くりがしらさんからのコメント(2002年03月22日 10時27分46秒 ) パスワード
  

インドの山奥に引き篭って開眼した奴もいれば
上九一色村に引き篭って毒ガスばら撒いた奴らもいるし
比叡山に高野山・・・剣山に・・・野山獄!?・・・あっこれは違うか(^_^;

みんな引き篭るのがすきなんだなぁぁ〜

数千年たっても崇拝される引き篭り人もいれば、逮捕されて死刑を望まれてる奴もいる。

人気作家の・・・ほれ・・・あの・・・妖怪小説みたいのを書く・・・
あの人も最近メジャーになったけど、あれだけの作品を書く間は、かなりの引き篭り人だっただろうな

[21]どっちも右翼だろうけど。さんからのコメント(2002年03月22日 11時12分54秒 ) パスワード
  


[1]のアドレス

heitarou@d4.dion.ne.jp
fumichan104976@yahoo.co.jp
どっち?

http://bbs.c-studio.net/ube_slink/101250_2.html

の方は、随分愉快な経験をしたようで。

[22]スノーフレイクさんからのコメント(2002年03月22日 11時39分46秒 ) パスワード
  

引き篭もり・・・・・・?

それはそれでいいんじゃない?

だって、自分が自分になれるところ。自分をみつけだすところかもしれないもんね。

皆、その場所を見つけられないから、御酒を飲んで騒いだり、ここに書き込んだりして気を紛らわしているんだよね?>遊び人の松っあん、ぎんちゃん、くりがしらさん。

こういう私もそれができないから・・・・・・・。

わーん、わーん。
[23]将軍さんからのコメント(2002年03月22日 12時42分16秒 ) パスワード
  

>その場所を見つけられないから

んっ?・・・・・・・・はて?

・・・・・さて?

うぅ〜〜〜む??
[24]くりがしらさんからのコメント(2002年03月22日 13時29分30秒 ) パスワード
  

fumichanもけっこう、引きもっこりしていたんだぁ(笑)
おいらも大学生の頃は頑張っていたのだが・・・
最近はめっきりぎんちゃんのほうが・・・

ところでメアドは僕も4つくらいありますが、どれを書いても
fumichanは同一人物と明確だからそれで問題あるのかな?

[21]さんは不快な思いをされたのですか?
もしされたのであれば、教えてください。私も気をつけます。(真面目に)

スノーフレイクさんおひさしぶり・・・かな?

自分を見つけ出す・・・うん、とても悩んでいるかもしれないです。
あっちでもこっちでも良い顔したい、いやしなければならない時が多くなって

「俺って誰よ??」

みたいな感じあります。
いっそ私もどっぷり引き篭って、小説でも書くかな

タイトル【官能小説・・・ぎんちゃんの一生】

どう?>ぎんちゃん

[25]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 13時59分43秒 ) パスワード
  

>【官能小説・・・ぎんちゃんの一生】

・・・・・・、ん〜〜〜〜〜。
悪くは・・・・ないが・・・・・、少し・・・・。

問題が、あるかも・・・・、ないかも・・・・・。(笑)

まぁ、なんだな。
引き蘢れるって事はある意味幸せな事だと思うよ。
日々の生活に追われて、仕事仕事!こんな毎日から逃げ出したいと思うもの。

だけど、この方は引き蘢れるわけでさ、生活の心配しなくてすんでる訳だよな。これはええ事だと思うよ。

幸せだと思うよ。金!金!金!こんな毎日嫌になる。

セブンイレブンに行ってさ、
「俺、貧乏なんで、まけてくれよ〜。」って言って、
まけてくれる店ないもんな。(笑)


スノーフレイクさん。
はじめまして・・。かな?
充分、紛らわしてると思うよ。(笑)
こんな昼間から書き込みしてるんだもん。(^^:


[26]将軍さんからのコメント(2002年03月22日 14時13分20秒 ) パスワード
  

>んっ?・・・・・・・・はて?
>・・・・・さて?
>うぅ〜〜〜む??

って、事は、逆に言うと‘引きこもる’いや、‘引きこもれる’って、
すごくゼイタクな事かな?

だって私だって、強烈な孤独感や、将来への不安感に襲われる事もあるし、
そんな時はいわゆる‘引きこもり’たいし・・・・・

けど、‘ひきこも’っちゃったら、生活できないし・・・・

うう〜〜む??
[27]将軍さんからのコメント(2002年03月22日 14時15分25秒 ) パスワード
  

あいや〜!(汗

[25] ぎんちゃんさんとダブっちゃった!!

けど、同じ内容で、ほっ、としたり・・・・(笑
[28]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 14時37分37秒 ) パスワード
  

将軍さん・・・・。

そんな、ほっと、してもらっても・・・・・ね。(笑)

お互い人生がんばりましょ!
[29]将軍さんからのコメント(2002年03月22日 15時02分53秒 ) パスワード
  

>お互い人生がんばりましょ!

ですね!!

たまには、‘引きこもり’たくなるだろうケドね!!(笑
[30]くりがしらさんからのコメント(2002年03月22日 15時58分11秒 ) パスワード
  

篭り始めって、どんな心理?

※「自分が嫌になったから」って言葉を良く耳にするけど心底から自分に責任を置いてみてそう思うのかな?本当は心の中では違っていたりしないのかな?
「本当はあんなことさえなかったら俺は・・・」なんて思ってないの?
もしあった場合、その解決策は無いの?


※「対人関係が怖くて」これもよく聞くけど・・・対人関係が怖くなる出来事があったわけだ。ならば怖くなる人とそうでない人の違いは何だろ?
勝ち組、負け組とか言うけど、あれがそうなの?
自然界では弱肉強食があるが、人間界は共存共栄?もしそうなら救済する側とされる側はホンネで語り合える?


※「現実から逃げている」と周りの人は言うけれど。逃げるのも三十六計の一つ。引っ張り出す必要も無ければ、非難する必要も無いのか?では、なぜ脱出したいと思うの?引き篭りながら自己嫌悪を感じているわけ?何に?


※「引き篭る人の家族は?」山奥の仙人は別として引き篭る人は誰に生活を見てもらうんでしょ?未成年は別として成人して親に面倒を見てもらうということは自分で親離れできないと感じているから?じゃあ親の会社から給料をもらっている二代目もある面、引き篭りなの?


※引き篭る人を仲間に入れてあげようとする人はいなくは無いはず。
しかし、何かしらの対人関係に関する不器用なものを心に持っているから引き篭ることが多いわけですよね?ならば、救済する側は相手の不器用さにどこまで我慢し続けられる?そして救済される側は不器用な自分を変えていこうと努力し継続することができる?(あくまで1ケースについてです。)


※南の島でひっそりと優雅に暮らす金持ちは引き篭り?

※山奥に篭って作品を作る【喜太郎】みたいなアーチストは引き篭り?

※ダンボールハウスに住んで気ままに生活する人との違いは何?

※引き篭る人は変わり者?小心者?自由人?超金持ち?芸術家?心の病気?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

質問ばかりで失礼。ひとつだけ自分の意見を。

【南の島でひっそり優雅に暮らす大金持ち】も【自宅でこっそり引き篭る人】

どちらも引き篭り人だと思う。篭っているかいないか?それが悪いか悪くないか?はその人の心が決めるのでは?

「脱出したい」という心はなぜ?その言葉が出たということは、その人の心理の中に何かしらの劣等感があるからそう言うのでは?

では、その劣等感を解くことが脱出する一つのキーワードになるのかな?

そのために・・・今日から・・・今から・・・何をする?
[31]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 16時11分50秒 ) パスワード
  

せんせ〜〜〜〜!

「おしっこぉ!」
[32]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 16時15分56秒 ) パスワード
  

ふざけてすまんね。

そんな深く考えるなよ。(笑)
マジになっちゃいかんよ、君たち。
二十歳過ぎてもオネショしてる奴いないだろ?
そんなもんだって。
自分で答え出さなきゃ何もならない。

それよか、投稿者は出てこないが、いいっぱなしかよ。おい/
[33]GOTOさんからのコメント(2002年03月22日 17時22分20秒 ) パスワード
  

>いいっぱなしかよ。おい/

だって、ひきこもり、だもん。

ふざけて書きました。すみません。

ひきこもりは、実際、つらいと思いますよ。
本人、関係者じゃないと、わからないんだろうね。

ぎんちゃん、くりちゃんは、ひきこもりとは、
正反対のところにいるからね。出すぎ過ぎ病、とでもいうのかな。


[34]くりがしらさんからのコメント(2002年03月22日 18時04分53秒 ) パスワード
  

篭ってない人が篭っている人と接点を持ち、話し合うのは本音を出せば出すほど、その考え方の違いに気付くことにもなるのかな?

人それぞれだからね。

数パーセント足らずいる、多くの人の上に存在する人で無い限り、遭遇する出来事は誰も似たり寄ったりさ。
あとは自分でどうさばくか?自分の心の中をどう処理するか?我慢するか?戦うか?どう調整を取るか?無視するか?・・・すべて自分の心で決めるのさ。正しくても間違っても結果は自分に降りかかってくるのさ。

それだけのことさ(^_^;
[35]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月22日 18時26分35秒 ) パスワード
  

出過ぎね・・・・。(笑)

これはこれで、問題やね。
って、事はどっちも同じやね。(笑)

足して2で割りゃ、丁度ええかいな?(笑)
[36]いつも通りさんからのコメント(2002年03月23日 02時03分33秒 ) パスワード
  

皆さんのレスにも一理あるなあ。
では いつも通り 流レス
 ストレス診断 http://aisakura.com/i_stres.htm
> ストレス度を診断してみましょう。
> ストレス診断結果は、その日の体調・気分によって大きく変わります。
> 日を変えてチェックしてみるのもよいかと思います。

from Dr Kimura's カウンセリングサイト/Dr.木村昌幹 http://aisakura.com
福岡市中央区天神1丁目3-38 天神121ビル9F(大丸・エルガーラ横
TEL/FAX: 092-738-8733
[37]いつも通りさんからのコメント(2002年03月23日 02時05分56秒 ) パスワード
  

いつも通り の結果
> ストレス度 16点 です。
> あなたは実は寂しがり屋さんではありませんか?
> しらない内に我慢することが多いのではないでしょうか。
> もうちょっとストレス発散する機会をみつけましょう。

まあ、当ってるかな?
[38]通行人さんからのコメント(2002年03月23日 07時11分23秒 ) パスワード
  

はっきり言わせてもらうが。

引きこもりなんてものは
食べること、住む所に苦労してない人間の
甘えかワガママ以外のなにものでもないと思ってる。

誰が食費を払ってるんだ!
誰が家賃を払ってるんだ!

世の中みんな必死に食べるために生きるために頑張ってます。
昔の人は言いました。
働かざるもの食うべからず。
まったくです。

養ってくれる人がいなくても、生活に不安があっても
あなたたちは引きこもりをしましたか?
[39]ゆきちんさんからのコメント(2002年03月23日 09時09分52秒 ) パスワード
  

世の中には、いろんな人がいます。
とかくマジョリティーばかりに目が向けられ、
マイノリティーの意見は風にかき消されます。

心の病気って外から見たら「怠けている」という風に
とられることが多くありますね。
本当は脳の物質の問題なのに。
ニューロンの間でノルアドレナリンやセロトニンが不足しちゃうから
何もできなくなっちゃうのに。

このスレッドを建てられた方が本当に勇気を持って引きこもりから
脱出しようと一歩前進されたとしたら、あまりにもこの議論は
哀しすぎます。

これが内臓や他の体のどこかの病気なら、ここまで非難の目に
さらされることはないでしょう。
悔しいですね。
病気や苦しみって本人しか分からない。
なった人じゃなきゃ分かりませんね。

NPO活動をしていると、このような方、ご家族のお話を聞く機会が
多くあります。
同じ病気や状態でいる人同士がお話するのは、よいヒーリングになりますよ。
私も「もう今日はダメだ」と思うと「引きこもりの日」と決めて
携帯の電源を切り、部屋の中でコジコジしています。
最近はこの心の調整が少しずつうまくできるようになりました。
前はやたらめったら頑張っていたので、オヤスミする時間がなく、
ギリギリまできて爆発していました。

>ジャムさん
引きこもりのことをハンドルネームだとは言え、公表されたということは
回復に一歩近づいていますね。
きっとこのスレッドを見て「自分だけじゃなかったんだ」と思っている人は
います。

あまり焦らないように、ご自分の歩幅で歩んでください。

[40]くりがしらさんからのコメント(2002年03月23日 12時00分24秒 ) パスワード
  

ココでは(カウンセリングもどき以下雑談程度)としか表現はできませんが、情報ソースがあまりにも少ない中で、コメントしている人同士がお互いを良い悪いのレスポンスを出すのは危険すぎるようですね。でもそれぞれのコメントにエキスは入っているように思うのは私だけかな?

「甘えている!」という表現する人もいて当然だと思います。
なぜなら現実に引き篭りで悩む人は、「甘えている!」と表現する人たちを恐れて尚更引き篭る可能性だってあるはずです。そしてそれも多く実在する人一人の考え方だと思います。不健康な人が健康な人を否定できないように・・・

健康な人が不健康な人に対して『自己管理が出来てないから不健康なのだ』と【思う】権利はありますが、不健康な人は治療を受ける権利もあるし、健康な人から人権まで否定されることは許されません。それさえ守ればあとは人それぞれの自由だと思っています。

皆さんそれぞれで色々な経験をされており、色々な知識をお持ちのようなので、見た人が自分の必要な情報のみをチョイスすれば良いことなのでしょうね。

ゆきちんさんも色々なご経験をされているようですし、このスレに書き込んでいらっしゃる方にはすでに医学的見地から答えを出せる方も複数いらっしゃいます。しかし、専門分野であればあるほどうかつなことは言えないというのが本音だと思います。[14]に書いていらっしゃいます。これが真剣に議論できない理由のすべてだと思います。

[41]古い常連さんからのコメント(2002年03月23日 12時32分07秒 ) パスワード
  

医者が2名に元教師1名合気道の先生1名ですか。悩み相談には十分すぎるメンツですな・・・しかしキャラが濃すぎるぅー(ワラ
[42]ぎんちゃんさんからのコメント(2002年03月23日 14時57分58秒 ) パスワード
  

>しかしキャラが濃すぎるぅー(ワラ

そうかな〜?
いたって自分は サラァ〜〜〜〜〜 っと、してるつもりなんですけどね。(笑)

まぁね、くりちゃんと一緒でベッドの中は濃いかも知れないけどね。(笑)

なぁ〜、くりちゃん!
[43]いつも通りさんからのコメント(2002年03月23日 16時15分29秒 ) パスワード
  

> はっきり言わせてもらうが。
> 引きこもりなんてものは
いろいろあるのだ。 てことでしょ?ケース by ケースで....。
「立て篭り」とか「冬篭り」とか
「引き篭り」の一言で総称出来んてことですね? ふ〜ん。
[44]くりがしらさんからのコメント(2002年03月23日 16時29分47秒 ) パスワード
  

>なぁ〜、くりちゃん!

僕は個人的には合気道の先生としてのぎんちゃんよりも茶道家としてのぎんちゃんの言葉に惚れたな(爆)

それからほれ、あの繊細な手つき・・・ぞくぞくっときまんがな(爆)
[46]fumichanさんからのコメント(2002年03月23日 20時02分08秒 ) パスワード
  

 まだジャムさんのお返事が来ないわねえ〜ここのBBSだと話しやすいと思うんだけどなー
[47]fumichanさんからのコメント(2002年03月23日 21時16分46秒 ) パスワード
  

>養ってくれる人がいなくても、生活に不安があっても
>あなたたちは引きこもりをしましたか?

 私の大学時代の友人、就職してから引きこもっちゃいました。医者になってから1年目の病院での人間関係に苦労したようでした。その子の親御さんは「なにか事件でも起こさなければいいが…」と深刻でした。
 親が生きている限り生活の場と糧は保障されているわけで、豊かな現代にあって初めて引きこもりが成立するのでしょうね。

 上記の彼から数年前電話があり、病院を辞めたとの連絡を受けました。他に行くところをさがしているといっていたのでさっそく、その当時私が勤めていた病院の募集パンフレットをもって、東京の自宅までいってみました。ところが、電話口では威勢が良かったのに、実際にあってみると…いえ、あえなかったというほうが正確かもしれません。布団を頭までかぶって出てこないのです。病院を辞めて数ヶ月、無職のままの自分の惨めな姿を見られたくないのでしょう。結局枕もとで私が一方的に「おまえの親があんなんでは、おれだってぐれたくなる」とか、「俺と一緒にやってみんか」と言っただけで終わりました。結局募集の話にも乗ってきませんでした。

 ただですね、親御さんの話では、毎日どこかへ外出しているというんですよ。だとすると、彼が私と会いたくなかったのならば、私が彼の実家へ行ったその間、外出してばっくれていればよかったんですよ。けれどもそうはしなかった。そこがやつのかわいいところだなと思ったんですけどね。

 引きこもりの人って、自分を正当化するためにいろいろへ理屈を並べるため、一見、かわいげがないように見えることも多いでしょう。でも自分が今のままでいてはいけないと心のどこかで思っているし、心配してくれる人を欲しているのもまた事実だと思います。

 だ・か・ら・・・

 おーい、ジャムさーん!返事しろーーーここのおもろいおじさんたちとお話しよー
[48]なつさんからのコメント(2002年03月26日 00時34分36秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年04月12日 09時30分36秒
[49]きくらげさんからのコメント(2002年04月16日 00時38分32秒 ) パスワード
  

はじめまして。
ヒッキー暦六ヶ月の中年です。
ソレダケ。
[50]moo moo danceさんからのコメント(2002年04月16日 07時47分07秒 ) パスワード
  

おいらもむか〜し1年間ぐらい引き籠もってた時期があったので気持ちはわかるけど、外に少し少しなれていくのがベスト。安定剤飲んだり、倒れたり、激やせしたり(それはある意味嬉しかったけど(笑))。あの時期は大変でした。

でもね〜、外に出ないとつまらないよね。飲みに行けないし(違) 
さて、今日はパチンコに行こうっと ♪
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.