近藤栄次朗 アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101361 投稿日:2002年03月15日 23時53分50秒  パスワード
 お名前:むちゃくちゃ腹が立つ
国民の民度について
キーワード:ムネオ現象は日本独自のイジメだ
コメントの種類 :提案  パスワード

外務省のキャリアはやっと自分が安全と確認出来そうだと解ったとたん
出るわ出るわ・・・のメモ  つい先日までムネチャンの応援団だったのに
掌返したように次々と秘密メモをリークする外務省
これを機会に先生方の影響力を排除して、今までの無能ぶりの免罪符にしようと
してる汚い官僚群  このまま黙っていていいの?
ムネチャンのやり方が決して良いとは思ってないけど
彼には彼なりの思いがあってした(多少の私利私欲があったとしても)事だと思うけど。 よってたかってムネちゃんパッシング これってマスコミのイジメじゃないの
彼の故郷を思う気持ちに嘘は無いと思うのだけど。
マスコミも彼の言い分をそのまま受け入れてきた外務省の役人が誰か、誰が其のことを承認して実行させたのか はっきりしてもらいたいよ!
この際それをハッキリして責任の所在を明確にしないと納得できないよ。
日本の官僚には信念は無いのか?
其のときはしょうがなく抵抗出来ずにムネちゃんの云う通りやったけど本当はいけないと思ってましたが・・・
 
フザケルナ  お前たちの」ために汗水流して命の次に大事な税金払っているのかと思うと税金払いたくない!
ムネちゃん離党したけど唯々諾々とその通り受け入れてきた官僚の責任はどうなのだ! 責任者 出て来い!
国民の関心をスケープゴートのムネちゃんに押し付けて”しょうがない”で
終らせようとしている官僚の」ずるさが許せない!
頭のいいやつ等 でも本当はお前たちが今の日本をダメにする元凶
そのことに触れないマスコミ
お前たちの正義て何だ 視聴率で左右されるのか?
多様な考えがあってしかるべきなのに官僚の責任を問う声は何処のも無いじゃないか
何か何処にぶつけたらいいのか解らない言いようのない怒りに翻弄されて書いてしまった。下熱にふさわしくなかったかな?


(全8項目)[投票総数:28票]
順位 票数 グラフ  
110
.35.7%
ムネオはアホの坂田に似ている
26
.21.4%
ムネオより官僚が悪い
35
.17.9%
官僚って腐ってる
44
.14.3%
共産党と社民党・民主党が悪い!!
52
.7.1%
アホの坂田はいい迷惑
61
.3.6%
民度って何?生かさず殺さずの事
70
0.0%
辻本はおもしろい芸能人だ
70
0.0%
辻本&ムネオ吉本入り?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ごなげったさんからのコメント(2002年03月16日 07時27分37秒 ) パスワード
  

私も同じこと考えてました。
ムネオは悪かったかもしれない。悪かったのでしょうたぶん。
ムネムネ会っていう名前自体、私だったら参加するのはイヤダ。
ムネオの顔をテレビで見るのも、もうアキアキしているのだが。しかーし
外務省はもっとひどそうだ。想像以上に腐っている。
数年前に殴られたとか、今ごろ言われれもねー。
マキコのときもそうだったが、ほんと、役人根性みえみえで、あわれを感じます。
信じられないくらいコロコロ態度変わっちゃって。

最近スーツ姿のおじさんが、記者会見で泣いたり、みんなで並んで頭下げたりしてる
映像ばっかりで、いやになりますねー。プライド無さすぎ。


[2]確かに民度ってなんだろうさんからのコメント(2002年03月16日 18時40分31秒 ) パスワード
  

>映像ばっかりで、いやになりますねー。プライド無さすぎ。

うんうん、解る解る。
この前、アメリカの大統領が来たとき
「アメリカと同じ価値観を持て(アメリカに同化しろ)」
といわれて、喜んでいた亡国首相もプライド無さ過ぎ。

それを高支持している国民性だからしかたない。



[3]スーパー塩さんからのコメント(2002年03月16日 19時26分56秒 ) パスワード
  

税金払いたくないというところはしごく共感。
特殊法人に天下り渡って高額の退職金を何度ももらう役人居るんでしょ。
せっせと税金払ってるのばかばかしい。
[4]ジャパンさんからのコメント(2002年03月17日 02時23分28秒 ) パスワード
  

ムネオの離党について、野○が「美学ウンヌン」とほざいてたけど
こんな奴をのさばらしている、自民党、マスコミ、国民っていった
いなんなの?

[5]プラマイ・ゼロさんからのコメント(2002年03月17日 09時23分33秒 ) パスワード
  

ただね。
罵倒・恫喝・罵詈雑言、おまけに鉄拳制裁。他の人間を利用する。
これやった人間は、いつかどこかで、その罪を清算することになる。
イジメではないよ、これは。
この手の人間、何人か知ってるけど、年とってから壮絶なしっぺ返し
くらってるよ。

人生はプラマイ・ゼロ。この世での未清算分は、あの世で何倍返しも
されるのさ。

姑息な役人連中も、どこかでその分、やられたり、損したりしてたり
するはずだと思うよ。
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年04月07日 01時15分19秒 ) パスワード
  

----from 読売新聞Yomiuri On-Line http://www.yomiuri.co.jp/  4/6----
 自民政調会長「住宅資金の贈与5千万まで非課税に」
http://www.yomiuri.co.jp/01/20020406ia30.htm

まあ、何を考えてんでしょうね?麻生自民党政調会長
デフレ対策に現行550万円の贈与税の非課税限度額を一挙に5000万にと言う講演。
これって土地は使用貸借
(賃貸借に対して親子間等無償で貸す場合は借地権が発生しないし、
 借地権を贈与する訳じゃないから贈与税もかからないとゆーもの)
で既に保護されてますよね。
すると住宅建築資金て5000万もかかるのかい?普通庶民の家が....。
大金持ちのドラ息子(娘)が家を建てると無税?
確か?現行の550万は年間60万円の贈与非課税額を5年間先取りして300万と
あと何かだったよね?
すると5000万てのは何年分先取りする気?
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年04月07日 01時27分41秒 ) パスワード
  

これが現行550万のあらましね。
http://www.taxanser.nta.go.jp/4502.HTM

こちらが当初小泉が考えた案
----from 日本経済新聞社NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/ 1/24----
 住宅資金、贈与の非課税枠拡大
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt5/20020124eimi214424.html
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.