大阪屋 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101353 投稿日:2002年03月14日 22時01分13秒  パスワード
 お名前:あゆぼるぼる
1番近い看護学校ってどこですか?

コメントの種類 :質問  パスワード

18歳で1児のママです☆子供を出産した際に看護婦さんや助産婦さんにとても良くして頂いてから”看護婦になりたい”と思うようになりました。しかし高卒の資格さえも持っていないので、(とりあえずはまだ子供も小さいので)今年から通信制の高校に通う事にしました☆まだまだ先の話ですが、高卒の資格が取れたら看護学校に通いたいと思っています。しかし家庭もあるし子供もいるので通える範囲の学校に行きたいのですが、下関から1番近い看護学校はどこになるのですか・・・?もしさらに詳しい情報を持ってらっしゃる方がいれば教えてください。お願いしますm(- -)m

[1]さんちゃんさんからのコメント(2002年03月14日 22時23分36秒 ) パスワード
  

近いといううより、下関に看護学校があるはずです。
下関看護専門学校です。
http://www.smisikai.or.jp/kango/k-gaiyo.html
ここのほうがいいかな?
下関市医師会
http://www.smisikai.or.jp/index.html
下関市立大学のちかくです。
たぶん、大学町2丁目です。
下関看護専門学校 TEL(0832)52-4451
医師会のところだとおもうのですが(記憶が確かなら)

看護婦さんですか!
がんばってめざしてくださいね〜
ファイト!あゆぼるぼるさん〜〜
[2]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月14日 22時39分50秒 ) パスワード
  

ちょっと遠いですが湯田温泉にある
「山口歯科衛生士専門学校」 山口市吉敷字芝添3238 083-928-9028 は
 入学金 \300,000
 授業料 \280,000年間(3年間)
 実習費 \ 40,000
と格安ですよ。バックボーンが歯科医師会のよーなのでお安いみたいです。
確か寮もあったよーな...。お子さんがいるときついか?

本年度入学試験は国語・(古文・漢文を除く)適性検査 面接 健康診断書で
 出願締切 01/21 (03/04)   ....( )内2次募集
 試験日  01/26 (03/09)    検定料\15,000
 発表日  01/29 (03/12)    募集人員50名
 手続期限 02/06 (03/15)
でした。御参考にどーぞ。
[3]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月14日 22時49分24秒 ) パスワード
  

忘れてました教材器具他\240,000
学費総額\1,260,000 寮費総額\1,485,000(実際は御自分で調べてね)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.