くりらじ シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101338 投稿日:2002年03月05日 09時44分21秒  パスワード
 お名前:みみりん
子供の歯医者さん
キーワード:歯医者 歯科医 矯正 矯正歯科 歯医者さん
コメントの種類 :質問  パスワード

幼稚園の子供の歯医者さんを捜しています。
できれば長府〜小月周辺がいいのですが、なければ
どこでも構いません。
小児専門の歯科が希望ですがいいお医者さんをご存知
でしたら教えてください!

[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年03月06日 00時03分05秒 ) パスワード
  

こんなとこで良いでしょうか?

おおの小児矯正歯科
0832-34-8181 山口県下関市観音崎町11−8
歯科(小児歯科)  

岡歯科医院
0832-54-1800 山口県下関市川中豊町1丁目3−5
歯科(小児歯科)  

木原歯科医院
0832-56-6866 山口県下関市秋根南町1丁目6−9
歯科(小児歯科)  

下関内科眼科歯科診療所
0832-52-2171 山口県下関市山の田東町4−20
歯科(小児歯科)  

たなか歯科クリニック
0832-57-0070 山口県下関市大字田倉765
歯科(小児歯科)  

つる歯科医院
0832-32-5555 山口県下関市細江町2丁目2−13
歯科(小児歯科)  

なかしま歯科医院
0832-53-5331 山口県下関市熊野西町8−35
歯科(小児歯科)  

にしじま歯科
0832-63-5848 山口県下関市秋根西町1丁目1−30
歯科(小児歯科)  

野間歯科医院
0832-32-3410 山口県下関市今浦町10−27
歯科(小児歯科)  

拝田歯科医院
0832-53-8518 山口県下関市稗田北町10−12
歯科(小児歯科)

平原歯科医院
0832-53-8388 山口県下関市川中豊町7丁目4−7
歯科(小児歯科)  

藤井歯科医院
0832-22-0221 山口県下関市竹崎町3丁目8−23
歯科(小児歯科)  

山崎歯科クリニック
0832-28-1182 山口県下関市細江町1丁目2−3
歯科(小児歯科)
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年03月06日 00時06分09秒 ) パスワード
  

おまけです。

ノリヒロ矯正歯科
0832-60-0888 山口県下関市秋根西町2丁目4−1
http://www.nn-dental.com
info@nn-dental.com

とみやま生鮮畑となり、アーデント新下関駅前五番館1F
歯科(矯正歯科)  

おおの小児矯正歯科
0832-34-8181 山口県下関市観音崎町11−8
歯科(矯正歯科)  


木原歯科医院
0832-56-6866 山口県下関市秋根南町1丁目6−9
歯科(矯正歯科)  


下関内科眼科歯科診療所
0832-52-2171 山口県下関市山の田東町4−20
歯科(矯正歯科)  

たなか歯科クリニック
0832-57-0070 山口県下関市大字田倉765
歯科(矯正歯科)  

津次歯科医院
0832-22-9669 山口県下関市田中町6−6
歯科(矯正歯科)  

ツルミ歯科
0832-24-2221 山口県下関市唐戸町3−8
歯科(矯正歯科)  

永冨歯科医院
0832-31-6226 山口県下関市幸町6−16
歯科(矯正歯科)  

にしじま歯科
0832-63-5848 山口県下関市秋根西町1丁目1−30
歯科(矯正歯科)  

升本矯正歯科診療所
0832-31-8608 山口県下関市竹崎町2丁目1−16−2
歯科(矯正歯科)

マツモト歯科矯正歯科
0832-22-4311 山口県下関市西入江町3−12
歯科(矯正歯科)
[4]みみりんさんからのコメント(2002年03月06日 09時04分36秒 ) パスワード
  

たくさんありがとうございますっ!!
感激(涙)。
どこが良いか、評判をご存知でしたら教えてください!
[5]cluracanさんからのコメント(2002年03月06日 23時22分02秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年03月07日 20時52分58秒
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年03月07日 00時04分39秒 ) パスワード
  

医師法、歯科医師法で表示について厳しく制限されています。
標榜して良い、しなければならない科目についても規制されており
小児歯科と矯正歯科もそうです。
上は小児歯科を標榜した歯科であり
下は矯正歯科を標榜した歯科であります。
両方表示している歯科はみみりんさんが言われる科目を標榜しております。

広告の制限/医療機関が広告できる事項
http://home4.highway.ne.jp/dent_rie/koukoku.htm
from デンティストりえちゃんの雑記帳 http://www.cute.to/~dent_rie/

http://elecat.twmc.ac.jp/Law/Iryouhou.html
第一四条の二【管理者の掲示義務】
第六九条【医業等に関する広告の制限】
第七○条【広告することができる診療名】
from 東京女子医科大学 http://elecat.twmc.ac.jp/index.html
[7]ももこっちさんからのコメント(2002年03月07日 11時05分07秒 ) パスワード
  

みみりんさんは小月にお住まいですか?
でしたら、市内の方に行かれるよりは、
菊川方面の方が、車の渋滞もなく、行きやすいのでは???
菊川の道の駅の手前のローソンの2階にも小児歯科があります。
友人のお子さんが通っていましたが、優しくてよい先生だと
言っていましたよ。名前は知らないのでごめんなさい。

ちなみに我が家の3歳と5歳児は「おおの歯科」に通っています。
きれいで、はじめの指導も丁寧ですが、我が家(清末あたり)からは遠いのが難点。
車も、少々止めにくいです。(軽なら問題ないかもしれませんが)
歯を全体で4ブロックほどに分けて、ブロックごとに治療していくので、
一回に何本も・・・ということもあります。
一回の治療時間は長く、出費も大きいのですが(歯科医療控除なら問題ありませんが)、通院回数が少なくてすむのは助かります。
[8]ももこっちさんからのコメント(2002年03月07日 11時10分07秒 ) パスワード
  

ちなみに、清末幼稚園のお子さんは、
田倉のたなか歯科に行かれてる人多いです。

あと、おおの歯科ですが、親はたとえ子どもが泣き叫ぼうと、
診療室には入れません。
はじめのカウンセリングが丁寧です。
[9]みみりんさんからのコメント(2002年03月07日 13時08分57秒 ) パスワード
  

こんにちは。ももこっちさんにはいつもお世話になって
ばかりでありがとうございます。
そうですね〜。できれば小児歯科希望なんですが、
このあたりだとあんまりわがままも言えないかな〜と
思ったりもしていました。
うちも車は軽じゃないから駐車が面倒なところは大変
ですよね・・・。歯科医療控除も対象外なので慎重に
選ばなくては、と思っています(^^)!
うちの子は名前を呼ばれたら1人でさっさと入って
行くので一緒に入れなくても大丈夫そうです。
遠くてもいい先生だったら構いませんし。
ももこっちさんと同じおおのさんか、菊川に
行ってみようかな・・・。
住まい清末あたりなので、ももこっちさんとお近くかも
しれませんね(^^)。
あ、前にも幼稚園の事でお世話になったのですが、
結局長府の私立にしました!
[10]TARAKOさんからのコメント(2002年03月11日 13時53分40秒 ) パスワード
  

長府、才川?にささき歯科医院?というのが昨年かな、開院しました。
TARAKO息子を連れて行ったですが、出来たてで清潔でしたし、
初めての歯科医院に恐怖を覚えることなく、子供が口を開けてくれるのを
気長に待ってくれました。
また、前歯の虫歯(親失格ですね)だったのですが、
削ってひどくなると大変なのでと、薬での治療を行ってくれました。
出来たてなので、また評判は良くわかりませんが、TARAKOは行って
よかったと思っています。駐車場はあまり広くありませんが、
丸和東長府店と、セブンイレブンの向かいの角です。
車は留めやすいほうだと思います。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.