くりらじ 新風会(アーツ) 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101328 投稿日:2002年02月28日 14時09分37秒  パスワード
 お名前:AGP
またかぁ・・・
キーワード:国際貢献
コメントの種類 :苦情  パスワード

米国防総省が昨日発表した『対テロ戦争の支援実施国(26か国)リスト』に、日本が含まれていなかった、との事。

あぁ〜、またかよ〜〜・・・。
湾岸戦争の時に、あれだけ日本が金銭負担をしたのに、イランからの感謝を述べる対象国として日本が外されていて、日本国民が大いにショックを受けたのに。
ついこの前のブッシュ大統領訪日の際にも、日本はかけがえの無いパートナーだという趣旨の演説をしたばかりではないか〜〜。

日本政府からの「遺憾の意」を受けて、すぐさまリストを追加訂正したそうですが、そんなの、遅いわい!「リストから漏れたのは、単なる、手続き上のミス」だとか言ってるそうだが、そんな言い訳、今さら聞きたくないわい!

小泉総理も、今回はもっと強烈に、米国に対して強く抗議の意を示すべきですね、、、ちょっとナメられすぎだぞ、ニッポン。

[1]AGPさんからのコメント(2002年02月28日 14時14分44秒 ) パスワード
  

あ、いけない、間違えた。

上記のコメント中で、湾岸戦争後に感謝広告を米国の新聞に
出したのは、『イラン』ではなくて、『クウェート』でした。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月28日 14時26分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年03月02日 00時07分04秒
[3]将軍さんからのコメント(2002年02月28日 16時47分14秒 ) パスワード
  

別にいまさらって感もないこともないが・・・(笑

アメリカ合衆国としたら日本なんて
ただの、‘金を持ってる弱っちいガキんちょ!’
位にしか思ってないと思われ・・・

>今回はもっと強烈に、米国に対して強く抗議の意を示すべきですね、、、ちょっと>ナメられすぎだぞ、ニッポン。
抗議しても、右から左・・・・
ケンカしたらやられるだろうし・・・
日本自体が、筋トレして、もっと強くならねば!
[4]AGPさんからのコメント(2002年02月28日 19時59分53秒 ) パスワード
  

当初、リストに記載されていた25の国々です。
(えー、こんな国も協力してたの?というのもある)
元のリストは修正されていても、元をベースにかかれた
記事(下記の分もそう)は、このように、『JAPAN』の存在は・・・無い!


According to a DoD fact sheet, a partial list of countries providing support in the war against global terrorism include Australia, Bahrain, Belgium, Canada, the Czech Republic, Denmark, Egypt, Finland, France, Germany, Great Britain, Greece, Italy, Jordan, the Netherlands, New Zealand, Norway, Portugal, the Republic of Korea, Romania, Russia, Spain, Turkey, the United Arab Emirates and Uzbekistan.


[5]@@さんからのコメント(2002年02月28日 20時14分28秒 ) パスワード
  

今の日本だったら、そりゃ〜舐められるかもね!
なんでも欧米の真似して、いまの日本は日本らしさが消えている。
日本人って、こんなんだっけ?
自己中心的で攻撃的ないまの日本人の人格は本来に日本人でないような?
なんでも真似る(真似るのは日本の得意技かもしれないけど)
なにも生活様式といううか、
社会ルールまでも真似ることはないとおもうんだけどね。
能無し日本と思われてるのかもしれないね!
いまの国会中継みても、なにしてんの?日本政府は!っておもうもん。
おっと、口が過ぎたかな?
[6]SAGさんからのコメント(2002年02月28日 23時53分38秒 ) パスワード
  

今日の筑紫さんの多事争論によると、米国の作戦ではないかという指摘がありましたね。
つまり、湾岸戦争時の失敗から、今回はお金でなく自衛隊を派遣というところまでもっていったから、今回も同じように”ちょっとすかしといて”、次回には日本に軍事活動を・・・
っていうストーリーではと。

といっても、米国に誉められたいわけでも、なんらかの見返りを期待して自衛隊が行ったではなく、テロ根絶のためってことですから、ならば、別に米国からどう評価されようが関係ないって気がするんですけどねぇ。(きれい事かな)

それに、日本はできる範囲で精一杯したのかもしれないけど、
既成事実だけのための行動って雰囲気もあったし、
テロ根絶の役に立ったか というとどうかな・・って気もするし。
(いや、だから日本も軍隊を・・って論理ではないですよ。くれぐれも)

まぁ、実際の外交上の駆け引きもあってだろうから、そういった理想論だけでは、片づかないのでしょうけど。
[7]ふみちゃんさんからのコメント(2002年03月01日 09時25分19秒 ) パスワード
  

 日本がテロ支援国家だからではないでしょうか。北朝鮮への朝銀を介した資金援助や、アメリカでさえしていない中国への資金供与は、アメリカの目からみればあきらかに日本は“テロ支援国家”ではないでしょうか。(中共のチベット、新疆、への干渉は恐怖政治です。すなわち中国の対外政策はテロルと言えます。)それらへの資金供与をやめないかぎり、日本もテロ支援国家とやり玉に上がる日も、そう遠くないかもしれません。
[8]AGPさんからのコメント(2002年03月01日 09時31分19秒 ) パスワード
  

>今日の筑紫さんの多事争論によると、米国の作戦ではないかという指摘がありましたね。


もしこれが米国の意図的なものだったのであれば、いよいよ
許せませんな〜。まぁそこまでは私としては思いたくないんだけど。
(かなり筑紫哲也さん『反米』入ってるのかな?)

ただし、米国大統領の意図とは別にニッポンに今回のような
仕掛けをしてみて反応を見たりする・・・という集団(?)
がある可能性も否定できませんね。今回のチョンボを「単純なミス」
というには、あまりにもお粗末で。
[9]SAGさんからのコメント(2002年03月01日 10時50分38秒 ) パスワード
  

> (かなり筑紫哲也さん『反米』入ってるのかな?)

いやいや(笑)それはわかりませんが・・
そういうう見かたもできるぞというお話だったんで。

> 今回のチョンボを「単純なミス」というには、あまりにもお粗末で。

ですよね。
よっぽど印象が薄かったのか、案外邪魔なだけだったというゼスチャーなのか、それとも次回のために作為的に外してみたのか、ホントに単純なミスなのか。

ところで、米国はともかくとして、国際的には日本の今回の活動ってどういう受け止められ方しているんでしょうね。。
[10]将軍さんからのコメント(2002年03月01日 11時24分37秒 ) パスワード
  

作為的ならアメリカを見直すなぁ〜!(いろんな意味で・・・)

>国際的には日本の今回の活動ってどういう受け止められ方・・・

>(えー、こんな国も協力してたの?というのもある)
日本から見たら↑ですが、
国際的に見たら日本もこん中に入るんじゃないの?
[11]Making Money?さんからのコメント(2002年03月01日 17時36分10秒 ) パスワード
  

なんだか、このスレッドって、
「片思いの恋人(アメリカ)が振り向いてくれない!!なぜ!」
というふうに取れてしまいます。というか、嫉妬してるの>AGP
「となりの人(大韓民国)には、声をかけてるのに!」
と嫉妬心丸出しのスレッドですね。
しかも
「お金を出してるんだから、お礼くらい」
とホストクラブと勘違いしているような事も。
お金を貢いでいるんだから、振り向いてくれても良いんじゃない
という外交とホストクラブとを混ぜているような印象を受ける書き込みも。
今までもそうでしたが外交がお金を貢いだ額で成り立っているわけで
はないのがはっきりわかりますよね。
お隣の国や北欧の方がうまく外交を行っているようで、日本のウブさ
が良く出ています。
それとも、お金を出しているんだからサービスしろというオヤジ根性
でしょうか。

ここに書き込まれている内容をみていると、外交よりも「嫉妬」が
優先している人が多いようで。
そういう人が多い国の外交ってそんなものでしょう、悔しく残念ながら。
変えたいのであれば、意識も変えないと。
[12]AGPさんからのコメント(2002年03月01日 18時00分52秒 ) パスワード
  

>「片思いの恋人(アメリカ)が振り向いてくれない!!なぜ!」
>というふうに取れてしまいます。というか、嫉妬してるの>AGP

というか、ちょっと違うんだけど。
どっちかというと、『怒れる日本人!』ですよ。


>「となりの人(大韓民国)には、声をかけてるのに!」
>と嫉妬心丸出しのスレッドですね。

あれ?誰かそんな発言をした人、ここにいたっけかな?



>しかも「お金を出してるんだから、お礼くらい」
>とホストクラブと勘違いしているような事も。

う〜〜、この人の言うてる事、ようわからん!
湾岸戦争で金銭的負担を大いにした事に対して、感謝の辞を我国が
受ける事を期待するのは(その他の国が受けたのなら)当然でしょ。



>お隣の国や北欧の方がうまく外交を行っているようで、日本のウブさ
>が良く出ています。それとも、お金を出しているんだからサービスしろ
>というオヤジ根性でしょうか。


日本外交のウブさ(というか、未熟さ)という点には同意しますが、
その後段の、オヤジ根性うんぬん・・・には、う〜〜ん、益々もって
この人の言う事、ようわからん。


[13]AGPさんからのコメント(2002年03月01日 18時05分08秒 ) パスワード
  

[11]Making Money?さん、URLまで記述してあったから
真面目にレスしたんだけど、・・・なんだ、偽URLかぁ。
[14]AGPさんからのコメント(2002年03月01日 22時40分57秒 ) パスワード
  

>日本がテロ支援国家だからではないでしょうか。


う〜〜ん・・・、
筑紫哲也の比では無いくらい強烈な、ふみちゃんの日本政府へのパ〜ンチ!!



>北朝鮮への朝銀を介した資金援助や、アメリカでさえしていない
>中国への資金供与は、アメリカの目からみればあきらかに日本は
>“テロ支援国家”ではないでしょうか。


痛烈ですね・・・(汗)
切り口から血が吹き出るほど鋭いですね・・・(汗)
だからアメリカがニッポンに『青汁』を飲ませた、と。
(苦いけど、体に効くから〜〜、って)
ふみちゃん、もしかしてラムズフェルドの【秘】知恵袋??
[15]これが本音ださんからのコメント(2002年03月02日 15時18分33秒 ) パスワード
  

アメリカ人は日本の貢献なんて、頭にないよ!
理解してるのがいたとしても0.001%以下だと思うよ!
グルジアへの米軍展開のシェワルナゼ大統領の支援の方が、koizumiより身内だし、日本なんて所詮、ジャップで何をどの位しても認めたくない。アメリカにとって、日本は取り敢えず一緒にいるレベルなんだと思ってるタクアン臭いやなやつなんだって。
[16]真田春樹さんからのコメント(2002年03月02日 17時07分00秒 ) パスワード
  

わしはアメリカほどテロ行為を正当化して恥じない国も珍しいと考えている人です。
そういう国から僅かな支援で感謝されたとして、それが何に繋がるのか!?
アメリカが日本に対してどのような感覚を持っているかは、えひめ丸の潜水艦衝突事故でも明確な態度で示されたように思います。このときばかりは安全保障条約を守る日本のほうが、かえって滑稽にさえ思えました。いざとなると、やはり自国民が可愛いし、事故発生当初は見捨てるような態度だった。
アメリカは戦後50年以上たっても、日本にとっては、やはり敵国なんだと思うのです。
老人のたわごとです。笑ってやってください。
[17]TAKAさんからのコメント(2002年03月03日 00時41分46秒 ) パスワード
  

これはアーミテージあたりの仕業か?
なんて噂もあるようで。
今の日本を見事に皮肉ってやったような気がします。
ハードは良い線いってるけれど運用面(政治)がまっことお粗末。

国民の殆どが無関心の中、先般DDHはるなを旗艦とする第2陣が出発しました。
どうやら、マスコミにとっては星野監督以下のニュースソースみたいですね。

相変わらずの当事者意識の低さ(軍隊を出す)を見事皮肉られた?
と考えるのは考えすぎでしょうか?





[18]将軍さんからのコメント(2002年03月03日 14時42分15秒 ) パスワード
  

>えひめ丸の潜水艦衝突事故でも明確な態度で示されたように思います
同意!

>相変わらずの当事者意識の低さ(軍隊を出す)を見事皮肉られた?
皮肉られましたなぁ〜!
[19]ごなげったさんからのコメント(2002年03月03日 19時40分17秒 ) パスワード
  

この前のオリンピック見てても、アメリカってスゲーって思いませんでしたか?
大丈夫なんですかねー。ホント。

ところで、アポロ オーノってなんでオノじゃなくてオーノなんでしょう?

世界がショートトラックのようにならんように、気をつけたいものですな。
[20]TAKAさんからのコメント(2002年03月04日 19時04分49秒 ) パスワード
  

スレ違いで申し訳ございません。

アポロ=ギリシャ神話の太陽神でしょ?
凄いですよね、日本人の感覚ではチョッと無理かも。
さしずめ「大野 天照大神」なんてそんな名前の奴がいたらそれはそれで凄いけど。
姓名判断の画数計算するのにも大変だし・・・

[21]ごなげったさんからのコメント(2002年03月04日 20時20分53秒 ) パスワード
  

またまたスレ違いですみません。

もしかして オーノって大野だったんですか?
すみまんせん、オリンピックに興味あまりなかったので。
てっきり小野だとおもいこんでいました。ちょびっと鬱。
[22]渡辺慶太郎さんからのコメント(2002年03月04日 22時32分57秒 ) パスワード
  


まあ、今回の出来事は非常にショックではありますが、同じことを
真紀子さんもやってる。彼女が外相なりたてのころ、アーミテージ
が来ましたが、無視しましたよね。あの方が私にはショックが大き
かったですね。日米関係を無視する外相・・・・・・・。

更迭されたのも、NGO問題ではなくて実はこっちのほうで真紀子
さんは更迭されたんだと思います。だからブッシュが来る前に、更迭
したのじゃないでしょうか?

こんどのブッシュの訪米は、完全に中国に対するプレッシャー、中国
共産党を変質させることが目的だったのではないでしょうか?北朝鮮
に対する援助を止めさせる。テロ国家、悪の包囲網発言は、クリントン
とはまったく逆の情勢認識、つまりアジアに残っている「冷たい戦争」
を終結させる。この強い決意ではないでしょうか?アメリカ同時多発
テロで、パックスアメリカーナがはっきりしました。日本の国益はどこ
にあるのか。どうこの問題を考えるかです。
[23]AGPさんからのコメント(2002年03月05日 22時49分02秒 ) パスワード
  

>アーミテージが来ましたが、無視しましたよね(中略)更迭されたのも、
>NGO問題ではなくて実はこっちのほうで真紀子さんは更迭されたんだ
>と思います。だからブッシュが来る前に、更迭したのじゃないでしょうか?


ははぁ、なるほど。
アーミテージを無視した外相がいる国(日本)を、無視し返す・・・と。
そう取られても仕方ない事を、そういえばうちの外相はやってしまいましたよね。
渡辺慶太郎さんの読みは、相変わらず鋭いですね〜。



>アメリカ同時多発テロで、パックスアメリカーナがはっきりしました。
>日本の国益はどこにあるのか。


アメリカは、同時多発テロで急落した景気も、最近急速に回復してきましたね。
アメリカ、恐るべしですなぁ。

でも強いアメリカを標榜している今こそ、日本として言うべき事を言う、
という姿勢をキチンと貫かねばならないのでは?
現在でも、海上自衛隊はテロ撲滅の為の後方支援活動を続けています。
もう、先のアメリカのチョンボは、誰も追及しないのかなぁ。
ええぃ、無念だ。
[24]将軍さんからのコメント(2002年03月06日 09時53分03秒 ) パスワード
  

>ええぃ、無念だ。

確かに無念ではある。
が、今やアメリカは、ほぼ実質的に世界の頂点にいる。(ような気がする)

今回、日本を無視した事の真相はわかりませんが
これのような事は、アメリカと友好的にしている(ように見える)各国も
経験しているんじゃないかなぁ〜?

>「冷たい戦争」を終結させる。この強い決意ではないでしょうか?
世界はアメリカを中心に動いている。(ような気がする)

もっと、日本が強くならねば・・・・
(軍事力じゃないよ・・・・(汗
(外相とか・・・・・・・・(笑
[25]cluracanさんからのコメント(2002年03月06日 23時04分04秒 ) パスワード
  

[6] SAGさん
>といっても、米国に誉められたいわけでも、なんらかの見返りを期待して自衛隊が行ったではなく、テロ根絶のためってことですから、ならば、別に米国からどう評価されようが関係ないって気がするんですけどねぇ。(きれい事かな)

 同感です。「日本はテロ撲滅に協力したのであって米国に協力したのではない,よって米国に礼をいわれる筋合いはない!」。・・・きれい事というより強がりのような気も・・・。まあ確かに現実的には米国のために自衛隊を派遣したわけですから,リストに載せ忘れるような軽く扱われて腹立たしいですが,「言葉だけの感謝」をもらってもしょうがないですしね。今後の中東政策を考えると,リストに日本の名前が載らなくて逆によかったと私は思います。最近の米国の言動は少々疑問に思いますが,そんな米国と同一視されてはもっと腹が立つ。「日本は米国に協力したわけではない,その証拠に貢献者リストに名前が載っていない」。今回はリストに載せないことが米国の「感謝の証」だったと受け取って,日本政府にはイランや北朝鮮と独自外交を築くことにがんばってほしいです。

 このリストの発表,「悪の枢軸」発言などで各国が米国と距離をおき始めたのでちょっとご機嫌とっておこう,ということではないかと私は思っております。日本は何もいわないので忘れられてしまったのでしょう。米国にしっぽを振るなら中国や韓国に行って「悪の枢軸」発言を支持するように説得する,それができないなら「我が友イランを悪の枢軸呼ばわりするとはけしからん」と少しばかり反発するとかしなければ、ただなんとなく「米国の発言に理解を示す」程度では印象薄いですよね。こんな対応ではしょうがないですよ,米国に無視にされたって。ほんっとに腹立つけど、ほんとに無念だけど・・・。いや,前向きに,好意的に米国の行動を受け取りましょう。日本は常に冷静に,米国とは違うところを示しましょう。

 しかし,このリスト漏れの件,新聞でもあまり騒いでいないし,みんな気にしていないように感じます(少なくとも私の周りでは)。単純に「手続きミス」ということを信じたのではなく,米国が評価してくれるとは誰も思っていなかったというか,米国が日本を軽く見ていることをみんな認知しているというか。この反応のなさに米国は危機感をもってほしいですね。
[26]しもぞうーさんからのコメント(2002年03月25日 01時19分24秒 ) パスワード
  

最近になって下熱を読み出した一人です。
このコナー色々な考えがあるんだなー と感心してます マジで
ところで日本の外交がアメリカ追随のままだと云う事に対して憤慨とか認めてくれないのはけしからんとか、アメリカの手先じゃないかとか まるで赤ちゃんがお母さんのおっぱいが上を向いてるからお口に入らない といってだだ捏ねてるように聞こえるのだけど。
日本の外交が独自の展開 (フリーハンドを持つ事) は簡単です。
 ただ国民に自己責任の覚悟があるかどうか だけだと思います。
 当然現在の生活水準を落としても日本の平和主義(ちょっとあやふやだけど)を
 押通し、世界で孤立してもそれを訴えつづけていく覚悟だと思います。
 それが出来ないし、今までやった事も無いからどうにか生活水準を維持しながらアメリカの影でもいいからそれなりの生活をしたい と思う国民が多いいから今の政府が存在してるのではないでしょうか?
それを諦めて わが国発信の理念なり新しい世界秩序を構築する覚悟があるの? 国民的合意がない限り、外交の姿勢はアメリカの姿勢を見ながら、アメリカの求めに応じながら目立たぬように,見はらなされぬように、やっていくより仕方ないのではないでしょうか。
アメリカ国民が払っている義務や犠牲(戦死や税金)、北朝鮮(独自外交の姿勢)の国民の忍耐が今の日本国民が絶えられるでしょうか?
私は出来ません。(軟弱かもね)
自由と機会の平等 この理念に変わるべき理念ってあるの
 教えて!
その秩序の中で どう振舞えばよいか という問題ならば テクニックの範疇ではないですか? そう云う事ならばそこそこうまく政府もやってると思うけど?
[27]眠れない夜にはさんからのコメント(2002年03月30日 17時40分55秒 ) パスワード
  

某山口県内で発売されている地方紙(新聞)の国際面で

「アフガン国軍創設資金、日本へ要請、米国」

という記事が出ていました。

なんで、他国の国軍創設に日本がかねださにゃならんの?
と思いながら、
「あー、そうか、米国の頭には、「おもいやり予算」があるんだな」
他国の軍隊に「おもいやり」で膨大な予算をつけている「おもいやりある国」
だから、国軍創設にもお金を出してくれるはず。

という事でしょうか。
まあ、リストにないからって大げさに話題にしているような人
がいる国ですからなめられまくってもしかたないかも?
リストに入れて欲しかったら金を出せ!っていわれるかも。
[28]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月30日 21時50分02秒 ) パスワード
  

ぺろりです、Hi!えぶりぼでぃ。(アメリカではこう言ってるぞ。)

わしの、オクラホマ州に住む、e-PALS の、Kerryちゃんが教えてくれた。

この、大局的なスレに、一言。

選挙で皆が清い一票を、しがらみ無く本心で入れたら、ちぃ〜〜た変わる。
わし、そう思う。し、し、しかしでけんのよね。それが。んっ、でもって
ここが盛り上がる。ワケ。
[29]fumichanさんからのコメント(2002年03月31日 06時18分43秒 ) パスワード
  

>その秩序の中で どう振舞えばよいか という問題ならば テクニックの範疇
>ではないですか? そう云う事ならばそこそこうまく政府もやってると思うけど?

 賛成。少なくともアメリカから敵だと言われない程度に、上手に外交していると思います。

 賛成で、なおかつ、日本がそう振舞わないと生きていけないのも事実だとわかってるんだけど、これでいいのかな〜と思えてしまうんです。だって、よその国がそれぞれ思う正義って、日本のものとは違いますよね、きっと。
 英語圏のアングロサクソンからすれば、日本語の存在自体が自由主義社会に対する非関税障壁となっていると考えているに違いありません。
 中国からみれば、神道も邪教の範疇に入れられています。
 北朝鮮から見れば日本はいまだに朝鮮への野心を捨てていない…と映るのでしょう。
 小泉首相はアメリカとともにテロに立ち向かうと宣言しましたが、アメリカの正義にいつもお付き合いしていて心配になります。イラク攻撃は時間の問題でしょうが、
それにも日本はお付き合いするんでしょうか。ソマリアへも?北朝鮮へのアメリカの干渉は日本の国益にもなりますから賛成ですが、イラクやソマリア、そもそもアフガンは日本には関係ないでしょう。アフガンに責任があるとすればロシアとイギリスでしょう。やつらがかき回し始めたんだから。

 国の行動判断基準を文化の異なる他国に依存するのは、はなはだ危険な事だと思いますが、ずるずるいくのも、今はしょうがないんでしょうかねえ。
 
 
[30]K K Kさんからのコメント(2002年04月03日 12時57分08秒 ) パスワード
  

こうゆうことは、最終目的に対するシナリオがあって、進むもので、最終目的が達成されたときに評価されることだと考えます。
アメリカがベトナムに侵攻したのも最終評価に対するシナリオとの不具合であり、今回のアフガンも最終評価はテロ撲滅に名を借りたK K K 団的な結末で少数民族の抹殺であります。
アメリカ合衆国自体がそうゆう思想の国造りを進めているものです。
パレスチナを含め、経済的には日本を含め撲滅を考えているユダヤ国家だから、ニューヨークのテロがあったので、最終目標は何かを考え直しましょう。
協力国に名がないアメリカの対応に、平和憲法の日本は歓迎の意を表し、毅然とした態度でこの事態に対応しなければなりません。

日本人として考える最終目標は何か決めていない“あなた”がいけないのです。共産主義や独裁国や帝国主義や宗教国家が目標でないことは当たり前ですが。
[31]K K Kさんからのコメント(2002年04月03日 16時00分22秒 ) パスワード
  

白石正一郎って下関でどんな評価なんですかね?
白石正一郎って日本国ではどんな評価なんですかね?

金を出した協力した!!!
国連に金を出している世界で第二位の国だから、国連の常任理事国になり発言権を強めたいとか

日本人はもっと日本人らしく振る舞う方が世界中が認めてくれると思うんですけど!!!

金を払った報酬をくれ!!とか、認めろ!!とか、根性がおかしいと思いませんか????
[32]K K Kさんからのコメント(2002年04月03日 18時55分27秒 ) パスワード
  

黒人の男女がこぞってアカデミーショーを獲ったのは、アメリカ合衆国に黒人が増えすぎたからであり、日本人がアメリカ合衆国に増えすぎればしかたなく認められますヨ!
決して黒人がすばらしいなんてアメリカのユダヤ系とアイリッシュ等は思っていませんよ!
認めたのではなくて、アメリカお得意の内交辞令であり、あんな表彰なんて飾りだから、喜ばせとけばよい!てなことで!
黒人差別は依然としてあり、日本人が入れないところ(入れない組織)なんて沢山あります。
暗殺が陰謀だなんていう国であり、世界の警察だなんて言いながらアメリカ経済を握っているユダヤのイスラエルに好き勝手にさせている国で、先住民族を皆殺しにして国を作り、その手法をイスラエルにやらせ利益を誘導している国の属国となっている我日本国も、日本人の誇りである禅の世界の哲学(宗教ではない)できちんと対応しましょう。
石を投げれば宗男みたいなやつ当たらないからナ!禅の精神の日本人に当たる様にならなければ、日本の安全=平和と繁栄なんて実現できない。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.