株式会社 エミ くりらじ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101324 投稿日:2002年02月27日 15時03分18秒  パスワード
 お名前:PD患者
PDについて理解のある病院教えて。
キーワード:PD パニック障害
コメントの種類 :質問  パスワード

私は7年前から、PD(パニック障害)という病気にかかっています。
大学時代に起こした自動車事故を境にPDの症状が現れはじめ、過去3度も救急車に運ばれました。
脳神経外科の検査では、異常なしでした。
一度、心療内科にもかかりましたが、症状は軽くなったものの完治はせずに今に至ります。
PDは、新しい病気のため、心療内科の医者でさえ、きちんとした認識がなく、そのような医者の施す治療では完治しない、とのことです。
今まで我慢してきましたが、やはり完治させたいので、良い心療内科があれば、ぜひかかりたいと思っています。
そこで、下関あるいはその周辺の元PDの方で、「ここでPDが治った!」という病院をご存知の方は、ぜひ教えて下さい。
100人中1〜2人がPDにかかった経験があると言われています。
ということは下関だけでも、2500〜5000人いるということになります。
ぜひともお願い致します。

(参照)
PDについて↓
http://www.gld.mmtr.or.jp/~nmc/main01.htm

[1]将軍さんからのコメント(2002年02月27日 21時51分56秒 ) パスワード
  

新下関駅南口より徒歩1〜2分の所に‘松木クリニック’があります。
(結構、経歴&診断&知名度が大きい為、患者さんが多いのが難点)

が、私もそうですが、自分に合った医者と出会う為に数箇所まわる事を
お勧めします。
(初診料がかかりますが・・・・)

精神病(もちろん悪い意味じゃないよ!)は、他の人には理解できないだけに、
難しいものがあります。

PD患者さんの症状の回復を願います。
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月27日 22時52分14秒 ) パスワード
  

九州アゴラ会 http://www.mirai.ne.jp/~panic-om/

神経症を治す方法
http://www2.gol.com/users/masahi/howcureanxi.htm

病院検索データベース
http://www5.tkcity.net/~waiwai/hospdeta/index.html
によると
松永医院/心療内科(個人クリニック) 山口県下関市長府
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月27日 22時58分05秒 ) パスワード
  

(追加)
近藤ウイメンズ.クリニック/心療内科(個人クリニック)
福岡県 北九州市小倉北区米町1-1-21 093-511-3881
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月27日 23時07分27秒 ) パスワード
  

九州アゴラ会のアドレスが違ってました
http://member.nifty.ne.jp/agora/agoraq.html
[5]PD患者さんからのコメント(2002年03月09日 13時34分19秒 ) パスワード
  

皆さん、ご意見ありがとうございます。
頑張って治療します。
[6]ぷにぷにさんからのコメント(2002年03月10日 11時45分52秒 ) パスワード
  

俺も毎週松木クリニックに通ってるぞ。俺は鬱病だけど良い先生だぜ。
ただ待ち時間は二時間ぐらいかかるから早めに行く事をお勧めする。
[7]ASさんからのコメント(2002年08月22日 13時25分54秒 ) パスワード
  

ぜひ松木クリニックに行ってみたいと思うのですが、詳しく教えて下さい。
診療開始時間や初診料など。
お願いします。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.