アクアジャンクション 近藤栄次朗 マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101318 投稿日:2002年02月23日 01時34分22秒  パスワード
 お名前:じぇらーど
おすすめのケーキ屋さん おしえてください!
キーワード:ケーキ パン
コメントの種類 :質問  パスワード

下関市内(周辺)で おすすめのケーキ屋さんが
ありましたら おしえてくださいっ!!
よろしくです♪

(全16項目)[投票総数:55票]
順位 票数 グラフ  
110
.18.2%
ぱれっと
27
.12.7%
サンタクロース
36
.10.9%
トロア・メゾン(山陽町・厚狭)
45
.9.1%
とりとり
54
.7.3%
詩仙堂(豊浦町黒井)
54
.7.3%
ちかよー
54
.7.3%
ストレル
54
.7.3%
幡生口のローゼ風味堂
92
.3.6%
シュロス
92
.3.6%
ウフ・アラネージュ
92
.3.6%
三好や
121
.1.8%
チカヨー
121
.1.8%
パスタ・ロボ
121
.1.8%
ラペ(宇部市)
121
.1.8%
不二家
121
.1.8%
グルニエ(新町四丁目)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ののかさんからのコメント(2002年02月23日 17時42分18秒 ) パスワード
  

入江町の「ぱれっと」、私はここでしか 洋菓子は買いません。
自宅から けっこう遠いのですが わざわざ買いに出かけます。
手土産で持って行っても とても喜ばれるので・・・。
ケーキのデザインもシンプルで 甘味もアッサリ、甘党でない
男性の方でも おいしく食べられます。
市内に何店舗もある 洒落たケーキ屋さんとか いろいろあり
ますが、大量生産の味がして どうもいただけませんね。
「ぱれっと」はあまり数を作ってないみたいなので、遅い時間
に行くと なくなっちゃいます。
ケーキではないですが、“いちごクレープ”“シュークリーム”
は オススメです!!
[2]じぇらーどさんからのコメント(2002年02月24日 11時36分07秒 ) パスワード
  

ののかさん ありがとうございます♪
さっそく 行ってみま〜〜す(^ー^)
[3]みみりんさんからのコメント(2002年02月24日 20時49分13秒 ) パスワード
  

私は「サンタクロース」が好きです。川中豊町と、あと長府にもあったような。
クリームもあっさりしていてスポンジもふわふわで、しつこさがないので
好きです。東京や大阪にもずいぶんいたけど、ここのケーキはグレード高い
とおもいます。私は。
[4]じぇらーどさんからのコメント(2002年03月05日 03時27分52秒 ) パスワード
  

あの〜 「ウフ・アラネージュ」の場所が
わからないので どなたか おしえてくださ〜い。m(_ _)m
[5]ももこっちさんからのコメント(2002年03月07日 11時25分29秒 ) パスワード
  

新下関駅の近くですよ。
大通り(多分、県道34)沿いで、
新下駅に曲がる大きな交差点を菊川方面ににむかって通り過ぎ、2、300メートル
くらいかなあ? 赤帽のとなりの小さなピンクの建物です。
赤帽と、ウフ・アラネージュの間に信号(脇道からの押しボタン式)があります。
目立たないので、気をつけていないと見落とします。
車は2、3台止められたと思います。

うろ覚えですみません。
[6]おはるさんからのコメント(2002年03月08日 21時29分02秒 ) パスワード
  

わたしのお気に入りは長府の忌宮神社の下の「でせーる・みよし」です。
友人はサンタクロースに比べて小さいのに高いといいますが
あのスポンジと生クリームの絶妙のハーモニー、口の中でとろけるスポンジは
まさに芸術品であります。店内の喫茶コーナーで食べられます。
これから長府はお花見シーズン!!観光がてらによってみては。
まずはいちごショートでおためしを。
きっとわたしの主張がわかっていただけると思います。
[7]ももこっちさんからのコメント(2002年03月09日 14時46分22秒 ) パスワード
  

私も「デセール三好」ファンです。
私の周りの友人たちも、
「サンタクロースに比べて小さいのに高い」
おはるさんのご友人と全く同じような意見ですが、
でも、美味しいのですよ〜!!
やっぱり、いちごショートですよね〜♪
城下町ロール(600円)もおすすめですよ!

個人的に、サンタクロースは、
バナナシフォン(500円)以外は、
あまり好みではありません。

あと、「ストレル」(唐戸のあたり、十字堂の向かい側あたりだったかな)
のケーキ、あまり名前があがりませんが、わたしはとても美味しいと思いました。
結構洋酒が効いています。
あとはラペのショートケーキ!!
あそこも値段はでせえる三好と同じくらいか、
ちょっと高めですが、めちゃうま☆です。
でも、普段食べるにはちょっと遠いなぁ。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.