新風会(アーツ) マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101314 投稿日:2002年02月22日 00時32分34秒  パスワード
 お名前:@@
びっくり

コメントの種類 :報告  パスワード

いや〜、さっきまでADSLが繋がんなくて困ったです。
原因の特定からはじめました!
まずは、自分のパソコンから疑ってみたけど再起動してかわらなし・・。
ネットメディックというトラフィックソフトを使っているんですが
それによるとネットボランチが死んでいるいるように表示されている!
ぬぬ?
じゃ、ネットボランチが故障か?しかし、さっきまで動作していたしなぁ〜?
じゃ、ためしに直結じゃ!と、こんどはボランチからLANケーブルを抜いて
ADSLモデムに直結して、フレッツ接続ツールから接続!
・・・・・・?
あれ?繋がんないぞ!
じつはうちはNTTさんの電話線が2本きている!2本ともADSLに契約している。
もう一方(弟が使用)にほうに聞いてみる。
ADSL繋がっているか?
>弟
それが繋がらないんだ!さっきから挑戦しているけど。
(弟はADSLの直結です)

そこでこれはNTTさんに問題があるに違いない〜
仮にプロバイダだとすれば弟は違うプロバイダに入っているから
繋がるはずだ!
そう確信して、NTTさんの夜間に繋がる電話番号を104で聞いた。
その電話番号に電話すると、話中だった!
何度、トライしても話中、話中、話中・・・・・。
さらにその合間に直結のままフレッツに接続を試みる。
電話は繋がらない!
あ!フレッツが繋がったぞぉ!
やれやれ!
しかしNTTさんが原因なのか?聞いてみよう!
今度は電話は繋がったのだった。
やや疲れた感じ(そのように聞こえた)で、電話番号を聞かれた!
次に、それで機器の故障だと教えてもらったのだった。
きっと、電話の応対で疲れたのだろう?
NTTの電話の相手の方、ご苦労様でした。
きっと、苦情の電話か問い合わせかわからんけど
きっとお疲れだったでしょう(笑)。
しかし、まいったなぁ〜
トラぶっていて、原因の特定のためにケーブルなど引き抜いたり挿したり。
元の復元に時間もかかっちゃった。
みなさん(ADSL)もトラぶっていました?

[1]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月22日 00時57分03秒 ) パスワード
  

@@さん、こんばんは。
私んとこもおかしかったですよ。
今は繋がってますけど・・・。
何なんでしょうね〜〜??
[2]antさんからのコメント(2002年02月22日 00時58分55秒 ) パスワード
  

うちのフレッツADSLも、11時過ぎごろ、気がつくと接続が切れてました。
再接続しようとしたけどできないんで、再起動も試みました。
設定が変わってるわけもないのにとは思いながらも確認したり、
トラブルシューティング見たり、説明書とか読みあさったりしました。
諦めて、他のことしてて、12時過ぎてダメモトで接続させるとつながりましたね。
機器の故障だったんですね。うちのパソコンの故障じゃなくてよかった。
[2]将軍さんからのコメント(2002年02月22日 00時58分55秒 ) パスワード
  

たま〜に、原因不明のアクセス不良が発生します。
(ADSLのモデムが作動しない)

私の場合は、仕事とかじゃなくて、単なる遊びですから実害はないけど・・・・
次の日なんかは、「けろって顔して」快適につながります。
(繋がらない時は、そんまま寝ますから・・・(笑
[3]ごなげったさんからのコメント(2002年02月22日 05時12分54秒 ) パスワード
  

昨日は、フレッツの設備増強工事が下関の局で行われていたと思います。
21日の10時から22日の3時までの予定で。
フレッツのサイトに出てました。
[4]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月22日 09時21分20秒 ) パスワード
  

@@さん、お久です。

ごなげったさんと、同じ記憶がわしにも有るよ。
わしも、19日の午後3時から〜6時くらいまでADSL接続の調子が
悪かったそ。これは、多分プロバイダの方じゃないかなって
思うんやけどね。

どねぇ〜〜なっちょるかようわからんかったけ、
その時は、ネットワーク接続の勉強をいやでもさせられたよ。

ほんなら、身に覚えの無いモデムの新しい接続設定が
ゴロゴロ有りました。
日々こんな事ばっかりやっている、わし。(笑)

将軍さんと一緒で仕事に使ってないので、
繋がらなくても焦らなくてもええけどね。

繋がらないなら、繋がるまで待とうホトトギス。by pero.

[5]@@さんからのコメント(2002年02月22日 23時10分35秒 ) パスワード
  

ぺろりんさん、おひさです。

今度は、大丈夫です!メールアドレス確認しています(笑)。
ちょうど、メールチェックして寝ようとおもったから・・・・・
困ったです。
仕事に関係ないんですが(私も)。
>どねぇ〜〜なっちょるかようわからんかったけ、
>その時は、ネットワーク接続の勉強をいやでもさせられたよ。
あはは、うんうん。そうちゃっね!


>21日の10時から22日の3時までの予定
サイトにそうかいてますね?
メールのお知らせにある時間と違うな?ぬぬぬぅ〜、こらぁ!NTTさん(笑)。
(別に怒るほどじゃないので、笑ってすませてます)

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.