コメントの種類 :報告
パスワード
いや〜、さっきまでADSLが繋がんなくて困ったです。
原因の特定からはじめました!
まずは、自分のパソコンから疑ってみたけど再起動してかわらなし・・。
ネットメディックというトラフィックソフトを使っているんですが
それによるとネットボランチが死んでいるいるように表示されている!
ぬぬ?
じゃ、ネットボランチが故障か?しかし、さっきまで動作していたしなぁ〜?
じゃ、ためしに直結じゃ!と、こんどはボランチからLANケーブルを抜いて
ADSLモデムに直結して、フレッツ接続ツールから接続!
・・・・・・?
あれ?繋がんないぞ!
じつはうちはNTTさんの電話線が2本きている!2本ともADSLに契約している。
もう一方(弟が使用)にほうに聞いてみる。
ADSL繋がっているか?
>弟
それが繋がらないんだ!さっきから挑戦しているけど。
(弟はADSLの直結です)
そこでこれはNTTさんに問題があるに違いない〜
仮にプロバイダだとすれば弟は違うプロバイダに入っているから
繋がるはずだ!
そう確信して、NTTさんの夜間に繋がる電話番号を104で聞いた。
その電話番号に電話すると、話中だった!
何度、トライしても話中、話中、話中・・・・・。
さらにその合間に直結のままフレッツに接続を試みる。
電話は繋がらない!
あ!フレッツが繋がったぞぉ!
やれやれ!
しかしNTTさんが原因なのか?聞いてみよう!
今度は電話は繋がったのだった。
やや疲れた感じ(そのように聞こえた)で、電話番号を聞かれた!
次に、それで機器の故障だと教えてもらったのだった。
きっと、電話の応対で疲れたのだろう?
NTTの電話の相手の方、ご苦労様でした。
きっと、苦情の電話か問い合わせかわからんけど
きっとお疲れだったでしょう(笑)。
しかし、まいったなぁ〜
トラぶっていて、原因の特定のためにケーブルなど引き抜いたり挿したり。
元の復元に時間もかかっちゃった。
みなさん(ADSL)もトラぶっていました?
|