近藤栄次朗 株式会社 エミ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101312 投稿日:2002年02月21日 17時33分19秒  パスワード
 お名前:まめたろう
塾の情報教えてください!
キーワード:学習 塾
コメントの種類 :質問
本人によりコメントは削除されました。 2002年02月22日 16時17分40秒
[1]menpさんからのコメント(2002年02月21日 20時54分10秒 ) パスワード
  

>友達は能力開発センターがいいって言っていましたが行っている人がいたら教えてください。

高い! そして、うちの妹はノイローゼになってジンマシンが出て辞めちゃったよ。
[2]閑人さんからのコメント(2002年02月21日 21時01分22秒 ) パスワード
  

>友達は能力開発センターがいいって言っていましたが

まだあったんだね(笑)
オレが中学のときもあったよ。
そのときのうわさじゃ、宿題が多すぎて夜中までかかるっていう
ものだったけど・・・(^_^;)

家はどこら辺なの?
家から近いとこがいいと思うよ。
[3]まめたろうさんからのコメント(2002年02月21日 21時11分06秒 ) パスワード
  

宇部進とか欧州とかはどうなのでしょうか?
私は日新中学校です。
[4]aaaさんからのコメント(2002年02月21日 21時22分28秒 ) パスワード
  

塾もいろいろあるもんねぇ・・・

ちなみに僕は個人塾に行ってるけど。

大きい所はいろんなデータ−がしっかりしてるよね。
個人塾だと質問しやすいし。

[5]さんからのコメント(2002年02月21日 21時34分51秒 ) パスワード
  

うちの塾は最悪!
先生がえこひいきしてるし・・・
うちも今度中3やから
塾かえるつもり
[6]DDさんからのコメント(2002年02月21日 23時45分54秒 ) パスワード
  

能力開発センター・・・。
そこは地獄!!
経験者より
[7]将軍さんからのコメント(2002年02月22日 00時18分23秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月22日 08時15分24秒
[8]閑人さんからのコメント(2002年02月22日 00時34分48秒 ) パスワード
  

>将軍個人の意見&経験によれば、悔いの無い青春をおう歌して欲しいな?
>現在持っている理想&夢は、将来かなう確率はとっても低いと思うよ!

それは結果論です。
それに若者の夢を壊すことはいわないでください。
理想や夢のとおりの人生じゃないのは自分のせいですよ。私も含めて・・・。

でもやっぱり歴史は繰り返す・・・ね。(笑)
[9]将軍さんからのコメント(2002年02月22日 00時51分52秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月22日 08時15分47秒
[10]xoxoxさんからのコメント(2002年02月22日 06時37分03秒 ) パスワード
  

ていうかぁ、中3の受験用の塾について質問してるのに話が飛躍していませんか?
将軍さんすべてのコメントにいちいち口出ししすぎじゃないの?
たいした知識も無いのに強引に話題に参加してるって感じですよ。
うちも中3になる子がいるから興味深く見ていたら脱線しすぎです。
[11]将軍さんからのコメント(2002年02月22日 08時02分58秒 ) パスワード
  

ごめんなさい・・・・・・m(_ _)m

猛烈に反省しています・・・・・・
[12]まめたろうさんからのコメント(2002年02月22日 17時20分16秒 ) パスワード
  

質問を消してしまいました・・・

能開以外の塾の情報があったら教えてください。
[20]fumichanさんからのコメント(2002年02月24日 07時37分00秒 ) パスワード
  

 川中本町の土井塾がいいと思いますよ。特に英語は教えるの上手ですよ。
[21]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月14日 22時20分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年03月17日 21時10分08秒
[22]fumichanさんからのコメント(2002年03月15日 09時43分59秒 ) パスワード
  

ぺろりんさんへ
 
 このスレは塾のお話をする所ですから、好みの色についてのお話は別のスレッドを立てるかメールでお願いします。特別意味がない、個人への質問なら、そうするのがBBSのマナーじゃない?
[23]もう30代かさんからのコメント(2002年03月16日 19時38分25秒 ) パスワード
  

>>fumichanさん

20年前位かな、土井塾行ってました。
当時は綾羅木にありましたが、川中に移転したんですか?

今も一ツ橋大出の方がやっておられるんですかね。
ナツカシー!

かなりキツイ授業内容だと、当時思いました...
いえ、オイラがヴァカなだけだったんですけどね。
[24]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月16日 21時54分56秒 ) パスワード
  

[22]<fumichanちゃんさん。

fumichanさんから[22]のレス付け頂きました。

すみません、気に触ったら謝ります。御免なさい。
私が悪かったんです。こんなわし、でも許してもらえますか?

わし、終止コテハンです。一貫してネ。メールで結構ですので、
fumichanさんからのお許しのお言葉でも頂けたら幸いです。

済みません、わし、待っちょるけ〜〜〜。

頂けられなければそれまでですけど。
fumichanさん、本当に御免なさい。

反省!!ぺろりん  すんまそん。


[26]小学校5年生の父さんからのコメント(2002年10月15日 01時02分06秒 ) パスワード
  

小学校5年生の息子なんですが、
旧市内で、どこか良い塾ご存じないでしょうか
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.