新風会(アーツ) アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101298 投稿日:2002年02月13日 17時36分15秒  パスワード
 お名前:hiro
下関の貴方のお勧めの店を教えて
キーワード:
コメントの種類 :質問  パスワード

皆さん、こんにちは。
昔から私は外食をする時は九州に行ってる為、
下関市の美味しい食べ物屋をあまり知りません。
私の知ってるのは、唐戸のイタリア料理屋と達磨寿司とばか盛と岡本くらいです。

どこか安くて美味しい店がありましたら、教えて下さい。
出来るなら、ランチやってる店の情報とかが嬉しいです。




(全43項目)[投票総数:93票]
順位 票数 グラフ  
123
.24.7%
唐戸 「嵯峨」のハンバーグ
28
.8.6%
武久 「焼肉 花炎」 の 【石焼ピビンバ】
37
.7.5%
唐戸 「まつもと」 の 【ランチ】
46
.6.5%
唐戸 「馬関倶楽部」 の 【おろしとんかつ】
46
.6.5%
唐戸 「清月」のビフテキ
46
.6.5%
綾羅木「どんどん」
75
.5.4%
東亜大下の「遠」
83
.3.2%
唐戸「馬関倶楽部」の【もち入り明太子ピザ】
92
.2.2%
イタリア料理ボラッサ
92
.2.2%
長府 「関花」 の 【ランチ】
92
.2.2%
豊前田 「大国屋」 の 【カツ丼】と【そば】
92
.2.2%
彦島「美食倶楽部 うみべ」のひらめコース
92
.2.2%
安岡ジャスコの近くの「うしわか」のお昼のどんぶり(580円)
92
.2.2%
後田町 「つるはち食堂」 の 【とんかつ定食】
92
.2.2%
唐戸の酒肴菜屋。マスターが渋い
92
.2.2%
唐戸のバス停の【ベンチ】
171
.1.1%
唐戸 「ラ・パスタ」 の 【オムライス】
171
.1.1%
デリフーノ 海響館となり
171
.1.1%
山の田 サウナワンダーランドのちゃんぽん
171
.1.1%
新下関駅の立ち食いうどん
171
.1.1%
東駅「すいず」の"そばめし"
171
.1.1%
唐戸魚市場のなかの定食屋の《よし》
171
.1.1%
長府 「ファンタジア」 の 【カレー】
171
.1.1%
上条 「お好み焼き」
171
.1.1%
細江「焼肉一龍」のホルモン
171
.1.1%
長府 「菊舎」 の 【お好み焼き】【釜飯】
171
.1.1%
細江 「一龍」 の 【クッパ】
171
.1.1%
唐戸 「好楽園」 の 【柔らかい焼そば】
171
.1.1%
川中豊町 「豚珍館」 の 【ランチ】
300
0.0%
長府「ひら田」の【お好み焼き】
300
0.0%
新下関 「天吉」 の 【ランチ】
300
0.0%
長府 「あきもと」 の 【こころ膳】
300
0.0%
唐戸 「まぐろ三昧」 の 【ぶっかけ丼】【ホホ肉の串】
300
0.0%
長府 「サボイヤ」 の 【ランチ】
300
0.0%
大和町 「茄子花」 の 【ランチ】
300
0.0%
幸町 「来楽亭」 の 【焼飯】【すぶた】
300
0.0%
後田? 「喫茶なう」 の 【なうカレー】
300
0.0%
新下関青果市場 「一休」 の 【野菜炒め・めし・みそ汁】
300
0.0%
幡生 「宝龍」 の 【すぶた定食】
300
0.0%
竹崎 「眠眠」 の 【レバニラ定食】
300
0.0%
豊前田 「石采」 の 【石焼ピビンバ】
300
0.0%
唐戸 「清風」 の 【Aランチ】
300
0.0%
唐戸 「アローゼ」 の 【ランチ】
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]デブゴンさんからのコメント(2002年02月13日 19時02分12秒 ) パスワード
  

ふぅ〜〜っ とりあえずこんなもんでええか?
食いすぎると太るぞ!
[2]野グルメさんからのコメント(2002年02月13日 19時11分00秒 ) パスワード
  

すげえ〜!
マジで感動した!(^o^)丿

これはひとつひとつ実際食べてみて検証しなければ・・・。
楽しみ〜
[3]デブゴンさんからのコメント(2002年02月13日 19時31分35秒 ) パスワード
  

一ヶ月楽しめる計算になっちょるから頑張ってチョ(^^)
[4]hiroさんからのコメント(2002年02月13日 21時02分32秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
「眠眠」以外は行った事ないです。
今度、試してみますね。
[5]下関人さんからのコメント(2002年02月13日 21時52分00秒 ) パスワード
  

食えるわけないだろう
全部不味〜い
[6]hiroさんからのコメント(2002年02月13日 22時22分53秒 ) パスワード
  

では、良いトコ教えて下さい。
[7]小倉はいいねさんからのコメント(2002年02月13日 22時39分08秒 ) パスワード
  

下関人さんの意見に一票!

唐戸と長府にミョーに偏ってるぜ(藁

ネタとしては許すが、本気にすると危険だと思われ。

達磨寿司は回転すしにしては、まぁまぁおいしいかな?
[8]Gingerさんからのコメント(2002年02月13日 22時47分07秒 ) パスワード
  

デブゴンさん、7番目の唐戸「清風」は「清月」の事?これだけがよく判らんのです。でも、よくズラズラっと並べましたなぁ。感心感心!
「好楽園」の「やおいぶん」(店のおばさんは注文を通す時こう言いません?)も美味しいけど、「硬いぶん」も美味いよ。
私的に付け加えるなら、長府「はつ花」のとろろそばを時々無性に食べたくなります。
[9]野グルメさんからのコメント(2002年02月13日 22時51分07秒 ) パスワード
  

>下関人さんの意見に一票!

だから食ってから判断するって。
ご心配なく。
まずくてもそれはそれで一興なり・・・。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月13日 22時55分30秒 ) パスワード
  

>私的に付け加えるなら、長府「はつ花」のとろろそばを時々無性に食べたくなります。

Gingerさん、お久しぶりですね。
とろろそばに反応しちゃいました。
美味そうですね〜(ジュルル…^^;)
次回の長府行で「はつ花」寄ってみます。
[11]のの字さんからのコメント(2002年02月13日 23時22分52秒 ) パスワード
  

このアンケートでランキングつけたら面白そう。
しかし、平田食堂が出ていないのは悔しい。
あとペキン食堂も加えて欲しい。
はつ花は最近海老の質が落ちたのでバツです。
とろろそばならマル。

しっかし[5][7]の舌は鼠並だな(ワラ
下関人の一番嫌な部分がモロ見えだね。毎日小倉まで飯食いにいけるか?
ニーズに答えてないよ(ワラ
小倉ブランドにかぶれた田舎のプレスリーちゃうん?
[12]hiroさんからのコメント(2002年02月14日 00時01分34秒 ) パスワード
  

>のの字さん
まあまあ、マターリと行きましょう。

グリーンモールにある、「源平」という食堂も美味しいですよ。
長府「はつ花」、今度行ってみますね。
[13]角のうろんさんからのコメント(2002年02月14日 02時25分07秒 ) パスワード
  

昔はこの手の話題には変な奴は出てこなかったのに、最近は手当たり次第におかしな奴が出てくるね。ちゃんころか?上のメニューにケチつけるなら下関の食文化も終わりだろ。
小倉が良いならここに顔出すなよ。

個人的には貧乏だから吉野家の【ツユだく大盛り&玉子&味噌汁&おしんこ】が好きだ。

グルメとしては邪道?
[14]デブゴンさんからのコメント(2002年02月14日 12時59分04秒 ) パスワード
  

まぁ〜どんな話題にもマイナス的に反応する人はどの世界にも存在するもんですよ(笑)
小倉は小倉の板でやればいいことです。遠くの激ウマ店を紹介したらきりが無いですし、小倉を自慢する人が偉いんじゃなくて小倉を盛り上げるために気張ってきた個々が偉いわけです、選ぶのは一般消費者ですから、こういうネタはあくまで身近にこだわってみたいものです。

のの字さん、お好み焼きは別のスレに出ていましたのであえて入れませんでした。菊舎の釜飯は美味しいです。平田食堂は美味しいですよね。
はつ花は私も同じ意見です。大海老が売りだったのにドロドロのベシャベシャではねぇ(泣)
そこそこいい値段をつけているんだから、活き物を使って欲しいです。




[15]冬は魚がおいしいね〜さんからのコメント(2002年02月14日 13時33分58秒 ) パスワード
  

hiroさん岡本って居酒屋の岡本でしょ?
岡本に行ったら大将の機嫌(←ココがポイント)をとった後に
「○千円でおまかせ」という振り方をしたら、金額以上に結構
良いものが出たりしますよ。

たぶん、在庫整理だと思うんだけど‥‥。
[16]Ginderさんからのコメント(2002年02月14日 13時46分01秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、覚えていて下さって光栄です。一度行って見て下さいね。美味しいですよ。

>はつ花は最近海老の質が落ちたのでバツです。
>大海老が売りだったのにドロドロのベシャベシャ

そうそう、その通り。前はカラッとした天ぷらに、濃い目のたれがかかってる、いわゆる東京風のいい感じだったのにね。天丼だけは東京風が好きです。どこか天丼の美味い所ご存知ありませんか?
[17]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月14日 14時17分02秒 ) パスワード
  

みんな美味しそうなのばっかりで。

[13]<角のうろんさん

>個人的には貧乏だから吉野家の【ツユだく大盛り&玉子&味噌汁&おしんこ】>が好きだ。
>グルメとしては邪道?

グルメに邪道、正道ありませんよ〜〜。
自分が美味しいってのが有ったらそれが一番。

しかし、世の中美味しいもの→高価が常識のような気がする。
わしみたいな超貧乏人はなかなか美味しいものに
たどり着けんね。

安くて美味いものに在りつきたいものです。

[18]nanasisanさんからのコメント(2002年02月14日 23時24分57秒 ) パスワード
  

あれもこれも投票したいのに、一回しか投票できない悲しさよ。
回線切ろっと
[19]いちごさんからのコメント(2002年02月15日 14時43分50秒 ) パスワード
  

きのう、ここに乗っていた、唐戸にある「嵯峨」のハンバーグを食べに行きましたよ。お店の雰囲気も気に入りましたし、ハンバーグ、おいしかったです。

車置くところがなくて、少しこまりましたけど…。
[20]若旦那さんからのコメント(2002年02月15日 16時17分41秒 ) パスワード
  

当館はいかがでしょうか。
[21]あの鯨食べたかったなさんからのコメント(2002年02月15日 18時42分08秒 ) パスワード
  

鴨鍋もう少し肉入れて。
野菜嫌いのわたしにとってはあれじゃー野菜鍋。
わたしゃビンボーなのでタップリ肉の入った鴨鍋が食べたい。
それと源平鍋、肉と魚を同じ鍋でってのは少し無理があるような、生意気な事言って申し訳ないけど味が濁っていたように感じたのは一緒に食っていたお得意先様もなんで。そう感じる人もいると考えておいて下さい。

唐戸の後楽園は、コップが汚い。
乾いた状態でみたら油が白くなってこびりついている。
ご飯も不味いし、2,3人で同じ物頼んだら量がまちまち。
中華でお昼なら、太平楽が好きです。
近くに鯨をたべさせるお店もあって鯨カツ定食750円がまあまあ。

最近天ぷらは豚天に凝ってます。850円
これもポン酢であっさり食べさせてくれて美味しいです。
[22]まゆらーさんからのコメント(2002年02月15日 19時09分43秒 ) パスワード
  

こん○○は(^O^)
彦島のバッティングセンターの「やきやき コア」が好きです。
駐車場も広いし♪
[23]すし食べたいさんからのコメント(2002年02月16日 11時39分08秒 ) パスワード
  

最近のHITは王司のだるま寿司
唐戸の回転寿司は待たせる割には大したことなかったけど
ここは安くて生のネタが多かっしシャリも美味しかった。
[24]若旦那さんからのコメント(2002年02月16日 11時44分26秒 ) パスワード
  

あの鯨食べたかったなさんさんへ
ご意見ありがとうございます。出し方の工夫を考えたいと思います。
[25]いちごさんからのコメント(2002年02月26日 10時53分34秒 ) パスワード
  

ここに投票されている、すべてのお店に行ってみたいなぁ…。(^-゜)/

[26]マイルストーンさんからのコメント(2002年03月13日 00時18分08秒 ) パスワード
  

昨日、長府の「はつ花」探し当てて(かなり歩いた^^;)
「さあ〜〜待望のとろろそばだ!」って勇んで玄関行ったら
な〜〜んと、12〜14日は休店って貼り紙が!!(大泣)

で、「ひら田」でお好み屋焼き(肉玉)食べましたが
安い(380円)し、美味かったですよ〜〜。
[27]ころんさんからのコメント(2002年03月13日 09時41分44秒 ) パスワード
  

臭いをかぎつけてクンクンしてたら、ここのスレッドに行き当たってしまいました。やっぱり食べ物ネタ、好きだなぁ(笑)。

こないだ彦島の「ふく田」に行きました1800円のランチでしたけど、品数も多く、量も多く、最後にコーヒーとおやつまでついてきました。
全体的に味が濃いめかなぁ〜と思いましたけど、でも美味しかったです。

>ここに投票されている、すべてのお店に行ってみたいなぁ…。(

ほんと。私もそう思いますです。
[28]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月13日 21時15分07秒 ) パスワード
  

[27]<ころんさん。 お久です。

彦島の「ふく田」って知りませんが、

>1800円のランチで、
>品数も多く、量も多く、最後にコーヒーとおやつまでついてきました。

う〜〜ん行ってみたいでんがな。
良かったら場所教えて。

たまには、美味しいの食べたいネ!

お願いしやす。(⌒▽⌒)
[29]くりがしらさんからのコメント(2002年03月13日 21時18分38秒 ) パスワード
  

彦島の西山の手前のMIMIという喫茶店はよく利用しています。
けっこう美味しい。
[30]ころんさんからのコメント(2002年03月13日 23時10分53秒 ) パスワード
  

ぺろりんさん、ちわです。

場所。。。この超方向音痴の私に場所を聞く・・と?(笑)
え〜っと、たぶん。。。イズミでしたっけ?を過ぎて交差点を越えて
その道の右側です。なんか趣のある店構えだったと思います。

その日のランチ、思い出せる範囲で書くと。。。
・とろろそば
・鶏だんごの甘酢あん
・鯖の竜田揚げ風
・はまち?のお刺身
・茶碗蒸し
・おみそ汁
・お漬け物
・コーヒー
・おはぎ?
・・・・・・他にも2品くらいあったような気がするのに
思い出せない・・・

ランチタイムが2時まで・・・だったと思うんです。
で、人も多いんで、予約してから行った方がいいかもです。
[31]将軍さんからのコメント(2002年03月13日 23時45分25秒 ) パスワード
  

[30] ころんさん
>超方向音痴
って・・・・・?
彦島から、本土へなかなか出られないとか?(笑

>イズミでしたっけ?を過ぎて
あそこは、塩浜町?山中町?のあたりですね?

で、その辺をうろうろして下さい>ぺろりんさん (笑
[32]ころんさんからのコメント(2002年03月14日 07時39分24秒 ) パスワード
  

>彦島から、本土へなかなか出られないとか?(笑

そのとぉ〜り〜!(笑)
彦島に足を踏み入れて目的地にまっすぐたどり着いたことが滅多にない・・・(涙)。
3回に1回は行き止まりになって、「はて?」と思う私。。。

あ、肝心なことを書いてなかった。
「ふく田」はおそらく創作懐石料理屋さんです。
[33]Mさんからのコメント(2002年03月14日 10時00分58秒 ) パスワード
  

ちょっと質問なのですが彦島に
「うみべ」
という店がありますか?ずいぶん美味しいらしいのですが。
どなたかご存知ありませんか?

あと、市役所裏の広島風お好み焼き「弘tomorrow」は美味しいですよ。
[34]将軍さんからのコメント(2002年03月14日 10時22分21秒 ) パスワード
  

[33] Mさん

>「うみべ」

って、お寿司屋さんですか?
「寿司 うみべ」は本州の端っこのちょい手前!(笑
竹の子島の入り口にありますよ!

私は行った事ないですが、南風泊の水産加工の人達は昼食にも利用するとか・・・
って、うわさです。
[35]GOGO!!さんからのコメント(2002年03月14日 11時53分32秒 ) パスワード
  

horoさんよ、入江の上海の【炒飯】は美味いぞ!
っつーか、上海の料理も市内では美味いと思うが・・・。
[36]龍真生心さんからのコメント(2002年03月14日 20時55分49秒 ) パスワード
  

上海の前にあったリュウホウの方が美味かったな。
上海のラーメンはデフォがのびた麺なので、あまり好きではない。
[37]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月14日 22時05分48秒 ) パスワード
  

[30]<ころんさん。

ご丁寧に有難うネ。うん、大体分かる。
でも、ころんさん、1800円で [30]のレスのえ〜〜と何じゃったっけ?

復唱。

>その日のランチ、思い出せる範囲で書くと。。。
>・とろろそば
>・鶏だんごの甘酢あん
>・鯖の竜田揚げ風
>・はまち?のお刺身
>・茶碗蒸し
>・おみそ汁
>・お漬け物
>・コーヒー
>・おはぎ?
>・・・・・・他にも2品くらいあったような気がするのに
>思い出せない・・・

本当??これでは儲けが無いのでは?
でもころんさんが仰るのですから本当でしよう。

わかりやした、行ってみましょう、このぺろりん、
2000円握り締めて。明日、レッツゴーでんがな。

久しぶりに外食じゃ。

う、しかし下熱の皆様に誤解を受けたらころんさんに悪いので
あえて一言、彦島の「ふく田」さんと、ころんさんと、わし、何ら
因果関係は有りません。あしからず。一応言っとくね。

ころんさん、アリガトネ!!

しっかし、将軍さんが、明日わしが、彦島の街をさまようのを期待している
ような気がする。ひっとして、田の首辺で・・


[38]スパ塩さんからのコメント(2002年03月16日 16時22分44秒 ) パスワード
  

唐戸魚市場の中の回転寿司を食べてみたいけれどいつ行っても満席。
並ぶの嫌だからあきらめて帰ってしまう。
王司のだるま寿司と姉妹店ですか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.