くりらじ 式日 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101296 投稿日:2002年02月13日 02時15分47秒  パスワード
 お名前:kana_mama
どこがいい?
キーワード:家電製品
コメントの種類 :質問  パスワード

1年前に下関に来ました。
テレビとエアコンを買いたいので、最初大手のベスト電器かデオデオを考えていましたが、知り合いに聞いたところ、ミスターマックスがいいよと言われました。
ただ、ディスカウントの店はアフターが心配な気がします。
以前に住んでいたところには、ミスターマックスはなかったので、実際どんなものかよく分かりません。
電器屋さんとは長く付き合いたいので、もしご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。
下らない質問で申し訳ありません。

(全6項目)[投票総数:12票]
順位 票数 グラフ  
16
.50.0%
ベスト電器がいい
22
.16.7%
デンキやさんならどこでも!
22
.16.7%
デオデオがいい
41
.8.3%
ミスターマックスがいい
41
.8.3%
ザ・ビッグが安い
60
0.0%
ゆめタウンのリサイクルがいい
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]DDさんからのコメント(2002年02月13日 03時49分18秒 ) パスワード
  

ほかはわかりませんがベスト電気はアフターはいいですよ。
別にその店で買った商品でなくとも親切に教えてくれますし、故障などもしっかり対応してくれます。
[2]ころんさんからのコメント(2002年02月13日 09時23分24秒 ) パスワード
  

私の場合、ミスターマックスで買って、イヤな思いをしたことはこれまでなかったです。値段的にはミスターマックスかな?
ベスト電器で買ったときも・・・ポイント付くし、ポイントたまれば使えるし、そういうちょっとした幸せはありますよね(笑)。
ただ1度だけ修理に出した品が行方不明になりかけたことはあります(涙)。でもその後のフォローも悪くなかったし。
デオデオではまだ大きな買い物をしたことが無いんですが、夏にエアコンを見に行った時も、冬にファンヒーターを見に行った時も、ちょっとお値段が高めだったような・・・
ベスト電器とデオデオは近いから、ご自身の目で見比べるといいかもしれませんね。
[3]ghostriderさんからのコメント(2002年02月13日 21時26分50秒 ) パスワード
  

デオとベストは資本?業務?提携したんじゃないでしたっけ??
仕入れとか在庫管理を共同でやるとか・・・違ってたらすみません。
関東から進出してきたヤマダやコジマに対抗するするためと聞きましたが。
やっぱ、餅は餅屋ということでデンキやさんならどこでもいいんじゃない??
でも、値段だけなら間違いなくマックスでしょ?
おいらはデオがうちから一番近いからデオです。
[4]とりあげかっきいさんからのコメント(2002年02月13日 23時55分57秒 ) パスワード
  

ミスターマックスまでは遠いので、
ベスト電気、デオデオ、ザ・ビッグの3店で比較して買います。

ザ・ビッグが一番安い事が多いです。
取り付けは 市内の電気店に委託しているようですが、
1年ちょっと前に購入した食洗機のことで「もうすぐ保証期間が切れますが
調子はいかがですか?」とわざわざ訪ねてこられ、驚きました。
アフターも問題ないと思います。

ベスト電器は ポイント還元やキャッシュバックがあるのが魅力ですね。

[5]kana_mamaさんからのコメント(2002年02月14日 00時18分18秒 ) パスワード
  

みなさん、ご意見、アドバイス、有難うございます。
ここまでのところで判断するとやはりベストが一番いいかなと。
でも、とりあげかっきいさんオススメのザ・ビッグの安さとアフターへの気遣いも魅力ですね。
とりあえず、近いのがマックスとベストなので、そこで見比べてみようと思います。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.