新風会(アーツ) 式日 大阪屋
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101293 投稿日:2002年02月12日 17時35分39秒  パスワード
 お名前:ぐり
踏み切り信号
キーワード:信号 踏み切り
コメントの種類 :質問  パスワード

ロイヤルボール近くの、山口新聞、松岡、セブンイレブンの交差点は、「踏み切り信号」と本当の(?)信号があるんですが、どちらの停止線を守るべきなんでしょうか?
踏み切り信号は無視して交差点の信号まで行く人もいるし、ちゃんと踏み切り信号で止まる人もいるし・・・。
だいたい、あの線路って、もう使われてないんですよね?なら、踏み切り信号も、あっさりのけてしまっていいような気がするのに・・・。

[1]@@さんからのコメント(2002年02月12日 18時29分52秒 ) パスワード

あれは、やっぱり踏み切り信号で止まるべきです。
信号機のランプ表示のしたに踏み切り信号と標識がついているはずです。
たしかに、たくさんいますね!
信号無視が・・・・
その信号無視をする車両の様子からは、きっとそれが予告信号機と
勘違いしているように見えるのですが・・・・・。
バスは、止まっていました(踏み切り信号で)。
もっと、標識などに注意したほうがいいと思うのですけどね(汗)。
みんな?みてるんかな?標識や表示とか・・・・。
運転には余裕のある運転をしよう!
余裕があれば見落としはほとんどないはず・・・・・(謎)

あの線路は使ってないの?
あらら・・・
でも、ある以上はたとえ使ってなくても信号は守るべきだとおもいます。
(踏み切り信号と認識している人に限定されますけど)
[2]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月12日 20時15分15秒 ) パスワード

あのねぇ〜〜

わし、あっこの踏み切り一年くらい前に
ディーゼルの列車が貨物を引いてゆっくり走っちょるの
見たこと有るよ。そん時、ほ〜〜まだ此処列車が走りよる
んじゃの〜〜って思った。

やけー全然走って無いと思っちょったら危ないよ。
本当は何処で止まったら良いのかはわしも分からん。

【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.