株式会社 エミ 式日 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101289 投稿日:2002年02月10日 04時21分52秒  パスワード
 お名前:HIRO
恋愛について
キーワード:愛 恋 恋愛
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんわ。
皆さんの恋愛の価値観について聞きたいです。
私は26歳ですが、女性とは2人しか付き合った事は無いです。
「それは少なすぎるんじゃ無い?」「きっと、もてないんだな」
「かわいそー」等と言う意見も出てきそうですが、ほっといて下さい。
私と同い年の友達で、肉体関係を持った人数が3ケタ超えてる奴もいます。
普通の女の子はそいつの事を非難すると思いますが、そう言う人に限って、
コロっと喰われたりもします。
何故かと言うと、そう言う子はすぐに騙されるからです。

今の若者は、「付き合う」と言う事を、軽く考えてるのではないか?
さらに、「簡単に体を許す」ということが、どれだけ自分の価値を下げているか、
わかっているのか?
また、「愛する」ということを、真剣に考えた事があるのか?
ついでに、付き合っている相手の価値をちゃんとわかっているのか、
お金につられているのではないか?
以上の事を、私は声を大にして、皆さんに問いたい。

酔いにまかせてこんなスレッドを立ててしまいましたが、まあ、勘弁して下さい。
皆さんの恋愛の考え、価値等を聞かせてもらえれば幸いです。

(全14項目)[投票総数:43票]
順位 票数 グラフ  
111
.25.6%
馬鹿もん!わしなんぞ30過ぎまで彼女おらんかったでぇ
27
.16.3%
やっぱり苦言はうっとうしい
35
.11.6%
うざいからどっかで金払ってセクースしてこいよ
44
.9.3%
苦言なんて素人童貞だよ
44
.9.3%
わしゃ苦言が正しいと思うがな。
63
.7.0%
幸せな関係にある程度の失敗は必要。あとになって恥ずかしい〜〜って思うようなこと
72
.4.7%
もてない男のひがみです
81
.2.3%
笑っちゃったよ。このスレ。
81
.2.3%
なんと発展性のない対話であることよ
81
.2.3%
僕の「ジョン」は人格をもっています。
81
.2.3%
HIROは女性不信なのか?それじゃあいつまでたっても結婚できんぞ
81
.2.3%
被害妄想って本当に有るのですね、知らなかった。
81
.2.3%
苦言は馬鹿ちんだから相手いんな
81
.2.3%
恋愛は、量より質じゃないのか?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年02月10日 09時20分20秒 ) パスワード

いろいろあっていいんじゃないでしょうか。

お友達の3ケタ越えさんも、騙して喰っちゃった子(コレ、女性が使う言葉じゃないような・・・?)とつき合って楽しいならそれでいいと思うし、その騙された子も彼で満足ならそれでもいいだろうし。
お金が目当て、体が目当て・・・でも、本人達の利害が一致して、本人達が満足ならばいいかな・・・・と思います。それも一つの価値観・・・かもしれないし。私と同じかどうかは別として。

HIROさんが真剣に恋愛したいって思っていれば、やがてそういう相手の方と巡り会うと思うんですよね。そうじゃない、自分で自分の価値を下げちゃうタイプの人はそれなりの相手と巡り会うし・・・。

人それぞれでしょう。きっと。

と思うんですが、私自身はHIROさんタイプ・・・かな?
とことん愛して、とことん愛されたい・・・(ははは)
・・・・・朝から濃い話をしてしまった・・・(笑)
[2]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月10日 19時44分36秒 ) パスワード

わしゃ、HIROさんのスレに真剣にお答えしたい。

恋愛の価値観ですか?

>私は26歳ですが、女性とは2人しか付き合った事は無いです。

HIROさんは男性?それとも女性?(多分男性と思うけど)

>私と同い年の友達で、肉体関係を持った人数が3ケタ超えてる奴もいます

3ケタ超えてるって事は?ひぇ〜〜百人以上って事?二十六歳で、で、
百人以上って、、、凄い、凄すぎる。中にはそういう人もいるでしょう。
友達の事は、友達の事です。わしの友達にも四十四歳で三百四十四人って
のがいます。
この場合、友達の女性遍歴はHIROさんには関係無いと思います。

>私は26歳ですが、女性とは2人しか付き合った事は無いです。

で、HIROさんは付き合った女性2人とあったわけ?
(わしが、あったわけ?ってカキコするといやらしい響きですが・・)
多分あったと、ここでは推測させて頂きます。勝手にね。

普通じゃないかな、それだったら。と、わしゃ思う。

HIROさんも、今風の男児だと思うからあえてカキコするけど、

>「簡単に体を許す」ということが、どれだけ自分の価値を下げているか、
> わかっているのか?

女性だって、え○ちするの自由でしょ、恋愛中なら・・ 既婚中なら話は
別ですが、(世の中色々有ります)
恋愛中に男性が、二股架けるの良く聞きますが、男女同権の社会で有る
今、女性が同じ事しても何ら問題は無いのでは無いんじゃ。

その行為が、価値観をさげるって言うのはおかしいと思うんよ、わし。

>お金につられているのではないか?

ど貧乏の家庭に育った貧乏人のお譲ちゃんだったら
絶対お金持ちと結婚したいって願望は有ると思うよ。

言いたく無いけどあえてHIROさんのスレに敬意を表してカキコします!

あっ、電池切れ・・・

[3]hiroさんからのコメント(2002年02月10日 20時40分29秒 ) パスワード

ころんさん、ぺろりんさん、どうもありがとうございます。

>本人達の利害が一致して、本人達が満足ならばいいかな・
その時は良いと思ったかも知れませんが、きっと後悔をすると思います。
自分の持っている物、目には見えない大切なものを、
一時の欲求でどんどん汚していってるのではないでしょうか?
と、私は思うのです。

>恋愛中に男性が、二股架けるの良く聞きますが、
二股かけていると言う事は、彼女の事を好きではない、と言う事だと思います。
なので、
>女性が同じ事しても何ら問題は無いのでは無いんじゃ。
問題大有りだと思います。

>ど貧乏の家庭に育った貧乏人のお譲ちゃんだったら
>絶対お金持ちと結婚したいって願望は有ると思うよ。
私は思います。金持ちと結婚して、幸せになれるのか?と。
本当の幸せを知っている人は、お金には目が眩みません。
逆に、お金を持っている人は本当の幸せを知らない人が多いので、
お金持ちと結婚して、幸せになる人は少数ではないのでしょうか?
物質的な豊かさはあっても、精神的な豊かさは無いと思います。

昨日は酔っ払って書いたので、私の言いたい事がわかりにくかったと思いますが、
私の言いたかったことは、見せかけのやさしさ、お金、外見に騙されるな・・・と
言いたかったわけです。
今の世の中、自分を表面だけ良く見せようとする人間が多すぎます。
物事の本質を見ようとする人間が、あまりに少なすぎます。若者は特に。
髪の色を変えても、自分の顔は変わりません。
整形しても、心の中は変わりません。
ブランド物が何故良いのか?を考えずに、
「高いから」「自慢出来る」「ステータス」等という表面的な理由だけで買う人達。
そういう物質的な豊かさ(?)を恋愛に当てはめて考えると、
私の言う恋愛の価値についての事が良くわかると思います。

あ、ぺろりんさん、僕は男です。

[4]苦言さんからのコメント(2002年02月10日 21時18分08秒 ) パスワード

拝啓HIRO殿

君ね、さいてーーーーーー! (きっぱり)
アンタみたいなことほざいてたら、モテナイぞ〜〜。

その、偏見にみちた考えは何かに嫉妬でもしてんのかな...。
性のモラルについて、評論家になれるほど場を踏んでるの? (笑)

>その時は良いと思ったかも知れませんが、きっと後悔をすると思います。

ハァ? もしもしーーー。大丈夫ですかぁ?
自分の意志で、やってんだろ? 後悔するのもお勉強でしょ。
ほっときゃいいの!
君さぁ。あぶない新興宗教の信者か何かですか? 

[5]nyaoさんからのコメント(2002年02月10日 21時26分56秒 ) パスワード

交際経験があるならまだましですよ。
私なんて同じ26歳ですが交際経験なし(汗)
チャンスが皆無だったわけではありませんが、
やむを得ない事情でチャンス握り潰したり、
あるいはそのチャンスに(当時は)気づかなかったり…。

他の人の恋愛をとやかく批判する気はないのですが、
私自身の問題は…マニアックな生き様?
二輪や自転車を通勤から旅行まで乗り回して、
「意地でも自家用4輪は買いたくない」と公言してりゃ、
そりゃ今時のご婦人の大半は敬遠しますわな。
でもそれが我が信念(の一部)なのですから仕方ない。
信念を貫き通すことが結果として色恋沙汰を遠ざけるとしても、
ただ黙々とペダルを漕ぎ続ける以外になす術はない。
今はそう割り切っています。
[7]ころんさんからのコメント(2002年02月10日 22時08分23秒 ) パスワード

あれれ?
熱い恋愛のお話しから激しいバトルへ変化しはじめとる・・・(涙)。

苦言さんのお話し、わからんでもないんですよね。
言葉は悪いけど・・・(あ、失礼)これって苦言さんの色だったりするみたいですが。。。

話を本題に戻しましょう。

>自分の意志で、やってんだろ? 後悔するのもお勉強でしょ。

苦言さんのおっしゃりたいことの中心はココだと思うんですよね。
(と私は勝手に解釈しました。)
そうなんですよ。きっとHIROさんが「そんなんでいいの?」って言いたい相手の方は、その時はそれでいいと思ってそうしているわけで、それもまたその時のその人なりの価値観なんですよね。だからそこをどうのこうの言っても、本人たちにはなんのこっちゃ?なわけで・・・。
やがて月日がたって、過去の自分と価値観が変われば、それは勉強をした・・・ってことだし、変わらなくったってそれは本人の価値観でやってることなんで、周りが心配することでもなかったりするんじゃないかと思うんです。
経験しないと気がつかないこともたくさんありますしね。恋愛に限らず。

・・・と、まるで恋愛のプロのような言い方をしてる私・・・(笑)。

nyaoさんが二輪や自転車ひとすじなのもnyaoさんの価値観だし、だからって例えばnyaoさんがケガでもしたときに
「どーして今時自転車なのさ。車のほうが便利で安全でしょ?」って言ってみてもnyaoさんが後悔するわけでもないし。。。
(あ、nyaoさん、勝手に例に出してごめんなさいまし)
恋愛もそんなもんじゃないでしょうか?

[8]hiroさんからのコメント(2002年02月10日 22時26分01秒 ) パスワード

>自分の意志で、やってんだろ? 後悔するのもお勉強でしょ。
>苦言さんのおっしゃりたいことの中心はココだと思うんですよね。
あ、いえ、それはわかっています。
ただ、私は熱く語り合いたい(もしくは、議論したい)だけなんですよ。
それを、2chのノリで常識はずれな煽られ方をしたので、書きこんだだけです。

>言葉は悪いけど・・・(あ、失礼)これって苦言さんの色だったりするみたいです>が。。。
物事には程度と言う物がありますし、「4」みたいな書き方は
ここの掲示板の主旨に外れてるのではないでしょうか?
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月10日 23時10分31秒 ) パスワード

> 苦言さん ここにいたの?最近遭遇しませんね。(^^ゞ

> hiroさん
苦言さんの初挨拶を受けましたね。あんまり怒んない方が良いですよ。
これが苦言さんのいつものお決まり御挨拶ですから...。
慣れると何でもないから...。???(O.O;)(oo;) ドキッ

> ころんさん 翻訳御苦労様です。(-o-?)
[10]非童貞さんからのコメント(2002年02月10日 23時12分25秒 ) パスワード

私のまわりによく見かけるけどけど、本人は入れ込んでつきあっているつもりだけど
相手は友達以上恋人又は結婚対象未満ってカップルがいますね。

勘違いの思いこみの方はちょっと悲惨です・・・
(片方はつきあっているという実感はなく人数にはカウントしてない)

恋多きや多くの異性とつきあう課程にての肉体関係は女性として価値をさげるの?
また、SEX自体が好きな女性がで気のあった異性と結婚を前提としないつきあい
をしていればそれも、ふしだらになっちゃうのかな?
性欲、食欲を禁欲してこそ、奥ゆかしい「やまとなでしこ」なのかしら?

人それぞれだと思いますよ。
結婚相手は、なにがなんでの処女や恋愛経験のない「新品」好みの人もいるし、
人生甘いも辛いもある程度経験した人の方が好きな人もいるしね。

お金持ちがいいかどうかですが、それも価値感だと思います。
お金持ちが本当の幸せを知らないということはないと思います。
私の個人的にはお金はあって邪魔にはなりません、むしろないとある程度の
幸せはないです。
お金がないと最低限の衣食住がギスギスしたものになります。
あまり良い表現ではありませんが
「金持ち喧嘩せず」とはある意味本当です。
一般的ですが結婚している月3〜4万がお小遣いのサラリーマンのお父さんは
小金持ち(不労所得月10万くらい?)になりたいと思ってます(笑)

えらそうにいうつもりはありませんが、hiroさんと同じ価値観の異性を
見つけるか、考え方のストライクゾーンを広くするかでいいんじゃないですか?
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月10日 23時14分24秒 ) パスワード

更に苦言さんを煽ってたりして...。f(^_^)
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月10日 23時17分49秒 ) パスワード

>「金持ち喧嘩せず」とはある意味本当です。
そーすると、苦言さんとhiroさんは貧乏人て訳?
ますます煽ってたりして....。f(^_^)
[13]hiroさんからのコメント(2002年02月10日 23時56分38秒 ) パスワード

>hiroさんと同じ価値観の異性を見つけるか
あー、違います、私は「もてない」と愚痴を言ってるのでは無いですよ。
私の考えを書いてるだけです。

>お金持ちが本当の幸せを知らないということはないと思います。
これは、私の周りの人間からの印象です。
私の言う金持ちとは、長者番付に載るくらいの金持ちという意味です。
そりゃ、貧乏よりもお金があった方が良いですよ。
しかし、お金を持ちすぎるのも考えものですよ、と言いたかった訳です。

>hiroさんは貧乏人て訳?
私自身は貧乏人ですよ。
[14]ころんさんからのコメント(2002年02月11日 00時24分51秒 ) パスワード

じゃぁ私の考えを。。。。

たくさんの人をいっぺんに好きになるのは難しいタイプなんで、
じっくりと、そしてもっともっと知りたいし、つき合っていてももっと好きになりたい・・・と思うタイプです。
・・・まぁそれを人に押しつけるとかって気はないですが。

自分がそう思っていると、そうでないタイプの・・・というか、軽そうな人は自然と恋愛対象から外れていきますよね。

・・・という意味で、
>HIROさんが真剣に恋愛したいって思っていれば、やがてそういう相手の方と巡り会うと思うんですよね。
・・・と書いたってわけです。

もうすぐバレンタインデーってことで、最近やたらとカップルが目に付くような気がするんですが、HIROさんにもHIROさんの事理解してくださる女性が早く現れるといいですね。
「赤い糸」の先の人・・・・・(書いててちょっと恥ずかしい(笑))
[15]こてハンじゃこんなえらそーなことは言えんさんからのコメント(2002年02月11日 01時00分40秒 ) パスワード

えーと、確かに恋はお金じゃないと思います。そこそこの安定があるなら。
んで、体の関係は・・・、わたしは大事と思わなくても
結果的にそれが大事だったのか・・・と思い知ってしまいました。
長い目で見ると・・・なるほど、その不満を我慢させたまま進んでいくのはやっぱ気の毒だなと。
結局そのことと、他のこととの相乗でその方とはお別れしました。
でもね、お付き合いしたこと自体に後悔はないですよ。
好きだった気持ちは本物であるつもりだし。いろいろ世界も広がったし。
んで、その人の名言なんだけど、お付き合いっていうのは「練習」なんだよね。
だからその人とはうまくいかなくても、その間に自分のことも磨いているし、
相手を見る目も肥やしていく・・・。
だから、次に恋をするときには、自分もグレードアップしてるはずだし、
好きになる相手も前の人よりもずっといい人を選ぶようになる。
ちゃんと真剣に恋しているなら、そのとおりなんだと思う。

あと、もしバレンタインの前だからこういう話をしたくなったのかもしれませんので一言。
バレンタインをお菓子会社の陰謀とか・・・、それに踊らされているばかな女とか、
そういうことを言って欲しくないです。
ほんとに真剣に恋をしていて、バレンタインってそういう人には折角のチャンスなんです。何かきっかけがないと前に進めないんです。
結果が良きにしろ悪しきにしろ、
その思いを知らずして簡単にくだらないと片付けたりしないで下さい。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月11日 01時11分11秒 ) パスワード

昔は「男は度胸、女は愛敬」なんていってましたが
現代社会ではどうでしょうかね?

あるオンドリはメスに気に入られようと
デート場所の周りをいろんなブルーの物体で
飾り立てるのだそうです。
若いうちはうまく飾れずメスから見向きもされないそうですが、
数年の研鑽を積んでのち初めてメスから認められるエクステリア術を
習得できるらしい。涙ぐましいですね。

やはり男にとって一番大事なのは甲斐性でしょうか。
今年50にして独身の私が言っても説得力ないでしょうが・・・(~_~;

[17]苦言さんからのコメント(2002年02月11日 01時23分41秒 ) パスワード

[9] いつも通りすがりさんへ
>苦言さん ここにいたの?最近遭遇しませんね。(^^ゞ
 あはは、年度末の仕事でバタバタしとりまして、見てるのですが、ついカキコ
 できない状況なんです。
 このスレもカキコすまいと思ってましたが、「3」のコメント読んで
 吐き気がしたので、つい書いてしまいました。(笑)

このスレに関係ないですが、運転には気を付けてくださいね。

[7] ころんさんへ
>苦言さんのおっしゃりたいことの中心はココだと思うんですよね。
 ころんさん、どうも...。
 やさしく代弁してくれて、ありがとう。

HIROさんへ

>もしかして、私にウイルスを送ってきたのはあなたですか?
 好きに思えば?
 君さぁ、いつもそうやって自分の浅い経験でもって他人を評価してんだ
 ろうな....。(笑)
[18]HIROさんからのコメント(2002年02月11日 01時33分39秒 ) パスワード

皆さんの意見を見て、色々と考えてます。
私も自分の意見を人に押し付ける気はないです。

ちょっと私の意見が曲解されかかっているので、書いておきます。
別に私は肉体関係を持つこと自体は否定してません。
ただ、「簡単に」肉体関係を持つのはどうかな?と思ってるだけです。
色々な異性と「簡単に」肉体関係を持っていると、感覚が麻痺して、
浮気するのを何とも思わなくなってしまうのではないかな?と思うのです。

>その思いを知らずして簡単にくだらないと片付けたりしないで下さい。
ご安心ください。
このスレでは誰も「くだらない」とは言ってないですよ。

[19]KORNさんからのコメント(2002年02月11日 02時05分09秒 ) パスワード

はじめまして。
HIROさんって真面目で一直線な方なんでしょうね・・・。

>私は思います。金持ちと結婚して、幸せになれるのか?と。
>本当の幸せを知っている人は、お金には目が眩みません。
>逆に、お金を持っている人は本当の幸せを知らない人が多いので、
>お金持ちと結婚して、幸せになる人は少数ではないのでしょうか?
>物質的な豊かさはあっても、精神的な豊かさは無いと思います。

私はHIROさんとは違った意味で「お金」と「幸せ」は別物だと思っています。
あまり「お金」を汚いモノだと決め付ける必要は無いかもしれませんよ。
決め付ける事で、かえって物事の本質を見失うこともあります。

『お金持ちと結婚して、幸せになる人は少数ではないのでしょうか?』
なんていうセリフを吐けるのは、実は日本のように一部の豊かな国だけなんですね。
つまり「貧乏」と言いながら(たとえ失業しても)、餓死する事もなく
冷蔵庫に食べ物が入っている人だけが言えるセリフなんです。

「本当の幸せ」とか「精神的豊かさ」とか、常套句的に使ってしまいがちですが
あまり物事の本質を突いた言葉ではないような気がします(個人的に)。

「恋愛」という言葉も同様です。
巷では、それは美しいモノであるかのように絶対視されていますが、
その本質は必ずしも「美しいモノ」ではないのかもしれません。
端から見てどんなにイカガワしく見える関係でも、当人達にとっては
「真実の愛」なのかもしれない。(所詮、愛なんて「主観」の問題ですから・・・)

主観の問題ですから、自分は自分の信じる「愛のカタチ」を求めるしかないでしょうね。
世間全般の「愛のカタチ」はどうあるべきか?なんていう途方も無く大きなテーマは
私にとっては荷が重いので(笑)、あまり熱く語れません。ゴメンナサイ。

[20]HIROさんからのコメント(2002年02月11日 04時00分30秒 ) パスワード

KORNさん、ご意見ありがとうございます。
しかしですね、上にも書いたのですが、私の意見を曲解してるみたいです。

>あまり「お金」を汚いモノだと決め付ける必要は無いかもしれませんよ。
いや、決めつけてないですよ。(13)をみてください。

>『お金持ちと結婚して、幸せになる人は少数ではないのでしょうか?』
>なんていうセリフを吐けるのは、
>実は日本のように一部の豊かな国だけなんですね。
>つまり「貧乏」と言いながら(たとえ失業しても)、餓死する事もなく
>冷蔵庫に食べ物が入っている人だけが言えるセリフなんです。
あのですね、ここで私が言ってる「お金持ち」というのは、上でも書きましたが、
「長者番付に載るほどの」金持ちということです。
で、私が勝手にそう思っているのではなく、
自分の周りの状況を見て、言ってるだけですよ。

苦言さんへ
私が勘違いした事については、謝ります。
しかし、貴方の書きこみを見てると、正直、気分が悪くなります。
匿名の掲示板で、自分の気に入らない意見をみつけ、
その相手を誹謗中傷するのは常識ある人間のすることでは無いと思います。

上に書いたように、反論なら構いませんが、文句があるのなら会いましょう。
インターネットという物は相手の顔が見えない分、行動が本人の良識や人間性に
左右される物だと思います。匿名の掲示板で文句を言って、
いい気になっているなんて、人間が見えますよ。

一応、OFF会に参加する予定なので、苦言さんも来たらいかがですか?
匿名の掲示板でしか文句が言えないのなら、みっともないので
もう俺が立てたスレには絡んでこないでください。
ただのストレス解消なら、2CHへどうぞ。
http://www.2ch.net/

他の皆様
くだらない事で板を汚してしまい、すみません。

[21]SAGさんからのコメント(2002年02月11日 12時24分15秒 ) パスワード

まぁまぁ・・・
きっと文章にした時点で本意と違う受け止められ方して、お互い勘違いしたままヒートする
というのは掲示板ではよくあることなので、それも掲示板で補正して行けばいいじゃないですか。

で、結局
1)最近の若いモンは性に対するモラルが低下している
2)(お金持ちというより)お金に汚い輩は幸せになれない
ってことなのかな?

きっとね、HIROさんが考えているよりみんな考えて行動していると思うよ。
でも、失敗を恐れて行動しないよりも、経験も必要だよな・・・と思う。
人間的にすばらしいな思える人も、案外人に言えないような失敗を沢山してるもんだし(笑)

ま、とにかく自分と違う考えをはなから否定するんじゃなくて、
自分とは違うけどそういう考えもあるんだなと受け止めれば
ここでの議論もそういう経験や鍛錬の場になり得るんじゃないかな。
[22]NEOKIさんからのコメント(2002年02月11日 12時37分51秒 ) パスワード

>nyaoさんが二輪や自転車ひとすじなのもnyaoさんの価値観だし

うひゃ〜。このまま誰も突っ込まないで放置しとくのでは、nyaoさんがかわいそうすぎます(笑)。たぶん。
[23]閑人さんからのコメント(2002年02月11日 13時18分22秒 ) パスワード

>うひゃ〜。このまま誰も突っ込まないで放置しとくのでは、nyaoさんが
>かわいそうすぎます(笑)。たぶん。

なんでこうやってわざわざまた掘り起こすの?
そっちのほうがよっぽどひどいと思います。
[24]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月11日 15時09分47秒 ) パスワード

[2]のレスのぺろりんです。

17時間の眠りより戻って参りました、わし。<(`0`)ノ"

昨日、hiroさんのスレを拝見させて頂いて
わしなにりの意見をカキコさせて頂きました。
[3]のお返事アリガトネ。

hiroさんのスレを拝見させて頂いて今日日、一本気で
真面目な若い青年さんだなって思って(今時珍しい・・ 失礼!)
意見をカキコしたのですが、

正直、心の中では[4]の苦言さんと同じ様な気持ちで
[2]のような形のレスにさせて頂きました。それがわしの
ズルイ所と今、思っちょるけどね。

[4]を読まれたhiroさんはちょっとご立腹かな?
気持ちは分かります。hiroさんのスレから察するhiroさんの
性格だったら。(あくまでもわしの推測じゃがね。)

わしゃ、苦言さんもhiroさんもBBSの世界でしか知りません
何処の何方かも知りません。ましてや他の方々も。

hiroさんは皆さんの恋愛の価値観について聞きたいって主旨で
スレを上げたと思うそ。わし
そんでもって苦言さんのレスが2ちゃんねるぽいって事で
ご立腹されているのかな?(わしゃ2ちゃんねるってよう知らんけど)

苦言さんもhiroさんのスレよく読んで苦言さんなりの
表現表現方法でhiroさんの参考になればって、かつBBSの
世界ってわきまえた上でのレスじゃなかったかのーって思うそ。
hiroさんは思わんかもしれんけどね。

このレス、
偉そうに、どっかのおじんが講釈垂れやがってってhiroさんは
きっと思うでしょうが大目に見ちゃって下さい。

肩のちから抜いて、ちょっと大きめのスタンスで恋愛も人生も
楽しもうって気持ちを持ってお互い人生を楽しみましょう。
(自分でも偉そうにと思う、わし。(^^ゞ)

[25]alcariさんからのコメント(2002年02月11日 17時18分36秒 ) パスワード

なんか、このスレって、HIROさんと苦言さんの論点が
全く違う所に置かれちゃってるから、いつまでたっても平行線、、、
そんな感じですね。

HIROさんは恋愛の価値観はどうあるべきなのか、ってことで
スレたちあげたのに、
それを人におしつけるのはどうなのか、っていうところで
意見されてるから、結局すれ違っちゃってるような、、、。

まず、私自身はHIROさんの意見はとても「正論」だと思います。
恋愛に限らず、本当に大切な物は形のないものだと思うし、
形のあるものに惑わされがちな人がいるのもまた事実だとは思います。

だけど、、、。
皆さんも言われてるように、正しい正しくないは別として
それを人に押し付けることはできないのではないかと思います。
人はそれぞれで、HIROさんのように初めから自分の考えを持って
行動できる人もいれば、いろんな失敗を繰り返して初めて気付く人、
一生気付かないで、でもそれでも幸せな人もいます。

もし、人からアドバイスを求められたら、自分の考えを話してあげればいいし、
そうではない人に自分の考えを押し付けても、きっとその人は聞く耳を
持たないでしょう。
自分にとっていくら正しくても人には正しいと思えないこともあります。

あと、「浅い」などというカキコもみられましたけど、
私個人的には26才の男の人だったら、世間を斜に見てるような人より
HIROさんくらい純粋な方が違和感ないですけどね、、、。
[26]将軍さんからのコメント(2002年02月11日 18時19分50秒 ) パスワード

でもさ〜、
肉体関係が3桁って言ってもさ、中を取って150人にしましょうか。
その友人ってのが150人喰っちゃったんでしょ!
てことは、150本喰ってる女の子もいるんじゃないの?
合わせて300〜500人くらいか?
それがスキな人達は・・・・

ならさ〜、市内にお年頃の人数どれくらいだろ?
10代後半〜20台後半くらいまでか?
数万人はいるでしょ!

それでいくと、たかだか1%〜5%くらいじゃないの?

その他90%以上の人は、HIROさんと似たような倫理観を持ってるんじゃ
ないかな〜〜??
[27]KORNさんからのコメント(2002年02月11日 19時21分19秒 ) パスワード

>KORNさん、ご意見ありがとうございます。
>しかしですね、上にも書いたのですが、私の意見を曲解してるみたいです。
いえいえ、HIROさんのおっしゃりたいことは理解しているつもりです。
ただ、【常套句的表現】の多さがちょっと気になったもので・・・。

●大金持ちは物質的には豊かでも精神的には貧しい

まあ、良く耳にする常套句ですし、
一般的に正論とされる場合が多いような気もします。が、
何というか・・・常套句を使うときは今一度現実を観察する事も必要です。
元々、このような言葉は反語的な警句として使われる場合が多いのですが、
いつのまにか、言葉が一人歩きして正論になっちゃうことがあります。

本来は『お金が無いと不幸だ』という大前提があった上での
『お金をたくさん持っていても、幸せになれない事もある』
という意味だったはずなのに、次第にエスカレートして
『お金がありすぎると幸せになれない』→『お金持ちは不幸だ』
ってな具合に変化していくんですね。
このような例はたくさんあるので常套句を使う時は注意が必要です。

●昔に比べ、最近の若者は性に対するモラルは低下している

コレに関しても・・・実際のところはどうなんですかね?
マスコミなんかで極端な事例ばかりが取り上げられるので
あたかも「全ての若者」のモラルが低下しているような印象を受けますが・・・。

少なくとも私の周りでは昔の方が姓に対するモラルは低かったような気がします。
例えば、私が新入社員だったころは、よく女性社員のお尻を触るオッサンが
いたものですが、最近の若い人はそんなことしませんもんね。
それに昔は、男性は女性経験が多いほど「甲斐性がある」と認知され
女性の場合は「結婚するまで処女でなければならない」なんていう
トンデモなくモラルの低い言葉がまかり通っていました。

さて、実際のところ今の若者のモラルはどうなんですかね?

あっ、もちろんHIROさんの恋愛観は素晴らしいと思いますし、
敬意を表していますよ。誤解無きよう。
[28]非文化人代表さんからのコメント(2002年02月11日 19時39分22秒 ) パスワード

世の中には、いろんな価値観があると思うんだよね。で、ある価値観のグループはたまたま21世紀のこの地球上に存続できなかった(淘汰された)り、ある価値観の個人は「犯罪者」の烙印をおされて(やっぱ、その時々の社会を維持していくための、最低限の「お約束」ってのがありますからね)社会の表面に出てこなかったりするんだけど、これらのことは置いといて、一般に様々な価値観があったとして、その価値観同士に、上とか下とかはないと思うんだよね。こっちが上等、こっちは下等。こっちは上品、こっちは下品。こっちは近代的、こっちは原始的。そういうのはないと思うんだよね。宗教とかは、とかくそういう基準をもっちゃう(教祖は決してそんなこと強調しなかったのに、教団が経典に基づいてそういうのを作っちゃうんだよね)から私はあまり好きになれないんだけど、ともかく、現代の日本人と縄文人と比べて、どっちがよりよい存在かなんて、上下関係はないはずだと思うんだ。鯨を食べることは野蛮で、食べないのが文化人なんてのも、おかしな話だしね。

HIROさんは、自分の意見を述べているまでで、押し付けているわけではないんだけど、みんなの意見を聞きたいんだよね。で、みんなの意見は、あなたのものの考え方には、価値観に対して上等下等、上品下品の基準があるような気がして、その点がどうも気になるんだけど… という意見を述べているわけ。

…というのが、これまでのコメントを読んでの私の感想です。
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月11日 21時08分04秒 ) パスワード

> 素人童○だよ の苦言さん。(←レッドカードか?)

苦言節が炸裂しないよー!あと10分くらいかな?昨日のコメントからして
[30]HIROさんからのコメント(2002年02月11日 21時27分27秒 ) パスワード

掲示板で自分の考えを言う事の厳しさと難しさを、ひしひしと感じてます。

KORNさん
>何というか・・・常套句を使うときは今一度現実を観察する事も必要です。
えーとですね、常套句ではなく、
>私の実体験と周りの環境、友人の体験等から
>この考えは来ています。
と、上に書いてるように、自分の今まで見てきた金持ちが
実際にそうだったんですよ。

>少なくとも私の周りでは昔の方が姓に対するモラルは低かったような気がします。
私の周りはそうでは無かったですし、テレクラ、出会いサイト、援助交際、
若者の性病保持率などを考えたら、そうでも無いと思います。
>最近の若い人はそんなことしませんもんね。
そんな事はしないですが、もっと酷い事をしてる人もいますよ。
>男性は女性経験が多いほど「甲斐性がある」と認知され
今でもこの考えは一部で認知されてますよ。

非文化人代表さん
>みんなの意見は、あなたのものの考え方には、価値観に対して上等下等、上品下品
>の基準があるような気がして、その点がどうも気になるんだけど… という意見
>を述べているわけ。
仰っている事、良くわかります。
別に私は、価値観に上等下等、上品下品の基準は無いですよ。
私は、自分の考えを文章にするのは苦手で、
誤解を生む表現をしてしまっているかもしれません。
それについては、申し訳無いです。

[31]非文化人代表さんからのコメント(2002年02月11日 22時16分28秒 ) パスワード

まあ、あれですよね。「欲望vs理性」の問題は、難しいですよね。「欲望」が有り余っている年頃には特にね。で、現実問題、「欲望」はある程度「理性」でコントロールせざるを得ない面もあるけど、それはまあ、「お約束」の世界でコントロールすべきであって(たとえばジェントルマンというのも、ある意味お約束です。武士道というのも、ある意味お約束です。そのお約束に、お約束と承知の上で命を懸けるというのがひとつの「美」なんでしょう)、けっして妄信した「べき論」でコントロールすべきものじゃない、ってのが私の考えです。
[32]KORNさんからのコメント(2002年02月11日 23時08分09秒 ) パスワード

>掲示板で自分の考えを言う事の厳しさと難しさを、ひしひしと感じてます。

同感です。
すみませんね、なんだかHIROさんを苛めてるような雰囲気になって
しまいましたが、決してそうではない事を御理解ください。

>と、上に書いてるように、自分の今まで見てきた金持ちが
>実際にそうだったんですよ。

つまり、あくまでHIROさんのご近所内でのお話なワケですよね。
実は、私が敢えて“自分の周りの状況”をやや極端な形で取り上げたのも
そこを強調するためだったのです。要するに、人それぞれの視点によって
様々な解釈があり得るということが言いたかった訳でして・・・。

うーん、たぶんこの手の話題は「全ての男女はかくあるべし」という方向では
まとめにくいんでしょうね。最初の問題提起がもっと別の形だったら良かったのかも。

もしかしたら・・・HIROさんには実は憧れの女性がいるんだけど
その女性はなかなか振り向いてくれない。し、しかもあろうことか
金持ちの男に横から持って行かれてしまった!
ちくしょー、金持ちがなんだってんだー!
・・・ってな背景を勝手に想像したのですが(あくまで仮定ですよ!)
そのような展開なら、断固応援するんですけどね(笑)

ま、そのような場合でも「ひょっとしたらお金ではなく、人間的魅力で負けたのかもしれない」という可能性も心の片隅に留めつつ、その悔しさをバネに次の新しい出会いに期待するという生き方が一番健全なのかもしれません。人間的魅力で負けたといっても、あくまでその女性の視点からの魅力であり、万人に対する魅力ではありませんからね。
(・・・ん、ナンの話だっけ?)

ただ男女全般の話として突然語られると、
ちょっぴり???な部分がありまして、つい書きすぎました。スミマセン。
[33]ころんさんからのコメント(2002年02月11日 23時30分20秒 ) パスワード

いやいや、さっきも一度書いてリセットしてしまったのですが、
どうも最初の私の書き方がまずかったのか・・・
翻訳の仕方がまずく、さしでがましかったのか・・・
と反省しておりました。
KORNさんをはじめ、みなさんの書き方をもっともっと見習わねば・・・と思いますです。
・・・ほんと、進歩ないのよね。わたし・・・(涙)

そういえば、あれからnyaoさんをお見かけしませんが、私は自転車乗りさんってけっこう好きです。(たとえが悪かったんで、これまた誤解をされていてはイケナイと思いまして。念のため)・・・。というか、HIROさんにしてもnyaoさんにしても、自分の考えをしっかり持ってる人が好きです。それは女性でも男性でも。自分自身がそうありたいと思っているからかもしれません。

を。また話題をそらしてしまった。。。(泣)
[36]HIROさんからのコメント(2002年02月12日 00時23分15秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月12日 00時24分21秒
[37]HIROさんからのコメント(2002年02月12日 00時43分35秒 ) パスワード

ちょっと色々な人に誤解されてるみたいなので、
私がこのスレを立てた理由を正直に話しましょう。

まず、私の周りには色々な人間がいますが、
ふと、私の周りを見渡すとモラルが低いという事に気が付きました。
テレビのニュースでもモラルの低い事を証明するようなニュースばかりです。
私の周りの世界ではモラルが低い、ニュースでもそう報じている・・・・
実際はどうなのか?と思いました。
そこで、一番わかりやすい恋愛論という形で
他の人達が住んでいる周りの世界のモラルの程度を知ろうと思い、
酔った勢いも手伝って、このスレを立てた訳です。

他の人の意見を聞いていると、自分では考えもしなかった意見等が聞けて
非常に良かったのですが、私の文章の書き方が悪かったのか、
相手の考えが足りないのかわかりませんが、
曲解されたり、罵詈雑言を吐かれたりされたので、
非常に嫌でしたが、まあ、もう大丈夫だと思います。

私的には、恋愛観などをのんびりと話し合ったりしたかったのですが・・・

[38]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月12日 01時07分57秒 ) パスワード

苦言さんがストレートに言ってることが多少なりとも当ってません?
> また、ああいえば上祐的なコメントの数々
特にこの部分。君ももう一度コメントを読み直してみたら?

君より経験の多少ある人達が迷える若者だと感じて懸命にコメントしとるよ。

> もしかして、私にウイルスを送ってきたのはあなたですか?
> わざわざ送信元を隠して送ってきてましたが、
> ヘッダを調べて、プロバイダの方に苦情のメールを送っておきましたから。

苦言さんはそー言う人じゃないよ。
[35]は更にいけませんなあ。

> 私的には、恋愛観などをのんびりと話し合ったりしたかったのですが・・・
とは思えないコメントだと思いますよ。
[39]HIROさんからのコメント(2002年02月12日 02時22分18秒 ) パスワード

・・・わかりました。
もう何も言いません。
理解していない人に何を言っても無駄ですね。
最初に私の年齢を言ったのは失敗でした。

最後にこれだけ言わせて下さい。
先に喧嘩を売ってきたのはあっちですし、
>苦言さんはそー言う人じゃないよ。
については謝ってます。
>慣れると何でもないから...。???(O.O;)(oo;) ドキッ
私は慣れてません。

[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月12日 02時46分24秒 ) パスワード

> ・・・わかりました。
わかっとらんねえ。いちいち反論されたら会話にゃならんのだよ。
たぶん、苦言さんはそれが言いたかったのかと...。
血の気が多いよーだね。
> 最初に私の年齢を言ったのは失敗でした。
ちっとも失敗なんかしてないと思うけど...。
[41]オヤジ学生さんさんからのコメント(2002年02月12日 05時11分55秒 ) パスワード

同じ価値観の人と付き合ってればいいんじゃない?

教養とかモラルのレベルが合わないと、付き合ってもシンドイよ?

ヤリたいだけ奴らには、やらしておけば良い。
そういう生き方もアリ!
そうじゃなければ、自分に正直に生きてりゃ良い。

他人の事はほっとけ!

とにかく、自称モラリストほどタチの悪い人はいないと思うよ。。

1はとりあえず、もっと色んな経験をしてみるべきだと思うな。

他人は自分の鏡だよ?
1さんは恋愛観をのんびり話したかったというけど、
なんか自分の価値観に同調してくれと言わんばかりだよ?

人の意見で受け入れられないものは、受け入れなくって良いし
良いと思った事は自分に取り入れてみてはどうですか?

あとね、銭だけどね…最低限よりちょこっと余裕があるくらい
持ってないとシヤワセにゃーーなれんぞ!(きっぱり!!)
[42]オヤジ学生さんさんからのコメント(2002年02月12日 05時19分15秒 ) パスワード

流し読みしかしてなかったんですが、↑に書いた事は
他の皆様がすでにおっしゃってる事ですね。
蛇足レスすんません。
[43]NEOKIさんからのコメント(2002年02月12日 07時22分53秒 ) パスワード

ころんさん、こちらこそごめんなさい。ころんさんのおはなしはよくわかったつもりで、冗談ネタをふったつもりだったんですけれど、私の書き方が悪かったんですね。
[44]HIROさんからのコメント(2002年02月12日 07時37分49秒 ) パスワード

>> ・・・わかりました。
>わかっとらんねえ。いちいち反論されたら会話にゃならんのだよ。
誤解を解いてるだけですよ。

>たぶん、苦言さんはそれが言いたかったのかと...。
わかりました。

もう、このスレッド43まで行ったし、
この状態では書きこめないと思うので、今日中に消しますね。
[45]ころんさんからのコメント(2002年02月12日 07時52分13秒 ) パスワード

スレッドが無くなっちゃう前に。

>NEOKIさん

いえいえ。おそらくNEOKIさんはジョーダンのつもりだろうなと思ってたんですよ。ただちょっとイマイチの例えだったなぁ〜・・・と思ったのと、常連さんというか、よく出逢う方にはわかるだろうけど、もしかしたら誤解を生む?と、ちょっと不安になったので、念を押してみました(笑)。

>HIROさん

なにはともかく。。。
一生懸命恋愛しましょうよ。でハッピーになれればいいなと思います。
ここで会ったのも何かの縁。知り合った方がちょっとでも幸せになってくだされば、私もハッピー(笑)。
お互いがんばりましょうねっ。
[46]最後かな?さんからのコメント(2002年02月12日 09時22分26秒 ) パスワード

恋愛論、恋愛観は語るより、経験することがなによりですな。

もっと経験して、男を磨きなされ>スレ主殿
[47]非童貞さんからのコメント(2002年02月12日 10時22分30秒 ) パスワード

なんで消すの?

スレ主さんの本意でない方向にレスがついたから?

まじめにレスされている方ばかりですよ。
この程度で消す必要性があるのでしょうか?
荒れてはないですよ
これもBBSに参加している人のモラルが悪いといわれてしまうの?

ますます、わからないお方です。
[48]ふみちゃんさんからのコメント(2002年02月12日 10時57分04秒 ) パスワード

このスレッド、見てるほうが面白かったりする(笑)スレ主さんの考えって、私の若いころによく似てる!(笑)

学生時代、親からの仕送りにほとんどを依存していましたから、親からもらった金で女とデートしてはいけないと思って彼女は作りませんでした(というよりできなかった?(笑))同級生で同棲している人は多かったですが、私は“不潔!”って思ってました。

社会人になってはじめて“男女関係のただれた(夫婦以外の)関係”がごく身近にあるのを知って最初幻滅しましたが、職場の上司が不倫だなんだとやっていたのでわたしも…とばかりにそういう世界をかいま見ましたが、結構楽しいですよ。

今26歳でしたら、独身のまま気楽に過ごせるのはあと少ししかありません。堅いこといわずに本能のままに悦楽の世界に身を投じてはいかがかと存じます(笑)家庭持ちになって初めて「あのころがおれの青春だったんだなあ」と思うときがきっときます。そうなっても遅いですよ〜
[49]逆口万太郎さんからのコメント(2002年02月12日 12時53分30秒 ) パスワード

過激な言葉で押さえつけられたらHN変えてでも仕返ししてやりたくなる心理はあるだろうな

アンケート欄に「苦言・・・」と悪口を羅列して小さな反撃をしているのを見ると気分悪くなるよ(まったく

でもそれを煽っているのは本人であることには間違いないよ
毒舌もいいけど、それで面白がる人間だけじゃねーぞ

毒舌で議論するのはある程度キャラを理解した相手に対してやってほしいよ
初対面・お初カキコへの洗礼としてはちょいときついぜ
図太いやつならいいけど、その他大勢は切れるか、引くかのどっちかだぜ
[50]hiroさんからのコメント(2002年02月12日 17時27分11秒 ) パスワード

>なんで消すの?
理由は上に書いてますよ。
考えが一人歩きしてますよ。

>アンケート欄に「苦言・・・」と悪口を羅列して小さな反撃をしているのを見る
>と気分悪くなるよ(まったく
えーと、言ってることの意味が良くわからないんですが、
それは、私がアンケート欄に書いてると言ってるのですか?
あれは私じゃ無いですよ。
何なら、管理人さんにログを見せてもらってもいいですよ。
[51]逆口万太郎さんからのコメント(2002年02月12日 18時04分41秒 ) パスワード

hiroさんは最近書き込みをされはじめた方ですか?
アンケートに苦言さんの悪口を書き込むのは今に始まったことじゃないのよ。
少し前から頻繁に起きているからそれを指摘したわけ。

おいらのレス見て、hiroさんに対する疑いか、嫌味にとれたのかな?
よぉーーーーーーく読み直してみてね。
あたりかまわず噛み付いていたらフォローしてくれる人がいなくなっちゃうぜ。

おいらは文豪じゃないから意味のわからないことをこっちが書いているのか、意味をわかろうとしていないのかはビミョーなとこだが、半分ステハンの苦言さんをフォローする人が居るということは、それなりに意味があるということもわかっておいたほうがいいかもね。そのうちわかるさ(笑)わからんかもしれんが(苦笑)
[52]HIROさんからのコメント(2002年02月12日 19時25分57秒 ) パスワード

>hiroさんは最近書き込みをされはじめた方ですか?
そうですよ。

(51)の文章を見て、言ってる事がよくわかりました。
いや、申し訳無い。
別に噛み付くつもりは無かったんだけどね。
フォローしてくれてありがとう。
[53]苦言さんからのコメント(2002年02月13日 21時07分38秒 ) パスワード

「下熱」管理人さんへ

>あれは私じゃ無いですよ。
>何なら、管理人さんにログを見せてもらってもいいですよ。

棄て置こうかとも思いましたが、厨房がこういったコメントを平気で
しておりますが、これは「クリックタイム」が特定の人に平気で情報開示している
と解釈してもよろしい訳ですね。
問題発言なので、ご返答願います。
[55]閑人さんからのコメント(2002年02月13日 21時39分08秒 ) パスワード

>はー、もうアラ探しは止めて下さい。
>私はそんなつもりで書いてません。

オレはhiroさん支持だな
[56]苦言さんからのコメント(2002年02月13日 21時42分17秒 ) パスワード

>これでよろしいか。苦言よ。

ダメ!
 管理人さんに聞いている。 おまえはスッコンでろ!タコ!
[57]管理スタッフさんからのコメント(2002年02月13日 23時15分10秒 ) パスワード

管理スタッフです。

これは
「私だと疑うのであれば、苦言さんから管理人さんにお願いして
アクセスログを見せてもらえばいいのではないでしょうか?」
と言う意味だと解釈しました。
「アクセスログを見せてもらった」とは書かれていないと思いますので、それがなぜ「特定の人に平気で情報開示している」という風に解釈されるのか、理解できません。

質問にお答えしますが
お願いをされてもアクセスログを誰かに公開することはありません。
[58]苦言さんからのコメント(2002年02月14日 00時28分59秒 ) パスワード

[57] 管理スタッフどの

>「私だと疑うのであれば、苦言さんから管理人さんにお願いして
>アクセスログを見せてもらえばいいのではないでしょうか?」
>と言う意味だと解釈しました。

あの、すいません。
「50」は「49」のレスでしょう? わたしに対するコメントじゃないですよ。
よくコメントを読んで回答してくださいな。
[59]管理スタッフさんからのコメント(2002年02月14日 02時01分40秒 ) パスワード

管理スタッフです。

>「50」は「49」のレスでしょう? わたしに対するコメントじゃないですよ。

なるほど。大変失礼いたしました。
では・・・

----
これは
「私だと疑うのであれば、管理人さんにお願いして
アクセスログを見せてもらえばいいのではないでしょうか?」
と言う意味だと解釈しました。
「アクセスログを見せてもらった」とは書かれていないと思いますので、それがなぜ「特定の人に平気で情報開示している」という風に解釈されるのか、理解できません。

質問にお答えしますが
お願いをされてもアクセスログを誰かに公開することはありません。
----

「苦言さんから」の部分を修正しました。それ以外には変わりません。
これでよろしかったでしょうか?
[60]宝町の住人さんからのコメント(2002年02月14日 19時49分05秒 ) パスワード

このスレ楽しく見ていたのに、なんだかいつものバトルの様相で
いやはや何とも・・・

まぁバトルもそれなりにいいけどね。

苦言さんの恋愛観を聞きたい!・・・・に密かに1票!!!
[61]チャリチャリさんからのコメント(2002年02月14日 20時57分04秒 ) パスワード

久しぶりにこのサイトのぞきましたが、昔と雰囲気変わりましたね。最近はどこも某大手掲示板チックになる傾向があるのでしょうか。(決してその存在を否定はしてませんよ。有益な情報もたくさんありますし、ネットの匿名性という特徴をすべて押し込んだようなもんですしね)

でも、だからこそ、このような参加者がはるかに小規模な地方のサイト(ネット上では地方という概念は無意味かもしれませんが)では、もう少し読み手の感情を意識した文章で表現してほしいものです。

これは、モラルの問題であり、しゃべっている内容が正しいとか間違っているとかいう問題ではないと思うんですよね。そうしないと、参加者はどんどん減っちゃいますよ。参加されてる方がこのサイトを私物化して自分達だけのおもちゃにしたいのなら別ですが。

とりあえず、どこかの元閣僚みたいに、相手を攻撃することで、自分の正当性を高める手法っていうのは止めにしませんか?

[62]アンチGさんからのコメント(2002年02月14日 23時42分26秒 ) パスワード

>苦言さんの恋愛観を聞きたい!・・・・に密かに1票!!!
同じく1票!!!

>モラルの問題であり、しゃべっている内容が正しいとか間違っているとかいう問題ではないと思うんですよね。
>相手を攻撃することで、自分の正当性を高める手法っていうのは止めにしませんか?
賛成〜!
パチパチ
[63]苦言さんからのコメント(2002年02月14日 23時42分42秒 ) パスワード

拝啓、管理スタッフどの

>「アクセスログを見せてもらった」とは書かれていないと思いますので、
>それがなぜ「特定の人に平気で情報開示している」という風に解釈されるのか、
>理解できません。

あなたは、そう受け止めた。わたしは、そうではなかった...。ただ
それだけの事。
いかようにも、とれるようなコメントだと思っています。
だって
>お願いをされてもアクセスログを誰かに公開することはありません。
これってBBSカキコしてる人だったら、誰でもしってる事じゃないですか。
常識でしょうが。
なのに敢えて
本人曰く、モラロジアンで常識人とおっしゃってる方が、そう書けば
「此処は聞けば教えてくれるBBSなのかな」と誤解されても仕方無いような
コメントじゃありませんか?

拝啓、宝町の住人どの

>まぁバトルもそれなりにいいけどね。
 あれは、バトルじゃありませんよ。
厨房が勝手に逆上してただけですわ....。いっこもおもろーーなかったです。

>苦言さんの恋愛観を聞きたい!・・・・に密かに1票!!!
 素人童貞です。(笑)

[61] チャリチャリさんへ

>とりあえず、どこかの元閣僚みたいに、相手を攻撃することで、自分の正当性を
>高める手法っていうのは止めにしませんか?

それって私に言ってるのですか?

[64]閑人さんからのコメント(2002年02月14日 23時50分29秒 ) パスワード

苦言さん、マジでしつこいよ!(-_-;)
[65]苦言さんからのコメント(2002年02月15日 01時53分45秒 ) パスワード

>苦言さん、マジでしつこいよ!(-_-;)

あれれ...面白くないっすかぁ?
おもろーないって言ってくれりゃ、即、やめるのにさ・・・。(笑)
[66]1000人切りさんからのコメント(2002年02月16日 02時07分59秒 ) パスワード

>私と同い年の友達で、肉体関係を持った人数が3ケタ超えてる奴もいます。

3ケタ超えてる証拠は?
[67]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 03時50分59秒 ) パスワード

16才から休むことなく毎週2人ナンパできれば、この大台に...。
計算根拠:2x365/7x10=1,042.8571429
[68]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 04時00分57秒 ) パスワード

かつ、ひとり1回限りとする。2回以上の場合は別の日に...。
   受験、旅行、葬式の際には出先でナンパするものとする。
   病気をしてはいけない。病気でも力を振絞る。

カアイソーな人生...。
[69]hiroさんからのコメント(2002年02月16日 05時00分54秒 ) パスワード

>3ケタ超えてる証拠は?
じゃ、このカキコが最後だから説明して終わるよ。

大学の頃の話ね。
そいつは毎日、女がナンパ待ちしてる所にナンパに行き、
1週間に1回キャバクラの女を口説き、
1ヶ月に1回コンパで芋づる式に女をもてあそんでた。
しかも、全員違う女。
彼女も2股、多いときは3股もかけてて、
もちろん遊びの女は良い奴だけ電話番号聞いて、捨ててた。

そいつは今風のカッコイイ奴だから、女の方から近づいて来てた。
俺も彼女がいなかった時は、一緒にコンパ行ったけど、
あいつはいつも100%の成功率だったよ。

ほかに100人超えてる奴は何人かいたけど、
手口は、バイト、テレクラ、ナンパだったよ。

最後に、別にカワイソーな人生だとは思わない。
本人が好きでやってるんだからね。
ちなみに3ケタ記録が1番伸びたのは、大学の4年間だよ。
証拠は・・・聞くだけ野暮でしょう。

[70]hiroさんからのコメント(2002年02月16日 05時11分06秒 ) パスワード

・・・このスレたてたのが、間違いの始まりだったな。
「呑んだら書くな」勉強になりました。

[71]呑んでないから書くさんからのコメント(2002年02月16日 08時07分20秒 ) パスワード

>そいつは今風のカッコイイ奴だから、女の方から近づいて来てた。
 俺も彼女がいなかった時は、一緒にコンパ行ったけど、
 あいつはいつも100%の成功率だったよ。

なんのかんの言って貴方も挑戦しようとしてたんだ。
でも、コンパではメンバーを相対的に観て選ぶから
貴方がそいつに誘われていったのなら、完全に
引き立て役を押し付けられたんだな。そんなやつなら
自分よりいい男には声かけないだろうから。
[72]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 09時51分37秒 ) パスワード

結局このスレはリポートだったのか?...。納得。
[73]呑んでないから書くさんからのコメント(2002年02月16日 10時11分13秒 ) パスワード

と言うより愚痴ですな。
[74]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 10時39分40秒 ) パスワード

そろそろ、もうちょっと頑張ると熱狂的ファンがつくぞ。
「もう、見てらんない!真摯な若者をいたぶらないで!
 みんなで寄ってたかって、だから大人は嫌い!」
なんてトチ狂った女が出て来るころかも?
        ↑全員がそー思ってるなんて勘違いしないでね。

で、結局我ら応援団だったりして...。(汗)で、結局暇人?

と、先手を打っておかねば。(笑)
[75]これからださんからのコメント(2002年02月16日 10時48分44秒 ) パスワード

恋愛について真剣に考えると、運命(人生の定め)だと思うのですが。
年齢・妻帯者・聖職者、何であっても生きている限り発生するもの、中には死んでからも発生するものもあります。それに周りの環境や地位職業・お金・そのた何でも絡めるから人間くささが出てくるのではないでしょうか?
何度でも誰とでも遭遇し、そのことで相手を惨めな人生にしなければ良いのがルールです。相手が惨めと思うことと、相手を惨めと思うことは別です。
男と女異性が居る限り様々なレベルで発生します。神代の時代から大人の世界と表現されているもので、表と裏が両立している世界です。
モラルって誰が決めたのでしょうか?そして、何のためなのでしょうか?
禁止されれば悪で禁止前までは合法、国によって法律やモラルが違うって、変ですよね。なぜ基本的な法律が違うのでしょうか、なんとか天国の国に住みたいな〜・・・・・・・   
[76]呑んでないから書くさんからのコメント(2002年02月16日 10時54分06秒 ) パスワード

>そろそろ、もうちょっと頑張ると熱狂的ファンがつくぞ。

本人がそこまで計算できる人ならもてるだろうけど。
レスも3桁いくといいね。

>で、結局我ら応援団だったりして...。(汗)

勿論、そのつもり(笑)

[77]マリーアントワネットと愉快な中間達さんからのコメント(2002年02月22日 17時00分05秒 ) パスワード

恋愛感がどうのこうの、お互いがどうのこうの、
まちまち、してますね!
人の勝手ですが。

しかし、男も女も好きなんだよ!アレが。
お互い健常者であって最初からアレが出来ない相手だと知ってて
結婚する人なんぞ滅多にいないでしょ。

本当の恋愛論なん存在しない。
存在しないから本当もクソ無い。
人間の欲望、本能をテイサイ良く飾るために存在する論である。
[78]匿名希望さんからのコメント(2002年02月22日 23時12分14秒 ) パスワード

合コンするノリで、幹事が男女を集め「乱パ」(乱交パーティ)をする
時代がくるんじゃないかな?
いや、きたら楽しいだろうな!

女性に選挙権も与えられたし、ヘアヌードを解禁になってるし、
高校生の男女が制服で手をつないでマイ携帯で話す時代になったことだし
まるっきりの夢物語ではないと思うけどね。

ひと昔前では、考えられんことだったことが現実なんだから。
[80]ぺろりんさんからのコメント(2002年03月03日 21時32分27秒 ) パスワード

へで
[81]丸喜さんからのコメント(2002年05月04日 13時27分08秒 ) パスワード

自由では?
[82]ぶーちゃんさんからのコメント(2002年05月04日 16時06分06秒 ) パスワード

女ってゆうもんはな
何歳になっても、
男がほしいもんなんじゃよ!
女の方がエッチじゃないのかな?
女は男よりもやらしいよ。今の女の子は自分の口から
「シヨー」っていってくる!

セクスをしてみて、その人を
初めて好きになるんじゃないかな?
若いうちにいっぱい遊んどけ!
年をとったら、お金でしか遊べなくなるんじゃ!
若いうちにやれ!いましかない!

[83]XXさんからのコメント(2002年05月04日 18時42分11秒 ) パスワード

今の世の中バカな女が多いよ。
顔がよけりゃホイホイついてくる。
すぐにさせる女ばかり。
そのうちの一人が話してたんだけど、今そいつに入れ込んでる
男がいるらしい。彼女はじらして思わせぶりにしながらも
相手にはしてないんだって。純粋そうな顔してる女だけどね。
俺は「俺の相手してるぐらいだったらそいつと付き合ったほうが
お前幸せだよ」って思ったけど言わなかった。
そのくせその女は「自分は幸せになる」だの「自分の夢はナントカ」だの・・・・。
バカ丸出しだね。
ブ男君たちに言うが今の下関の女は、かたいやつなんていないぞ。
真面目そうな顔してても、いい男相手だったら即okなんだから。
女なんてそんなもんだよ。
男にホイホイやらせることが自分の価値を下げてるなんて思ってもないみたいだけど
そんな女には、なんの価値もないよ。
[84]ぺろりんさんからのコメント(2002年05月04日 18時50分11秒 ) パスワード

[82] ぶーちゃんさんからの

久しぶりに、感動のレス。
へへへ〜〜って感じでまんがな。

よく言って下さいました。

礼!!
[85]みみちゃんさんからのコメント(2002年05月17日 21時15分56秒 ) パスワード

初めてレスします。

ここの板素敵です。
なんだか躍動感が有りますね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.