マイホームフォーラム 近藤栄次朗 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101282 投稿日:2002年02月06日 13時46分21秒  パスワード
 お名前:fkgbnl92
下関港から旅立つ九州人より質問

コメントの種類 :質問  パスワード

このたび下関港からフェリーで釜山へ旅行します。

下関市まではマイカーで向かいます。

港近くの駐車場で安いところを教えてください。(2泊)

新下関駅付近はかなり安いらしいので、新下関駅付近の情報でも結構です。

そこからJRを利用しようかとも思うのですが…。

土地鑑が無く、まして車とJRの乗り継ぎはやっぱり不便でしょうか?

なるべく安くあげたいと思っています。

詳しい方、良きアドバイスをお願いします。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月06日 15時02分10秒 ) パスワード
  

うちの駐車場で良かったら
止めててもいいよ。

但し新下関駅まで歩いて20分位くらいかかるけど。
[2]今日は山羊座が最下位さんからのコメント(2002年02月06日 15時42分43秒 ) パスワード
  

やっぱりJRで下関駅まで来て
そこから歩くが一番手っ取り早いと思いますが^^;

ちなみに,フェリーターミナルの前の駐車場は
30分100円で夜間料金(22時〜7時)は610円です。

新下関駅の近くの駐車場は1泊300円〜500円。
その代わり夜中に何をされても責任は取れない
らしいです。
JRで新下関駅から下関駅まで190円です。
[3]元北九州人さんからのコメント(2002年02月06日 19時35分13秒 ) パスワード
  

下関駅付近は月極の駐車場代が都会並に高いので、
それに習ってか、普通の駐車場も結構割高みたいです。
多分、1日いくらっていう駐車場は無いと思います。
九州の方なら、小倉駅近くの駐車場はどうですか?
歩いて10分くらいですが、料金は1日800円くらいだったと思います。
場所は、小倉駅北口から真直ぐ海に向かって行ったトコで、
AIM(アジアインポートマーケット)の裏側にあります。

[4]学生時代は北九州人さんからのコメント(2002年02月06日 22時20分21秒 ) パスワード
  

浅野パーキングのことですね。
小倉に買い物に行ったりするときに
よく使います。
博多へコンサート行く時もここにとめて
小倉からバスや電車で行きました。

浅野パーキングにとめて、JRで下関へ。
(小倉から約15分です。270円)
下関駅から歩いて10分弱でターミナルですよ。
[5]fkgbnl92さんからのコメント(2002年02月07日 10時59分48秒 ) パスワード
  

皆様ご意見有難うございます。

小倉駅からっていうのは思いつきませんでした。

でもやっぱちょっと遠いかな〜??

いろいろ検索してみたんですが、下関港付近では日貸しの駐車場があまり無いですねぇ。

あ〜ぁ、どうしようかなぁ。。。
[6]三子さんからのコメント(2002年02月07日 12時32分02秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月07日 21時40分10秒
[7]今日は蠍座が最下位さんからのコメント(2002年02月07日 13時08分38秒 ) パスワード
  


海響館の駐車場は
泊は出来ないですよ。
[8]三子さんからのコメント(2002年02月07日 21時39分23秒 ) パスワード
  

(  ̄ロ ̄)がーーん
しりませんでした。

即刻削除致します。
申し訳ありません。
[9]駐車場さんからのコメント(2002年02月08日 00時30分12秒 ) パスワード
  

大和町のロイヤルボウルの隣りの月極駐車場に
日貸しの駐車場も併設してますよ。
フェリーのターミナルも近いので関釜フェリー利用者が
利用してるのを見かけます。
1日¥840だったと思います。
以前、住宅展示場だったところなんですが、
正式名称がよくわからなくて・・ゴメンなさい。


[10]fkgbnl92さんからのコメント(2002年02月08日 09時27分41秒 ) パスワード
  

↑これはおそらくミサワホームの駐車場のことですね。

ネットで検索したらありました。

ココくらいしか日貸しは無さそうですね。

ココが無難かなぁぁぁ。
[11]スーパーずがんさんからのコメント(2002年02月17日 21時02分00秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月17日 21時04分39秒
[12]スーパーずがんさんからのコメント(2002年02月17日 21時06分26秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月17日 21時09分39秒
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.