大阪屋 ふくの日まつり アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101281 投稿日:2002年02月05日 23時34分16秒  パスワード
 お名前:みーちゃん
太極拳や気功に関心があるんだけど・・・
キーワード:太極拳 教室 講座
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんは。はじめまして。
突然ですが,皆さんにお尋ねしたいことがあって投稿いたしました。
最近,太極拳や気功に興味を持ち始めたのですが,下関市内で指導してくれる教室や講座がないかなあ・・・と探しています。
希望としては,場所はできれば長府または唐戸近辺。
時間は週末が理想だけど,平日の夕方(仕事帰りに行けるような時間)でもいいです。
まったくの初心者ですが,健康法のひとつとして気楽に取り組めたらいいなあと思っています。
どなたかお心あたりの方がいらっしゃいましたら,情報提供をお願いいたします。

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月07日 03時23分09秒 ) パスワード
  

誰か答えちゃらんね。私はスイマセン知らんです。de age
[2]tokumeiさんからのコメント(2002年02月19日 15時57分31秒 ) パスワード
  

シーモールの朝日カルチャーにあったような気がしますが・・・。
[3]Gingerさんからのコメント(2002年02月19日 17時48分09秒 ) パスワード
  

みーちゃんさん(私子供の頃こう呼ばれてました、懐かしい)ちょっと希望より遠いかも知れませんが、大坪の「ペアーレ」にありましたよ。健保か何かの施設なので結構安いです。ただ、年に何回かの募集の時しか入れなかったと思いますけど。参考になるかどうか、

http://www.peare.or.jp/peare/frame/f_simo.html

を見てみて下さい。

[4]でめさんからのコメント(2002年02月19日 19時21分20秒 ) パスワード
  

友達の友達がもうすぐ香港(ご主人の転勤で)から帰ってくるそうですが、
むこうで太極拳をならっていて、帰ったら教室をひらくそうです。
春頃?らしいですが・・・
[5]Tomaさんからのコメント(2002年02月19日 19時23分22秒 ) パスワード
  

はじめまして。私は、他県で太極拳のサークルに所属している者ですが
こちらを例にいたしますと、講座があるところ(練習しているところ)は

1.カルチャーセンター
2.公民館
3.体育館(スポーツセンター)

などが主なところになりますので、講座の有無を確認して見学に行かれると
よろしいと思います。1よりは2,3の方が受講料は安いと思われます。
または、山口県武術太極拳連盟という団体があるので紹介してもらうのも
いいかもしれません。(調べていますので、わかったらお知らせします。)


 

[6]みーちゃんさんからのコメント(2002年02月22日 23時09分28秒 ) パスワード
  

皆さん,情報提供ありがとうございました。
投稿以来,私なりにカルチャーセンターなどにあたってみたのですが,仕事帰りにいくのに都合のいい講座はなかなかないようです。
来月になれば,春からの新しい講座の案内などが折り込み広告などにはいるでしょうから,そのなかにいいのがあればいいなと思っています。
本当にご協力ありがとうございました。
また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。
[7]チューボーバスターさんからのコメント(2002年02月23日 01時41分14秒 ) パスワード
  

>皆さん,情報提供ありがとうございました。
よろしい! 100点!
[8]Tomaさんからのコメント(2002年03月05日 15時20分26秒 ) パスワード
  

みーちゃんさん、書き込みがおそくなってすみませんでした。
すでに教室に通われているでしょうか?
山口県武術太極拳連盟の事務局は、0834-29-0700 でした。
あいにく住所まではわからず、0834 が(他県の者ゆえ)どの地域の
局番なのかも不明で、頼りない情報で申し訳ないのですが、通常、県連の
傘下には市協会があるはずですので、きっと下関にも協会があるものと
思われます。問合せをされてみては、いかがでしょうか?
また、地域柄北九州の協会主催の教室もあると思われます。

希望の教室があるといいですね。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.