くりらじ 大阪屋 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101277 投稿日:2002年02月03日 23時09分42秒  パスワード
 お名前:@@
迷惑なスパムメール。

コメントの種類 :報告  パスワード

こんばんは、皆様〜

皆さんは、スパムメールに悩まされていませんか?

わたしは、興味もないアダルト情報やねずみ講のみたいな案内メールや
その他色々と、メールでくるのでこまっております。
転送メールからくるもの、一番こまるのがメインプロバイダとして
使用しているメールアドレスにくるスパムです。
こればっかりは、簡単には替えられないし・・・・
メール振り分けでスパムフォルダを作成してそこに落としていますが振り分けにヘッダからの内容からも振り分けていますが知識が足りないために
限界があって(汗)。
プロバイダに受信拒否に機能がないのがまた痛いです!
で、朗報になるのかな?
2月一日から特定商取引法施行規則が改正されましたよね?
http://www.web110.com/
ここに詳細が書かれていました。
↓の場所(サイト上の)
Head Line
迷惑メール対策 特定商取引法改正 経済産業省---2002.01.10  NEW!
に書かれています。
違反したメールを受信した際には、(財)日本産業協会 様に転送して
くださいってあるけど・・・(協力してくださいって!)

早速に、
(財)日本産業協会 様に転送でメールをわたしは送りました
つい、さっきまたまたアダルトサイトの紹介のスパムがきたので
(!広告!と書いてないし・・・)。
皆さんのところにもきますか?
やっぱり困ったりしていますか?

※ほとんどのスパムには
不要な方は返信してくだいって書いてありますよね?
でもさ、送ったら最後、どんどん送りつけられそうでそれすらできなかった。

この改正でなんとかなればなぁ〜
件名で「!広告!」だったら振り分け削除も簡単ですむから
この改正の効果を期待したいです〜

[1]@@さんからのコメント(2002年02月03日 23時15分56秒 ) パスワード
  

続けてすみません。
PS
ホームページにあるメールアドレスから探し出してくるみたいな
気がします。いまでは、不本意ではありますがわたしのHPは
フリーメールアドレスにしているんですよ!
みなさんもかな?
でも、フリーメールアドレスでも来ますけどね。
HPに使用してなくても
(CCで送ってきていました。適当にアカウントをつけまくって!)
もう〜、いや!!って思ってました(笑)
[2]やっくんさんからのコメント(2002年02月04日 18時29分32秒 ) パスワード
  

広告メールっていやですよね。
たくさん着ますよね。
新しいメールアドレスに変えてから自分はまだ来た事がありません。
Biglobeにはこのような広告メールがたくさんきて困る人のために
メールサーバーに広告などの要らないメールが来た時点で自動的に削除してくれるサービスがあります。
自動的に削除してもらうアドレスを自分で専用ページで設定すると可能になります。
それからYahooのフリーメールアドレスサービスにもこのような機能があるので
これを使ってみたらどうでしょう。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.