アクアジャンクション 小川もこ 近藤栄次朗
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101274 投稿日:2002年02月02日 13時55分54秒  パスワード
 お名前:苦言
下関の電子入札導入計画

コメントの種類 :報告  パスワード

今朝の新聞に
「下関市は、県内初のインターネットを使った電子入札システムを今秋以降、段階的に整備する方針」とある。
まことに喜ばしい事である。さすがネットワーカー市長だけのことはある。

ただ、段階的にする必要があるのだろうか....。横須賀市が5年計画で行って
大成功しているのだが、パソコンなんて5年前と比較できないくらい高性能、低価格化が実現している昨今、横須賀と同じくらいのんびりやられては、たまらない。
せいぜい平成16年度からは、すべての入札が電子入札になることを期待する。
物品購入も例外にしてもらっては困るよ。>平川助役どの

談合防止にもなるし、今までのように有力政治屋からの圧力で変な業者がメンバー
に加わることもないだろう。
役所の強い英断を期待したいものである。
訳わからん事いって反対しないでね。元総理じゃあるまいしITのお勉強してから文句をいってちょうだいね。>立脇理事どの



話は変わって、市長が競艇場CMの件で控訴されました。
面倒くさいだろうけど、頑張ってね。 勝訴したら「大きな台風の会」から
裁判費用と、公務できなかった日の日当の精算もキチンとまわしてね。

政治ゴロみたいなヤツは根っこから断ち切ってくれ! >AGPどの

[1]将軍さんからのコメント(2002年02月02日 16時14分58秒 ) パスワード
  

>談合防止にもなるし、今までのように有力政治屋からの圧力で変な業者がメンバー
>に加わることもないだろう。

で、あって欲しいですね!
この世の中、なにかと「いたちごっこ」が多いですからね〜!
ハードもソフトもセキュリティの強化を期待してますよ!
[2]苦言さんからのコメント(2002年02月02日 16時29分24秒 ) パスワード
  

記念に「電子入札」ちゅ名前の日本酒を売り出してよ!! >下関酒造どの
TVでもやってんじゃん。(笑)
[3]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月03日 10時33分34秒 ) パスワード
  

○○酒造より、新発売!!

**** 純米吟醸清酒 *****  「電子入札」

ゴロ付き酵母仕立て。従来の日本酒のもつ独特の絡みや後をひく
妙な甘みを抑え、それに加えて業界初のアルコール度数 95度という
国税局を泣いて喜ばせる度数に仕込んでおります。

飲んだ瞬間、後頭をハンマーでブチ殴られた様な強烈な酔い心地は
なにやらの酒宴の席に請合う事間違いなし。

尚、大きな台風などの接近中など気象状況を充分把握のうえ
御飲酒下さい。

使用玄米*下関小町 65%精米
アルコール度 95度
日本酒度 −9 酸度 7 アミノ酸度 8

ぬる燗でのご飲用はお勧め出来ません。

店主敬白。
[4]苦言さんからのコメント(2002年02月03日 11時57分31秒 ) パスワード
  

冒頭発言の訂正です。

  ● せいぜい平成16年度からは→せめて平成16年度には

  ● 「大きな台風の会」から→「大きな台風の会」に

すみません、今、読んで気が付きました。 ごめんなさい。
[5]苦言さんからのコメント(2002年02月04日 00時51分44秒 ) パスワード
  

ぺろりんさん、こんにちは。

>**** 純米吟醸清酒 *****  「電子入札」

いいですねぇ。 売れますよきっと!
新聞に載るかもね。(笑)



[6]将軍さんからのコメント(2002年02月04日 17時44分42秒 ) パスワード
  

下関酒造の、社長ぉ〜〜!!

さっそく、ラベルを作りましょう!!(笑
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.