アクアジャンクション 小川もこ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101271 投稿日:2002年01月30日 23時16分35秒  パスワード
 お名前:小泉ファンだったのに
田中大臣更迭アンケート
キーワード:外務省改革は無理か
コメントの種類 :レポート  パスワード

田中大臣更迭されちゃいましたね。
小泉さんの判断についてどう思います?

(全16項目)[投票総数:248票]
順位 票数 グラフ  
1105
.42.3%
更迭は明らかに間違い
253
.21.4%
更迭は正しい判断
335
.14.1%
鈴木宗男はアホの坂田似
418
.7.3%
小泉内閣崩壊
511
.4.4%
鈴木宗男を議員にするな
65
.2.0%
拓大卒くらいで議員になるな!馬鹿のくせに!
65
.2.0%
江島清 内閣を作ろう
83
.1.2%
今宵の 更迭は泣いている
83
.1.2%
更迭ジーク
83
.1.2%
巨泉が目立たなくて可愛そう、、
112
.0.8%
祝!当選 ツルネン・マルテイ
112
.0.8%
外遊を旅行と言う真紀子ちゃんは更迭が妥当だ
131
0.4%
処分よりも真相を糾明する義務がある
131
0.4%
狡兎死んで走狗煮らる 。これに尽きる。
131
0.4%
これで羽田空港の真紀子グッズが消えてくれりゃせいせいだ
160
0.0%
そろそろ空しいスレでございますわね
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]巨泉の首の後ろの肉さんからのコメント(2002年01月30日 23時22分32秒 ) パスワード
  

やっぱり外見だけから判断してもおっさん二人組みが悪者っていう
雰囲気がひしひしと感じられますよね(笑)

あとやっぱり小泉さんの「女の涙は・・・」っていうコメントは
男の私からしても頂けませんね。
魅力なくなりましたね。
[3]さんからのコメント(2002年01月31日 09時13分21秒 ) パスワード
  

鈴木議員病めれ!
[5]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年01月31日 10時50分25秒 ) パスワード
  

馬鹿で無能な大臣を斬った。当然の結果。

アフガンは「汚いから行きたくない。」と言った大臣。
中台問題で台湾人に反感を買った大臣。
国務省の非難先を喋った大臣。パウエルはこの事で小泉に直接電話連絡を取るように
なった。アメリカは真紀子を大臣と思っていない。
金ジョンナムを全日空のビジネスクラス貸切で第三国の中国に退去させた大臣
指輪が無くなってだだをこねる大臣
死ぬ気で外交させろとか言っておきながら、歯が痛い・腹痛でキャンセルする大臣
小渕裕子を二世議員でお遊びとか批判しておきながら自分も二世議員
自民党を批判しまくっておきながら自民党に居座る大臣
閣内一致の原則から明らかに逸脱している大臣
外務省の人間から無能と思われている大臣
新潟の海岸で「私が拉致されれば・・・。」といった大臣
欧州外遊で「この旅行は・・・。」といった大臣
スペインで「空気が合わない。」といった大臣
フランスでシラク婦人と食事だけしてきた大臣

誰でも、ミスはあるが魔奇粉は多すぎ。





[6]宗男が悪いさんからのコメント(2002年01月31日 11時42分52秒 ) パスワード
  

たしかに外務大臣(外交政策等)としての資質に対しては問題が
あるように思いますが、少なくとも外務省改革には手腕を発揮し
ていましたよね。

どっちみち日本の外交なんていうのはODAのばらまき外交に
過ぎないんだから、だれが大臣になろうが大差はないでしょう。

しかし外務省のように腐った省庁の改革が頓挫されることは、国民
にとって不利益だと思います。
[7]ごなげったさんからのコメント(2002年01月31日 12時03分49秒 ) パスワード
  

女ひとり守れないで、改革なんて言うなよ。小泉。










なーんて、言ってみたいゾ。
[8]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年01月31日 12時37分14秒 ) パスワード
  

>>6外務省改革に手腕を発揮した?
そうかなー?発揮したならばなぜ外務省は変わらない。
ただ、マスコミが真紀子真紀子とワイドショーで騒ぎたてただけ。

>>7女ひとり守れないで、改革なんて言うなよ。
女も男も関係ない。
ヒューマニストが多いね。

こういうヒューマニストがいるから日本はアメリカに負けっぱなし。

能力のある人間は結果を残す。だが彼女はそれができなかった。それだけのこと。


[9]ちえぞうさんからのコメント(2002年01月31日 12時51分25秒 ) パスワード
  

何が悪いってタイミングが悪すぎなんだよね。
どう考えても今そんなことしたら「厄介払い」と思われてもしかたない。
まぁ、厄介払いは間違いないと思うけど。
[10]ちえぞうさんからのコメント(2002年01月31日 12時53分47秒 ) パスワード
  

それと、マスコミもお祭り騒ぎで「首相VS抵抗勢力」などばかりおもしろおかしく取り上げて、
国会という国民のための会議が個人や自分の団体の名誉のためだけの足の引っ張り合いの場になっていることを少しも糾弾しないことにも私は不満です。

これでは「サッチーVSミッチー」騒動と何ら変わりがないのではないですか?国会議員は国民が選んだ人たちであって芸能人とは違うんですよ?
[11]宗男が悪いさんからのコメント(2002年01月31日 15時14分44秒 ) パスワード
  

>>[8]外務省改革に手腕を発揮した?
そうかなー?発揮したならばなぜ外務省は変わらない。

結果を求めるには時期尚早でしょう。
真紀子さんの外務省改革は官僚の意識改革にあったはず。
真紀子さんが大臣になったことで、腐敗した外務省の内情が
明るみに出た訳だし、機密費等に対する外務官僚のずさんな
行為もこれで正されるんじゃないの?

それに一番の功績は、
鈴木宗男の政治生命を絶ったこと。
衆議院議員の任期満了以降、もう彼の顔を見ることは
二度とないでしょう。

[12]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年01月31日 16時38分04秒 ) パスワード
  

真紀子は外務省改革と言っておきながら外務省改革関係の会議に出席していない。口だけ。ただ、小泉内閣を乱しただけ。
>>11
結果を求めるには時期尚早でしょう。

確かに、完全に外務省を正すのには無理があるとは思う。
しかし、外務省の内情が明るみに出ただけで根本は変わってないように
思える。
それでは評価できない。

桝添も言ってたが、真紀子は失態を繰り返しておきながら小泉はそれを保護しつづ
けた。いいかげん小泉の堪忍袋の尾が切れるのは当然。基本的に国務大臣が首相を支えるもの。これ常識。

小泉の最大の罪は、真紀子のような資質の無い人間を外務大臣にしたこと。
さらに、この時期に斬ったこと。本来ならアメリカ国務省の避難先を暴露した時点で斬っておくべきだった。
ただ、真紀子を行革担当大臣にしていたら彼女はいい仕事をしていたかもしれない。







[13]下関の活性化を願う年寄りさんからのコメント(2002年01月31日 16時49分00秒 ) パスワード
  

NGOの連中が可哀そう。
鈴木の思惑に振り回されて本来の活動が出来ないなんて最悪。
大臣はねぇーどうせコロコロ変わるからねぇー
でも、伏魔殿の崩壊は見てみたかったな。
[14]宗男が悪いさんからのコメント(2002年01月31日 17時09分34秒 ) パスワード
  

>ただ、真紀子を行革担当大臣にしていたら彼女はいい仕事をしていた
かもしれない。

同感、その方が適任だったように思う。
石原ノブテルはここにきてトーンダウンしてるし。
[15]宗男が悪いのは事実だけどさんからのコメント(2002年01月31日 21時57分30秒 ) パスワード
  

>それに一番の功績は、
>鈴木宗男の政治生命を絶ったこと。
>衆議院議員の任期満了以降、もう彼の顔を見ることは
>二度とないでしょう。


そうなってくれりゃ嬉しいんだけど、そいつは無理だろな。
本人は「政治生命が絶たれた」なんてぜんぜん思っていませんよ。
むしろ「外務省を真紀子から守ってやった」って意気軒昂ですよ。
あの坂田のおっちゃん、選挙は強いもん。

小選挙区制とは、こんなもの。
日本の有権者とは、そんなもの。

[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月01日 04時14分10秒 ) パスワード
  

外務省の意図されたタヌキリークと
それに乗じてポリシーなくそのまま報道したアホウマスコミ
踊ったワイドショウウオッチャー

そのような中で
切り込みの先兵として田中真紀子は十分に良い仕事をしたと思うよ。

次回の選挙で利権おっさんを追放できるかどーかは道民の良心にかかってる。
[17]fumichanさんからのコメント(2002年02月01日 06時44分38秒 ) パスワード
  


非政府”組織って所詮ボランティア団体、人助けが趣味の人間の集まり、ただそれだけのはずなのに、”非政府”の名前につられてマスコミが政府批判をさせたがる。

 問題の大西って人、やってることは問題ないのだろうけど金銭面で支援
してもらい、協力関係を築かなければならない組織にむかって「信用してない」
と発言するのは非常識です。信用していない相手から金をもらって活動してはいかんでしょ。

 外務省も締め出しなんかして…笑顔で会議出席させて、あとから支援打ち切りをすればよかったのに…そのほうがスマートでしょうに。

 向こうは有志の集まりなんだから「支援しないのが悪い」なんて文句は言えないのだから。締め出しやっちゃった今となってはもう遅いけど、これで支援打ち切りしたら又マスコミに叩かれるし…

 ところで、憲法には

 第八十九条
  公金その他の公の財産は、宗教上の組織もしくは団体の使用、便益若し
 くは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業
 に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

とあります。NGOへ金を出すのは憲法違反なんじゃないかしら?私、鈴木氏の言う方に一理あると思うのです。ただ、あとになってそんなこといってないよ〜というのは男らしくないと思いますが。「おれは大西を入れるなといった!」と明言してくれていれば鈴木氏を支持するんですけどね…

 

[18]非文化人代表さんからのコメント(2002年02月01日 08時50分15秒 ) パスワード
  


NGOと政府の関係、あるいはNPOと行政サービスの関係って、ある種、相互依存的なところもあるのでは?(今後ますます)
ある意味では、お互い様の対等関係に近いと思いますよ。
行政、企業に続く、第三のセクターになると言われていますしね。
[19]ふみちゃんさんからのコメント(2002年02月01日 08時59分30秒 ) パスワード
  

>NGOと政府の関係、あるいはNPOと行政サービスの関係…
>ある意味では、お互い様の対等関係に近い…

 政府は国民の代表であり、NGOはあくまでも民間の有志にすぎません。その“有志”が、国民の信託を受けている政府と対等な関係になるとは、私には思えないのですが…

 
[20]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年02月01日 09時01分17秒 ) パスワード
  

真紀子信者を小一時間詰めたい。なんかここのアンケートでも真紀子支持がほぼ半数
また間接的な支持を含めたら7割くらいはあるよう。
なぜ、彼女を支持できるのか理解不能。

作る会の教科書批判
靖国参拝批判
NMD批判(内閣の方針と異なることを勝手に公言した。)
シュヨウキ入国を認めない(トウカセンあたりに勝手に約束した。)
中台問題での発言

真紀子は中国の飼い犬である。

外務省改革

真紀子が外務省の内情を暴露したことになってるが、実際のところ検察が動いている。ハイヤー問題が明らかになったのも検察の力。
しかも、彼女は外務大臣。外交が本来の仕事。外務省の内幕を公にしただけで支持するのは理解不能。

政治家田中真紀子

彼女からまともな政策らしいことを聞いたことが無い。ただ、「野中かモナカか」
「軍人・凡人・変人」とか面白おかしく政治を評論して注目を集めただけ。真紀子を見てると、浅草キッドとあまり大差ないように思えるが。しかも、真紀子は人を統率する能力が無い。俺の上司が真紀子なら俺は仕事を辞めたい。アフォみたいなわがままに付き合わされて、公務中に指輪買いに行かされたら最悪。しかも、公務中は税金で動いているのに。真紀子の私用・わがままで公務員を使うな。
今の真紀子人気を考えると首相公選制など到底無理でしょうな。
ある意味、今の真紀子人気はヒトラー人気に似ている。

小泉

小泉内閣の聖域だった、真紀子を斬った。普通の総理なら支持率急落を恐れてできないだろう。その面だけ見ればよくやった。












[21]宗男が悪いさんからのコメント(2002年02月01日 09時21分56秒 ) パスワード
  

>[15]あの坂田のおっちゃん、選挙は強いもん。

誰かに似てると思てったら、あほの坂田だったんだ!

しかし宗男は選挙は弱いですよ。
たしか選挙区では過去2回落選している。
前回は比例で復活したゾンビ議員のはずですから、
今回は選挙区での出馬になるはず(コスタリカ方式だっけ?)
したがって宗男は落選します。道民もバカではないでしょう‥‥‥。
[22]ふみちゃんさんからのコメント(2002年02月01日 10時15分04秒 ) パスワード
  

>作る会の教科書批判

 真紀子ちゃんったら、韓国・中国におもねったのか、読みもしないで批判してくれちゃったですね…あの時はあきれちゃった。

 更迭されたおかげで日本の外交も“そこらのおばちゃん”レベルの外交から脱却できそうです。一連の田中外相の行動・発言に疑問を持っていた私としてはやっと安心。

 ただね、今回の件に限っていえば、真紀子ちゃんの方に分があるでしょうね。真紀子ちゃんも一緒に更迭されては、不条理でしょう。悪いのは『私は大西排除をいいましたよ』と言わない宗夫ちゃんなんだから。
[23]とくちゃんさんからのコメント(2002年02月01日 11時10分11秒 ) パスワード
  

「三すくみ」って言葉を思い出しました。
ナメクジとカエルとヘビですね。
ナメクジ=むねお
カエル=マキコ
ヘビ=野上
なんちゃって。

[24]宗男が悪いさんからのコメント(2002年02月01日 11時29分48秒 ) パスワード
  

>[22] ただね、今回の件に限っていえば、真紀子ちゃんの方に分があるでしょうね。真紀子ちゃんも一緒に更迭されては、不条理でしょう。悪いのは『私は大西排除をいいましたよ』と言わない宗夫ちゃんなんだから。

そう、今回のみならず宗男が悪い。
現職大臣をさしおいて、あの男がなぜ外務省に影響力があるのか?
また事務次官の野上が大臣の判断も仰がずに宗男の意向を酌むのか?
これはあきらかに越権行為、政官癒着の構図だ。
[25]田中派旗揚さんからのコメント(2002年02月01日 15時23分43秒 ) パスワード
  

私も宗男に“脅されました”とか“呼びつけられて怒鳴られた”てな人は居ないのかな?

不思議な国だな?

宗男は族議員? 賊議員? 俗議員? 続議員?どれになるのかマスコミと検察はどう暴くの?

いままで、真紀子降ろしに荷担した議員は片っ端からやられて、小泉は何番目かな?

すぐに解散総選挙かな?

[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月01日 23時50分47秒 ) パスワード
  

「本質は鈴木代議士の圧力で外務省が正当な理由も手続きもなく
 政策をねじ曲げたこと。特定の場所で言った、言わないの問題ではない」
 NGO(非政府組織)ピースウィンズ・ジャパンの統括責任者、大西健丞
であるのに対して

鈴木宗男:NGOの参加拒否を巡り圧力をかけたのが発覚して辞任。

野上外務事務次官:鈴木議員の干渉に屈した上、嘘の釈明をして辞任。

田中真紀子:事件を知りNGOの会議出席を英断して
      外務省の失態をリカバーした功労者を更迭するのはいかがなものか?

田中真紀子の外務大臣任命者である小泉自身が
田中孤立の張本人福田康夫の外務省采配を許してきた。

単に橋本、野中、森等の抵抗勢力と裏取引きをしたという事実のみ残る

して、NGO代表の鈴木圧力の事実報道後もなんら手すら打たない小泉は
「有言不実行」
今迄も何も実行してないし
緒方さんに拒否されてボンクラ竹中と横滑り川口じゃ今後も「構造改革」等あり得もしない。

田中発言の議事録削除要求した大島自民党国対委員長等は「お笑い」に近い。
[27]非文化人代表さんからのコメント(2002年02月02日 00時11分29秒 ) パスワード
  

>政府は国民の代表であり、NGOはあくまでも民間の有志にすぎません。
>その“有志”が、国民の信託を受けている政府と対等な関係になると
>は、私には思えないのですが…

表現の仕方が悪かったかな。
要は、NPOなしでは社会がもたなくなる、ってことですよ。
もはやNPOという概念は、いろいろな意味で、かつての市川房江、管直人、あるいは最近では薬害エイズ運動のある側面とか辻本清美とか、そういう理想主義的「市民運動」みたいな世界とは全く違うところで、非常な重要性を持っているのです(以上の例示・表現はふみちゃんを意識してふみちゃん向きに例示したまでで他意はありません)。
今回のNGO出席拒否の事件でも、ことがこれほど国内外で問題となっている(人々が問題としている)のはなぜか、また、そもそもなぜ、あんな会議にNGOを出席させないことがけしからんことだとみんなが怒っているのか、NPOに対する認識が旧来型だとついていけないと思うんだけど…。
[28]寝太郎@ほんものさんからのコメント(2002年02月02日 01時11分32秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月02日 10時03分49秒
[29]寝太郎@ほんものさんからのコメント(2002年02月02日 10時07分16秒 ) パスワード
  

>fumichan

>> 問題の大西って人、やってることは問題ないのだろうけど金銭面で支援
>>してもらい、協力関係を築かなければならない組織にむかって「信用して
>>ない」と発言するのは非常識です。信用していない相手から金をもらって
>>活動してはいかんでしょ。

 っていうか、せっかくうまくいっていた協力関係を突然崩されてしまった
から問題にしたのでは?<NGOの方々
(外務省の担当者とは、最後までいい関係だったそうですし)
いくらスポンサーであったとしても、決まっていたことを突然反古にされて、
素直に黙っているのが常識とは思えないんですけど・・・。
もちろん、NGO側の話が真実だという条件付きですが。

#自己削除した[28]ですが、GがPになってました。
 眠い頭で書くもんじゃないっすね(^^;
[30]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年02月02日 11時10分19秒 ) パスワード
  

NGOなんてのはろくなもんじゃない。日本のアフリカ諸国向けODAを債権放棄
しろなどと迫ってるし。別に日本は日栄やら商工ファンドのように金返せないなら
腎臓を売れみたいな返済を迫ってるわけでない。返せる時に返してくれればいいというスタンスだった。
金を借りた人間が偉そうに債権放棄しろなどとは言語道断。
しかも、NGOはロビイストと同じようなもんでたちが悪い。
大西なんてあんなに太るくらいなら、断食でもして、その食料を貧しい奴にやればいい。
なぜ、日本のマスコミはNGOを擁護するかわからん。
[31]下関に幻滅さんからのコメント(2002年02月02日 11時47分54秒 ) パスワード
  

>所詮ボランティア団体

ボランティア活動をそんな眼で見てた人がいるというだけでがっかり。
[32]とうりすがりさんからのコメント(2002年02月02日 15時18分29秒 ) パスワード
  

NGOのなかにはグリーンピースとか気の狂った連中もおるよな!
パフォーマンスで募金集めしてるやん!

んっじゃ〜鹿児島の鯨ぐらい進んで処理してみりゃいいのに!

>金を借りた人間が偉そうに債権放棄しろなどとは言語道断。
>しかも、NGOはロビイストと同じようなもんでたちが悪い

まさにそのとおり、、、

くそ左翼のあつまりってのもなかにはいるよな〜
[33]非文化人代表さんからのコメント(2002年02月02日 15時43分40秒 ) パスワード
  

>NGOのなかにはグリーンピースとか気の狂った連中もおるよな!

…います (^_^;)

>くそ左翼のあつまりってのもなかにはいるよな〜

…います (^_^;)

だけど、それはこれまでの経緯とか、いろいろな理由で、NPO(NGO)は「現状」、こういうのが多いとか、中にはこういうのがいるとか、とういう話であって、つまりNPOの「現状の中身」の問題であって、NPOというセクター「自体」の問題じゃないのではないでしょうか。

たとえば、学生運動という懐かしい言葉だって、日本では、これまでの(少なくとも戦後の)経緯で、学生運動といえば左翼集団というイメージかもしれないけど、国や時代状況によっては、ナショナリスト集団であったり、宗教原理主義集団であったり、いろいろありますよね(松下村塾の塾生の活動も学生運動かも)。学生運動は学生運動であって、学生運動=学生による集団的左翼活動ではありませんよね。

私は、学生運動は学生運動というのと同様な趣旨で、NPOはNPOであって(つまり、特定の色をつける以前の、NPOという機能自体に注目しているのであって)、そしてそのNPOというものは、今後の社会で重大な意義を持ってくる、と考えているわけです。現に、そういう役割を既に果たしつつもあるわけです。あそこは好きとか嫌いとか、あそこは自分と考えが違う人たちだとか、そういうことがたとえあっても、NPO自体の意義は認めざるを得ないのです(特に今回の会議では)。鈴木さんは、そこに思いが至っていない古い人であるわけです。
[34]fumichanさんからのコメント(2002年02月02日 20時40分54秒 ) パスワード
  

 NGOがらみの資金がテロ活動へ流れるとか、マネーロンダリングがNGOがらみで行われているとか、とかく不透明なうわさがつきないですね。しかも一応は「人権・人道」を標榜している団体としてマスコミに紹介される事が多いから、だれも表立って批判をする事ができない。

 NGOを批判する事がたばかれるようなこの時代の雰囲気って、どこか異常じゃないですか?NGOと標榜するだけで批判されないこの情勢って、これは現代の全体主義じゃないんでしょうか。

 そもそもNGOは、その性格から言って、政府による規制から外れる事についての活動が多い団体であり、いわば、国家からの治外法権状態で活動する団体という事になります。しかも、その行動理念は、そのNGOを標榜する団体を動かす幹部達が自らの恣意で決定する事が可能です。

 各国の政府が話し合いの上でそれぞれの役割を決めて援助のタイムテーブルを取り決める場合、おのずからある種の国際法とも言うべき「常識」が働いてお互いの摩擦は回避されるでしょう。しかし、NGOをおそらくささえているであろう”ヒューマニズム”の思想それ自体が偽善と欺瞞の産物であることが次第に露見してきている現時では、”法とそれを裏付ける強制力”という現実のルールにのっとらないNGOはいったいどうやって「人間の悪性」をおさえこむことができるでしょう。人間の善性に期待するのでしょうか。それとも人間の道徳に期待するのでしょうか。道徳や善性は国柄によって千差万別であり、そこに妥協を望まないお国柄の所も多いでしょう。

 ぶっちゃけた話、私もアンチ・サヨクのみなさんのおっしゃるのと気持ちは同じで、えたいの知れない左翼集団がいわゆる市民団体、民主団体、NGO,NPOを標榜している現状では、玉石混合のこれらの団体に意義を認めることは出来ないというところが本音の所ですが、それらの団体の裏のつながりに詳しいわけでもないのでそれぞれのNGOを個別に非難するほどの事は私には出来ません。くそ左翼と悪態をつくだけでは説得力に欠けます。ただ、今の、NGOこそトレンドと思っていらっしゃる人たちにあえて警鐘を鳴らしたいと思って理論付けてみたらこうなったというわけでして…他意はありません。非文化人代表さま。つまるところ、私と非文化人代表さまの違いって、現実主義と理想主義の立場の違いなんですかねえ…若輩者の分際で失礼いたしました。

 
[35]非文化人代表さんからのコメント(2002年02月02日 21時36分00秒 ) パスワード
  

>現実主義と理想主義の立場の違いなんですかねえ…

たしかに、私は、理想主義なのかもしれません。歴史的な視点で目の前の現象の意味を考えるたちですから。

また、ある意味では、私は極めて現実主義者でもあると思っています。というのは、これからは、行政による公共サービス(国際貢献も含む)も、企業による雇用の維持や地域貢献も、自力では出来なくなっていくことは明らかですよね。金ないし、経済社会はグローバル化する中で合理性・効率性を無視できないし。第三の主体としてのNPOなくして今後の日本(少子高齢化が急ピッチで進む国)は成り立ちようがない。そういう、目の前に来ている「現実」を見ているわけで、NPOというものをfumichanさんのおっしゃる“ヒューマニズム”を出発点に考えているわけではないですから。

いずれにせよ。fumichanさんのお気持ちやご懸念はよくわかりました。いろいろと問題を孕んでいること、勉強になりました。
[36]北海の鬼さんからのコメント(2002年02月03日 17時51分00秒 ) パスワード
  

鈴木宗男ちゃんもこったHP作っているんだね。↓
http://www.muneo.gr.jp/image/suzukimuneo.swf

北海道の貧しい農家の出身だからといって、なにしてもいいってことないと思うけど・・・。

宗男ちゃんのメールアドレスはこちら→ info@muneo.gr.jp
[37]将軍さんからのコメント(2002年02月03日 17時54分45秒 ) パスワード
  

アハハハハ!!

   ルパンが出てくるかと思った!!
[38]ごなげったさんからのコメント(2002年02月03日 19時46分35秒 ) パスワード
  

よーく考えてみるに、?

鈴木さんと田中さんの対立っていうのは

日本で一番起こる確率の高いものなのではないでしょうか?

これに佐藤が加われば、完璧なのだが。

政治家の名字あまり変動がないようだし、いっそのこと、二代目、とか三代目とか付けて表記すればいいと、思いませんか?鈴木は初代だから、その点ちょっと立派?なのかも。
ホームページも立派だし。



[39]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月03日 23時44分03秒 ) パスワード
  

> 鈴木は初代だから、その点ちょっと立派?なのかも。
鈴木善好元首相 とか 鈴木俊一元都知事 とか 鈴木あみ(笑)
とかおりませんでしたっけ?

> ホームページも立派だし。
人間は立派じゃないけど....。(汗)
[40]あーあさんからのコメント(2002年02月04日 00時28分01秒 ) パスワード
  

まぁ私としてはもうどうしようもないなという思いですね
私たちの思いとは裏腹に利権とか派閥だとかばっかし・・・
これが氷山の一角だと思うと本当にいやになっちゃう
どうにかならないかなぁ・・・
[41]さる軍団のピョンタさんからのコメント(2002年02月04日 11時27分37秒 ) パスワード
  

真紀子ちゃんのHPを探しているんだけどないね?自民党のHPの代議士紹介のコーナーにはあるようだけど、ほんのちょっと。

でも、自分で作らなくても真紀子さんを応援している人が作ったHPがあるんですね。
掲示板でも今回の件に関する批判の書き込みがあるようだけど、削除もされずに堂々と載せているよ。

自分で自分をPRするより、人にPRしてもらう身分になりたいものだね。でも、おれはさるだから所詮猿真似が関の山かもしれない。

http://www.makiko.gr.jp/
[42]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年02月04日 12時11分48秒 ) パスワード
  

それにしても、何時になったらこの騒動終わるのか。真紀子も宗男も野上もあんな奴らどうでもいい。早く景気どうにかしろ。
こんな馬鹿なことやってる間にもTOPIX・日経平均下がってる。
真紀子・宗男と騒いでる場合じゃないだろ。
日本発世界恐慌が現実を帯びてきていると思ってるのは俺だけか?
真紀子・宗男の糞どものせいでこれ以上景気回復が遅れのはごめんだ。
[43]ベムさんからのコメント(2002年02月04日 14時56分04秒 ) パスワード
  

> 真紀子・宗男と騒いでる場合じゃないだろ。

だけどさぁ、ばらまき型を止めたら一次的にしんどくなるの分かっていながら、
構造改革だっていってる小泉さんを支持していた国民が
なんで田中真紀子更迭後に急に景気のこと言い出したのか考えるとさ、
結局、構造改革なんかできないんじゃんっていうムードから株価が落ちてからでしょ?
だったら、大橋巨泉じゃないけど、今回のことを総括してもらわないと
国民が納得できないというのは、これ正論じゃない???
[44]悲観論者さんからのコメント(2002年02月04日 15時32分24秒 ) パスワード
  

>こんな馬鹿なことやってる間にもTOPIX・日経平均下がってる。

小泉さんが繰り返し言ってるじゃありませんか、
「株価に一喜一憂するなと」

しかし、小泉さんの言う構造改革が仮に進んだとしても、本当に
景気は良くなるんですかね?単に緊縮財政で赤字減らしをしている
だけではないんでしょうか‥‥‥
高度成長時代も終わって具体的な経済戦略もない日本(三流政府)
が、現在の地位にいれるとは思えません。
今後日本という国が没落して行くことを、そろそろ国民も受け止め
るべきではないんでしょうか。


[45]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年02月04日 17時30分07秒 ) パスワード
  

>>44
「株価に一喜一憂するな」
誰も、こんなばかばかしいことは想定してない。
こんなことやってるから、「日本はやる気がない」「危機感がない」といわれる。
[46]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年02月04日 17時39分20秒 ) パスワード
  

>>43
国民が納得できないと言うのは、これ正論じゃない??

確かに、それはある。
ただ、国民を納得させても投資家特に外国人投資家あたりが、こんなことでもめてると納得しないでしょう。市場も小泉に具体的な政策を求め始めているのは事実。
日本が国際経済上での責任を果たすためにも国内の問題で構造改革が遅れることは
許されないと考える。
小泉の構造改革ができないとおっしゃるのはあえて反論しません。
[47]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月04日 18時23分58秒 ) パスワード
  

野上・宗男は構造改革の糞(障害物)だった訳で
真紀子さんまで糞扱いするなよ。むしろ糞は小泉。
外務省は大使を閣下と呼ばせ、全体から見ると微々たる無駄使いだが
その糞の「象徴」外務省を切り崩す先鋒だった訳で

喧嘩両成敗じゃない訳ね。それを切ったてことは魂を悪魔に売り渡したてこと
それを株価が反映したて訳。まったく調子いい男だよ。小泉は
「リストラされんのはあんただよ」て叫びたい。
真紀子さんがあやつる ただのマスコットだったから

残された小泉は「ただの人」支持率急落もさることながら、
むしろ国民の80%が「構造改革は成功しないだろう」と急変した訳で
先行きどーしよーもないわ。ボンクラ竹中や塩爺じゃ机上の空論で...。

堺屋とか妨とかでいいから呼び戻せ!

見よ!この作文とクソ言い訳を
 第154回国会における小泉内閣総理大臣施政方針演説 平成14年2月4日
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2002/02/04sisei.html
[48]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月04日 18時51分20秒 ) パスワード
  

ワールドカップで景気回復かよ?これが「改革本番の年」なのか?
他に案考える頭ねえのか?

> デフレスパイラルに陥ることを回避するために細心の注意を払います。
どう具体的にするんだ?

> 社会人の補助教員や森林作業員など、....雇用創出を目指します。
> 中高年齢者の円滑な再就職の促進などに取り組みます。
> 日本経済と地域の活力を支える中小企業を積極的に応援します。
> 金型製造やIT・医療関連など様々な....開業・創業を5年間で倍増させる
> IT革命...法曹人口...女性...特殊法人等整理合理化...郵政三事業...
> 農林水産業の構造改革...

また、何も具体案のない先送り。全体網羅のみ。ただのペテン師じゃねえか?
いるんだよ会社にもこーいう奴が...。

> 今後も、多様な形で、対話を継続します。
「話し半分」て言うんよ!これ、世間じゃ
[49]将軍さんからのコメント(2002年02月04日 19時10分41秒 ) パスワード
  

>いつも通りすがりさんへ

なんか、アツイね??

これぞ、まさに「熱く語る」??
[50]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年02月04日 19時24分16秒 ) パスワード
  

>>真紀子さんまで糞扱いするなよ

糞です。あのなんでもペラペラ喋っちゃうオバサン。
真紀子が糞かそうでないかは議論しても決着つきそうに無いのでしませんが。
[51]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月04日 20時25分19秒 ) パスワード
  

ええんだって! 他の糞よりは...。
ペラペラ喋るから本音が聞けるんだって!
それにオバチャン達が共感してるんだって。田中良くやったは80%

仮に涙が演技でも、ええタイミングで泣きゃ、誉めて拍手するんだって。
もう、宦官は必要ないのよ。このシーンでは...。横須賀の住民ショックだろうね。

早く福田を何とかせにゃ寝返るぞ。

「鈴木氏の影響力、格段に少なくなる」とか「族議員の介入に動ずるな?」
なんて小泉が能書き訓示たれたって、横滑り川口新任外相が
「外交に関する意見は幅広く謙虚に聞くとともに、不当なものは受け入れず、
 外交への特定の圧力を排除する」なんて外交演説したって

懲りない宗男は横滑り川口外相を差し置いて
イワノフ露外務大臣との飯倉公館会談の前に会っとるぞ!
[52]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月06日 01時24分33秒 ) パスワード
  

この飯倉公館 http://www.do-map.net/m.htm?E=ToLj3v-Fobi
(併設 外交資料館 http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/shiryo/index.html

皆さんには馴染みがないかも知れませんが
外務省の海外の大臣クラスの賓客を呼ぶ迎賓館です。
国家元首クラスは本当の「迎賓館」(旧赤坂離宮)ですが...。
港区麻布台1丁目麻布小学校と麻布郵便局の間にひっそりと建っております。
川口外相とイワノフ露外務大臣はここで会談をした訳です。

ロシア共和国大使館は道路をはさんでやや斜対面。
近くには外務省御用達の「ホテル オークラ」が至近距離。

皿の縁は本物の金縁、ナイフフォークも勿論銀器(メッキじゃない)
グラスは明治時代より伝わるクリスタルカットグラス。
料理はオールドファッションのフレンチフルコース。(ホテルオークラだそうな)
これが所謂「食糧費」「機密費」。
3年間で3500本3千万円もの高価なワインもここに...。
夜の会談には職員は貝のカフスボタンと立襟シャツボタン(シャツもカフスの
よーになっております。)燕尾服といういでたちで賓客をお出迎え致します。
昼はモーニングが正装。

して、皿とかカップには赤坂迎賓館は勿論「菊」の御紋ですが
何故か宮内庁は「葵」の紋。こちら外務省は「桐」の紋だったかな?

東名高速を150Km/hでかっ飛ばしてパトカーにサイレン鳴らされても
この「葵」や「桐」?の紋のステッカーを指させば、逆に先導してくれます。

一時、いつも通りすがり はこれらにも拘わっておりました。

ただ、一般人に縁のない ここをYahooで検索するときな臭いニオイが....。
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c8%d3%c1%d2%b8%f8%b4%db&hc=0&hs=0
あとはゆっくりお読み下さい。
[53]宗男が悪いさんからのコメント(2002年02月06日 09時50分28秒 ) パスワード
  

>皿の縁は本物の金縁、ナイフフォークも勿論銀器(メッキじゃない)
>グラスは明治時代より伝わるクリスタルカットグラス。
>料理はオールドファッションのフレンチフルコース。(ホテルオークラだそうな)
>3年間で3500本3千万円もの高価なワインもここに...。

これが、外務省の言う機密費の使途なんですね。
な、なんと有益な‥‥‥
[54]@@さんからのコメント(2002年02月06日 11時42分10秒 ) パスワード
  

田中真紀子さんも問題(失敗?)もあるかもしれんけど
日本を変えていきそうな気がしてたんですけどね。
小泉さんは、結局は何をしいるんだしょうか?
人気だけでは日本はかわらんとおもうけど。
(人気落ちたみたいだけど、そのいい加減な日本人自体に問題あり
ってもの思います)。
あれだけ、ブレイクしておきながら今度は嫌い?おかしい話ですね。
痛み分けでほんとうに改革できるとおもっているのでしょうか?
景気回復にはわたしは思いますが、人格形成からではないでしょうか?
自己中心的な社会で経済が発展しましょうか?
いろいろな企業、職種があってそのバランスで経済がなりたっているのでは?
じゃ、自己中では繁栄はないですよね。
まず、道徳を重視すべきだと考えます。
学歴もある程度は必要かもしれませんが、私たちは人間(人)です。
機械じゃないです。
〜格言〜
「能力だけ求めるのは機械の選択に等しい」
@@
もっと、人間らしさ(道徳心や社会的ルール)を確立してこそ
日本は飛躍するのでは?
[55]fumichanさんからのコメント(2002年02月06日 14時28分40秒 ) パスワード
  

>小泉さんは、結局は何をしいるんだしょうか?

 小泉さん、ご自分のことを根っからの親米派といっていたし、今まで公でやってきた組織の解体・民営化を目指しているのだからアメリカ主導の“グローバリゼーションを我が国に強いようとしているのでしょう。官民あげて日本ではアメリカ標準を受け入れようとしています。そうでないと時代の波に取り残されるとする風潮すらあるのが今の財界・政界です。

 これでいいんでしょうかねえ。日本的な『みんなで仲良く頑張ろう!資本主義』と、アメリカ的な『レイオフしようが東南アジアに金融危機を引き起こそうが、人の迷惑省みず、根こそぎ稼ぐぜ資本主義!』と、日本人はいったいどちらをよしとしたいのでしょう。元来が農耕民族だった我が国がアメリカ的な戦闘的資本主義を受け入れた先にはいったい何が待ち受けているのだろう。

 小泉氏のいう『痛み』とは、一時のことではすまないでしょう。アメリカ的なるものに日本の価値判断基準を同化してしまった暁には、日本人の心に永遠に『痛み』は刻み込まれ、アメリカ的なるものを受け入れた者と、それを拒んだ者との間に国民性の乖離をもたらすでしょう。アメリカ製グローバル化を受け入れた者たちにのなかにも、アイデンティティーの喪失感にさいなまされる者が出現するでしょう。もしそうなった場合、日本人は幸せでしょうか。

 日本人は国内のことについては、日本人のやり方で押し通してはいけないのでしょうか?グローバリゼーションが進めばそのうち『日本語が日米貿易の障壁である!米語を公用語としなさい』とアメリカから要請される日が来はしませんでしょうか。

>もっと、人間らしさ(道徳心や社会的ルール)を確立してこそ
>日本は飛躍するのでは?

 まさに至言かと存じます。私的には、“日本の道徳心や社会的ルール”と付け加えたいところですが…(笑)

 しばらく前から、世界はグローバリズムどころかブロック化の方向へ進んでいます。 NAFTAしかり、EC改めEUしかり。日本も東南アジア諸国のなかの親日国を味方につけて、かつて第二次大戦の原因ともなったような過度の排他性・閉鎖性を持たない、緩やかなブロック経済圏を構成すべきかと思います。シンガポールとはすでに自由貿易協定を結んだことだし、このような関係を台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリッピンと順次結んでいけば、互いの得意分野を生かした産業の発展と、集団的な安全保障構想の具体化、および他のブロックとの貿易でも競争力を発揮できると思います。

 長文失礼しました。

 
[56]宗男が悪いさんからのコメント(2002年02月06日 15時51分21秒 ) パスワード
  

>(人気落ちたみたいだけど、そのいい加減な日本人自体に問題あり
ってもの思います)。

しかし、いいかげんな日本人(政治に対して)にしたのは、貧相な
政治をしてきた自民党の責任ではないんでしょうか?

政治不信に対してかねてより言われてきましたが、小泉さんなら
日本の政治を変えられると期待したからこそ、あれだけの国民の
支持があったのだと思いますし、小泉さんの一挙一動に注目が集
まったのではないのでしょうか。

この度の外務省(NPOの出席問題)がらみの問題に関しても、小泉
さんの英断に国民は期待していたと思います。それにも関わらず
また、三方一両損?ですか‥‥
どう言うお考えがあったか知りませんが、あの件に関しての真紀子
さん更迭はおかしいような気がします。今回支持率が下がった
のは従来型の自民党の力学に屈したと、国民が懸念した結果でもある
のではないでしょうか。

また現代人の道徳や倫理の欠如が言われていますが、教育だけの問題
なのでしょうか?若年層の個人主義、暴力や残酷な行為、犯罪、現在
の社会を如実に反映しているように感じます。
何処に主因があるかわかりませんが、少なくとも政府や行政にその責
任の一端があると思うのですが‥‥




[57]勘弁してよ、真紀子さんさんからのコメント(2002年02月06日 18時25分15秒 ) パスワード
  

>あの件に関しての真紀子さん更迭はおかしいような気がします。


真紀子さんが外務大臣失格だったって事は、明らかじゃないですか。
いつまでも日本の恥をさらし続けないで、良かったんですよ。
真紀子さんには、もっと他の所で活躍する機会があると思いますよ。

でも官庁のトップは、もうご勘弁願いたいな。
[58]憂国さんからのコメント(2002年02月06日 19時57分39秒 ) パスワード
  

>現代人の道徳や倫理の欠如が言われていますが・・・・
 少なくとも政府や行政にその責任の一端があると思うのですが


「政府や行政に責任がある」なんていう言葉は、外国人が言うのなら
しかたがないが、日本人が言ったら無責任極まりない。
政府も行政も、日本国民が選んだのだから。こんな「国が悪い、役人が悪い」
などという発言をせずに、率直に戦後の日本人が歩んできた道程を今一度
反省し、21世紀に進むべき道への参考としていきたい。

日本の戦後教育は、真に考え直す必要アリ。
[59]fumichanさんからのコメント(2002年02月06日 23時00分46秒 ) パスワード
  

>しかし、いいかげんな日本人(政治に対して)にしたのは、貧相な
>政治をしてきた自民党の責任ではないんでしょうか?

 スペインの社会学者、オルテガはこう言っています。
「現時の特徴は、凡庸な精神が、自己の凡庸である事を承知の上で、大胆にも凡庸なるものの権利を確認し、これをあらゆる場所に押し付けようとする点にある。」

 『大衆の反逆(中央公論新社)』のなかの言葉です。‘宗男が悪いさん‘のカキコを読んで、オルテガのこの言葉を思い出しました。

 人間誰でも、自分以外のところへ責任の所在を持っていきたいものなんでしょうけど、人間一人一人が貴族的に考え、行動しなければ、社会は社会として成立しなくなります。私も日々「自分は貴族的であれかし」とおもいつつ、反省してばかりの毎日を送っておりますが…
[60]さんからのコメント(2002年02月07日 07時18分47秒 ) パスワード
  

>真紀子さんが外務大臣失格だったって事は、明らかじゃないですか。

どうあきらかなの?
[61]・・・さんからのコメント(2002年02月07日 08時57分20秒 ) パスワード
  

>>真紀子さんが外務大臣失格だったって事は、明らかじゃないですか。

>どうあきらかなの?


  ↑ ・・・新聞、読んでないのかなー、この人。

[62]モルトケさんからのコメント(2002年02月07日 10時14分03秒 ) パスワード
  

引継の件でもダダこねてるよね。
TVなどのマスコミは大勢がマキコ擁護ですが、当初引継を渋っていたのは
マキコ本人でしょう。

もうマスコミ報道が全て信頼できるという時代じゃないでよね。
今の国内のマスコミは、電波少年〜NHKまでなんらかのフィルターが
かかっていると疑って見た方が良いと思いますね。





[63]blueさんからのコメント(2002年02月07日 11時32分10秒 ) パスワード
  

>引継の件でもダダこねてるよね。
TVなどのマスコミは大勢がマキコ擁護ですが、
当初引継を渋っていたのはマキコ本人でしょう。


いいかげんに国民を混乱させるのは止めて欲しいわ、真紀子さん。

ああいうタイプのキャラクターは、マスコミにとっては格好の素材でしょう。
でも仮に、マスコミが彼女を持ち上げ続けて、万が一にでも日本のトップにでも
なってしまった場合、その責任をマスコミが取るの?取れるの??

日本は確実に沈没しますわよー・・・。
[64]宇部活性化を願う二十歳さんからのコメント(2002年02月07日 13時07分29秒 ) パスワード
  

blueさんに同意。
現在のマスコミは真紀子叩きすると視聴者からの抗議がものすごいらしくうかつに
真紀子批判できないという一面があるらしいです。
国会でも同様に、真紀子批判する議員に対して、苦情・脅しなどが凄いらしい。
これが、正常と言えるのか?
真紀子前外相支持者は国会議員に対して正当とはいえない圧力をかけている。
それは、あたかも国会での言論の自由を排する行為でいただけない。
憲法51条では、発言・表決の自由を最大限に保障する免責特権が認められて
おり真紀子支持者が国会議員に対して、脅しなどの不当な圧力をかけているのは
鈴木議員が外務省に対してかけた圧力疑惑と何ら変わらない。
[65]宗男が悪いさんからのコメント(2002年02月07日 13時15分00秒 ) パスワード
  

>真紀子さんが外務大臣失格だったって事は、明らかじゃないですか。
いつまでも日本の恥をさらし続けないで、良かったんですよ。

以前にも書きましたが、国民が真紀子さんに望んでいたのは外務省内
の改革にあったのではないでしょうか?
外務省内三分の二で行われていた不明朗な裏金作り、公金横領等、過去の
外相や内閣が知ってて何もできなかった事を、真紀子さんが改めようとした
訳でしょう、それだけでも評価していいんじゃないですか?
就任時より真紀子さんの外相としての資質に関しては疑問視されていました
ではなぜ小泉さんは外相に任命したのですか?で、ここにきて(今回の問題)
更迭されたのですか?

>人間誰でも、自分以外のところへ責任の所在を持っていきたいものなんでしょうけど、人間一人一人が貴族的に考え、行動しなければ、社会は社会として成立しなくなります。私も日々「自分は貴族的であれかし」とおもいつつ、反省してばかりの毎日を送っておりますが…

確かにそうかもしれません、フミさんに比べると私の意見の質は低俗なものかと
思います。しかしそのような説法みたいなこと唱えて政治が変わるんですか?
経済も行き詰まり、不況下で死んでいく人もいるのですよ、抽象的な事を言って
いるのではありません。現実に私の近況でも起こっていることです。
置かれている立場にもよってさまざまな考え方があるかと思いますが、下層で
苦しむ人の立場になったとき、同じようなことが言えるのですか?
市場社会のなかでは判断を誤れば会社も倒産します。ひとりの経営者の誤判に
よって末端の社員の生活まで失われます。そんな時、潰れた会社に入った自分
を恨むのですか‥‥‥結論はそうだと思います。過去に遡って自分の判断ミス
であった事を悔やむべきでしょう、しかし、自民党という政党はあれだけ失政
を繰り返してきて、国民に対して何か責任取りました?利権、金権、国益を無
視した政策、選挙に勝つためなら都合のいいように選挙制度までも変えてしまう
ような政党を、私は過去に支持した憶えはありません。
誤解して欲しくないのは、なにも私の価値観で政治を行ってくれと行っている
のではありません。私利を図らず、公正、公平な政治に努める責任があると
言いたいのです。


>「政府や行政に責任がある」なんていう言葉は、外国人が言うのなら
しかたがないが、日本人が言ったら無責任極まりない。

そうですね、確かにそうかも知れません。ただ、国民とか日本人とか、
そう言う大雑把な括り方で済ませてしまい、責任の所在を明らかにしな
いんですか?

>日本の戦後教育は、真に考え直す必要アリ。

これもずいぶん以前より、識者が指摘してきた事でしょう、
では、なぜ文部省はもっと早くに手をつけなかったのですか?
小手先の教育改革はしていたみたいですが‥‥‥


>>真紀子さんが外務大臣失格だったって事は、明らかじゃないですか。

>どうあきらかなの?


>↑ ・・・新聞、読んでないのかなー、この人。

「たぶん外務省の機関紙でも読んでるんでしょう」


>ああいうタイプのキャラクターは、マスコミにとっては格好の素材でしょう。
でも仮に、マスコミが彼女を持ち上げ続けて、万が一にでも日本のトップにでも
なってしまった場合、その責任をマスコミが取るの?取れるの??

マスコミを含めて公的な立場にある人間が、誰も責任を取らないのがこの
国の実情でしょう。

長くなりました。すいません。



[66]宗男が悪いさんからのコメント(2002年02月07日 13時22分24秒 ) パスワード
  

>国会でも同様に、真紀子批判する議員に対して、苦情・脅しなどが凄いらしい。
これが、正常と言えるのか?

正常とはいえません。
ただ真紀子さん更迭に対する国民感情の現れなんじゃないですか‥‥
[67]小泉ファンだったのにさんからのコメント(2002年02月07日 18時01分58秒 ) パスワード
  

あらら、随分とレスが進んでいるのね(笑)
たくさんのレス勉強になります。

しっかし真紀子さん、昨日の次の外務大臣に対して噛み付いたのには
ちょいと・・・・ねぇ〜

人間のいやらしい部分をさらけ出してしまったと思いますね。
真紀子ファンの私としては、あそこで次の大臣を育てるべく、器の大きさを見せて欲しい一番の見せ場だったのにな(泣)
[68]小泉さん謝罪と賠償せよさんからのコメント(2002年02月07日 19時04分34秒 ) パスワード
  

いとしの真紀子タン
真紀子タンを馬鹿にするナヨ、命令! 馬鹿にするやつには謝罪と賠償を(以下略)爵だ氏のう
[69]実行あるのみさんからのコメント(2002年02月10日 23時32分40秒 ) パスワード
  

宗男が悪いさんへ


>国民が真紀子さんに望んでいたのは外務省内
>の改革にあったのではないでしょうか?

じょーだんじゃないや!
外務大臣として、日本の国益の為に外交政策を取り仕切ってくれる事を
望んだのだ。省内改革なんてのは、外に判らないようにずばっ!とやるのが
一流の権力者でしょうが。部下を一人として御しきれないで、混乱ばかり
招いた真紀子さんの罪は重いのだ。


>就任時より真紀子さんの外相としての資質に関しては疑問視されていました
>ではなぜ小泉さんは外相に任命したのですか?で、ここにきて(今回の問題)
>更迭されたのですか?

こいつはまったく万年野党の質問項目だわ。
もう少し真紀子さんも頭が良いかと思ったのよ、小泉さんも。
ところがどっこい、真紀子さんは組織の長になっても、やっぱり
「箸にも棒にもかからない、わがままなお嬢ちゃん」だったのね。
小泉さんも、今回の騒動では、とうとう堪忍袋の尾が切れて・・・という事。


>市場社会のなかでは判断を誤れば会社も倒産します・・・そんな時、
>潰れた会社に入った自分を恨むのですか

そんな事、当然ではないですか。「社会が悪い、国が悪い」なんて言うのは、
自己責任ゼロの●産党あたりが言う戯言だわ。



>しかし、自民党という政党はあれだけ失政を繰り返してきて、
>国民に対して何か責任取りました?利権、金権、国益を無視した政策、
>選挙に勝つためなら都合のいいように選挙制度までも変えてしまう
>ような政党を、私は過去に支持した憶えはありません。

あなた素直に言ったらどうなの?「私は昔からのアンチ自民党です!」って。
自民党という政党があれだけ失政を繰り返し・・・って、あなたがいくら
わめいてみても、常に国民の支持を受けてきた結果、政権党であり続けた
のだから、責任は常に選挙でとっているわけでしょ。
あなたが支持する野党(どこだか知らないけど)は常に国民の過半数からは
支持されなかったわけでしょ。

最近までの小泉さんの圧倒的な国民の人気、さぞかし悔しかったでしょうけど、
これは別に「自民党人気」というわけではないから、安心してね。
たまたま、小泉さんが自民党総裁だった、というだけの事。
真紀子さんも、小泉さんの方針に従えなければ、残念ながら不要なのだ。
小泉政権が潰れるような事があったら、それは日本が潰れる時だ・・・
と思っておこう。今の時代、彼をおいて他に日本の改革を実行できる人は、
絶対にいないのだ。

[70]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月11日 11時30分11秒 ) パスワード
  

> 小泉政権が潰れるような事があったら、それは日本が潰れる時だ・・・

そりゃ、困るすぐ潰れそうだし...。あの行動力じゃ...。
残ったスタッフも阿呆だし..。協力してる元馬鹿野党も、残った優柔不断野党も

ここは、裕次郎ナナヒカリの慎太郎さんにでも頑張ってもらわねば...。
阿呆ども蹴散らしてもらおうか?

クマの道発言はなかなか的を得てて、ストレートに発言する残された人材だし...。

もう、宦官はいらねーのよ。この時代。引っ込めって...。21世紀なんだから。
[71]現実派さんからのコメント(2002年02月11日 15時42分19秒 ) パスワード
  

>ここは、裕次郎ナナヒカリの慎太郎さんにでも頑張ってもらわねば...。


共通しているね、この二人。
でも、小泉さんが出来ない事を、慎太郎さんなら出来ると思ったら大間違い。
(幻想を見たい気持ちは判るけど・・・ごめんね!夢を壊しちゃって)
強力な大統領制度への移行等、日本の国家運営の仕組みが変わらない限り、
小泉さんに出来ない事は、恐らく他の誰にも出来ませーん!!

というか、慎太郎さんは、その発言にちょっと真紀子さん入ってる所が
あるから、次々に国際問題を引き起こす可能性だってあるある!!!
[72]ふみちゃんさんからのコメント(2002年02月12日 09時23分27秒 ) パスワード
  

真紀子ちゃんを切ったのは、小泉首相が“男”だからとか…こんな意見も雑誌で見ました。

 つまり、もしこの先、決定的な真紀子チャンの責任のミスが発生しちゃった場合(可能性は非常に高いんでしょうけど)その不祥事を理由に首を切ると真紀子ちゃんの評判と政治生命に傷がつく、そこで、小泉首相自らが汚れ役となって真紀子ちゃん同情論が世間で流れるようなやめさせ方へ持っていった…という話なんですけど、うがった見方過ぎるような気もします。
[73]ネットショップテナント募集さんからのコメント(2002年02月12日 17時37分41秒 ) パスワード
  


公金をつかって、愛人を囲ったり、マンション購入したり、馬を買ったり
これこそ、古来より続く日本の道徳心や社会的ルールに基づいた行動ですね。

公金つかって愛人を囲むなんて、平安時代からの記述もあるみたいで、
まさに、連綿と受け継がれてきている日本の道徳心や社会的ルールでは
ないかと。

[74]ネットショップテナント募集さんからのコメント(2002年02月12日 18時10分40秒 ) パスワード
  

たとえ、公になっても、トカゲの尻尾切りで、許すという
日本の道徳心や社会的ルールは、すばらしいものだと思いますよ。

トカゲの尻尾になった人は、運が悪かっただけでしょうし。


[75]やっぱ共産党は不破さんでないとさんからのコメント(2002年02月12日 19時21分29秒 ) パスワード
  

>公金をつかって、愛人を囲ったり、マンション購入したり、馬を買ったり
>これこそ、古来より続く日本の道徳心や社会的ルールに基づいた行動ですね。

>公金つかって愛人を囲むなんて、平安時代からの記述もあるみたいで、
>まさに、連綿と受け継がれてきている日本の道徳心や社会的ルールでは
>ないかと。


ふーん、日本ていう国は昔から悪い国だったんだね。やっぱつぶれるべきだな、
こんな国。そう下熱ROMの人たちに思ってもらえればいいわけですか。さみしい
人だね、君。
[76]ネットショップテナント募集さんからのコメント(2002年02月13日 08時54分35秒 ) パスワード
  

> ふーん、日本ていう国は昔から悪い国だったんだね。やっぱつぶれるべきだな、
>こんな国。そう下熱ROMの人たちに思ってもらえればいいわけですか。さみしい
>人だね、君。

日本の伝統をそんなふうにしか思えないなんて、君は日本人じゃないね。
もっと日本人になるために勉強したまえ。



[77]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月13日 19時57分01秒 ) パスワード
  

誰ですか?宗男様に「白い粉」送りつけた人?

「黒い粉」でしょ!送るんなら...。
[78]やっくんさんからのコメント(2002年02月14日 10時56分22秒 ) パスワード
  

>「黒い粉」でしょ!送るんなら...。
黒鉛の粉や黒ゴマの粉末など・・・?
[79]宗男が悪いさんからのコメント(2002年02月15日 13時03分30秒 ) パスワード
  

>実行あるのみさんへ

>じょーだんじゃないや!
外務大臣として、日本の国益の為に外交政策を取り仕切ってくれる事を
望んだのだ。省内改革なんてのは、外に判らないようにずばっ!とやるのが
一流の権力者でしょうが。部下を一人として御しきれないで、混乱ばかり
招いた真紀子さんの罪は重いのだ。

あのね、日本の外交政策は今までアメリカ追随型のスタンスできて、
もとより主体性などないんですよ。最近になって京都議定書で独自
色をだしたけど、これが主権国家として当たり前のことなの、どの
国の外交も自国の平和や安定を維持するため、一生懸命に緊迫した
外交をやってるの、日本の場合は日米安保があるせいか平和ボケし
た様な政策をとってるけど、何よりも日本の国益を考えた外交をし
て頂きたい‥‥今までどちらかというと自国の利益よりアメリカの
国益を優先している様なことばかりしてきたんですよ、外務省とい
うところは‥‥
そう言う感情的な理由もあって真紀子さんを支持していたところは
あるけど、真紀子さん問題を通して、今後外務省改革が推進されて
行くと期待しています。


>あなた素直に言ったらどうなの?「私は昔からのアンチ自民党です!」って。

そんなこと‥‥あらためて言わなくても私の今までの文脈を見れば
わかるでしょ?ただこの際言っときますが、党派は別に関係ないの
だから、政権政党がたとえ自民党であっても、小泉さんの改革は支
持してるし、構造改革を断固進めて欲しいと願ってるわけ、更に言
わせて貰えば、構造改革の結果がたとえ芳しくなくても、日本の将
来を真剣に考えてる小泉さんの様な政治家が好きなの。
丁寧に書いたつもりだから、理解してね。


>そんな事、当然ではないですか。「社会が悪い、国が悪い」なんて言うのは、
自己責任ゼロの●産党あたりが言う戯言だわ。

たしかに、無責任な言い方をしたのは、以前に認めてるでしょ?
あんたもしつこい人だね‥ただね、責任の所在や問題点を明らかに
したうえで、反省していかないと何も変わらないと思うんですよ、
いつも、いつも「みんなが悪い」「全体責任だ」みたいな事を言って
済ませてきたつけが、今、現実に表面化してきたんじゃないですか。
それに、あなたいったい何がいいたい訳?もう少し私の文章を読み
かえしたうえで、適当な批判をしてくれないか、どこから共産党の
固有名詞が出てくるんだ!



>常に国民の支持を受けてきた結果、政権党であり続けた
のだから、責任は常に選挙でとっているわけでしょ。

自民党が戦後50年以上かけて作り上げてきた、芸術的な地方利権
体制を解かってる?あなた自民党系議員の親睦会や選挙前の決起大
会なんかに行って見るといいよ、その7割近くの人が土建関連に従事
している人、普段、全く政治に関心がないような髪の毛を金髪に染め
て、屋内でも帽子やサングラスを平気でしているような連中もいるか
ら‥‥たぶん、事業主が人数集めのために連れてきてるんだろうけど
こういう光景を見て何かおかしくないか?疑問に思わないか?選挙の
ときにはこれらの票が全て自民党の票田になるんだよ。
最近知ったんだが、九州沖縄の全産業に占める土建業(裾野も含めて)
の比率は実に3割に達するらしい、公共事業に依存しないと生きては
いけない様な虚弱体質の産業が‥‥この社会構造を創ってきたのが、
あなたが支持する自民党だから、国債残高666兆円、歳入50兆円
に対して、80兆円の予算を組まないとこの国体を維持して行けない
ような体質にしてくれた行政府を、あなたはこれからも応援していっ
てくれ!







[80]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月15日 18時48分29秒 ) パスワード
  

そんなことより、宗男ハウスを逮捕せよ!
[81]PCから携帯までメール広告代行さんからのコメント(2002年02月15日 19時50分19秒 ) パスワード
  

やっぱ共産党は不破さんでないと=苦言

だろ。

ただのマッチポンプ野郎というのがはっきりした。
消防に格下げ決定。


http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=118100

[83]弱い市民Aさんからのコメント(2002年02月15日 21時23分02秒 ) パスワード
  

宗男が悪いさんの意見に感動させられちゃいました。
まったくです。
[84]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月15日 22時10分37秒 ) パスワード
  

名古屋にODCとちゅーフィリピンパブがあったがや。
(今、あるかどーか?知らんがや)
せっせと資金援助する男達...。宗男もその仲間か?
[85]fumichanさんからのコメント(2002年02月16日 00時59分31秒 ) パスワード
  

宗夫が悪いさんへ
 
 この政治家がわが国の国益を犯してでも自分の利益になるようにつまり、中国・ロシアの国益にかなうように行動してきたのにはあきれるばかりです。しかし、彼が何度も選挙で勝って国会に出てきている以上、国民の信託を得ていることになります。かれは正真正銘の国民の代表なのです。それなのにこの程度の人材しか選べなかった自分ら国民の判断力の欠如こそのろうべきでしょう。それをすら悪いとはっきり明言するということは「自己矛盾」です。なぜなら北海道の住民にのみ、「神」のごとき判断力を期待しているからです。山口県民が、山口県をほっといて日本全体を考えようとする候補者に票をいれるでしょうか?

 それともう一点。政治家の固有名詞をあげてだれだれが悪い、だれだれが正しいとはっきり言明する事について、???です。なぜなら、主権在民の民主主義のこの日本には、固有名詞を冠する指導者とは本来存在しないはずです。だって、つまり一番えらいのは主権者たる国民でしょ?日本で一番えらいのは「宗夫が悪い」さん、あなたなんですよ。小泉さんによって指導される改革を期待するということは、一番えらいはずの「あなた」を指導するのが小泉さんってことになってしまう。日本で一番えらい人を指導しようとする小泉さんってすいぶん不遜なひとなのねってことになってしまいます。これって矛盾しませんか?

 ゆっくりかんがえてみてください。
 
 20年以上前、時の法務大臣秦氏がこういってえらく批判されましたよね。「この程度の国民にこの程度の政治」と。この言葉は今も生きていると思いますよ。

 
[86]理論のすり替えしてません?さんからのコメント(2002年02月16日 12時28分00秒 ) パスワード
  

>しかし、彼が何度も選挙で勝って国会に出てきている以上、国民の信託を得ていることになります。

彼は、比例代表選出です。

選んだのは、比例代表順位を決めた人では?

http://news.hbc.co.jp/senkyo/hireitosensha.html

別に個人に投票したわけではないのだから、比例代表で出なければ
勝ったかどうかわかりませんよ。

fumichanお嫌いの共産党比例議員も当選しているんだし。
fumichanの論法でいくと、共産党議員を選んだのは
fumichanを含めた国民ですよね。
国民の信託を得ている代表を批判してきていることに
自己矛盾してません?

してないという論術だと

「宗夫が悪い」さんが言うことは、一理ありますよ。



[88]ありがとさんさんからのコメント(2002年02月21日 20時01分44秒 ) パスワード
  

ところで、今回の騒動で誰が一番得したか皆さんおわかりでしょうか?
それは「アホの坂田」です。

ムネオギャグを連発してお仕事増えているようです。
[89]平和ぼけさんからのコメント(2002年02月21日 20時48分16秒 ) パスワード
  

結局は、坂田のおっちゃんと宗男のおっちゃんが、
二人とも全国区になった・・・という話か。

日本はまだまだ平和だのう。
[90]宗男は他山の石さんからのコメント(2002年02月21日 21時27分08秒 ) パスワード
  

>彼は、比例代表選出です。
選んだのは、比例代表順位を決めた人では?
別に個人に投票したわけではないのだから、
比例代表で出なければ勝ったかどうかわかりませんよ。


「理論のすり替え・・」さんは、よく判ってないようだな。
比例代表・北海道ブロック順位1位、、、って事は、
比例で「自民党」と書いた人は確実に宗男ちゃんに投票してる
のと同じわけさ。「選んだのは比例順位を決めた人では?」
なんて言ったら笑われるよー。



>fumichanお嫌いの共産党比例議員も当選しているんだし。
fumichanの論法でいくと、共産党議員を選んだのは
fumichanを含めた国民ですよね。
国民の信託を得ている代表を批判してきていることに
自己矛盾してません?


なんだとー?
fumichanは『政治家の固有名詞をあげて(略)言明する事に
ついて???』と言ってるじゃないか。fumicanはいつも、
共●党の無責任さを指摘してるんだよ。
まーあそこは国家運営に一度たりとも関係してないから当然か。

fumichanは、「まずは国民(=有権者)が自己反省して、
国民が変わろう」と言いたいんじゃないかな。
俺も、そう思うよ。
「国が悪い、政府が悪い、自民党が悪い」なんて無責任な発言、
やめようぜ。共●党じゃあるめーし。だせーから。
[91]未成年さんからのコメント(2002年03月03日 20時22分04秒 ) パスワード
  

すごく勉強になります。みなさんの意見とても白熱していて考えさせられます。
2月21日で終わってるのが残念でなりませんね。

私がすごく思うことは日本人の多くは「流行り物好き」なのだなということです。
ミーハーだと思います。
ファッションや音楽などと同じレベルで、考えている人が多いのではないかと感じるんです。
何故指示するのか?どう変えて欲しいのか?
理由などもたない何となくや何かいいから。
そんな理由で選挙する日本人の意識の低さが許せないのです。
ここにいらしているみなさんは、そういう人種でないことを切実に願います。
もちろん流行り物好きは、飽きたら冷めるモノ。
もっと良く考えて欲しいと思ってしまいます。
私の周囲の人間だけではないはずです。
残念ながら私にまだ選挙権はありません。でもだからこそ中学生・高校生などの世代にも選挙の大切さや、政治に関して興味を持たなければならないと思うんです。
いくら小泉首相が人気でも、7月の参議院選挙での投票率はあまり変わらなかったということは、やっぱり関心がないということじゃないのでしょうか?
投票する人間が変わらなければ、政治なんて変わらないのかなって思います。

族議員といわれている政治家は何故当選するのか?
絶対におかしい。批判しているのも国民であれば、議員にさせているのも国民なのですよね。結局自分の利益しか考えてない、そういうことですよね。
自分は真剣に考えられる大人になりたいです。

小泉首相や鈴木議員、真紀子前大臣といろいろいますが、私が許せないのは野上事務次官です。彼は国民に選ばれた国会議員でもない、ただの国のお役人という立場。
一公務員なのに。
あいつが一番許せない。なのにのうのうとしてる。絶対におかしいと思いました。
[92]公務員志望さんからのコメント(2002年03月04日 11時51分40秒 ) パスワード
  

未成年さんwrote:
>私が許せないのは野上事務次官です。彼は国民に選ばれた国会議員でもない、ただの国のお役人という立場。一公務員なのに。


未成年さん、こんにちわ。私も「未成年」ですが、「一公務員」を目指しているものです。私のお父さんも(国のお役人ではないけど)公務員です。

未成年さんの書かれた『許せない、一公務員なのに、国会議員でもないのに』というのはどういう意味でいわれたのかわかりません。これはわたしはおかしいと思います。野上事務次官という人がウソをついたのなら、同じ事をしたら国会議員だって悪いです。また、公務員は国会議員のように、直接、選挙で国民に選ばれたわけではないですが、公務員試験に合格してその職についているわけですから、試験制度を通じて間接的に、国民に選ばれていると思っています。


[93]まんたさんからのコメント(2002年03月04日 15時06分34秒 ) パスワード
  

>試験制度を通じて間接的に、国民に選ばれていると思っています
都合がいいようにかってに思いこむなよ、ばかじゃないの。
あんたみたいな勘違いしたやつが公務員になるから、日本がどんどん腐って
いくんだよ。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.