近藤栄次朗 式日 アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101270 投稿日:2002年01月30日 22時51分57秒  パスワード
 お名前:k_a_m_k_i
下関を変えよう〜

コメントの種類 :提案  パスワード

こんばんは、みなさん!
ときどき、できてきますね〜
交通マナーについて!
そのレスは多大なものになっているし、みなさん不満もあるようですね。
そこで提案します。
まずは、提案理由ですが交通マナーって、なんでしょうか?
要は、軽微とされる交通違反のことをさしていることが多いいすっよね?
時々、耳にすることですし、みなさんもそう思っていることとおもうけど、
下関の警察って、交通違反の取り締まりが甘いと聞きます。
でも、これっていまは注意したりしようものなら刺されかねないのが
いまの日本社会ですよね!それに取り締まる権限はないよね?
公務執行妨害とかいうのも警察特権ですよね?
警察が取り締まらなくて誰が取り締まるのでしょうか?
人間ってさ(日本人だけかな?)、バカだから罰っせないと言うこと
聞かない人が多いですよね?
マナーアップと垂れ幕つけても効果はないと思います。
現に、日々悪化する一方ですよね。
それだっから、やっぱ警察に実情を報告して頑張ってもらうしかないですよね。
下関を日本一交通マナーの良い町にしたいとおもいませんか?
たぶん、無理でしょう!でもできたらすばらしいと思いませんか?
模範なる町になれたらいいなぁ〜っておもいませんか?
みんなで努力してみませんか?
マナーの悪いドライバーが多いことを県警に報告しませんか?
(具体的に詳細に)
もっと、実情をわかってもらいましょう〜
警察の方々も大変だとおもうけど、忙しいからじゃすまないぐらいに
いまの交通マナー(軽微な違反の繰り返し)は悪いです。
軽微な違反を当然のようにおもっているバカ者が多いです。
怒って、運転している人をみようものなら、逆に睨みつけられる始末・・・
自分は正しい運転していると信じているのだろうね?
間違った知識や交通ルールは、是正する必要があると思います。
どうでしょうか?
アホらしいと、お思いでしょうか?

これを提案します。
ちなみに山口県警のHPは
http://www.pref.yamaguchi.jp/110yp/110yp.htm
です。
一番下に、県警へメールできるようになっています。

警察の方々、ごめんなさい。警察に振ってしまった(汗)。
でも、下関を愛しています。変わってほしい〜
いまの下関は恥ずかしいですよね。

[1]ブラッドさんからのコメント(2002年01月30日 23時23分18秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年02月18日 23時53分19秒
[2]市警さんからのコメント(2002年02月01日 00時53分11秒 ) パスワード
  

県警に期待は出来ないけど、個々がそう思ってマナーアップをしていくっていうのはすばらしいですね。
とっても難しそうだけどやってみたいですね。

県の条例とかでかなり厳しくしてバンバン取り締まれるようにできたら県警にも期待できるかも?
[3]将軍さんからのコメント(2002年02月01日 01時18分09秒 ) パスワード
  

何をバンバン取り締まるの??

意味の無い、‘福山通運’の前のスピード違反??

取り締まり=事故を未然に防ぐじゃないの??
事故を未然に防ぐ=へたっぴには、免許を交付しないが一番じゃない?

特にサイドミラーを倒して走行している人は、安全確認なんか、
まったく、ゼロなんだから・・・・=事故は当然!(だって安全確認してないもん)

まっ、せいぜい、ノルマの為の取り締まりをやって下さいな!
無事故、無捕まり(意味わかるよね!)ゴールド免許の将軍です。
[4]苦言さんからのコメント(2002年02月01日 09時15分00秒 ) パスワード
  

そんなに下関は交通マナーが悪いんですかねぇ?
わたしは、そんなに悪いとは思ってませんけどね...。

>軽微な違反を当然のようにおもっているバカ者が多いです。
>怒って、運転している人をみようものなら、逆に睨みつけられる始末・・・
>自分は正しい運転していると信じているのだろうね?

そういうアナタは神に誓って、違反をしたことなど一度もありませんか?
「自分が一番正しい」と思ってる間は、周りが見えていないような気が
せんでもないですがね...。
睨み返されるのは、アナタの運転にも問題があるからじゃないの?
アナタの基準で警察が取り締まりを始めたら、下関から人がおらんくなるわ!
[5]ヨシローさんからのコメント(2002年02月01日 10時33分48秒 ) パスワード
  

とりあえず
1、車線変更時は事前にウインカーを点滅させ意思表示をする
2、車線変更の意思表示を確認した場合イジワルして車間をつめない
3、合流する場合は1台づつ、合流される側は1台づつは無条件で合流させる
ってあたりを守ってはどうかしら。
[6]どうでもさんからのコメント(2002年02月01日 11時03分28秒 ) パスワード
  

なんか純粋ですね。
いいなー
でもあんまし関わりたくないと思われ。
[7]こまわりさんからのコメント(2002年02月01日 12時14分32秒 ) パスワード
  

>マナーの悪いドライバーが多いことを県警に報告しませんか?

リークするってこと?もしそうだったら
k_a_m_k_iさん、少し人格疑っちゃうけど‥‥‥

マナー違反が多いのは確かだけど、この国の道路事情
を考えてみてよ、インフラ整備が追いついてないのよ‥‥
[8]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月01日 21時44分29秒 ) パスワード
  

下関を変えよう〜〜〜〜のスレの・・ お名前は何だったっけ、済みませんアンダーラインが三箇所有ったからボード叩けないんです。済みません。

普通ですよ。下関のドライバーって言うか、市民の皆様の運転の仕方。私、何時も仕事で車運転して市内を色々ウロチョロしてますが、別にマナーや運転動作が悪いと思ったこと特別に無いですよ。そりゃたまには横着なドライバーいますよ。けれど普通って思うけどネ。

きっと下関を変えようさんが特別、下関市内で車を運転してて、何かトラブルが有って嫌な思いをされたんじゃ無いのかな?(推測ですが)

下関を変えようさん、済みませんがもう一度気を取り直して下関の街を走ってやって下さい。

結構走りやすいですよ。

[9]将軍さんからのコメント(2002年02月01日 21時59分36秒 ) パスワード
  

[8] ぺろりんさん

アンダーって、_______この線の書き方ですか?
これは、英数にして、「shift」+「ろ」で書けますよ!

>結構走りやすいですよ。
ですよねぇ〜!!
他人の運転を自分流に強制したって・・・・・
疲れるでしょ!!
疲れは、事故のもとですよ!!
[10]k_a_m_k_iさんからのコメント(2002年02月01日 23時02分31秒 ) パスワード
  

ココに期待したわたしが間違っていました。
しかしブラッドさんのレスには傷つきました〜。

私自身は取締りを期待しているのではなく、そのぐらいでないと
改善されないだろうと、思っておるのは確かです。
警察を期待しても無理でしょうね〜。
理想論ですが、個々が自覚しないと改善されないでしょう。

>市警さん
ありがとう〜。

>将軍さん
へたっぴには免許を交付しないですか?
名案ですが、最初は普通は皆、へたっぴですよ〜
問題は、向上するかどうかです!
再試験をして不合格者は更新を認めないというのは、
納得いく方法ともうのですが?
あなたは、運転に自信がおありのようですね?
もし、山口(山口に限る)の運転免許試験場で実技試験
(普通二種)を一桁台(ま
5回以内なら)で合格する自身ありますか?
教習上などに通わずにいまのあなたの技量で〜
ちなみに、わたしはプロ免(普通二種)持ちです。
このプロ免取得には、公道を走っているそのままに近い形で
取得しました。

右折は右より、左折は左より、ただし道路状況によりますけど。
(駐車している車がおるためにそれをすると対向してくる車に支障があるときとか
あきらかに大型車が右左折してくるような交差点で状況的に苦しいとき)

>苦言さん
わたしは、交通違反をしてないとは言いません。
わたしも取締りで検挙されれば、それが事実ならやむ得ないです。
合図等が、抜けてしまったことなどもあります。
スピード違反もあります(でも、それだけリスクが高いことは承知の上です)。
わたしの言いたいのは、当然のようにそれを行ってる人たちです。
自分とおなじことをしている人は目に付きにくいのもです。
それを当然のようにおもっているからでしょう〜

>ヨシローさん
ありがとうございます。
わたしのいいたいことです。
一旦停止の標識や信号などがあるところぐらいは止まってほしいとも
おもいます(わたしはそれを最低限のルールとして履行しています)。
でも、そこまでは言いません。
でも優先車両を危険にさらさないでくださいと、言いたい。
わたしも、合図で意思をはっきりさせている車両はやむえない状況は除いて
入れてあげます。ただ並んでまっている列にあきらかに故意に割り込みを
しているとおもわれる車両には、すこし考える余地がありますけどね。
でも、ぶつけられたらたまりませんからね〜

下関で一番目立つのは、合図です!
これを一番にいいたい。
信号機がかわる寸前まで合図をあげない。最近ではまったく合図無しで右左折する
車も時々みます。
無合図で車線を変更する。
駐車車両をよけるために出てきて戻る行為自体は、そもそも原因は駐車車両だから
そう、思わない(できれば合図あげてほしいとは思う程度)。
無合図の車線変更がかっこいいとでもおもているのか?そう思えてなりません。
あれは、かっこわるいですけどね?下手を自負しているようなものです。
それに多いのが下手の象徴であるはみ出しです〜。
車線のはみ出しもですが、中央線のはみ出しをどうして乗用車程度で
なるのだろうか?不思議です。
ま、居眠り、わき見は理由としてわかりますが(あちゃいかんことですけど)。

[11]k_a_m_k_iさんからのコメント(2002年02月01日 23時29分04秒 ) パスワード
  

>ぺろりんさん
あなた様は立派な方ですね。
道徳を心得ておりますね〜(関係ないことかも。ごめんです)

>下関を変えようさん、済みませんがもう一度気を取り直して
>下関の街を走ってやって下さい。
ご丁寧な書き方ですね。でもね・・・・
こんなこと書くと、ここに最近登場した、え〜と?大鍋さんだっけ?
に、叱られそうだけど車の流れは意外と速いしいいんだけどね。

>何かトラブルが有って嫌な思いをされたんじゃ無いのかな?
特別なトラブルはないです。
でも、下関だけがマナー悪いのじゃないことはわかっております。
隣の福岡県のほうが、もっとひどいです(ごめんなさい)。
下関だけでも、良くなればいいなぁ〜って、無理な夢もってしまった。

でもね、それは別としていまの下関はひどいです。
合図にしても車線の切り込み走行んしてもそうですが、やっぱり危険です。
予知(察知)しているから、事故にはなりませんけどね。
でも、恥ずかしいじゃないですか。
それと、おなじプロ免もち(思いたくないけど)でも
紺色のツートンのタクシー(法人タクシー)は、みっともない運転しているね。
プロとしてはずかしくないのかしら?
すべてでないけど、また他のタクシーでもおるけどね。
ここが一番目立つのか?それとも多いのか?
友人の話だと(偶然にそうだったのだろうけど)、運転操作自体が最悪だったって!

>皆様
ごめんなさい。
所詮は、できないことですよね。

[12]まじまじさんからのコメント(2002年02月01日 23時30分59秒 ) パスワード
  

>無合図の車線変更がかっこいいとでもおもているのか?そう思えてなりません。

ホント、これって多いですよね。
見てて頭にきます。
でも最近マジで多いのでストレスにならないように
当たり前の風景のように思うようにしています・・・。

あとそろそろ暖かくなったらでてくるのが、窓から腕だして
運転するバカ。
ガキのころ親に怒られなかったのか?
オレはよく怒られたぞ(笑)
多分これもかっこいいって思っているんでしょうね。
そんなにいらない腕ならぶった切れっての!
[13]運転手さんからのコメント(2002年02月01日 23時59分03秒 ) パスワード
  

>まじまじさん
黙って、静観していましたが、まじまじさんの書かれているのに
共感しちゃいました。
そうなのです〜。今の時代でもいるんですよね〜
バスですが、窓枠から腕をだす人が!ほとんどは高校生ですけどね。
危険なのにね!っておもって終わらせるわけにもいかにのですよ。
注意して、窓枠から腕等を引っ込めてもらいますけどね。
腕がもげてしまってからでは遅いしね(汗)。
ま、高校生のケースでは、気持ち良いのか?わからんけどさ。
バスって言うたら、幅が約2.5メートルもあるんよ!
道路いっぱい(車線)使ってはしっている状況も多々あるんです。
電柱すれすれなんてときにうでもげるで!ほんまにね〜
また、対向車や並走車が大型だったらどうなるかはわかることだよね。
お願いだからやめてくれって思うよ!

>無合図の車線変更がかっこいいとでもおもているのか?そう思えてなりません。
その感覚が理解できませんけど、そう思っているのでしょうね?

[14]苦言さんからのコメント(2002年02月02日 06時31分38秒 ) パスワード
  

[10] k_a_m_k_iさん
>わたしの言いたいのは、当然のようにそれを行ってる人たちです。
>自分とおなじことをしている人は目に付きにくいのもです。
>それを当然のようにおもっているからでしょう〜

下関に限らず、いるんですよ...どこにだって、そんな人は。
いくら警察が取り締まっても、無くなりはしないんですってば。
それぞれにお考えの違う方が運転してる訳ですからね。
あなたも一部のマナーの悪いドライバーにちまちま腹など立てないで、もっと
おおらかな気持ちで運転しませんか?
[15]将軍さんからのコメント(2002年02月02日 10時16分00秒 ) パスワード
  

スレッド主k_a_m_k_iさんへ

言わんとする事は分かってるんですよ!
ただ、県警うんぬんがイコール、マナーの向上か?って・・・・

>山口(山口に限る)の運転免許試験場で実技試験(普通二種)を一桁台(ま
>5回以内なら)で合格する自身ありますか?
私は、「道路交通法」「道路運送車両法」についての知識はかなりあると
自負してます。試験場での試験はその課題を、クリアーすればいいだけの事であって
(それこそ俗に言う)免許皆伝となります。
余談ですが、私は高校時、中型自動二輪を教習所で取得し、半年間125ccに乗って
運転免許試験場にて大型自動二輪を2回で合格しました。最初はひやかしだったけど
70点って、・・・2回目は95点。なんで?750ccなんて乗った事も、もちろん技量も
ないんですよ。ただ、減点対象にならない様にしただけ。
ごたくを並べてしまいましたが、件の質問には「ある」と答えておきます。

私の意見の最大の関心は、事故です。
「道路交通法」いい事書いてますよね〜。皆が皆、きっちり守れば事故は
ほとんど、絶対の確率で起きないでしょうね!(あくまで、きっちりと)
マナーが悪い?へたっぴ?いいのよ、車対車で車が壊れるくらい・・・
道路交通法違反?いいのよ、反則金、罰金、免停、取り消し。
金を払えば済むじゃない!

けど、他人様に怪我をさせてはいけません。殺してはいけません。
これだけは、お金じゃ済まないからねぇ〜〜!!
[16]将軍さんからのコメント(2002年02月02日 11時08分03秒 ) パスワード
  

運転免許をお持ちの方々は当然、知ってるでしょうが・・・・

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8739/RTA.html#RTA

みだりに怒ってはいけない!
みだりに睨みつけてはいけない!
を、追記しましょう!!(笑
[17]k_a_m_k_iさんからのコメント(2002年02月02日 20時18分11秒 ) パスワード
  

>まじまじさん
たとえ、自分が被害者でなくても、みてるだけで腹がたってきちゃうんです。
でも、数人の方がかいてくれているどストレス溜まるから健康上、良くないね。

>苦言さん
やっぱ抹殺しかないですかね?
いえいえ、冗談です。
レスをありあとう〜

>将軍さん
大型自動二輪を2回で合格ですか?(汗)。
すごいですね〜
ま、それはそれで置いときましょう(笑)。
>けど、他人様に怪我をさせてはいけません。殺してはいけません。
>これだけは、お金じゃ済まないからねぇ〜〜!!
ごもっともですね〜
しかし、おもしろいサイトをご存知ですね!
貴殿をちょっと誤解していたかも(謎)。

ま、くどいけどさ?
交通模範になる町になったらいいね!
(自警団でも組織してどうしようもない連中を抹殺しないかぎりは!)
おいおいっ〜!話が飛躍し過ぎって何処から聞こえてきそうです。

ちょっと、ここに書き込んでみたけど、後悔していたけど
それはそれでよかったかな?って思うようになりました。
ども、ペコ。

[18]将軍さんからのコメント(2002年02月02日 20時39分57秒 ) パスワード
  

[17] k_a_m_k_iさんへ

交通マナー。
難しい問題ですよね!
私は警察はキライです。あなたもそうでしょ!「県警に」って事は、
市警察はアテにならないからでしょ!
本当の意味での危険に対する取締りならわかるが、市警は、取締りの為の
取り締まりをしているとしか、思えないもん!

警察に対して言いたい事は山程あるが、・・・・・・・・・

あつ、それから、警察の内部事情も知ってるんですよ!
若い頃、小倉の交通機動隊に出入りして、一緒に訓練受けたり・・・
そこで、さんざんスカウトされたけど、内部がイヤなので遠慮しましたが・・・・
[19]まじまじさんからのコメント(2002年02月02日 20時51分15秒 ) パスワード
  

>そこで、さんざんスカウトされたけど、内部がイヤなので遠慮しましたが・・・・

機動隊ってスカウトで入れるの?

>(自警団でも組織してどうしようもない連中を抹殺しないかぎりは!)

でも自警団って下関に欲しいですよね。
ガーディアンエンジェルズみたいに・・・。
博多にはいるんですよね。
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月02日 20時53分53秒 ) パスワード
  

どっかのスレで書きましたが、左折するとき直前で右に切る癖やめてくださいね。
将軍さんご紹介の法令集にも書いてありますよね。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8739/chapter3.html#chap3sec6
>  第6節 交差点における通行方法等
> 第34条(左折又は右折)
> 車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄
> り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて(道路標識等により通行すべき部
> 分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければ
> ならない。

たぶん内輪差を気にしてでしょうが、どこにも右へ切れって書いてないがの〜
狭い道路へ曲る時はよけい曲んなくなっちゃうんですよ〜〜。
サンデーの方特にね。
2車線路だったら中央車線側の車はヒャっとしますからねえ。
今日もこれやられた。自分のことしか考えられんのかの〜。

やるんだったら上記法令に従ってられない狭い道へ左折する時は
直前じゃなくてず〜〜と前から右に寄っておかなくちゃね。
[21]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月02日 21時57分30秒 ) パスワード
  

[17]>k_a_m_k_iさん、

わーい、出来た将軍さん。

>たとえ、自分が被害者でなくても、みてるだけで腹がたってきちゃうんです。

誰でも皆、そうなんじゃないかな?k_a_m_k_iさん。
k_a_m_k_iさんの、お人柄が感じられますネ。

別にk_a_m_k_iさんをよいしょする訳じゃ無いけど。わしだって日頃下関市内を
走っていて、コノーとか、クソー!!とか、色々思うドライバーの皆々様いらっしゃいますが、日頃、防衛運転で車を運転してます。

現在の車の運転は、やはり自分の車の安全、つまり自分の車は自分の財産だから自分で守るしか、無いと思う。っ、のですがいかがな物ですかな?

でも個人的には、スレを県警に振って欲しくなかったなぁ〜〜

ちなみに、わしは普通免許の二種は持ってません。
同業者では有りません。 あしからず・・・
[22]DDさんからのコメント(2002年02月04日 21時23分49秒 ) パスワード
  

k_a_m_k_i さんへ
県警に頼るなんて相手にされませんよ。以前豊前田内の駐禁の件で市警と県警に
メール&電話で何度も苦情をだしたんですが、全然相手にされなかったです。
警察のする事なんて中途半端なんですよ! 県警も市警も事件やマスコミで騒がれなかったらまったく動きませんよ。
下関警察署長からの返事のメールの中に『努力はしているんだけど、人手が足りないので仕方ない』なんて返答が返ってくるぐらいだから無理でしょう!!
どうしてもマナーの向上を求めるなら山口新聞でも投稿したらどうですか?
[23]さんからのコメント(2002年02月05日 10時09分24秒 ) パスワード
  

わたしも交通に関しては事故証明をとるくらいしか民の役には立たないと思います。
組織の集金係だとしか思えない節が多すぎますので。
[24]将軍さんからのコメント(2002年02月05日 13時09分35秒 ) パスワード
  

DDさん
mさん

同意します。
[25]@@さんからのコメント(2002年02月06日 13時31分10秒 ) パスワード
  

以前に、ラジオ番組(だいぶ前なんで番組忘れたけど)で
トラックの運ちゃんからってのがありました。
それによると、山口の人は車線変更の合図あげない人が多いねって!
危ないからあげたほうがいいいよって!内容でした。
そのトラックの運ちゃんは通りすがりみたいでした!
これ以上、山口の恥じさらしたくないですね〜
そのときに、ラジオから流れてくる素敵な女性の声で、そうだよね!
自分のためだし、危ないからみなさん、あげましょうって言うてたよ。
自分のためというより(自分の身を守るでは当たっているけど)、
他者を危険にさらすから、問題だと思うけど・・・・。
今までの経験からでは、報道(放送局の車)関係者ってさ、
まだ、なんだこりゃ!っていうような運転はみたことないけど、
いまでもそうなのかな?そう思いたいです。

くだらん話ででした。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月08日 23時50分55秒 ) パスワード
  

今日は油汗がでました。
国道を60km/hで走行中、ばあさまが路地から自転車で飛び出してきました。

飛び出して来たと言うよりも、
さも優先道路のようにノーブレーキ、何喰わぬ顔で突然横切ったのです。
ハンドルを固定し、急ポッピングの急ブレーキ(青い煙りもうもう)で
ばあさまの50cm手前で停止しました。(油汗)

ばあさまは一瞬、顔をこわばらせ、罰の悪そうな顏しましたが
また、なに喰わぬ顔で行こうとしました。

ちょっと間があいて、普段、冷静な?私も窓を前開して
「こらー!命が惜しくないんかー!」と思わず叫んでしまいました。
やっぱ、命が惜しくないみたい(泣)逃げるよーに行ってしまいました。

だって、ビュンビュン車が走ってる道ですよ。おー恐ー。

[27]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 00時38分36秒 ) パスワード
  

高齢者のための交通教室ってのも必要でしょうね。
無茶してはねられて死ぬのは勝手だけど、
はねた方も一生が仕舞えますからね。
マジな話。

事故回避できてよかったですね>いつも通りすがりさん(^^)
[28]さんからのコメント(2002年02月09日 04時12分54秒 ) パスワード
  

[14]おおらかな気持ちで運転しませんか?

何をオッシャッテイルヤラ???

右車線をテレテレ走るオバンや小娘
左折車線から直進して来る若造やら

やれやれ と思いつつバックを確認しないで飛び出しの若造に
ブッツケられるや、挙句の果てには任意保険に加入していない。

最近の若造は事故率のおかげで高額保険料もままならず!
無保険車両が蔓延している世の中に


オオラカ???

人の事はよく判りますがねぇ
ご自分のことは??????????
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 16時16分53秒 ) パスワード
  

帰りに現場を通りがかりましたら、
きれいに、ブレーキ痕2本がまっすぐに...。
ポッピングの強弱の痕も(再汗)

良かった、ハンドル切らなくて。ハンドル切ると案外止まらないんですよね。
返ってアンコントロールに...。これ、慣性の法則。
あと、後続車のないのも幸いでした。
[30]将軍さんからのコメント(2002年02月09日 17時46分53秒 ) パスワード
  

事故らなくてよかったですね<いつも通りすがりさん

マナーも当然あるけど、運も実力の内ともいいますし・・・・・・
マナーのないご老人達・・・・
運がよかったいつも通りすがりさん・・・・

人身事故だけは、お金で処理できませんからね!
[31]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 19時00分49秒 ) パスワード
  

> マイルストーンさん
> 将軍さん       ありがとうございます。

前に、おばはんが歩行者のばあさまハネるとこ見ました。
「オ、危ないぞー」と前から感じてたのに、
ものの見事にノーブレーキでハネました。

ばあさまと買物の中身が宙を舞い(見た感じ垂直に持ち上がった)
すぐに、車を降りて走って助けに行きましたが ばあさんピクりともしない。
トロそうなおばはん は 助けもせずに
しきりに「ばあさまが悪い」と言い訳してました。
「あんたが悪いんだよ、見てたんだから」と言ったらうなだれてました。

お粗末な運転者に限って、なんかいつもガサガサ探し物してて
「どっか安全なとこ駐車してから探せ!」
て言いたくなりますよね。後続車としては...。そー思いません?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.