新風会(アーツ) 大阪屋 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101267 投稿日:2002年01月30日 20時18分14秒  パスワード
 お名前:のぶ
いい皮膚科教えて
キーワード:皮膚科
コメントの種類 :質問  パスワード

いい皮膚科教えてください。
子供の肌が荒れ出して、体中かいてます。だんだん全身に
広がってますが、福岡から引っ越してきたので下関の病院が
よくわかりません。アトピーぽい感じもしますが、早く
治してあげたいのでよろしくお願いします。
下関近郊で北九州でもかまいません。
よろしくお願いします。

[1]ゴリーポンさんからのコメント(2002年01月30日 22時07分26秒 ) パスワード
  

私がよく行くところはミスターMAXの近くの西山皮膚科です
デキモノができたらすぐ行きます いつもすぐ直ります
[2]中年ミ−ハ−さんからのコメント(2002年01月30日 22時42分23秒 ) パスワード
  


 大変ですね。

  下関だったら〜はら皮膚科です。

  2軒あります。(川中・山の田)です。

  ご夫婦で診療しています。

  川中は、ご主人  山の田は、奥様です。2人ともよく話しを聞いてくれます。
[3]sevenさんからのコメント(2002年01月31日 08時27分14秒 ) パスワード
  

下関の皮膚科だったら王司病院皮膚科の麻上先生にかかると良いと思います、前医大病院皮膚科の教授でとても気さくなさっぱりしたおばちゃんって感じの先生です。気軽に相談しやすいですしアレルギー関係の論文も結構出してらしたと思います、その筋ではかなり有名な先生です。
[4]ハッパフミフミさんからのコメント(2002年01月31日 09時36分23秒 ) パスワード
  

やっぱあ 西山皮膚科かはら皮膚科じゃろうな。あとは?????
[5]さんからのコメント(2002年01月31日 12時59分21秒 ) パスワード
  

私も西山皮膚科がいいと思います。先生の説明も丁寧にわかりやすくしてくださいましたし、看護婦さん方の雰囲気もとてもよかったです。病院もきれいでした


[6]べらさんからのコメント(2002年01月31日 13時08分57秒 ) パスワード
  

王司病院ですが、
患者に非常に無神経なことを言います。
また、アトピーの子どもに、副作用の深刻な
内服ステロイドの薬をすぐに出すのもどうかと思います。
某小児科の先生に、あそこは気を付けた方がよい、
というような内容のことを、遠回しに言われました。
私の湿疹も、あせもの薬を出され、全く治りませんでしたよ。
[7]のぶさんからのコメント(2002年01月31日 17時40分18秒 ) パスワード
  

皆さん、早速のコメントありがとうございます。
旦那と相談してどれかにいってみようと思います。
また、ご報告させていただきます。
[8]クーさんからのコメント(2002年06月15日 10時55分55秒 ) パスワード
  

西山皮膚科は、いい病院だと思います。
私も、通っていました。
先生が、開業される前から知っています。
先生は、とっても、やさしいデス。
でも、優しすぎるので・・・色々、裏目に出る事も・・・。
[9]ももさんからのコメント(2002年06月15日 11時58分10秒 ) パスワード
  

王司の「こどもクリニック」はどうでしょうか?
小児科のアレルギー科をやってるので、
子供が手にブツブツが出来て治らないので連れて行きました。
アレルギーの検査もしてくれましたよ。
[10]子持ちの母さんからのコメント(2002年06月16日 01時41分11秒 ) パスワード
  

王司のこどもクリニックの先生はよく診察してくれます。
開業される前は、中央病院にいました。
うちの子供もずっと見てもらっていました。
兎に角よく説明してくれます。
[11]fumichanさんからのコメント(2002年06月16日 20時47分54秒 ) パスワード
  

>王司病院ですが、

 麻上ちゃんには授業・ポリくりともお世話になりました。突っ込みの厳しい先生で、学生には評判悪かった(逆にいうと真面目な先生ってことです)です。

 論文発表が多いとのカキコですが、教授職をやっていれば、論文・ペーパーは自然と多くなるものです。論文の執筆者の最後には教授の名前が必ず載りますので、医局員が書けば書くほど自然と業績はふえるわけです。

 きさくなおばちゃんというのはあたっています。学生の頃のポリくりでは、「派手な服を着た男子学生」をとくにかわいがっていました。いいセンスやね〜なんていいながら。私はあの先生、好きですよ。
[12]通りすがりさんからのコメント(2002年06月18日 00時16分23秒 ) パスワード
  

子供の環境が引き金になっている事もかんがえられるかも。
・生むのをためらった
・両親が目の前で激しく喧嘩した。
・妹が生まれて甘えられなくなった。
・忙しいと話をきいてもらえなかった。
など
大人のささいな行動が子供には大きなダメージになって
生まれてくる前からしょってきた潜在的なものが表面化する
ことも考えられるようです。

もし、そんなことも原因の一つだとするなら、病院まかせでは
なく、環境の見つめなおしも必要かもしれないですね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.