ふくの日まつり 大阪屋 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101266 投稿日:2002年01月30日 08時08分45秒  パスワード
 お名前:みみりん
清末についてお願いします!
キーワード:清末 小月
コメントの種類 :提案  パスワード

引越しをして県外から下関の清末に住むことに
なりました。清末、小月、長府などを中心に
おいしいお店(ジャンルを問わず)や安いお買い物情報、
行ってみるといいようなところがあれば是非教えて下さい。
もちろんこの地区に限らず、教えていただけると
嬉しいです!!
よろしくお願いいたします。

[1]ももこっちさんからのコメント(2002年01月30日 11時18分45秒 ) パスワード
  

私も、もともとよそ者です。
よそ者なので、知らないだけかもしれませんが、
山陽地区って、あんまり魅力的な所がないような・・・。
でも、少ない情報の中から、ちょっとだけお教えしますね。

「杜のアルべリ」(小月〜菊川に抜ける道中の山の中にあります。)で、
最近ランチバイキングを1200円でやってますが、結構おすすめ。
長府では、菊舎のお好み焼きが私のお気に入りです。
おにぎりもとっても美味しいです。
お買い物は、長府の中浜市場に結構行きます。
お魚はスーパーより新鮮な気がします。
お野菜は、清末の100円市場でしょう。
何といっても全部100円です。新鮮です。
ただし、なるべく早い時間に行きましょう。
切り花なんかも、たまによいのがあります。
家庭用には十分です。
スーパーは、何となく安いような気がして、
レッドキャベツを良く利用していましたが、
最近は 王喜にできた丸喜もいいかな、と思います。
新下のほうまでいけば、ファディー、という、業務用食料品
を扱っているお店や、コスパなんかもあります。
あ、イズミもよく行きますが、ポイント5倍日は大混雑です。
イズミの一回中央にあるたこやき、美味しいです。

すみません、なんか、取り留めなく書いてしまいました。
[2]リサイクルさんからのコメント(2002年01月30日 11時26分31秒 ) パスワード
  

ゆめタウンが長府にあります。
その中の海岸側に100円ショップとリサイクルショップがあり、家具を始め引越をした人は覗くと良いと想います。
不用になったら引き取ってもらえるのも魅力です。
商品はきちんと整備され電化製品も良いものが沢山あります。
[3]みみりんさんからのコメント(2002年02月01日 19時24分47秒 ) パスワード
  

情報ありがとうございます。実は私もちょっとだけ下関に
いたことがあったのですが山の田に1年だけだったので
清末や小月、長府方面にはまったく疎いんです。
ですのでいろんな情報、本当に助かります。ありがとう
ございます。引き続き、情報をお待ちしてます!!
[4]三子さんからのコメント(2002年02月01日 20時37分01秒 ) パスワード
  

スパゲティならパステリアやまもと(名前が違っていたらごめんなさい)
がおいしいです。
菊川にあります。


[5]ももこっちさんからのコメント(2002年02月01日 20時55分34秒 ) パスワード
  

王司の達磨やという回転寿司も美味しいです。
長府の戸田というお豆腐やさんのお豆腐も美味しいです。
そのまま名にもつけずに食べられるくらいです。

小さなお子さんがいらっしゃるなら、乃木浜の野鳥観測所の隣にできた
公園、お薦めです。
[6]ももこっちさんからのコメント(2002年02月04日 12時09分35秒 ) パスワード
  

清末小学校の前にある、普通の民家みたいな定食屋さんが
前から気になっているのですが、誰か行ったことある人
いませんか?
[7]みみりんさんからのコメント(2002年02月21日 15時09分45秒 ) パスワード
  

小月や清末周辺にパン屋さんってありますか?
スーパーの中にあるのしか見つけられません(^^ゞ。
よろしくお願いいたします!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.