ふくの日まつり シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101258 投稿日:2002年01月28日 17時27分15秒  パスワード
 お名前:下関太郎
鯨料理は何が好きですか?
キーワード:IWC総会 鹿児島県大浦町 マッコウクジラ 可哀想だが鯨肉は好きだ
コメントの種類 :質問  パスワード

IWC総会開催もせまってまいりました。
皆さんの好きなクジラ料理を教えて下さい。

(全11項目)[投票総数:20票]
順位 票数 グラフ  
18
.40.0%
竜田age
22
.10.0%
ベーコン
22
.10.0%
くじらカツ
22
.10.0%
ひやくひろ
51
.5.0%
尾の身
51
.5.0%
赤身の刺身
51
.5.0%
さえずり(舌)
51
.5.0%
打ち上げられた鯨を食べることは出来なかったのか?!
51
.5.0%
水産会館の食堂で食べた鯨の尾の身の寿司
51
.5.0%
くじらカツカレー
110
0.0%
オバイケ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]やっくんさんからのコメント(2002年01月28日 18時09分17秒 ) パスワード
  

鯨の料理って何が有るのですか?
オバイケは見た事ありますが。
鯨の捕鯨禁止後に生まれた僕には全く分かりません。
[2]将軍さんからのコメント(2002年01月28日 19時02分42秒 ) パスワード
  

くじらって・・・・・・
凍った赤身を、包丁でやっと切れる位に解けたとこでの刺身を
しょうが醤油で・・・・・
いや、わさびも捨てがたい・・・

  くぅ〜〜〜っ!!  食いてぇ〜〜!!
[3]竹田さんからのコメント(2002年01月28日 19時15分50秒 ) パスワード
  

俺は尾のみの刺身が好きです。
赤身は刺身では食べないなぁ。
将軍さん、赤身の刺身はおいしいですか?
我が家では赤身は鯨ステーキでは食べます。
[4]一太郎Ver.256さんからのコメント(2002年01月28日 19時37分54秒 ) パスワード
  

給食で出てた鯨カツ。
パンにはさんで食うのが好きでした。
しょうが醤油の刺身も
んー、よかった。

IWCを前に、また下関で「ゴチバトル」、
こんどは鯨料理編、やってくんないかなぁ・・・
[5]苦言さんからのコメント(2002年01月28日 23時44分23秒 ) パスワード
  

[2] 将軍さん
>凍った赤身を、包丁でやっと切れる位に解けたとこでの刺身を
>しょうが醤油で・・・・・
 よだれが出ますな〜。 想像しただけで...。
 ビールにぴったしなんですよ。

>いや、わさびも捨てがたい・・・
 わたくしめ、ワサビでいただいたことがないんですが、いけますか?

>くぅ〜〜〜っ!!  食いてぇ〜〜!!
 シロナガスのベーコンが食いてぇ〜〜。
 そういやAGPさんがシロナガスは無理! て言ってたな....。涙
[6]@@さんからのコメント(2002年01月29日 05時07分36秒 ) パスワード
  

くじらって、むかし(子供のころ)に食べていたけど
カチカチに冷凍されたくじらの赤身かあぁ〜、懐かしい〜。
あのころでも、けっこう高かったのかな?
あ、でも、それは子供の小遣いで財力で判断していたな!
やっぱ、あのころって安かったんだろうね〜

煮付けてたもの、油で揚げてもらっていたような記憶もあります。
生(刺身)で食べたことないな(そういえば)。
学校給食ででていたくじらのかつはおいしかった。
あ、そうそう!
学校給食で食べたくじらの南蛮煮はおいしかったです〜。
でも、友人に聞くとおいしくなかったって言うてた。
その原因は給食センターからの給食だったからだって!
全体的においしくないって言っていました。
わたしの小学校のときは学校で給食をつくっていたので
抜群にうまかった(どうしても食えないものもあったけど、
それは、八宝菜です!あれは苦手でした)。
いまは、どうなんでしょうか?
給食センターにすべてなってしまったのかな?
うう〜、懐かしい!あの味はいまでも美味とおもうだろうな〜

[7]2代目竹つぼさんからのコメント(2002年02月25日 22時59分20秒 ) パスワード
  

料理ではありませんが、『焼酎』で旨いのがあります

その名は、「鯨」です
鹿児島の大海酒造製造の焼酎です

とうてんで扱ってます
 
ついでの情報です
当店のHP大幅リニューアルしました
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.