シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101257 投稿日:2002年01月26日 23時30分29秒  パスワード
 お名前:苦言
海峡ビューしものせき

コメントの種類 :ニュース  パスワード

無い! わたしの立てたスレッドが無い! あれにカキコできないじゃんか。
なんで、そっくり消えてんの? >管理人どの

 本日の山口新聞に「ベテラン支配人起用」とありました。
なんでもリゾートホテルに近いサービスを提供できるらしいよ。
昨年10月に開業準備室設置と同時に就任されたらしいです。
AGPさん、観光施設課さん ありがとう。
今迄の安かろう、悪かろう、こんなもんでよかろう みたいな
イメージは一掃してくださいね。 ものすご...期待してますよ。

食事なんか、ちょくちょく利用させてもらいますね。 嬉しいな♪


「支配人さんのご紹介」
 なまえ:渡辺 洋さん (わたなべ ひろし)
     1944年4月12日生まれ 57歳 松山市出身

 財団法人休暇村協会の職員で、31歳の時から能登国民休暇村など計9施設
 の支配人を歴任。

 

(全7項目)[投票総数:18票]
順位 票数 グラフ  
18
.44.4%
未来に向かって新しい施設で頑張れ新かいかん荘
25
.27.8%
休暇村のノウハウでは休館村になってしまうこと目前
32
.11.1%
苦言さんはオトナです。「なして、消したんか〜!!」ってわめいていないから♪
32
.11.1%
苦言ってただのバカ?
51
.5.6%
海峡ビューより快感爽がいい
60
0.0%
支配人の(なべひろ)さん頑張ってください。
60
0.0%
苦言 って、ただのゴネゴネ(頭良さそな(勘違い)理屈屋
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]苦言さんからのコメント(2002年01月27日 15時13分54秒 ) パスワード
  

管理人どの

まず、そっくり消えたスレ(新国民宿舎 海峡ビューしものせきオープン)
の削除理由を説明してもらえませんか....。
このままでは、納得がいかないのですが。
[2]老婆心さんからのコメント(2002年01月27日 15時51分23秒 ) パスワード
  

↑  苦言どの


ここでは、管理人に「どーして俺のスレッドを消したのだ!?」とかは
聞かないお約束でしょ。ここの管理人は営利目的でやってるのではなく、
だからこそ(色々と思いはあっても)個人個人の管理人への苦情は抑えよう、
というのが一般ルールですから。

あ、でもワタクシは苦言どののファンですからね、誤解なさらないで下さいね。

[3]将軍さんからのコメント(2002年01月27日 16時55分40秒 ) パスワード
  

↑  苦言どの

以前のスレッドは最後の方、なにやらコゲ臭いにお・・・・
いや、キナ臭いにおいの話になってましたからね〜!

残念と言えば残念ではあるが・・・・・
[4]苦言さんからのコメント(2002年01月27日 17時03分00秒 ) パスワード
  

>[2] 老婆心さん
>ここでは、管理人に「どーして俺のスレッドを消したのだ!?」とかは
>聞かないお約束でしょ。ここの管理人は営利目的でやってるのではなく、

 まあ、此処に限らずBBSは営利目的でないところがほとんどですよ。
消されたスレッドは、今までの国民宿舎について正直な感想を述べさせてもらい
ました。
まさに、公民館レベル。 まずリピーターなどあり得ないような対応
を苦言流に批判したつもりでしたが、「臭いものに蓋をしておけ」のような役所的
な扱いに少し困惑しております。
 投票項目にあるよな「休暇村=休館村」のような根拠もない厨房批判でないこと
を管理人さんに認識してほしいだけです。
削除理由について、苦情を受け付けない事は存じていますが、今後の
新規投稿についての路線の事もあるので意見が聞きたいのですが..。>管理人どの
[5]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年01月27日 21時46分35秒 ) パスワード
  

>新規投稿についての路線の事もあるので意見が聞きたいのですが..

うんうん、俺も訊きたい。
あのスレッドは削除の対象になるほどのモンとは思えんじゃったが・・・・
いきなりバッサリ削除ちゅうのもどーかねー。
削除は削除でも文句はいわんが、せめてどこかにその理由が書いてあれば、
苦言さんも、苦言を言わなかったと思いますが・・・・・
どーお、管理人様〜〜〜〜〜〜???
[6]匿名希望さんからのコメント(2002年01月28日 01時28分23秒 ) パスワード
  

>あのスレッドは削除の対象になるほどのモンとは思えんじゃったが・・・・
>いきなりバッサリ削除ちゅうのもどーかねー。

「どーかねー」のお気持ちお察しいたします(苦笑)
今回に限ったコトじゃないと思うYO!

レッドカード削除もあれば、あとかたもない削除もございます・・・
管理スタッフさんのおかげでこのBBSもあるのです。

理由はふさわしくない表現があったと思い込むようにしましょ、しましょ!


[7]SAG@管理スタッフさんからのコメント(2002年01月28日 12時43分32秒 ) パスワード
  

説明不十分でご迷惑おかけしております。
管理スタッフのSAGです。

今回の苦言さんの投稿そのものについては、
削除対象となるような問題はないと判断しておりました。

しかし、その後の話しの展開で、個人を特定できる中傷が続いており
ご本人からの反論が上がるわけでもないこのようなBBS上で
この状態を放置しておくのは、問題があると判断しました。
このため、苦言さんの立てられた「スレッドの趣旨」としては問題ないとしても
流れとして削除せざるを得なかったということで、ご理解して頂けたらと存じます。

途中から問題のあるコメントのみを削除するということも考えましたが
今回は問題となるきっかけが曖昧で、判断しにくかったので
失礼ながらスレッドごと削除させて頂きました。
大変申し訳ありませんでした。

[8]苦言さんからのコメント(2002年01月28日 13時54分19秒 ) パスワード
  

[7] SAG@管理スタッフさん、こんにちは。

丁寧なご回答いただきまして、有り難うございます。
あのスレッドの冒頭発言は、利用している者しかわからないような
発言だったのかもしれませんね。
ご面倒、おかけいたしました。 いつも削除ギリギリのコメントをつけて
申し訳ありません。
[9]控えろさんからのコメント(2002年01月28日 18時48分17秒 ) パスワード
  

このスレッドを立てた奴とは、何者なんじゃい?
どこにも出没して、まるで、鈴木宗男かい!!
下熱…最近発言者、同じ顔ぶれ。
これじゃあ、入っていけない。
控えめにせんかい!!!!!!
[10](^o^)/さんからのコメント(2002年01月28日 18時52分51秒 ) パスワード
  

>これじゃあ、入っていけない。

って・・・・・・・f^^;

入ってきてるじゃん!!
[11]大鍋さんからのコメント(2002年01月28日 19時10分19秒 ) パスワード
  

ここの掲示板ってみんなが同じ意見ばかり言っていたら
成り立たないと思います。
だから苦言さんのようなキャラが必要なんじゃないかと
思います。

苦言さんの言葉は悪いけど、確かに自分の意見を言っているし、
僕からして見ても同感するところもありました。
別にこの掲示板から消える必要なんて無いと思いますよ。

悪役としてはNo.1でしょうね。がんばってください。
[12]匿名希望さんからのコメント(2002年01月28日 19時19分27秒 ) パスワード
  

>悪役としてはNo.1でしょうね。がんばってください。

ほめてるのか?
ゴルァ!
[13]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年01月28日 19時55分47秒 ) パスワード
  

> 入ってきてるじゃん!!

あはははは・・・・・ 確かに・・・・ (笑)

ま〜〜〜、適当に荒れましょうね。適当に。

「沈香も焚かず、屁もひらず」じゃ覗いててもオモロクもなんともないから。

>悪役としてはNo.1でしょうね。

大鍋さんは恐らく好意をもって苦言さんのことを「悪役」とおっしゃたんだと思います。

たぶん褒めてるんじゃないでしょうか?  (笑)
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月28日 21時25分22秒 ) パスワード
  

> 別にこの掲示板から消える必要なんて無いと思いますよ。
消える訳ないと思います。私も...。(汗)暇ですから...。(汗)
[15]暇人no heavenさんからのコメント(2002年01月28日 21時36分39秒 ) パスワード
  

>私も...。(汗)暇ですから...。(汗)

うっ・・・(^_^;)
私も確かに暇だからココ見たり書き込んだりしたりしているわけで・・・。
まあ何をもって暇か忙しいかを区別するのは難しいけど・・・。

自然にココ見なくなる日は来るのだろうか・・・。
[16]将軍さんからのコメント(2002年01月28日 21時52分36秒 ) パスワード
  

>私も...。(汗)暇ですから...。(汗)

ここを見るのが忙しい将軍って、いったい・・・・・・(滝汗・・

>これじゃあ、入っていけない。控えめにせんかい!!!!!!

同じ顔ぶれの中にこの将軍も入ってる・・・・・・んでしょうね?(滝汗汗・・
それなら大丈夫!
私の独り言は、ほっといてドンドン入って来て下さい! 
[17]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月28日 23時00分45秒 ) パスワード
  

消えたスレッドに火〜付けたのは私のような気が
せんでもない(~_~;)
しかし、あれはあれでオモロかった(笑)。
逆風さんからの強烈な反論があればもっと・・・(汗汗^^;)
んでもスレごと削除は仕方なかったかな。

管理人さんも大変ですね〜。お察しします。
ま、下熱のウリは政談、情報交換、雑談、小噺、ディベートetc...
いろいろ楽しめる掲示板ではありますね〜。
お世話になります>管理人様m(__)m
[18]苦言さんからのコメント(2002年01月28日 23時35分57秒 ) パスワード
  

>[9] 控えろさん

>このスレッドを立てた奴とは、何者なんじゃい?
>どこにも出没して、まるで、鈴木宗男かい!!
 そういうオマエもあちこち見てんだろ。

>下熱…最近発言者、同じ顔ぶれ。
>これじゃあ、入っていけない。

 コテハンにしろよ。 だれも相手にいてくれないぞ。

>控えめにせんかい!!!!!!

 ほんと、おもろーーーないな、アンタ。
荒らすなら、もう少し笑わせろ!
修行が足りません! ズバリ15点!! (100点満点)だぞ。


>[12] 匿名希望さん

>ほめてるのか?
>ゴルァ!

 反省の色なし! よって6点減点処分とし 9点。 日々精進すること!


>[11] 大鍋さん

>だから苦言さんのようなキャラが必要なんじゃないかと
>思います。

 そ、そうなの〜〜。 優しいね。(涙)

>苦言さんの言葉は悪いけど、確かに自分の意見を言っているし、
>僕からして見ても同感するところもありました。
>別にこの掲示板から消える必要なんて無いと思いますよ。

 勝手に消さないでね。(笑)

>悪役としてはNo.1でしょうね。がんばってください。

 全体的にツッコミようがないコメントです。
 きっちり最後はオチもついて秀作です。 ズバリ82点!!
 これからの作品が楽しみです。
[19]大鍋さんからのコメント(2002年01月29日 09時42分41秒 ) パスワード
  

>ほめてるのか?
>ゴルァ!

日本語でお願いします。
宇宙(そら)からやってきた人でしょうか?(謎)
やっぱグレイなんですか?(核爆)

>このスレッドを立てた奴とは、何者なんじゃい?
>どこにも出没して、まるで、鈴木宗男かい!!
>下熱…最近発言者、同じ顔ぶれ。
>これじゃあ、入っていけない。
>控えめにせんかい!!!!!!

確かに各スレには同じような名前があり、入っていけない
所もありますね。でも、それでも入って行くのが
面白いような気がします。(∵)

ちょっと上の言葉はキツイような気がします。
もし、自分が逆の立場と考えて自分にそのままの
言葉を言ってみたら解ると思います。(-_- )

自分も『同じ顔ぶれ』となり、今度は自分が言われる
立場になり、はじめてこの言葉はキツイなとか思うでしょう。
(-.-)y-~フー


>まず、そっくり消えたスレ(新国民宿舎 海峡ビューしものせきオープン)
>の削除理由を説明してもらえませんか....。
>このままでは、納得がいかないのですが。

このスレを見たときはちょっとヤバ系なカホリがしましたね。
ここまで書いていいのか。。。とか思ってしまいましたよ。
ホドホドにしていたほうが(最初は)良いと思います。(後から熱くなるはOK)
(ーー;)




 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.