大阪屋 シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101244 投稿日:2002年01月21日 16時15分06秒  パスワード
 お名前:将軍
病院を教えて下さい
キーワード:病院、痔
コメントの種類 :質問  パスワード

恥ずかしながら、この私、‘痔’が悪化してきました。
数年前から兆候はあったのですが・・・・

そこで、手術を受ける事を決心したのですが、
どこの病院がいいのか、わかりません!
できれば、経験者による悪評から、消去法で選びたいのですが・・・

みなさん!お願い!教えて下さい!
なんたって、あの部分なもんで・・・f^^;

[1]るんさんからのコメント(2002年01月21日 16時33分45秒 ) パスワード
  

ほたるクリニック、評判いいと聞いたのですが・・・。
[2]はらへったさんからのコメント(2002年01月21日 16時50分15秒 ) パスワード
  

福岡高野病院はどうでしょう。
熊本高野病院で院長先生に痔ろうを切ってもらいました。
痔では結構評判の病院ですけど。
[3]はらへったさんからのコメント(2002年01月21日 16時53分13秒 ) パスワード
  

蛍クリニック(昔の名前だった)→さいせい会→小月の痔の病院→熊本高野病院→なおった!
とまあ先生から紹介されて流れ流れていきました。
[4]苦言さんからのコメント(2002年01月21日 17時42分14秒 ) パスワード
  

>将軍さん
>恥ずかしながら、この私、‘痔’が悪化してきました。
>数年前から兆候はあったのですが・・・・

 「ぢ」ですか....。 たまんないですもんね...痛くて。
 実はわたしも切れ痔が痔瘻まで進行して、そりゃぁ苦しい思いをした
 経験者です。
 病院に行くのは恥ずかしいしね。(笑)

 ある日新聞で見た「不思議膏」っていう薬を通販で購入して藁をもすがる
 思いで治療したんですが、1週間目から痛みもなくなり、3ヶ月で
 ほとんど問題ない状態にまでになりました。
 調子いいけど用心のため半年は薬を続けましたが、それっきり
 痔とはオサラバです。(笑)

 蛍クリニック(元西外科だったかな)は結構、有名ですよ。
 わたしの姉は、あそこで「痔瘻」の手術を受けました。
 遺伝もあるんだろうかな?
 1ヶ月は入院してましたよ....。 今は快調みたいです。

 早く治さないと「カキコ」できないよ....(笑)
 お大事にね。
[5]???さんからのコメント(2002年01月21日 18時53分55秒 ) パスワード
  

痔は門脇が良いと聞きました。
[6]ぢぢいさんからのコメント(2002年01月21日 19時04分41秒 ) パスワード
  

日帰りもありまっせ!

http://homepage1.nifty.com/dron/table/day-serzyery2.htm
[7]ぺろりんさんからのコメント(2002年01月21日 20時06分07秒 ) パスワード
  

わしも、経験者じゃが。

将軍さん何痔なの? イボ痔とか、切れ痔とか色々あるでしょ。
蛍クリニックが有名ですね。わしは垢田の後藤外科でした。
一日入院しましたよ。

しかし、局部麻酔?って言うのかなぁ〜〜
尻の骨にブスって打たれた極太注射、死ぬかと思ったよ。
もうイヤですね。あの注射の事、想像しただけで。

ところで何痔なの??  教せ〜〜〜て。
[8]はらへったさんからのコメント(2002年01月22日 02時19分41秒 ) パスワード
  

あらら、皆さん結構「痔主」さんなんですねえ。

>尻の骨にブスって打たれた極太注射、死ぬかと思ったよ。

腰椎麻酔とかいうやつっすね。
私もブスッって打たれました。
注射する前かなりビビリましたねえ。
んでもって腹這いで手術台に載せられて…。
レーザーメスのパチパチ言う音がして何やら焦げ臭いにおいが…。
いやー、自分が燃える臭い嗅ぐとは思いませんでした。
ドクター曰く「痔ろうもあるけど切痔もあるからきっとくね。」だって。
「おねがいします」って答えときました、手術台の上で。
でまた自分が燃える音と臭いが…。
手術のあと排便がそりゃまあ大変でした。
痛いのなんのって。
でもそのかいあって今は快調快調!
痛かったけど切ってよかったす。
入院してた人たちも早く来とけば良かったって言う人が多かったです。
早ければ手術しないで済むケースも多いそうですよ。
病気はやっぱ一に予防、二に早めの受診ですね。
おだいじに!
[9]将軍さんからのコメント(2002年01月22日 05時56分28秒 ) パスワード
  

うわ〜!みなさん、ありがとうございます!

[1] るんさん!    蛍に一票!
[3] はらへったさん! 蛍はダメだったって事でしょうか?
[4] 苦言さん!    薬で治ればそれが、一番だけど・・・・
[5] ???        門脇に一票!
[6] ぢぢいさん!   日帰りで、次の日の朝なんか大丈夫でしょうか??
[7] ぺろりんさん!  一日の入院でよかったの??
     何ぢ?<  外に出てるようなので、イボかな??医者に聞かなきゃ!
[8] はらへったさん! 焦げる臭いって・・(怖)

>入院してた人たちも早く来とけば良かったって言う人が多かったです
とりあえず、休暇が3月からなので、それまでに決めます。
痛くなく、焦げないで、一日で終わんないかな〜?? (苦笑)

[10]るんさんからのコメント(2002年01月22日 12時58分47秒 ) パスワード
  

蛍にいった時、そこで 痔の手術をうけたらしい 二十代そこそこの きれいな姉ちゃん二人が、待合室で術後の話しで盛り上がったているのに出くわした。
こんな若い、きれいなお姉ちゃんでも、痔になるのだなあ・・・と感慨深かった。
[11]クラリさんからのコメント(2002年01月22日 13時24分10秒 ) パスワード
  

痔になったことないので、いいかげんですが、やはり、ボラギノ-ルとか
ウォシュレットで日頃からのお手入れが肝心かも?
アレって、処置してもらうときや診察の時もチョット照れくさいと聞き
ましたよ>将軍さん
今度、Gサミットします?        By:クラリ
[12]はらへったさんからのコメント(2002年01月22日 17時30分45秒 ) パスワード
  

>[3] はらへったさん! 蛍はダメだったって事でしょうか?

そうらしいです、先生が私の症例は難しいのでということでした。

>ウォシュレットで日頃からのお手入れが肝心かも?

ああ、私の入院した病院も患者用のトイレは全部ウォシュレット付でしたよ。
術後は肛門を清潔にすることが第一だそうです。

>アレって、処置してもらうときや診察の時もチョット照れくさいと聞き
ましたよ

ええそりゃあもう、ドクターや看護婦さんの前で尻丸出しですよ。
んでもって、オペの前には尻の毛まで剃り落とされますよー。
ドクターは直腸検診で指突っ込んだり、肛門広げる鏡みたいなの入れたり。
オペ後は皆ペンギンみたいにヨチヨチ歩きになるんですよ。
毎日、看護婦さんの前でお尻出して消毒してもらうんだもんねー。
看護婦さんと恋が芽生えるなんて絶対無い!!あったら怖い!!!
とまあ、私の経験はそんなもんでしたよ。
痛い助けて>恥ずかしい
の不等式が私の中で成立してましたからねえ。
[13]はらへったさんからのコメント(2002年01月22日 17時32分36秒 ) パスワード
  

>[3] はらへったさん! 蛍はダメだったって事でしょうか?

そうらしいです、先生が私の症例は難しいのでということでした。

>ウォシュレットで日頃からのお手入れが肝心かも?

ああ、私の入院した病院も患者用のトイレは全部ウォシュレット付でしたよ。
術後は肛門を清潔にすることが第一だそうです。

>アレって、処置してもらうときや診察の時もチョット照れくさいと聞き
ましたよ

ええそりゃあもう、ドクターや看護婦さんの前で尻丸出しですよ。
んでもって、オペの前には尻の毛まで剃り落とされますよー。
ドクターは直腸検診で指突っ込んだり、肛門広げる鏡みたいなの入れたり。
オペ後は皆ペンギンみたいにヨチヨチ歩きになるんですよ。
毎日、看護婦さんの前でお尻出して消毒してもらうんだもんねー。
看護婦さんと恋が芽生えるなんて絶対無い!!あったら怖い!!!
とまあ、私の経験はそんなもんでしたよ。
痛い助けて>恥ずかしい
の不等式が私の中で成立してましたからねえ。
[14]???さんからのコメント(2002年01月22日 18時32分22秒 ) パスワード
  

座薬と軟膏で治すなら、長谷川が良いです。マタなくて良い薬をくれる。

年中、座薬と軟膏を入れてズボンに染みないよう、トイレットペーパーを丸めて栓をしておくと速く治る。

年中、おならが出て、便が軟らかになって、気がついたら足す位で薬は沢山使うと速く治る。

このやり方で、薬局で買うと小遣いは吹っ飛びます。
[15]将軍さんからのコメント(2002年01月23日 05時27分50秒 ) パスワード
  

>アレって、処置してもらうときや診察の時もチョット照れくさいと聞き
>ましたよ
>ええそりゃあもう、ドクターや看護婦さんの前で尻丸出しですよ。
あははは、その辺の事は大丈夫!ぜ〜んぜんへっちゃらですから!

>看護婦さんと恋が芽生えるなんて絶対無い!!あったら怖い!!!
入院した暁には、全ての看護婦さんのアドレス聞いて帰りますよ!

>このやり方で、薬局で買うと小遣いは吹っ飛びます。
確かにそうですね。せっかく健康保険料はらってるし・・・・
今まで使った事ないので、8割払ってもらいます。内容は‘ぢ’ですが・・プッ!
薬局へ行くのは、・・・・・無いですね!病気しないし・・・高いし・・・(笑
[16]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月24日 21時47分15秒 ) パスワード
  

将軍さん、お尻の具合は如何ですか?
私の場合、生まれてこの方、病気らしい病気をしたこと
ありませんのでオススメの病院はありませんが、
よい病院見つけて早いところ治してくださいね。
ま、某雪印みたく尻に火がつくよかマシでしょう(笑)。
[17]将軍さんからのコメント(2002年01月24日 22時07分33秒 ) パスワード
  

マイルさん
ありがとうございます。

みなさんのお陰をもちまして、まだ痛いです・・・(笑
(正確には痒くなってきた。)

こうやって、キーボードを叩く姿勢も試行錯誤でありまして・・・
(↑そこまでやるか?普通??)

http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/syujutusitu.html
これを見ると、まだまだ私の場合は、初期段階と思われ! (ハァ
[18]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月24日 22時22分53秒 ) パスワード
  

将軍さ〜〜ん、こんなの見ない方がいいんじゃ?
「見る前に跳べ!」なんちゃって(~_~)
[19]将軍さんからのコメント(2002年01月24日 22時37分13秒 ) パスワード
  

にゃははは!

確かに刺激が強かったりして・・・・

けど、ここまでひどくないので、逆に安心したりして・・・・(ホッ
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月24日 23時00分27秒 ) パスワード
  

> 将軍さん
なかなかのジヌシだそうで...。

> 確かに刺激が強かったりして・・・・

私の痔慢 『オリーブオイルで治してます』
http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/jiman4.html

ご紹介いただいた上記も確かに刺激が強かったりして・・・・
[21]苦言さんからのコメント(2002年01月24日 23時38分32秒 ) パスワード
  

[17] 将軍さん

 あの写真、たまんないっす。(--;

 オカルト写真より怖いっす。(--;

 今晩、寝られないっす。  (--;
[22]将軍さんからのコメント(2002年01月25日 06時24分54秒 ) パスワード
  

でしょ、でしょ!

けど、あんなになるまで病院に行かない人が多いみたいで・・・
私のはかわいいもんですよ!(写真の患者さんゴメンなさい)

心当たりのある方々、早く行きましょう!
少々、肛門見られたって、どうって事ないよ!



って、経験者が言ってました・・(汗汗
[23]将軍さんからのコメント(2002年01月26日 00時14分07秒 ) パスワード
  

意味もなく

      age!
[24]イボンヌさんからのコメント(2002年01月29日 12時02分14秒 ) パスワード
  

下が痛いので、上に a g e !

60に成ったけど イボンヌ (フランスの生まれ) 意味もなく




      age!
 
[25]将軍さんからのコメント(2002年01月29日 18時28分26秒 ) パスワード
  

蛍・・・・・・・

行ってみたけど・・・・・・

他の病院に行きます。

理由は・・・・ここで書くとヤバイんだろ〜な〜??
[26]苦言さんからのコメント(2002年01月29日 18時51分00秒 ) パスワード
  

>[25] 将軍さん
>理由は・・・・ここで書くとヤバイんだろ〜な〜??

 わーーーっ! そんなカキコされたら、めちゃ聞きたいよぅ。
事実なら、カキコしてくださいよ。 まじ。
わたしも紹介した責任もあるし、当時と変わってるんなら、すんごい
聞きたいっす。
別にHクリニックでいいんじゃないですかねぇ。(笑)

看護婦がブスだったとかは、無しよ!
[27]将軍さんからのコメント(2002年01月29日 19時34分37秒 ) パスワード
  

>看護婦がブスだったとかは、無しよ!

それが、看護婦さんが・・・・・ブ・・・・ではなくて!(笑
(以下、悪評は書きたくないのでスンマセン!!)
    ↑確か消去法で・・・とか言いながら・・・・(汗

今、通ってるのは、一の宮の‘赤☆’です。
ここは、まず、丁寧な問診の後、診察をしてくれましたが、
診察の途中で、「せっかくだから」と、治療に突然入り、
診察後の説明と、「せっかくついで」の治療の説明、
今後の方針と私(患者)の希望を、これまた丁寧にしてくれました。
その話の中で「手術の必要は無い」「手術を希望するなら通院でいい(日帰り)」
との詳しい説明をしてくれました。

ここまでしてくれて後は何を求めましょう?


件の病院は、・・・・・・
        全て、逆にとって頂いて結構です。(ハァ・・
[28]苦言さんからのコメント(2002年01月29日 23時20分35秒 ) パスワード
  

>その話の中で 手術の必要は無い 手術を希望するなら通院でいい(日帰り)
>との詳しい説明をしてくれました。

 よかったですね。 手術しなくて済むなら、あんな恐ろしい手術は
やめたほうがいいかも....。
ものすご...対応がよかったって事ですね! 「赤☆クリニック」は。(笑)

>件の病院は、・・・・・・
>全て、逆にとって頂いて結構です。(ハァ・・

 客が多すぎて、天狗になってんのかな....。
医者と患者は信頼関係がないと、やっぱりダメですよね。
将軍さんが、嫌だな...と思われたなら、医者を変えて正解でしょう。

 最近の医療はめざましい技術革新ですから、セカンドピニオン
サードピニオンは、ごく当たり前。 患者も勉強せにゃあきません。(笑)
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月29日 23時29分12秒 ) パスワード
  

なんか痛々しい 将軍さん
最近の「弱き」はこれのせい? なんちゃって煽ったりして...。(スンマセン)

はやく良くなってパワー戻して下さい。(本心)
[30]将軍さんからのコメント(2002年01月30日 20時49分48秒 ) パスワード
  

>患者も勉強せにゃあきません。(笑)

でしょ、でしょ!!
やから、写真!見せたんだよ!!

>最近の「弱き」はこれのせい?
>はやく良くなってパワー戻して下さい。(本心)

え〜〜っ??
「弱い」ですか??
おかげさまで、あっちの方は、痛みがなくなり、カユイです!(笑)

また、続報しますので、ROM(RAM?)よろしくぅ〜〜!!(にゃははは!)
[31]中年ミ−ハ−さんからのコメント(2002年01月30日 22時29分31秒 ) パスワード
  

将軍さん こんにちは!

 痔は痛いし、血は出るし大変ですね。

 おしり110番に電話してみたら?

 いろいろ教えてくれるよ!

   TEL 0832-28-2311
[32]中年ミ−ハ−さんからのコメント(2002年01月30日 22時31分26秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年01月30日 22時32分57秒
[33]将軍さんからのコメント(2002年01月30日 23時30分19秒 ) パスワード
  

[31] 中年ミ−ハ−さん
お心使いありがとうございます。・・・・・が、

>TEL 0832-28-2311

って・・・・・・・

>いろいろ教えてくれるよ!

直接、行ったけど・・・・教えてくれなかったりした。
[34]将軍さんからのコメント(2002年02月04日 18時06分27秒 ) パスワード
  

治療報告!

現在、痔核硬化療法なるものをやってもらってます。
治療法は、穴を‘グイッ’って、広げて注射を痔核に打って、ハイおしまい。

前回、見た時より小さくなってるそうな。
これを続けるとほとんど消えるらしい。
手術は、これでも消えなかった時にしましょう。って。

ちなみに再発は、硬化療法でも手術でも同じらしい。
その人、その人によるんだって!!
[35]ぺろさんからのコメント(2002年02月04日 19時35分53秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月04日 19時38分37秒
[36]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月04日 19時39分17秒 ) パスワード
  

[34]<将軍さん

>治療報告!

よかったね、注射で済んで。
我が事の様に嬉しいです。うん、うん、良かった良かった。 \(^o^)/

>前回、見た時より小さくなってるそうな。
>これを続けるとほとんど消えるらしい。
>手術は、これでも消えなかった時にしましょう。って。

で、ところで、これでも消えなかった時にしましょう。って
って事は消えないって事も有るんでしょ。
となるとヤッパ手術ですか?

う〜〜〜ん、手術ですか。(経験者だから言いたくないんだけど、
将軍さんの事大好きだからあえて言いたくないけど言うね)

痛いよ。あのぶっ太い注射、尾骶骨にバスッてうたれた瞬間。
わしゃ、四十四年間生きて来てあの注射が一番痛かった。
あの地獄のような麻酔の注射を打たれるんだったらまだ
ペンチで舌を抜かれたり、爪を一枚一枚剥がされたり、剣山の上に
正座させられたりの方がよっぽど楽やねって思った。

思わず打たれた瞬間 「ギェー!!!止めてくれ!!」って
叫んだだよ。雄叫びがでただよ。

ぃ、いけない。その時の記憶が・・・  今、鮮明に。
思い出したら怖くて、怖くてもう恐怖でこれ以上ボードが・・・
叩けない。うっ
[37]苦言さんからのコメント(2002年02月04日 19時46分35秒 ) パスワード
  

>治療報告!

 なんか、よかったね! 「穴を広げて、注射」っつーーのが一寸怖い感じ
だけど、切ったり縫ったりするよかマシかもしんない。(笑)
注射しても、んこはちゃんと出るのかな?
紙で拭き取ったりできるのかな...。 そこんとこ教えてよ!
[38]将軍さんからのコメント(2002年02月04日 20時10分23秒 ) パスワード
  

[36] ぺろりんさん

>将軍さんの事大好きだから
って・・・・・(汗
変なふうにまちがえないでね。<みなさん(笑

[37] 苦言さん

んちは、漢方薬をもらってて、柔らかいのがするする〜っと。
んで、その後の処理は、な〜んて事ないよ!(楽勝!
[39]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月04日 20時45分33秒 ) パスワード
  

>>将軍さんの事大好きだから
>って・・・・・(汗
>変なふうにまちがえないでね。<みなさん(笑

ははぁ・・・、それで「Ji」を患ったのか〜(笑)。

[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月04日 21時00分31秒 ) パスワード
  

> あえて言いたくないけど言うね
> 「ギェー!!!止めてくれ!!」って叫んだだよ。雄叫びがでただよ。


慰めてるのか? 脅してるのか? 現在、これで?気弱な将軍さんを...(笑)
[41]ぺろりんさんからのコメント(2002年02月04日 21時56分32秒 ) パスワード
  

[37]<苦言さん。

呼ばせて下さい、将軍さんのステハン命名!
「Ji」人間モルモットと。 (^_^;)

[39]<マイルさん

ゲッ!!流石マイルさん、ななな、何で知っちょるん!
凄い、凄すぎる!ひっとして、あの日草むらの影から覗いてたの
マイルさんだったんですか?
恐るべしマイルさん。 (-。-;)

[40]<いつも通りすがりさん

Justな突っ込み有難う御座います。済みませんね〜〜
お気を使わせて。

将軍さんを脅してるに決まってるじゃないですか。
わしゃ切ったんよ。

このまま将軍さんが注射で痔が治るんじゃったら、わしゃ、
わら人形作ってその人形の肛門の辺にドッスン釘でも打とうかの〜〜〜。

[38]<将軍さん

でも、良かったね真面。切るのは良いけど後、血が止まらんのよね。
やけ、一年365日アル中のわしも、流石に焼酎飲めんかったもん。

恥ずかしい病気の「Ji]ですが、将軍さんは注射で治ったから
経験出来ないと思いますが、看護婦さんに座薬を通院中に
肛門にパツーっと入れて貰う瞬間はわし的には・・・・
[42]「Ji」人間モルモットさんからのコメント(2002年02月05日 13時06分56秒 ) パスワード
  

>将軍さんを脅してるに決まってるじゃないですか。わしゃ切ったんよ。

実は、そうなんです。
ある日、ぺろりんさんから、メールで呼び出され、草むらの中に引きずり込まれて
嫌がる私を後ろから・・・・・・・
「同じ目に合わせてやる〜っ」って・・・・・
このスレッドを上げた前日の事でした。



な〜んちゃってなっ!  (爆笑
[43]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月14日 23時48分10秒 ) パスワード
  

将軍さ〜〜ん!
お尻の具合は如何ですか〜〜?
私的には順調に回復してるような気がしてますが・・・。
お酒飲めますか〜〜?(笑)
[44]将軍さんからのコメント(2002年02月15日 13時05分27秒 ) パスワード
  

なにやら、ネタにされそうな予感!!(笑


医者からは、「飲むな」とは、言われてないので、
(控えろ!とかなんとか言われたような気がするが・・・f^^;
かる〜く、やってますよ!

  かるぅ〜く ネ!


[45]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月17日 19時27分11秒 ) パスワード
  

将軍さん、今宵のお尻の具合は如何でござりまする?(笑)
で、コレ↓です?

http://www2.tip.ne.jp/~m-stone/
[46]将軍さんからのコメント(2002年02月17日 19時52分04秒 ) パスワード
  

↑  にゃははは!!

かわいい‘しらさぎ’ですね!!(笑

‘しらさぎ’=‘将軍’?
[47]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年02月17日 20時41分49秒 ) パスワード
  

将軍さん、こんばんわ〜〜〜。

「痔」のご機嫌はいかがでしょうか? (^_^;

今日の午前中は雨が降っていましたね。

雨が降って天気の悪い日は、かえって痔の色々な症状が良くなるそうです。

昔からの言い伝えで・・・・・・・・・・




       雨降って地(痔)固まる。
[48]将軍さんからのコメント(2002年02月18日 20時44分55秒 ) パスワード
  

遊び人の松っあんさん

>「痔」のご機嫌はいかがでしょうか? (^_^;

ご心配かけております! f^^;
私の奴は、特殊な奴でして、酒を飲まないと調子悪いんですわ!←うそ!(笑
でもって、毎晩、やっている次第でありますっ!

ところで、‘松っあんさん’ですか?
‘松っつぁん’(文字にすると変?)じゃないの?

今度、飲み屋でリハビリの手伝いして下さいよ〜〜!!(笑
[49]将軍さんからのコメント(2002年03月20日 19時28分23秒 ) パスワード
  

報告で〜す!

今回、ここの病院に行って、硬化療法って奴を2週間ごとに注射してもらって
もう、ぜ〜んぜん!出てこなくなりました!
とりあえず、あと1〜2回やってもらって、めでたく完治としたいです。

みなさ〜ん!
具合が悪いと感じたら、なんでも早めに行きましょう!

がまんしたりするのは、損ですよ〜!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.