大阪屋 近藤栄次朗 式日
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101224 投稿日:2002年01月09日 20時00分44秒  パスワード
 お名前:bakuhoo
ジッポ修理してくれる店あります?
キーワード:ジッポ Zippo ライター
コメントの種類 :質問  パスワード

愛用のジッポをちょっとしたトラブルで壊してしまいました。

大事なモノなので修理をしたいと思っているんですが、修理を扱ってる店って市内にあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

[1]ぺろりんさんからのコメント(2002年01月09日 20時14分51秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。bakuhoo さん。
先日はNetTuneの件でお世話になりました。

ぺろりんの記憶では確かジッポの商品は永久保障って謳ってように
思うのですが・・
以前ぺろりんも人から貰った時計付きのジッポ(価格不明)のパッケージ
の中にその様な事が書かれてました。

手間でも調べてみたら?
案外送料だけで済んだりして。
[2]炎の剣士さんからのコメント(2002年01月09日 20時21分45秒 ) パスワード
  

「ぺろりん」さんの言うように、ジッポーは永久無料サービスをしとるよ。
ここにアクセスしてみて。
詳細がでています。

http://www.zippo-japan.com/from/from.htm

隠れ「ジッポーファン」より。
[3]bakuhooさんからのコメント(2002年01月09日 21時04分18秒 ) パスワード
  

レスが早くてうれしいなぁw。

ジッポの永久保証は知っているんですが友人と交換したものなので保証書が無いんですよ(汗)。
それで市内(若しくは近郊)で直接修理等をしてくれる所があればと思ったんですがw。

炎の剣士さんありがとう、そのサイトで問い合わせ先があったので明日にでも問い合わせてみる事にします。
[4](^o^)丿さんからのコメント(2002年01月09日 23時56分36秒 ) パスワード
  

保証書いらないみたいですよ、ジッポー製なら。
[5]炎の剣士さんからのコメント(2002年01月10日 09時21分47秒 ) パスワード
  

もっと、詳しく書けば良かったですね。

「 (^o^)丿さん」の言うように保証書なんか、いりませんよ。

ちなみに、僕は過去何度も修理に出してます。
だいたい、蓋のちょう番が、がたがたになるのですが、安いジッポなら、中身が新品になって、帰ってきます。(もちろん、蓋も修理されてます。)
ちょっと、高めのジッポは(中身がブラスの物など)は、そのままですが。

とにかく、純正のジッポ製なら、返送用の切手を同封するだけでOKです。

まあ、問合せてみてください。

[6]炎の剣士さんからのコメント(2002年01月10日 16時05分35秒 ) パスワード
  

たびたび、失礼します。
HPをよく読んでみると、下記の内容でした。
「日本語併用保証書」が必要とありますね。

以前は、要らなかったのですが。
やはり、問合せてからの方がよさそうですね。

3. 修理品とともに、必ず日本語併用保証書、故障個所などの連絡メモも同封ください。住所、氏名、電話番号をお忘れなく。記載もれのある場合は返却できない場合もあります。
[7](^o^)丿さんからのコメント(2002年01月10日 23時24分13秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ
最近は要るんですね、保証書。
失礼しました。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.