式日 大阪屋 くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101214 投稿日:2001年12月30日 10時02分22秒  パスワード
 お名前:あんぱんまん
あなたはホープドライ派?ハニードライ派?

コメントの種類 :質問  パスワード

下関市内には何店ものクリーニング店がありますが、中でもホープドライとハニードライが市内の大変を占めてますよね・・・?そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんはホープ派ですか?それともハニー派ですか・・・?実は私は最近某クリーニング店の直営店の受付を始めたのですが、やはり自分の勤めてる方のイイ所ばかり耳にしてしまうので、逆に悪いところや、もっとこんなサービスがあったらいいな・・・ってゆうのを聞かせていただければ・・・って思っています(^^)

[1]たれぱんださんからのコメント(2001年12月30日 10時48分24秒 ) パスワード
  

近所のスーパーに入っている ハニードライさんに出しています。
駐車場があって お買い物のついでに〜 というのがいいですね。

トラブルは 今まで特にありませんが、
もうちょっと笑顔で対応してよ〜って思う店員さんもいますね。。。

[2]苦言さんからのコメント(2001年12月30日 15時23分04秒 ) パスワード
  

わたしはホームドライ派です。

ハニーもホープも汚れがあまり落ちてないから2,3度利用してやめました。
あそこに出すくらいなら家で洗濯したほうが余程マシだと思います。
アイロンも悪いですね。

この汚れが落ちないなーーーとか思ったら、ホームドライで試してみては?
差は歴然としていますよ。
なんでか分かりませんがホントです。
[3]今度の選択はどっち!さんからのコメント(2001年12月30日 17時16分14秒 ) パスワード
  

どっちを利用しているか判りませんが、高い金額の丁寧にやってもらう方で落ちません。再度やり直してもらっても落ちません!
私の汚し方が悪い見たいな洗濯です。水洗いか、石鹸で洗ってからとか、部分洗いとかはなぜ出来ないのでしょうか?
苦言さんが言われるように、窓口の店員さんは自分で洗濯するしかないみたいなことを言われます。ハニードライやホープドライにだすかホームドライかマイドライかの選択をするのが先のようです。
クリーニング屋さんとは = 洗う暇が無いから出すところ
              昔はプロ集団だったけど、今は工場でパートさんが洗うところ
              仕舞込むと工場純正のカビが生えるところ(洗わなかったのには汚れていたとしても生えない)
              昔のクリーニング屋さんはプラ井戸が裏にあって、そこの水で洗ってくれて、太陽で干してくれたからカビも生えないが、今の工場は干さないで、減圧で脱油してる
[4]将軍さんからのコメント(2001年12月30日 17時44分10秒 ) パスワード
  

クリーニング屋ネタで一言

以前、私の友人から聞いた話ですが、ある女の子がいつもすごく良い服を
着てるって。で、その女の子に聞いたら、クリーニング屋でバイトしてて
そっから、かっぱらって来るんだって。
あくまでも、また聞きなんで真相はわかりませんが・・・・・

けど、工場内で働いてて、部署によればそう言う事も可能かな?って、

クリーニング屋さん!汚れ落としも、品物の管理もしっかりお願いしま〜ス!!
[5]2代目竹つぼさんからのコメント(2001年12月30日 17時45分03秒 ) パスワード
  

僕もホームドライ派です

http://www.homedryweb.co.jp/

社長さんを良く知ってます

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.