新風会(アーツ) マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101212 投稿日:2001年12月28日 18時11分45秒  パスワード
 お名前:まゆらー
ちょっと気になるあのCM
キーワード:ローカルのコマーシャルで気になっているCM
コメントの種類 :質問  パスワード

みなさんこん○○は∈(゜)◎(゜)∋
私は下関にとついで、今年で4年目になります。
最近ここの掲示板を知りました。とても楽しい掲示板なので
これからも楽しませて頂きたいと思っています。
ところで、、、、。
深夜枠で気になっているコマーシャルがあるんです。
それは、「中屋のうに」の後に放映されている湯本温泉の旅館のCMです。
綺麗な女性が背中越しに「ハイ♪」と答えている場面があるのですが、
胸の中心が見えてるんです!女性ながらも「色っぽい♪」なんて思ってしまいます。
大体、シャンプーなんかのCMでもチラリズム的な感じで胸は見えてると
思うのですが、大体そういうときってニップルしていると思うんですよね。
だけど、湯本温泉のはほんとに見えてしまってるんですもの。
やはりローカルでしか味わえない?コマーシャルなのではと思いました。
あと、私的には長淵剛さんが歌っているお墓のコマーシャルが好きです。

鹿児島では若い頃の浜崎あゆみちゃんが「かすたどん」という鹿児島銘菓の
CMが流れているとか、、、。鹿児島に行ったら見てみたいなあ♪

みなさんはローカルなコマーシャルといえば何を思い浮かべますか?
良かったら教えてくださいヾ(⌒∇⌒*)

[1]かわったなさんからのコメント(2001年12月28日 19時04分30秒 ) パスワード

>みなさんはローカルなコマーシャルといえば何を思い浮かべますか?

ちょい昔あった川棚温泉のとある旅館のCM。
胸の大きな女性がゴーカートに乗って楽しんでいる様子のCMでした。
あれを見ながら心の中で「ボヨンボヨン〜♪」って
つぶやいたものでした・・・。←バカ

あとはシャボ○玉せっけんのCMかな?
あれは昔っから変わりませんよね〜。
時代も移り変わってこの会社も有名になりましたね。
[2]非文化人代表さんからのコメント(2001年12月28日 19時38分58秒 ) パスワード

>あとはシャボ○玉せっけんのCMかな?
>あれは昔っから変わりませんよね〜。
>時代も移り変わってこの会社も有名になりましたね。

北九州市のシャボ○玉せっけんについては、どうしても牛乳石鹸提供の「シャボン玉ホリデー」とイメージがかぶってしまうんですよ。な〜んか、親近感が湧いてきちゃいます。
[3]NEOKIさんからのコメント(2001年12月28日 21時10分26秒 ) パスワード

ローカルなCMというと、名古屋の仏具店のことを思い出します。もうずいぶん前に見ただけなので、名前の記憶があやふやですが、もしかしたら「永田屋」だったかもしれません。

中日ドラゴンズのユニフォームを着た星野仙一(新・タイガース監督)と木俣が登場し、

星野「この仏壇、ほし〜の〜」
木俣「きまった」

これだけです。

[4]さんからのコメント(2001年12月28日 23時07分32秒 ) パスワード

>星野「この仏壇、ほし〜の〜」
>木俣「きまった」
「ながたやだ〜ながたやだ〜ながたやだ〜ながたやだ〜ながたやだ〜」

どえりゃーうれしーでいかんわ。名古屋ネタにあえるたーおもわんかったがや。
刑事コジャックのよー、森山周一郎がでとるバージョンもあるに。

「いらんものは、米兵(こめひょう)へ売ろう〜。そして要るものは米兵で買おう〜」

まちぎゃーても「べいへい」て読んだらかんて。
[5]Gingerさんからのコメント(2001年12月29日 15時20分10秒 ) パスワード

「米兵」ねぇ。ほ〜んと「なつかしいでいかんわ」。「米兵」の名前にこの掲示板の上で、会えるとは・・・「やっとかめだなも」。山本屋の「みそにご」食べたゃーなー。
[6]さんからのコメント(2001年12月29日 21時38分50秒 ) パスワード

名古屋ネタがわかってくれる人達がいてうれしいですー(^^)

東京と大阪に挟まれた「偉大ないなか都市・名古屋」遠く離れた山口から応援しているぞ〜(落涙)

ところで先日、日本テレビのズームイン・スーパーで「地方限定コマーシャル特集」をやっていましたね。
「中谷のうに」と「ほまり(漢字忘れた)」だったかな?
[7]運転手さんからのコメント(2001年12月29日 22時18分36秒 ) パスワード

こんばんはぁ〜、

サンデンの苦情の書き込みにアタフタしているサンデンの運転手です〜

最近は、テレビをあまりみなくなったなぁ〜
パソコンの修行?で忙しくって(汗)

>まゆらー
いつ頃ながれるCMなのかな?
う〜ん、いかん!いかん!おれはおかしいのだろうか?
何を期待しているのだろうか?
ま、これは冗談です!
でも、CMって印象にのこれば、よし!行ってみようかな?とか、
買ってみようかなっておもうもんだよね?
たとえ、それは商品の説明などにまったく関係なくてもさぁ〜
そう、考えるのは俺だけ?かな。
いやぁ〜、このような明るい話題っていいですね。
苦情をかきたい気持ちになる人々の気持ちもわかるんだけどね。

私的には、ジンギスカンのCM?(焼肉のたれのCM)が好きだったなぁ〜
なんだか、面白かった。
PS
お肉は苦手なんだけどね(汗)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.